FC2ブログ

『sacraco』 手縫いやミシン、バッグと雑貨もの作り教室〔革や生地〕と そして『レイキ』♪

まじわり。。。 

毎日、がっつり作業しています。。。

幸せだな~って思う。

好きなことに集中できるということ。

でもやっぱりコツコツだからそう想う様にたくさん生み出せないんだけどね。。。

だから完成までのプロセスも好きなんだよね。。。


平日のお昼は毎日実家のにゃんこにご飯をあげに行く。

体調が悪くて自分でご飯を食べれなくなってしまい

自宅点滴。。。

それでもやっと歩きまわれるようになって元気になってきた。

自分で時間を管理できるってこんな時にも良かったなって思う。


休みの朝は河川敷をウォーキングして五感をフルに使って

風を感じたり水の音に耳をすましたり

春のにおいを満喫したりキラキラ光る水面に見とれたり

名もない草たちのパワーをもらったり


一生懸命の時間とふわっと流れる時間がちょうどいい。。。

たくさんの方に会う一日や

知らない方と話す日

自転車がパンクしたり

特売日に小さなガッツポーズをしたり

お財布を忘れてお買い物に行っちゃったり・・・

道端で挨拶をする日・・・

なーーーんにもない日。。。



なーーーんにもない日も未来への大切な一日だから

それでいい。。。




先日、ご来所くださったご近所のクラフターさん

すっごいすっごいかわいいのを製作されてらして

(また後日、ちゃんとご紹介させていただきますね。)

もってきていただいた製作品でかなり盛り上がっちゃいました。

sacracoのぬめ革パーツを使っていただけるということで

私も試行中。。。

完成が楽しみで楽しみで。。。

一緒に試行錯誤していると色んな角度を持ち寄れるから楽しい。

実は私も木工のクラフターさんに助けていただいて

次の製作品の基盤をわがままで作っていただいちゃいました♪

製作はまだ少し先ですが交わりも楽しい。。。

アイデアもどんどん広がる♪

音楽は(何でもそうだけど)国境を越えるっていうように

モノ作りも同じだと思う。

未来の自分のためにもっともっと感性と腕を磨かなきゃっ!









4月に岡山県での手芸センタードリーム様のイベントに参加させていただきます。

手縫いでつくるぬめ革のコインケースのワークショップ。。。

日時:4/2(土)・3(日) 

時間:9:30~ / 13:30~ 1日2回

場所:コンベックス岡山

お申し込みお問い合わせは 手芸センタードリーム本部 087-822-8883まで

2011_0106wa0012.jpg
*注意 革ひもは付いていません。
2011_0106wa0007.jpg
*注意 ネックレスコードは付いていません。



また新しい出会いが楽しみです

手芸センタードリーム様のホームページはこちら♪

掲載の広告はこちら♪

今月のチラシというページに掲載していただいています。顔写真付きWao!!!



4月10日(日)~11日(月) WAGAMAMA SHOP様にて
 イベント参加させていただく予定です。
 10:00~16:00
 詳細は後日記載させていただきます。


LIC羽曳野様にて4月17日(日)手作り市に出展予定です。(クローバー様主催)


4月26日(火)と28日(木)10:00~12:00 ラトリエCOCON様にて
 ワークショップをさせていただきます。
                             
[ 2011/02/28 21:34 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)