『sacraco』 手縫いやミシン、バッグと雑貨もの作り教室〔革や生地〕と handwork therapy reiki school

笑いジワの日々。 




今回の旅行でのレイキについて。

2日間をとても楽しく過ごさせていただいて
さらには「疲れる」ということなく過ごせたこと。
これが今回、私が身を持って再実感したことのひとつです。

現地では大人女子が数名集まりました。
レイキ仲間です(^^)/
レイキを学び、エネルギーの事やエネルギーを感じる事
そして何よりも自分自身をすっぽり受け入れて
自分に向き合う。。。

だからこそ自分に合ったエネルギーの使い方を自然に行っている。
学びに終わりは無く、人生を通して続くのですが
今回、この旅でより感じたことは
とにかく
『疲れにくい』
『自分らしく楽しめる』
『その感覚を自分の言の葉にのせて仲間とシェアできる』
(みんなよー喋るわ(^_-)私もね!)
という事です。

2日間をフルに行動して夜中まで話し込み・・・
なのに思ったほど疲れていない!
そのときそのときを楽しんでいるからこそ
ずっと楽しい♪=疲れにくい。

口からは美味しいご飯でエネルギーを充電し
行く先々のどこかしこにもレイキが満ち
そしてレイキと自ら繋がる。
レイキが満ちた場所にいってもなお
それぞれが色んな場所で
色んなエネルギーを感じ
自然と自分の感覚をシェアする。

どこにいても
自然にレイキエネルギーを充電することができ、
そして自分に合った無理の無いエネルギーの使い方をするので

『疲れる』というエネルギーの枯渇状態ではなく
常に体に充電器をつないで
エネルギー充電をおこなっている状態なので
疲れにくいんですよね。
もちろん充電器の先は自然界のエネルギーです。



この事はレイキのほんの1部分のお話です。

私もやっぱり自然の1部なんだと再認識の旅でした。

私に繋がる全てに感謝しして・・・




画像はカラーツーリングで
私が書いた絵。
アトリエに戻って紙を立体にして
完成を迎えました!




今日もお教室のあと。
午後はレイキヒーリングタイム♪
その後は爆笑爆裂トーク(>o<)
もう笑いジワが~♪増える増える。
まあいっか(^O^)v




  
てづくり革雑貨 sacraco

sacraco レイキオフィス

大阪府藤井寺市惣社2-7-5
080-2441-0405




[ 2016/09/30 22:26 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)