『sacraco』 手縫いやミシン、バッグと雑貨もの作り教室〔革や生地〕と handwork therapy reiki school

梅雨ですね~カエルの合唱が心地よいです。 

今日は夕方から
レイキヒーリングのモニターさんに来ていただきます。

実は・・・私の作るスパイスカレーーを気に入ってくれていて(^^)
間に合うように昨日からスパイスをローストして
一晩、煮込みました♪
妹の分と配達の準備が完了~♪

オーダーいただいている分の材料も入ってくるので
カレーを持ってさあアトリエにレッツゴー!です。


昨日もオーダー品のお迎えに来ていただ来ました。
ありがとうございます。
感謝の日々です!








先日、八尾に彩華ラーメンさんを発見!
お友達に乗せてってもらいました(^^)

その後に
何気に映画を見に行こう~という流れで
これでいいんじゃなーい(^^)とささっと決めて
モーガンフリーマンさんが出てる
「ジーサンズ」を見ました。

入って席に着いて友達が
「ジーザス」ってどんなんなんやろうな~って。。。。

えっ!?!(・o・) 今 なんと?

めっちゃくちゃ笑いました。。。はぁ~やってくれるよね(^^)
もうみんな楽しいんだから。

ジーザスちゃうでジーサンズやで!ジーサンズ!!!
3人のおじいさんの事やで!



DSC_1166.jpg

アトリエでフルーツのゼリーをぱくっ!
口へはこぶたびにプルプルして
キラキラしてめっちゃキレイ☆♪☆♪☆

こんな小さきことで
自分の心の位置が確認できます。。。

こんなとりとめもない流れていく日常に
すこーし目線を変えるだけで

子供の頃に無邪気に感じたことを思い出せます。

子供の頃にしませんでした?
口からあめ玉を出してキラッキラに光る色に感動する。

それを見ている大人は「きったないな~」なんて
笑いながら見守ってくれる。

いま 思うと
そんな大人もこっそりと見ていたのかもしれませんよね。



DSC_1104.jpg DSC_1105.jpg

ここんところなんだか色んな所へお出かけが続いています。
ある晴れた平日に
母と堺の開口神社へお参りに。。。
私のお宮参りをしたところです♪
服の色をあわせたかのようです♪
神社には鳩さんがたくさんいて
「はとのえさ 50円」との張り紙(^^)
母が あげたい~と言って
しゃ~しゃ~とまいて はと使いに見えました。

その後は、前回来たときに見つけていたお店で
ランチ♪

DSC_1108.jpg DSC_1109.jpg

そして 満腹の母に「くるみ餅行っとこよー」って言うと
「ムリムリ」って言うので

想像して下さい。
少しの餅に少しの餡がかかっているだけ・・・と言うと
「いけるかな?」ってなったので
そのままはしご~♪

パクパクと完食した母に
食べれるやないかーいっ!
とツッコミを入れておきました。
うん、美味しいわ~♪と満足そう。。。


DSC_1115.jpgDSC_1113.jpg

蚊とたたかいながら
めいっこと公園で遊んだ遊んだ♪
ねえねえ(さくらこのこと)めっちゃ楽しい~♪って
叫びながら遊ぶ姿が最高におもしろいっ!
最近、どんどん大阪弁を上手に使えるようになって
何をしゃべっていても
とにかくおもしろいっ!

アトリエにもしょっちゅう出現します。
小さな怪獣です。

DSC_1129.jpg

このバッグチャームは9月にヴォーグさんで
体験会をさせていただきます。
手縫いでちくちく製作。
初心者様も大歓迎♪
カードが入るサイズのバッグチャームです。
ファスナーで開閉します。
詳細は後日に♪

DSC_1137.jpg DSC_1138.jpg DSC_1139.jpg

うーーー美味しい!
マグロのほほ肉に乾杯ー!
普段は飲めないんだけど
たまにいつもより飲める日があって
この日はたまに飲める私の日(^^)
日本酒が美味しいっ!

きゃー!カラオケまで(^^)♪
もう誰も私たちをとめられませんとも。ええ。

_20170627_193146.jpg

朝ゴパン~♪
からの視線を感じるのは私だけでしょうか?

食べてやるうぅぅぅ~!

DSC_1027.jpg

久しぶりに自分のためにブレスレットを作りました♪



DSC_1089.jpg

前回に作ったスパイスカレー。
いつもお裾分け、、、というか
妹の分も一緒に作って配達するんだけど

このカレー冷えててもめちゃくちゃ美味しい!と
妹から連絡が来たので

早速、冷やしカレーうどんにしてみたの巻。

おっ美味しい!・・・我ながら(^^)v
[ 2017/06/30 12:03 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)