『sacraco』 手縫いやミシン、バッグと雑貨もの作り教室〔革や生地〕と handwork therapy reiki school

ヴォーグ学園 名古屋校… 







画像は4月からスタートの

ヴォーグ学園 名古屋校さんでの

初めてご参加いただく方の教材です♪

初心者様でも大丈夫!

こだわりにこだわった

ベジタブルレザーを使って

ちくちく手縫い。

完成したらすぐにお使いいただける

そんなふだんの生活にちょっぴり

しあわせを添える雑貨を

手のなかでカタチにしてみましょう。

つくるたのしさを…♪



画像は

*お散歩につれて行きたくなる

『お散歩ショルダーbag』

*お道具やペンが入る大きさの

『ペン&お道具ケース』

*パスを出さずに通過できる
通勤通学にもお役立ちの

『パスケースチョーカー』

*開け閉め簡単♪
カード、お名刺入れにも
お使いいただけます。

『カードケース』

*風合いがかわいい2トーンの

『キーケース』


上記5点の予定です。
人数、進行度合いにより内容が変更になる
場合がございます。

講座は

月に1回 日曜日。

午前中の講座と午後の講座。


午前中クラスのお席はあとひとつ。

午後クラスのお席はまだ少し空いています。

ご参加を心より楽しみにしています♪



http://gakuen.nihonvogue.co.jp
    ↑
 詳細はこちらへ♪





たいちゃんのお薬を使わなくなって

顔が戻ってきました。

まだ違和感がありますが

顔から火が出ているような

痛熱い感覚がなくなりました。

ステロイドのお薬も

塗れば塗るほど腫れるので

使用を止めて良かった!

ご心配おかけ致しましたm(_ _)m

快方に向かっています♪

この出口がない迷路に迷い込んだような

数ヶ月間でしたが

作家さんの中にも同じように

アレルギーが発見されるまで

辛い日々を過ごされた方がいらっしゃって

連絡させていただいて

辛さを分かち合えたことも

かなり楽になりました。

その方もおっしゃってましたが

普通の生活って

キラキラ眩しいくらいステキなこと。

大事に大事にしたいと思います。


その方に連絡するまでには

ハルカスでお世話になったイベントの

主催の会社の方が私のブログを見てくださって

あの方に連絡してみたら。

何か参考になるかもしれないよ。

と電話をくださいました。

それだけでなく作家さんの方にも

先に私のことを説明して連絡を

入れてくださいました。。。感謝



色んな力をいただいて

今日があります。



すっぴんで過ごすので

コラーゲンを飲んでいました。

これも教えてくださった方がいます(^^ )

そろそろ2週間ですが

足の粉ふきやかかとのがさがさ

指のあかぎれなどが

なくなりました。

顔以外に目に見えて解る。

だけどふと思ったら

今は顔にはプロペトという

ワセリンを精製した白ワセリンしか

ぬっていないんですね。

それでもガサガサにはなっていない。

顔にもきいてる!?!?

いいタイミングで教えていただいて

良かったー!

定期購入を申し込みました♪

美容のためにはあまり興味が無かったけど

今回のことで何も付けられない

肌のために飲みだして

実感できたので

結果良しということでo(^▽^)o





午後からは

教室の見学にいらしてくださいました。

遠方からありがとうございますm(_ _)m

来月からまたまたお仲間が増えます♪



夕方、たいちゃんの病院へ

今日は車が無いのでタクシーで。

傷口も順調に治ってきました。

まだもう少し小さくなってからしか

縫合ができないので

まだまだ痛々しいですが…




さあ~明日も元気に頑張るよー!




◇都合によりしばらくの間は

パソコンが使用できませんので

ご了承くださいませ。

お急ぎの場合は携帯、又は

アトリエまでお電話・FAXをお願い致します。


sacraco のアトリエ

072ー953ー3880






◇2014年後半より通信教室はじめます。

詳細はこちらのブログ内にて掲載予定です。
お家でも楽しく作っていただけるように

sacracoのオリジナルです。






◇『バッグ&手縫いの革雑貨』工房での教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は3月20日(木)
18:00~20:00
18:30~20:30です。



[ 2014/03/18 21:36 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)