『sacraco』 手縫いやミシン、バッグと雑貨もの作り教室〔革や生地〕と handwork therapy reiki school

やってしもうた! 

先日、楽しみにしていた大阪市北区で行われた
岩崎順子さんの

岩崎順子presents Skyライブvol.2
「Life彼女の生きた道」出版記念~

へ行ってきました♪

めっちゃ良かった。。。
とともに 本来のありのままの自分にとっての幸せって?
という事をもう一度再確認させていただける
私にとって素敵な時間を過ごさせていただきました。

LIFEー彼女の生きた道ー

amazonでの販売はこちらです。

せせらぎ出版からの購入はこちらです。



ライブが終わってから梅田駅でお友達と待ち合わせをして
TV「今ちゃんの実は・・・」で紹介されていた
DSC_1012.jpg
Varioさんへ。

限定10食メニューのフォアグラのポアレや伊勢エビのテリーヌ
スペイン産の生ハムや合鴨のロースト・・・ワタリガニのパスタ etc

普段なら1杯しか飲めない私ですが
ついついすすんでしまい2杯目を乾杯!
電車で帰る事なんてすっかり忘れていました・・・

満腹で帰路に付いて
最寄り駅の土師ノ里に着く頃には
電車にゆらゆらゆられて
すっかり気持ち悪く・・・(^_^;)
そういえば近鉄電車ってカーブが多いし
すごーく揺れる。。。。。

友達さんが一緒に降りてくれたけど
駅から一歩も動けず・・・
初めて駅の横にあるベンチに座り
「初めて座ったー!」なんて頭の中は冷静なんだけど
私の体はついてきていません(^o^)
結局、友達がタクシーを呼んでくれて
一緒に家の前まで送ってくれて
私をおろしてそのまま駅へUターン(^^)/

あっはっはっは。やってしもうた♪
ま たまにはいっか。



ライブの数日後にレイキ技能士の研修へ。
その日の朝はSkyさんの歌声を思い出しながら準備をしていました。
そしたらふとある映像が細切れで頭の中に浮かんで
ふと
自分の中で 苦手意識のあることが
なんでそうなったか・・・という事に気付いたんです。
こんな気づきが突然、頭に浮かぶんです。
それは文字だったり映像だったりいろいろです。
多分、今までもそんな事があったんでしょうが
受け取れるときとスルーしてしまう時とがあって
それを上手にキャッチ出来るようになったという方がいいのかも。
レイキをはじめてからそれがさらに確実になってきた。
という感じです。

実は私は超スーパー音痴です。

でも若いときの飲み会の後は必ずカラオケの二次会があって
そしてその後にまた三次会だったり四次会だったりがありました。
そのカラオケが嫌で嫌で・・・
でもいつも最後までいて朝日を見てから帰るタイプだったので
カラオケさえクリアしたら
超happyタイムがあったから(^_-)参加していました。
でも本当は嫌で嫌で仕方が無かった。
当然、順番が回ってくるわけで
だけど歌わないっ!て言うのも嫌で
とりあえずは歌ってやり過ごしていましたが・・・


今現在、
何かしら順番が回ってくるという事があると
心臓がバクバクして
しどろもどろで喋れなくなるんです。
それがなぜなのか自分でも解らなかったんです。

普段、ほとんど緊張しません。
だけど順番がくる・・・という設定になると
自分でもわからないくらいに緊張するんです。

何度も書きますが普段は緊張しません。

さくらこさんって緊張するときあるの?って聞かれるほどに(^^)

だけど順番が来るっていう時は自分でもわからないほどに
緊張するのが自分でも不思議で仕方がありませんでした。

それがですねー
その時に頭に浮かんだんです。
カラオケの順番を待つドキドキのその時の私と
今現在の何かしら順番が回ってくるのを待つ緊張している私とが
イコールで繋がったんです。

そうか!そうやったんや!
あーあの時の緊張がよみがえるんだー!
体が勝手に思い出すんだ!
これってトラウマやんっ!

それがやっとつながって解って自分の中で腑におちたんです。


今はレイキでその嫌だったときの過去の自分にヒーリングしています。
当時、私は20歳を超えていましたが これも
トラウマなんだと自分の身をもって実感しました。

全てには根本原因がある。
だけど自分のことがわからなければ
ずっとしんどいし、なんでなんで?って
結局は自分で自分にプレッシャーをかけてしまったり
それを超えてしまうと それが普通になってしまう。

私はこの部分に気付いて今から解放して手放していきます。

なんで自分はこうなるの?では無くて
どうしてこんな事がおこるんだろう?って
小さなことでも自分を理解していくことが大切なんだと
そう実感しています。

こんな小さな事さえも日々の気付きなんですよね。


年を重ねてちょっとは歌うのも上手になりましたよっ♪うふっ!
(^^)/





[ 2017/06/09 12:00 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)