『sacraco』 手縫いやミシン、バッグと雑貨もの作り教室〔革や生地〕と handwork therapy reiki school

今期が終了致しました🙆🍀 






ヴォーグ学園名古屋校さんでのお講座
昨日が今期の最終講座でした。

また来月から新期がはじまります✨

引き続き宜しくお願い致します。。。

昨日は
☆オールレザーのサマーバッグ
☆体験会のカードが入るバッグチャーム
☆クラッチバッグ
☆お散歩ショルダー
☆2つ折り財布

等々、盛りだくさんの製作でした😊✨

1日いるのに
ほんとに短い時間の様に感じます✨

皆さんそれぞれに個性が光ります。

同じものを作っても
革の色、糸の色、ステッチの糸のひき具合など
それだけで違うものに仕上がります。
たまに起こるハプニングをさらにミラクルに変えて
先へと進みます。
さくらこはお講座やお教室では
『失敗』という言葉は使いません。
その代わり『アレンジ』という言葉を使います。
失敗した!はアレンジした!です(^-^)
個性が生まれるのは失敗からですもの♪
失敗をさらに光る個性へと変えていくのです(^_-)

そうして完成した作品は
使い込むとさらにそれぞれの使い手さんに応じた
風合いや馴染み感が出て

さらに豊かさを増すものへと変化を重ねていきます。

みんなバラバラでそれでいい。
みんな違ってそれでいい。

だからこそのもの作りです。

手の中でカタチになる。
こんなに楽しいことを
皆さんにお伝えできる
さくらこは幸せです(*^_^*)




[ 2017/09/11 07:55 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)