『sacraco』 手縫いやミシン、バッグと雑貨もの作り教室〔革や生地〕と handwork therapy reiki school

活性。。。 



画像はコットンのシャツ。



Lib&Lib 希灯〔あかり〕さんに

お声をかけていただいて

京都の『うさと服』さんへ

連れて行っていただきました。

あかりさんに聞いて

初めてHPを拝見したときに

『お洋服を見る』という現実と

そこのショップさんとはまた別に

『何かを感じる』という言葉が

ふと頭に浮かんで

ぜひ行きたい!と。

あかりさんにお会いしてすぐに

私の浮かんだ言葉とリンクする

お洋服にも使われたりしている

素材のお話しと地球お話しの事を伺って

さらにこころが踊りました♪

うさと服さんでは

お店に並んでいるお洋服の

生地を織られている

ラオスの方がいらっしゃるという

貴重な偶然に出会ったり

ステキなお姉さんとの

楽しい出会いや

これステキ!あれもステキ!

いや~ん楽しい!

お店を出てからは

がっつり全粒紛のつけ麺を食べたり

おもしろ~いマスターの

閉店のcafeでお茶したり。

…だってお店の前にcloseの看板があるけど

入りたい方は入れてくれる(^^ )


とにかく すんごく楽しかった。

いろんなお話しの中で

楽しい+思考が活性して

スコーンとクリアになりました。


電車で行くと思っていた私

『○○時に迎えに行くからねー』と

あかりさん。

女前さにしびれました。

車の運転ありがとうございます。

楽しい1日と今後に繋がる

こころで感じる事に感謝です。




希灯さんのブログ



http://s.ameblo.jp/comachi2525/







翌朝に

パッと浮かんだ作品のデザイン3つ

えんぴつを走らせて

書きとめるまで30秒ほど

早速、カタチにしました。

アトリエではじまる

生徒さんも

生徒さん以外の方も

ご参加いただける

『セレクション・レッスン』のサンプルが

できあがりました。

後ほど掲載させていただきますね。









***お知らせ***

アトリエのオープンはまだ少し先になります。

このブログにて告知させていただきます。

宜しくお願い致します。



アトリエにはオープンに関係なく

ご連絡のうえ、遠慮なく

遊びにいらしてくださいね。




sacraco のアトリエ

072ー953ー3880






◇2014年後半より通信教室はじめます。

詳細はこちらのブログ内にて掲載予定です。
お家でも楽しく作っていただけるように

sacracoのオリジナルです。






◇『バッグ&手縫いの革雑貨』工房での教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園 心斎橋校様での
次回講座は5月15日(木)
18:00~20:00クラス
18:30~20:30クラスです。



◇  〃    名古屋校様での
次回講座は5月25日(日)
10:30~12:30クラス
13:30~15:30クラスです。 

[ 2014/05/11 11:30 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)