『sacraco』 手縫いやミシン、バッグと雑貨もの作り教室〔革や生地〕と handwork therapy reiki school

レイキヒーリング。 




午前中にレイキヒーリング♪

足を運んでくださいました。

ランプシェードを付けて…

アロマをたいて…

波の生音サウンドとともに。





人に接する機会や時間も多い方で
周りの方を癒やしてられるのですが
ふと
自分自身をどうやって
エネルギー充電すれば良いのだろう?
私を誰が癒やしてくれるのだろう?
と思われていたタイミングで
ちょうど私がレイキのお話を
させていただいたのです。

いつも活発に動かれていて
考え方もポジティブで
頑張りやさん。
必要とされることも多く
そしてそこには喜びもあり
まだまだやれるはず
頑張れるはず…と

ついついオーバーワークに。

ヒーリングをさせていただくと
体のサインが伝わるので

いつも頑張ってらっしゃいますね。
ということも
お伝えできるのですね。


かつて私がそうだったように
まだまだ頑張れるハズと
自分の身体のサインを聞かずに
周りのために頑張っちゃう。
そもそも見返りなどというものは
求めず必要なくてただただ
自分の納得のために頑張っちゃう。


そんな頑張りやさん
たくさんいるのでは?

でも頑張りやさん自身
『頑張っている』という
自覚は無くて
それが当たり前…『普通』
になっているという傾向なんです。



レイキの学びにはそこの部分が

含まれていて
その中のひとつには

癒やす側も癒やされる側も
一緒に効果があります。

一方通行ではなく
お互いに相乗効果があります。

自分を横に置いて誰かにではなく
まず自分を大切に。
そして誰かへ。

この基本的な考えが広まれば

ストレスから解放されて

本当の意味での

幸せな人が増えるんだろうな〜。

って思うんです。

もっともっと波紋のように
幸せの波が広がればいいのにな。



だから私はレイキが好きで
好きすぎて『伝えたいんです』






てづくり革雑貨 sacraco

sacraco レイキオフィス

大阪府藤井寺市惣社2-7-5
080-2441-0405




[ 2016/10/23 21:11 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)