『sacraco』 手縫いやミシン、バッグと雑貨もの作り教室〔革や生地〕と handwork therapy reiki school

キラキラの日々。。。 

まとめての更新です♪
いろんな日々と生徒さんのさくひんと。。。

IMG_20161023_134800213.jpg
アトリエでーす!


DSC_0807.jpg DSC_0802.jpg
姪っ子達と「峰塚公園」へ
たまたま入ったらすっごく広い!
超たのし~い♪
と 姪っ子と一緒にはまっています。

なんで?エビフライが・・・ツボだわ。
ばあばがさささっとクローバーで花飾りを作ってくれて
・・・3分後には破壊されていました(^^)



DSC_0813.jpg DSC_0814.jpg
DSC_0815.jpg DSC_0816.jpg
藤井寺にこんなBARが出来ていた!
ちょっぴりはまってみます。
自転車でチャリチャリこいで行けるもんね~♪
帰りはおしながらあるけますし(^^)V
酔い冷まし~★



DSC_0785.jpg DSC_0786.jpg
DSC_0789.jpg DSC_0790.jpg
DSC_0794.jpg DSC_0756.jpg

天王寺のてんしばで大道芸人の方がパフォーマンスしていました♪
パフォーマンスもおしゃべりもめっちゃお上手で♪
チップをはりこんじゃいました♪
なんかね~いい言葉をたくさんキャッチ出来たのよね。
潔さとか。。。感動しっちゃった。

夜のてんしばも最高ですーーー!
あべちかもなかなか地味に大好きです。
ひさびさに一目惚れの「shoes」
天王寺の歩道橋からの夕日も最高ですっ!

ハルカスさんの展望台・・・夜もめちゃくちゃおすすめです。
雨の翌日で空気がすんでいて
こんなにキレイだとは思わずジーーーーン。。。感動。





DSC_0748.jpg DSC_0750.jpg
DSC_0752.jpg DSC_0756.jpg
いやーん 楽しい♪
鶴橋で食べ歩き~♪
勝手にセルフ焼き肉やらとにかく食べた食べた♡
いいお店も発見してね~やったー!




************************************
生徒さんの作品です。


DSC_0761.jpg
最初の課題の2つ目にのフリー製作品。
あまりにかっこいいので思わずパチリ!
使いたいモノをシンプルに追求する。
その表情のそっけなさがいい。。。


DSC_0822.jpg
生徒さんです。
バッグのお修理でショルダーひもを交換させれました。
シンプルな事だけどやってみると色んな問題が出てきて
それをひとつひとつ解決していきます♪
キレイにお修理できて 復活♪



DSC_0826.jpg
生徒さんの作品です。
プリチーや!
超miniminiランドセル♪ 
ぱくっと食べたいくらいかわゆい!


DSC_0734.jpg DSC_0737.jpg
こちらは江面さんの本に付いていたパターンをつかって製作されました♪
本の通りの出来映えにもご満足。
そして何よりかわいいし使い勝手も合っている。。。
こんな事もありですよね。
本には載っていない分の細かいお勉強が出来るんですよっ!


DSC_0729.jpg DSC_0732.jpg
レザーのロンスカ!
COOL!!!!!!!
ミシン仕上げです。
サイドにファスナーが付いていてナイスファイトです!


DSC_0721.jpg DSC_0726.jpg

生徒さんです。
大きな楽器を収納して持ち歩くバッグのお修理をされています。
めっちゃ大きいし、思わぬ課題も出てきたりして
ハプニングを楽しみながらのお修理完了!




DSC_0717.jpg
生徒さんの作品です。
遠くのお友達さんへの心のこもったおくりもの。
ご自身とお揃いでツインズのプチbagショルダー♪
いつもいつもそれは楽しそうに計画と
誰かのことをおもいながら発想を楽しまれていらっしゃいます、
楽しいが伝わってきます(^^)


DSC_0684.jpg DSC_0685.jpg
DSC_0706.jpg DSC_0713.jpg

生徒さんの作品です。
小さめのピッチで手縫いで仕上げられているので
ミシンで仕上げたようなクオリティです。
だからこそ出る エレガントさに拍手!
本当にコツコツと仕上げられました。
ただ長い道のりの製作(持久戦(^^))には
途中で違うものを製作して完成させたりと
気分転換や発想の切り替えや
自分の心に栄養や喜びを与えてあげる事などもうまく取り入れるといいです。
そこが大事です。。。
それを上手に時間を使いながらの製作をされていました♪
道のりが長い分、完成の喜びもたっぷりありますよね♪
内生地もしっかり付いていて
もちろんパターンからというよりも
パターンを作るためのパターン=ひな形作りからのスタートです。


↓ホームページに生徒さんの作品掲載更新中
sacracoのホームページ♪

作品は4年前からのものをさかのぼって掲載中ですので
まだまだ更新は続きますよーーー!
[ 2017/05/04 23:46 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)