『sacraco』 手縫いやミシン、バッグと雑貨もの作り教室〔革や生地〕と handwork therapy reiki school

フリー製作の課題。 






 
 画像は生徒さんの製作品。
 
アトリエのお教室に
 
ご参加いただいて
 
2つ目の課題製作の
 
小さな革〔皆様大きさは同じ〕と
 
革ひもを使って
 
その範囲でフリー製作していただきます。
 
本当にそれぞれに発想を

 
楽しんでいただいたり
 
実用優先で製作されたり
 
さまざまです。
 
少し前のブログに掲載させていただいた
 
プードルちゃんとねこちゃんの
 
チャームもこの製作になります。
 
今回は箱形のコインケースと
 
ペンダントポーチトップ。

 
箱形はお家で型紙を製作しながら
 
構想を練られて
 
想像をカタチにされました。
 
心配していた
 
コイン漏れも全くしません(^^ )
 
素晴らしいサイズ!
 
コロンとしたフォルムもグーです♪
 
 

ペンダントトップは
 
試行錯誤され
 
予定よりもさらに手の込んだ
 
仕上がりになりましたー!
 
2本の革ひもは
 
本体に埋め込まれています。
 
微妙な調整に
 
悪戦苦闘され 集中のあまり
 
お家でケガされた指から

 
流血(≧▽≦)を
 
乗り越えての納得の完成です。
 
頑張った分だけ
 
最初の予定よりグンと
 
かわいい仕上がりです♪
 
 
 
このフリー製作では
プロセスを楽しんでいただきます。
 
お家での時間も

お買い物へ行った時も
何を作ろうかというおもいを
一緒に連れて行って
日々の生活をも
楽しんでいただけたら♪
 
 
それを共有させていただいて
私も一緒に楽しんでいます(^_-)
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
□『手縫いやミシンでつくるバッグと雑貨教室』の生徒募集中♪
 
革や生地、いろんな素材を使って
 
こんなのが欲しいな…
 
あんなのがあったらいいな…
 
 
そんなおもいをカタチにする
お手伝いをさせていただきます。
 

喜びや楽しさを一緒に
感じてみませんか?
 
ご自身に合ったペースでご指導
させていただきます。
 
最初はサンプル通りに
 
そのあとは作りたいものを
カタチにしていただく
 
フリー製作になります。
 
相談しながら一緒に
カタチにさせていただきますので
 

初めての方にも安心して
ご参加していただいています。
 
製作サンプルも
ご用意させていただいております。
 
 
〔日時〕
月曜日~土曜日
 10:00~12:30/13:30~16:00
 
日曜日・祝日
 13:30~16:00
 
〔レッスン料〕

 1レッスン〈2時30分〉¥3,750ー
 
 
 
 
 
 
 
 
 sacracoは
藤井寺市のアトリエと
ヴォーグ学園 心斎橋校さん
ヴォーグ学園 名古屋校さん
でのお教室開催。
その他各種イベントや
 

また、こんなのが欲しい!
などにお応えさせていただく
オーダー製作も承っております。
 
 
 
 
 
 
各種お問い合わせを
ありがとうございます。
講座中やミーティング中など
電話に出れない時や
すぐにお返事ができない場合がございます。
ご了承下さいますよう

宜しくお願い致します。
後ほどご連絡差し上げます(^^ )
 
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
 sacraco さくらこ
 
ー手づくり革雑貨ー 
大阪府藤井寺市惣社2ー7ー5 
072ー953ー3880
 
mail 

take-it-easy-sakura☆docomo.ne.jp
 ☆を@に変えてくださいねー。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□
 
 


[ 2015/06/29 23:54 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)