『sacraco』 手縫いやミシン、バッグと雑貨もの作り教室〔革や生地〕と handwork therapy reiki school

いろーんなこと。。。 

DSC_0155.jpg DSC_0154.jpg
生徒さんのリメイク作品です♪
ハンドル部分を根元(カン留め)から全て手縫いでリメイクされています。
ステッチのピッチが細かいのでミシンで縫ったかのよう。
見とれてしまいますよ。
ずっとずっと使っていなくても
手を入れてあげると心もいっしょに入るので
以前よりも愛着が出来て
宝物にかわります。
カラーの組み合わせも素敵だし
何よりもそれを使うたびにウキウキしちゃいそうっ!
そういう心を動かす要素が大事なんですよね。
物がたくさんある世の中で
自分の手を使って物にも愛を吹きこむ。。。
物を粗末にしないのではなくて
物を大事にするという考えが大好きです。



DSC_0194.jpg
こちらも生徒さんの作品です。
オールレザーの手縫いのリュックサック♪
立体のファスナーポケットにペットボトルホルダー
色んな所に細かくこだわって
ご自身のかゆいところに手の届くリュックサック。
何度も何度もイメージトレーニングをして(^^)
わんちゃんと一緒にお出かけバッグ。
先日、アトリエに一緒に来てくれました♪
やっぱり 想像の先には楽しい未来が具体的に創造出来れば
長い道のりも楽しくなるし
自分を応援出来る材料のひとつにもなりますよね。
もちろんパターンからの製作です。
内側の生地はわんこ柄です。




DSC_0198.jpg
生徒さんの作品です。
赤い小さな小さな
必要な時に必要な物を入れるバッグ。
飾らないちょうどサイズのバッグ。
裏生地は付けずに革の素材感を楽しんで。。。
もちろんパターンからの製作です。


DSC_0225.jpg
こちらも生徒さんのリメイク品。
まだ途中ですが(^^)
子供さんのバッグを助けたいの~と。
底がすり切れてしまって
それでも幸せそうな表情のバッグ。
まだまだ頑張れるよー
直してくれてありがとうって聞こえてきそうです。
使いやすいカバンは何度も手を入れて
買い換えるのは簡単だけど
そうでない場面の裏側をのぞけるさくらこは
ちょっぴり幸せです。




DSC_0245.jpg
今日はヴォーグ 心斎橋校さんでのお講座でした。
お散歩ショルダーや二つ折りのお財布やトートバッグを
それぞれ製作していただいています。
その中でとトートバッグの完成品を並べてパチリ!
いつも楽しい時間を皆さんと過ごさせていただいています♪

DSC_0233.jpg
次回は上記のトートバッグに付ける
ミニバッグを製作予定です。
カギなどの小物が入って
カードもおさまり
ハンドルにぶらぶらハンギングバッグ♪

DSC_0228.jpg
ヴォーグさんに提出した書類の裏に
以前に書いたイラストが・・・
受付の方が気づいて下さり
コピーの方ではなく
そのイラスト入りの方がいいっ!って
反応してくださいました(^^)♪
なんだか嬉しかったなー。


帰りに資材を見に行きました♪
お昼はとんかつ定食♪
帰りに頼まれていた551の豚まん買って
プンプンいいにおいをまき散らしながら
帰りました♪

DSC_0246.jpg   DSC_0249.jpg
夜はバターをのせてオーブンで焼いたサツマイモと
いただいたコーヒーでほっこり~♪


ヴォーグ 心斎橋校さんでの
3/15(水)13:30~の体験教室。
お席はあと3席になりました。
ちょっぴりお得になっていますので
ぜひどうぞ~(^▽^)/


それでは明日もキラキラ輝いた1日を♪



[ 2017/02/22 21:50 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)