『sacraco』 手縫いやミシン、バッグと雑貨もの作り教室〔革や生地〕と handwork therapy reiki school

はちさんおはようさん♪ 


昨日の朝にアトリエ前の
なんてんの花にミツバチ(^-^)

ぶおーんぶおーんって
かわいい羽音です。

写真の真ん中あたりにいます。


思わず色んな角度で撮影しました。

撮ろうかどうしようかとか考える事もなく

気付けば何枚も(⌒∇⌒)
楽しくて楽しくて
きっと顔は笑っていたと思う。
コワイデスネ!

この一瞬を!という思いから。。。
勝手に体と心が動いたんでしょうね。

こんなにわかりやすく
はちさんがいる『今』を撮りたい‼って。

こんな目に見えて解りやすい1シーン。

ふと

考えて未来を心配したり
過去にもどって怒りや悲しみをおもいだして
『今』から離れてしまったり
そうではなくて今を大切に
今を生きるんだよ〜って
何もなくてもこの撮影の時のように今を生きるんだよ〜♪って。
はちさんからのメッセージみたいでした(^-^)

何もない今をスルーするように生きるのではなく
何もない一瞬一瞬の今が
何か目に写る一瞬と同じ事だと
そう思って何気にスルーしていくのとは
違うと思います♪


蝶々やら
たまーにすごく大きいハチさんがいて
アトリエにすぐに入れないときもあったりしますが
居心地がいいのかなー
なんて思います
いやいや
でっかいハチさんは怖い(>_<)



[ 2017/06/14 08:33 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)