『sacraco』 手縫いやミシン、バッグと雑貨もの作り教室〔革や生地〕と handwork therapy reiki school

こんな気付きも・・・ 


DSC_1175.jpg

DSC_1177.jpg

素敵なカゴバッグが出来ました♪
私はハンドルの部分を製作をさせていただきました♪
こちらについてはオーナー様がお迎えに来ていただいてから
詳細を掲載させていただきますね。
カゴの部分も手編みです!
こちらのオーダーも受付開始間近らしいですよっ!!!
ご紹介させていただきますね♪
お楽しみに。。。


レイキをはじめてからというもの
幸せの偶然(必然)が増えていくばかり・・・
自然界と同調するのでそれは不思議な事ではないのです。
日々、たくさんありすぎて・・・の中で

先日、近くのスーパーでお買い物していて
ふと手にした商品で 思い出した。

そのメーカーでお仕事されている方々と
13年ほど前に知り合うきっかけがあって
短い期間でしたがすごーく遊んでいました。

みんなで「わ-わ-」ゆうてとにかく楽しいことのひとつでした。

誕生日を過ぎたある日に私だけ呼び出されて
遊びに行くとその場に私の友達がいて
はーい!えーーーなんで?!?!
なんて言ってると突然部屋の電気が消えて真っ暗闇に・・・
そしたら隣の部屋から
バースディケーキが登場したんだけど
ケーキを持った子の顔はろうそうくの灯でとても怖いのと
面白いのと サプライズに感動したのと・・・(^^)
友達と私の誕生日が4日違いなので
内緒でスタンバってお祝いしてくれたんですね(^^)
そんな事もありました。

元々、私の友達の知り合いだったので
イベントがあるごとにひっついて
一緒に楽しんでいました。

そんな事がスーパーでその商品を手にした時に
ほんの一瞬、よぎって思い出したんです。
きっとみんな元気よね~って思ってまた忘れていました。

その2日後くらいにその友達から何気に電話があり
しばらく話してから
実はそのメーカーさんでお仕事されていた方が
バイト先に遊びに来てくれて
さくらこの話も出て、また集まりたいね~って話してたんだけど
さくらこは忙しいからきっと無理よ-と言っておいたよっ。と。

えっ!?行くよ私。集まろうよっ!

って一瞬で日時もさささっと決まり。

居酒屋さんでめっちゃ楽しく盛り上がりました。

よくよく考えたら 13年振りって事に気付いて
さらにびっくり(^^)

お互い変わってないよね。って
そういう事にしておこうって(^^)あはは!

しょっちゅう会っているかのような感じ♪

ふと この方々と私。
だからこそ意味のある集まり。
何となくそう思っていたんですね。

で私自身、あることに気付いたんです。
頑張りすぎやで~ちょっと休憩して素の自分らしい自分で
いつもいるんやでって事を。

いつも周りの方に 誰といようと
自然体やな~とか言われます。
常に素の自分でいますが(^^)

人間ですからそれを持続することは出来ないし
気付いたらちょっと頑張りすぎて自分の心の声を
聞けていないということになっているその事自体に
気付いていないこともあります。
だからこそ
それに気付いて自分の心の位置を修正するときに
また新しい気付きを受け取るんだと思います。

「あーまた自分に頑張れって言ってしまっている」
ありのままでいいのに・・・そんな自分に気付いたんです。

心の中から湧き出した笑いと安心感と。
今の私に必要な要素を受け取ったんだわって感じていました。

そんな事を考えていると
後日に友達から電話で
あの日から自分の中に変化が起きて
やろうやろうと先延ばしにしていたことを
やりたいことを少しずつできているの。
とのこと。

私は私で今回の感じたことをお話して。

そして昨夜、もう1人の方と電話で話していたんだけど

なんとなく それぞれが転機をむかえていて
少しずつ それとなく力を与え合っていたんだわ
と感じました。

飲み会ではただただ楽しく盛り上がっていたんですけどね!(^^)!


そんな日々の小さいけど
大きな幸せに繋がる気付きです。


さー今日もめっちゃ楽しい1日に!!!


[ 2017/07/02 10:20 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)