『sacraco』 手縫いやミシン、バッグと雑貨もの作り教室〔革や生地〕と handwork therapy reiki school

盛りだくさんな日々。 

















またまた久々の更新です。
毎日充実して快食快眠でございます(^o^)

今日はアトリエ教室にご見学に来てくださいました。
電車にゆられ 少し?迷われてのご到着(^○^)
楽しいお時間を過ごさせていただきました♪
先日にご見学に来てくださった方も今日来てくださった方も
楽しみいっぱいで目がキラキラ輝かれていて
もの作りを通じて一緒に過ごさせていただけることが
いつも嬉しいと感じるさくらこです♪

今年に入り久しぶりに
ご連絡をいただくというご縁が続き
嬉しく思います(^-^)
全てのタイミングにはご縁があると思う毎日です。

お教室やヒーリング、
たくさんの心と足を運んでいただいて感謝しています。


不思議なお話ですが
ふとしたお話で生徒さんから
御朱印帳のお話が出て
翌日に来られた生徒さんからも
産土の神さまのお話をしてくれて…
私も私の産土の神さまを探そうと思い
そうすると母の記憶も曖昧で(>_<)
結局、時間ギリギリに役所に滑り込み
説明したら「できるだけ調べてみるわ!」
と受付の方の快いご対応で
以外な展開がわかり
翌日、神社庁に問い合わせたり
本籍の役場に問い合わせたり
その翌日にはその神社に行く事になりました。
その日の予定がとんとんと進み
突然、行けることになりました\(^^)/
またその日は私には特別な日なので
何だか行ける予感がしていたんです。

車で神社に到着してお参りをしてから
帰ろうと車で走り出したら
ふと目に入った看板に
あれっ?どこかで見たなー。
この住所 戸籍にあった住所だわ。
そう思って目の前に出てきた
コインパーキングに車をとめて
お散歩していたんです。
記憶にはないんだけど
確かに私のルーツがそこにあるような感じがして…
40数年前に私が産まれる前に
この土地にご縁があったんだ
そう思うとウキウキしちゃって
ある人のある言葉を思い出しました。
私を守ってくれているご先祖様には
かなり修行を積んだ方がいらっしゃると。
ふとその言葉がよぎって周りを見渡したら
あっちこっちにお寺がたくさんある地域で
ひょっとしたらこの土地なのかー?って。
そう思ったら心の中に
「ありがとう」て言葉が浮かんで
あーつながった‼
て思いました(^o^)
その夜に串かつ屋さんで
友達にその話を聞いてもらいながら
美味しいお酒を飲みました♪

数日後、何気にはいった本屋さんで
ノートだと思って手にしたものが
御朱印帳で(σ≧▽≦)σ
思わず連れて帰りました。

画像は
御朱印帳
太った実家のにゃんこのおしり
焼き芋を買った帰りの青空
美味しいお菓子や作った焼きリンゴ
ほっこり小豆入りの抹茶の葛湯
そして産土神社。

日々のワンシーンです♪







[ 2017/01/21 22:03 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)