『sacraco』 手縫いやミシン、バッグと雑貨もの作り教室〔革や生地〕と handwork therapy reiki school

桜の季節がもうすぐですね。 

DSC_0532.jpg


今日のアトリエでのレッスン中に
扉をトントン♪とノックの音。
開けるとチョコンと立っていました。
手には青々とした麦の穂を持って。
姪っ子が届けてくれました。


DSC_0542.jpg


帰り道。
ちょっぴり遅くなってしまったけど
揺れる神社の提灯に灯がともされていて
私の足をとめてくれました。
桜の木とゆらゆら。
楽しそうにゆらゆら。
幻想的で見とれちゃいました。
桜の開花がもうすぐそこですね。


DSC_0508.jpg


先日、堺にある『バスキア』さんへ。
画像は乾杯のクランベリージュス♪

ワイワイガヤガヤ楽しい時間でした。


DSC_0505.jpg DSC_0498.jpg

アトリエ前のこものたち♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここから下記はsacracoのアトリエでの
「手縫やミシンでつくるカバンと雑貨のお教室」の
生徒さんの作品です。
デザインそしてパターン(型紙)作りから
組み立てまでを手縫いとミシンとで仕上げられています。




1490689850655.jpg

お着物にも合うシンプルなものをと
オーダーをいただいて製作されました。
手縫い&ミシン仕上げです。
ハンドルの部分もシンプルだけど
少しのカットの工夫でしっとりとした仕上がりに♪
ワクワクして使っていただけますね。


DSC_0469.jpg DSC_0467.jpg

小さな黄色のハンギングバッグ。
sacracoのお教材をサンプルに
採寸からの製作。
アレンジ(個性)をプラスして。。。
スターの金具がピリッときいています。
完成されてバッグにぶら下げたら
わーお!
スターonスター!
カラフルでキュート!!!!


DSC_0481.jpg DSC_0480.jpg

手縫い仕上げのペンケース。
委託販売されるそうです。
色違いでコロンとしてかわいい。
カラーチョイスも絶妙です。
地内町の栞さんで販売されるそうですよ。
会いに行って見てくださいね。


DSC_0399.jpg DSC_0402.jpg DSC_0404.jpg
DSC_0407.jpg DSC_0408.jpg DSC_0410.jpg

ワンショルダーのバッグ。
真鍮のバックルがきいているのと
カラーのチョイスとそして
ステッチの入れ方にもこだわりが
ギュッと詰まっています。
内側も使いやすく工夫されて
Coolなバッグです♪


DSC_0411.jpg DSC_0413.jpg


以前にもご紹介させていただきました
息子さんのバッグのお修理を完成されました。
めちゃくちゃいい感じ。
修理を重ねて時を重ねて。
大事に大事につかう。
そのために何か出来る。
そこへたたずさわらせていただけることが
嬉しいです。
モノが生き返る瞬間を一緒に感じられるのも
ステキなことです。



information: ただいまHPのリニューアル中です。
[ 2017/03/28 23:58 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)