『sacraco』 手縫いやミシン、バッグと雑貨もの作り教室〔革や生地〕と handwork therapy reiki school

またまた久しぶりの更新です♪ 

1495543725376.jpg 1495543730904.jpg 1495772477911.jpg
生徒さんの作品です。
インスピレーションのままに・・・ミシンを走らせて♪
帆布&レザーのトートバッグ&ショルダーバッグ。
全てをインスピで型紙は作らずに
完成のイメージをカタチにされました(^^)



DSC_0852.jpg DSC_0853.jpg
小学生の生徒さんの作品です。
母の日の贈り物。
ママの大好きなアメリカの国旗も革で作りました。
電気ペンで書いて
オンリーワンの贈り物。

DSC_0870.jpg DSC_0872.jpg
生徒さんの作品です。
お母様への贈り物。
使いやすいちょうどいいおおきさの2wayバッグ。
アクセントになる金具を使って。

DSC_0887.jpg
生徒さんの作品です。
sacracoデザインのペットボトル&マイボトルバッグ。
ゆらゆらゆられて楽しそうにおともしています♪

DSC_0916.jpg
ヴォーグ学園さん名古屋校の生徒さんの作品です。
実はこの子達は今製作していただいている作品の
バッグから出た 端材なんですが
びっくり!こんなに素敵なブレスレットとブローチにアレンジ!
トールペイントもされていてご自身で描かれたそうです♪
ステキですね♡



DSC_0981.jpg DSC_0927.jpg
生徒さんの作品です。
2wayバッグ!
もちろんパターン(型紙)からの製作でちくちく手縫いです。
小さなアレンジもスパイスをプラスすると
大きな個性へと変わりますね♪
いいお顔ですね。。。


DSC_0930.jpg DSC_0933.jpg DSC_0926.jpg
生徒さんの作品です。
お母様とお揃いのようでお揃いではないバッグ。
上記のバッグのアレンジ違いです。
ほんの少しの金具使いや手縫い糸の色使いが
カジュアルにもエレガントにも表情をかえますね。
必要なものだけをいれて必要な大きさのバッグに。


DSC_0989.jpg
またまた縫い糸の新色を入荷しました~♪

DSC_0995.jpg
昨夜は串カツ&お好み焼きを食べに
松原のだるまやさんへ♪
姪っ子がたくさんお手伝いしてくれました(^^)/
コテデビューです!

DSC_0974.jpg DSC_0972.jpg DSC_0969.jpg
今週の平日に神戸三田のアウトレットへ。
空がキレイだった~~~!幻想的。
道に迷って車1台通るのがやっとの竹林へ入ってしまい
どうなるのかしら?とヒヤヒヤしましたが
無事に到着♪
人も少なくてまったりとお買い物を充実しました♪

DSC_0968.jpg DSC_0966.jpg DSC_0963.jpg
最近は、車でのおでかけが楽しくて楽しくて♪
キャンピングカーが気になる今日この頃の私です♪

DSC_0957.jpg
生駒まで車で1人でぷらっと出かけてのがみさんの「生食パン」をゲット!
道の駅に寄り道したりおいしい空気と鳥のさえずりを満喫です。

DSC_0951.jpg DSC_0950.jpg
我が家のにゃんこたちの日常です。
たいちゃんは最近のお気に入りのスペースで爆睡ZZZ
しおちゃんはいつも元気♪

DSC_0943.jpg
アトリエの前の白いお花。
今年はたくさんたくさん咲いてくれました♪

DSC_0909.jpg DSC_0907.jpg DSC_0904.jpg
アトリエまでの道のりをちょっぴり遠回りして・・・
いろんなお花や草たちが私を楽しませてくれる。
自然のエネルギーは特別な場所にあるんじゃなくて
どこにでもそこにあって
普通の日常の当たり前を
自分にとって特別なものに思える心があるかないか
「happy」ってきっとそんなことだと思う。
自分のありのままの心が何を幸せと思うのか
それがわかっていることが本当の幸せのはじまりなんだよね♪



DSC_0901.jpg DSC_0900.jpg DSC_0899.jpg
昔からある藤井寺の居酒屋さん
久々に行ってみたら やっぱりおいしいね!

DSC_0885.jpg DSC_0882.jpg
あまり行かない八尾を散策して
飛び込んだ創作料理も最高においしかった!

DSC_0888.jpg
めいっこの保育園の園庭便りがわりのお土産。
たくさん持って帰って来てくれました。
甘酸っぱくて楽しい自然の味。



DSC_0866.jpg
新期のヴォーグさんのお教材の準備中のシーン♪
楽しんでくれるといいな~なんて思いながらの
準備も楽しいです。。。

DSC_0858.jpg
枝ごとのユーカリのドライ。
いーい香り。

DSC_0849.jpg DSC_0836.jpg
近くに出来たソーセージ屋さんのサンドイッチ♪
ある晴れた日にこれを持って母上を誘ってドライブへ。
DSC_0847.jpg
堺にあるおこしのお店。
いろんな種類のおこしを買って帰りました。
新しい味と懐かしい味とが交差して祖父母を思い出しました。

DSC_0844.jpg DSC_0839.jpg
母と堺の神社へ参拝に。
その後のショッピングも・・・いいお店を発見したんだよね。
たまには母を登場させてみよう(^^)



DSC_0832.jpg
クローバー。

アトリエの前にもクローバーの種をまきました。
明石からやってきたクローバー。
楽しみ♪


[ 2017/06/02 22:25 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)