『sacraco』 手縫いやミシン、バッグと雑貨もの作り教室〔革や生地〕と handwork therapy reiki school

自然回帰。 

昨日の朝のウォーキング。

久しぶりに午前中に用事が無いので
朝から河川敷へ。
いつもより少し遅めの時間。

少し来ないうちに季節はめぐり
いつもと同じでそれでいて
違う風景。
自然の中にはどこをとっても
『同じ』といものは存在しないので

私のテンションは上がるいっぽう。

どのワンカットを写真におさめても
一歩進むとまた
新しい感動を私に与えてくれる。
撮っても撮っても
すばらしい自然のそれがそこかしこに。。。

すぐ横にはいつも車で通る道が
あるんだけど
ほんとにすこし足をのばし
方向をかえてみるだけで
いつもの車から聞こえる音は
遠くなり
しずかな それこそ
風や水、鳥の鳴き声が主役になる。

体内時計が切り替わります。

ゆっくりゆっくり自分に向き合い
いろんな騒音にかきたてられることなく
いつもは聞こえなくなってる『おと』が
からだをいやしてくれます。

生きているっていうことを
それだけで喜びで
それだけで十分満ち足りている
そう再実感。。。

いつもの生活のすぐそばに
そんな空間はたくさんあります。
そして誰でもすぐに行けます。


ふう~ってふかく深呼吸できて
心配や悲しみ怒りに心を占拠されることなく
いろんな感情を手放す場所。
いろんな自己認識をして
そして自己を受け入れて

からだいっぱいの新しい空気を
もりもり吸って
エネルギーを充電して

また歩きだす。

そんな場所。

ほんとうは心の中にもあるんです。

気付かないとうことは

忙しくて扉がしまったままになっているのかも。



いつかsacracoのアトリエは
そんな空間にしたい。
当初からの私の目標です。
私のブレない軸。

いつでもだれでもなんどでも
ドアを開けていただけたら。。。




◇10月のセレクトレッスン

moblog_14a7e692.jpg


数量限定
『ぷっくりショルダー』

詳しくはこちら→♪


◇ヴォーグ学園 心斎橋校の
午前・午後のお講座も
お申し込みを受け付け中です。
初回は10月21日
まだ間に合います♪
詳しくはこちら→♪



◇アトリエでのお教室も
生徒さん募集中です♪
詳しくはこちら→♪









てづくり革雑貨 sacraco
大阪府藤井寺市惣社2-7-5
080-2441-0405
さくらこまで
[ 2015/10/13 10:59 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)