『sacraco』 手縫いやミシン、バッグと雑貨もの作り教室〔革や生地〕と handwork therapy reiki school

楽しく♪ひとつ年を重ねました♪ 

1486975816104.jpg

うふふ かわいいおまんじゅう♪
食べるのをためらっちゃう。
・・・ぱくっ!!!!(^^)♪

DSC_0273.jpg DSC_0277.jpg DSC_0278.jpg

生徒さんの作品です。
仲良しのお母さんとおばさんへの贈り物。
少しずつアレンジを変えられて
内ポケットの刺繍は手縫いで
さらさらっとフリーハンドで書かれたお花を
ちくちくと手縫いでステッチを入れられています。
レザー部分は全て手縫いで仕上げられています♪
必要な物だけを入れる
生活に寄り添う小さめのトートバッグ。
ツインズちゃんみたいでかわいい♪


DSC_0286.jpg DSC_0287.jpg DSC_0288.jpg
DSC_0294.jpg DSC_0291.jpg

生徒さんの作品です。
sacracoのお教材をサンプルに
アレンジを加えて仕上げられました♪
チクチク手縫いです。

かゆいところに手の届く
ここにこんなポケットがあればいいな。
ここにチケットが入れば使い心地が最高!
そんな欲しいものをカタチにすることができます♪
手作りの醍醐味のひとつですよね。

DSC_0303.jpg DSC_0304.jpg DSC_0301.jpg

生徒さんの作品です。さくさくと仕上げられました。
実はお体の調子が悪くて長期間、お休みされていました。
復活されて以前の続きを製作されたんんですが
パターンを全部完成されていたので
あっという間に完成♪
以前の頑張っていたご自身に助けられて
縫い方も自然と思い出しながら
製作意欲まんまんで(^^)チャレンジされています。
ころんとしたシンプルフォルムの
自分使いのお財布♪


DSC_0308.jpg

DSC_0309.jpg DSC_0311.jpg DSC_0318.jpg

お教室のワンシーンです。
それぞれに色んな発想をされて
楽しむ気持ちでアトリエはいつも
happyの空気に包まれています。
ありがとう

sacracoの物作り教室では
全ての生徒さんが
楽しい妄想→デザイン→型紙製作→製作→完成=happy
という物作りの流れで行っています。
大切なのは想像を創造するということ。
なにより大切なことは
ワクワクキラキラドキドキと心が楽しんでいるか
ということです♪






DSC_0350.jpg
みんなでワイワイ串カツ屋さんで
お誕生日パーティー♪

先日、ひとつ年を重ねました♪
またさらにわくわくと楽しんで
私らしい1年にしたいなと思います。
よろしくお願いいたします。



DSC_0312.jpg

最近のアトリエご飯は
おむすびを作っていきます。 
おかかや焼き肉、具材を楽しんでいます♪
わさびの絵の入ったふきんが
ちょっぴり楽しさを増してくれちゃいます♪


DSC_0362.jpg

にゃんこのたいちゃん。
最近、体調が良くて体重も増えました。。。
にゃんこ達は
水を飲む姿もかわいくて
ぎゅっとしたくなる衝動とたたかっています(^∇^)ノ


DSC_0371.jpg DSC_0372.jpg DSC_0373.jpg

アトリエ前にすいせんとヒヤシンスが
顔を出しました♪
ヒヤシンスはわんこの『こころちゃん』に
掘り返されてしまったので
無理かと思っていたら
なんのなんの
自然の力って生命力って
すんばらしい!!!













[ 2017/03/08 21:12 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)