『sacraco』 手縫いやミシン、バッグと雑貨もの作り教室〔革や生地〕と handwork therapy reiki school

夕焼けがキレイですね。 

先日のヴォーグ学園 心斎橋校さんでの体験会
定員オーバーという嬉しい開催で
とても楽しく過ごさせていただきました。
ご参加ありがとうございます。
ほんの2時間の間でしたが
今回のこの体験講座がこれからの
みなさんの「happyの小さな種」となれば幸いです♪
感謝を込めて。。。 

....................................................................................................

DSC_0398.jpg  
sacracoの作品です。
新しいお教材のサンプルです。

コンセプトは『新しい革の感覚』
夏でも持てる革のバッグ。
夏に革は暑いイメージがあるらしいので・・・
中に入れるバッグで使い手さんの個性が出ます。
だからインバッグは何も作りませ~ん!(^^)!
例えば
キラキラのラインストーンのインバッグや
ナチュラルなリネン
ふわっふわのボアの生地や
カラフルな模様の物
ニットで手編みした物や
異素材のもを数個入れたり
・・・なんていろいろ楽しめます。
気分によってアレンジを変えて♪

あーーー考えただけでわくわくしちゃう♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++


下記は全て生徒さんの作品です。
全てデザインから型紙製作そして完成まで。

革と生地を使って
手縫いとミシンワークです。
ドキドキとハラハラとワクワクを織り交ぜながら(^^)♪
楽しい時間をありがとう♪

DSC_0348.jpg DSC_0344.jpg DSC_0336.jpg 

DSC_0333.jpg DSC_0332.jpg DSC_0320.jpg 

DSC_0317.jpg DSC_0341.jpg DSC_0344.jpg



完成したよー!
3つのリュックサック♪
完成までには冷や汗あり喜びあり
ハプニングあり
そして心の切り替えありで
めちゃくちゃステキに完成されました♪
何度も何度も確認を繰り返し
思考と目で見る プラス 心でみる。
心が喜ぶものには
心が宿ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_0364.jpg DSC_0365.jpg DSC_0367.jpg


小学2年生の作品です。
親戚のお姉さんへのお誕生日の贈り物。
デザイン・革のチョイス
全て自分で考えて。
縫い糸の色にもこだわって
気持ちのこもったステキな贈り物。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_0381.jpg DSC_0376.jpg

sacracoのアトリエ教室での
お教材サンプルを元に採寸から。
ラウンドファスナーのロングウォレット
手縫いではこのファスナー付けが
なかなかの手強さです。
だけど『やりたい♪』という気持ちがあれば
それはもう大丈夫。
少しのコツや工夫をお伝えさせていただいて
とってもキレイに丁寧に仕上げられています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSC_0385.jpg


こちらはもうすぐ完成のトートバッグ。
この時点ではもう完成間近だから
ワクワクがとまらなくて・・・
もうどこのシーンで使う?なんて
そんな妄想を楽しんじゃいますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSC_0375.jpg

ふんふんふーーーん♪
と ちくちく手縫い。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSC_0390.jpg


えーーーと
この部分をあーして こーして・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_0392.jpg DSC_0391.jpg 

DSC_0387.jpg DSC_0388.jpg



小さいけど
技がもりもりに詰まったバッグを作られています。
細かい部分にまで丁寧に手縫い。
かわいいお花の金具をあしらって
どんどんどんどんカタチになっていきます。
次回で完成ですね。

○○○○○○○○○○○○○○

DSC_0421.jpg DSC_0427.jpg

DSC_0431.jpg DSC_0438.jpg


箕面の滝へ
絵を描きに行ってきましたー!
感覚で描く絵です。
sacracoの絵はさてどーれだ?
お猿さんにも会えました♪

[ 2017/03/23 21:04 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)