『sacraco』 手縫いやミシン、バッグと雑貨もの作り教室〔革や生地〕と handwork therapy reiki school

システム手帳… 

今日の教室では

システム手帳のパターン作り。

はめ込み式のバインダー金具を

取り付けるための下地作り

金具でのデザインもワクワク考えて

革のカットに進まれました。




そしてアトリエにも

新しい教材用のバインダー金具が到着。

今までのバイブルサイズよりも

大きいもの。

ヴォーグ学園さんでの

教材のシステム手帳に

サイズを追加して

サイズを選べる教材にします。

教材にも+進化。

繰り返すだけではなく

新鮮さと楽しさを感じ続けていただくために

私自身の手からカタチになる教材たちも

変化し続けていきたい

常にそう思っています。

たくさんの種類や発想にふれて

どんどんちいさな引き出しを

増やしてくださればいい。

私が伝えられることは伝えたい。

技術だけではなく

楽しむカタチなども一緒に伝えたい♪




今日は夕方から車を洗いにGO!

汚れてしま模様になっていましたっ

もう限界(≧▽≦)

さあ出発と思ったら母から電話。

行くわ~!との事で

2人でピカピカに♪

明日、お友達と数人で

ランチに行ってつくし取りに行くらしい

私の車はみんなで兼用なのです。

あれでは恥ずかしいで~というほど汚れていました。



洗車場で集中して車を洗うのと

モノを作る時の集中力と

図書館で資料を探している時の集中力。

この3つは感覚的に同じ。


めちゃくちゃきれいになったので

そのまま2人で食事に

行っちゃったー!







今日完成した2wayバッグ。

ちょっぴり予定変更をして

3wayバッグにしちゃいました。

かわいがっていただけるといいな。。。






***お知らせ***

アトリエのオープンはまだ少し先になります。

このブログにて告知させていただきます。

宜しくお願い致します。



アトリエにはオープンに関係なく

ご連絡のうえ、遠慮なく

遊びにいらしてくださいね。




sacraco のアトリエ

072ー953ー3880






◇2014年後半より通信教室はじめます。

詳細はこちらのブログ内にて掲載予定です。
お家でも楽しく作っていただけるように

sacracoのオリジナルです。






◇『バッグ&手縫いの革雑貨』工房での教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園 心斎橋校様での
次回講座は4月3日(木)
18:00~20:00クラス
18:30~20:30クラスです。



◇  〃    名古屋校様での
次回講座は4月13日(日)
10:00~12:30クラス
13:30~16:00クラスです。 
[ 2014/03/28 22:53 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)