『sacraco』 手縫いやミシン、バッグと雑貨もの作り教室〔革や生地〕と handwork therapy reiki school

梅雨ですね~カエルの合唱が心地よいです。 

今日は夕方から
レイキヒーリングのモニターさんに来ていただきます。

実は・・・私の作るスパイスカレーーを気に入ってくれていて(^^)
間に合うように昨日からスパイスをローストして
一晩、煮込みました♪
妹の分と配達の準備が完了~♪

オーダーいただいている分の材料も入ってくるので
カレーを持ってさあアトリエにレッツゴー!です。


昨日もオーダー品のお迎えに来ていただ来ました。
ありがとうございます。
感謝の日々です!








先日、八尾に彩華ラーメンさんを発見!
お友達に乗せてってもらいました(^^)

その後に
何気に映画を見に行こう~という流れで
これでいいんじゃなーい(^^)とささっと決めて
モーガンフリーマンさんが出てる
「ジーサンズ」を見ました。

入って席に着いて友達が
「ジーザス」ってどんなんなんやろうな~って。。。。

えっ!?!(・o・) 今 なんと?

めっちゃくちゃ笑いました。。。はぁ~やってくれるよね(^^)
もうみんな楽しいんだから。

ジーザスちゃうでジーサンズやで!ジーサンズ!!!
3人のおじいさんの事やで!



DSC_1166.jpg

アトリエでフルーツのゼリーをぱくっ!
口へはこぶたびにプルプルして
キラキラしてめっちゃキレイ☆♪☆♪☆

こんな小さきことで
自分の心の位置が確認できます。。。

こんなとりとめもない流れていく日常に
すこーし目線を変えるだけで

子供の頃に無邪気に感じたことを思い出せます。

子供の頃にしませんでした?
口からあめ玉を出してキラッキラに光る色に感動する。

それを見ている大人は「きったないな~」なんて
笑いながら見守ってくれる。

いま 思うと
そんな大人もこっそりと見ていたのかもしれませんよね。



DSC_1104.jpg DSC_1105.jpg

ここんところなんだか色んな所へお出かけが続いています。
ある晴れた平日に
母と堺の開口神社へお参りに。。。
私のお宮参りをしたところです♪
服の色をあわせたかのようです♪
神社には鳩さんがたくさんいて
「はとのえさ 50円」との張り紙(^^)
母が あげたい~と言って
しゃ~しゃ~とまいて はと使いに見えました。

その後は、前回来たときに見つけていたお店で
ランチ♪

DSC_1108.jpg DSC_1109.jpg

そして 満腹の母に「くるみ餅行っとこよー」って言うと
「ムリムリ」って言うので

想像して下さい。
少しの餅に少しの餡がかかっているだけ・・・と言うと
「いけるかな?」ってなったので
そのままはしご~♪

パクパクと完食した母に
食べれるやないかーいっ!
とツッコミを入れておきました。
うん、美味しいわ~♪と満足そう。。。


DSC_1115.jpgDSC_1113.jpg

蚊とたたかいながら
めいっこと公園で遊んだ遊んだ♪
ねえねえ(さくらこのこと)めっちゃ楽しい~♪って
叫びながら遊ぶ姿が最高におもしろいっ!
最近、どんどん大阪弁を上手に使えるようになって
何をしゃべっていても
とにかくおもしろいっ!

アトリエにもしょっちゅう出現します。
小さな怪獣です。

DSC_1129.jpg

このバッグチャームは9月にヴォーグさんで
体験会をさせていただきます。
手縫いでちくちく製作。
初心者様も大歓迎♪
カードが入るサイズのバッグチャームです。
ファスナーで開閉します。
詳細は後日に♪

DSC_1137.jpg DSC_1138.jpg DSC_1139.jpg

うーーー美味しい!
マグロのほほ肉に乾杯ー!
普段は飲めないんだけど
たまにいつもより飲める日があって
この日はたまに飲める私の日(^^)
日本酒が美味しいっ!

きゃー!カラオケまで(^^)♪
もう誰も私たちをとめられませんとも。ええ。

_20170627_193146.jpg

朝ゴパン~♪
からの視線を感じるのは私だけでしょうか?

食べてやるうぅぅぅ~!

DSC_1027.jpg

久しぶりに自分のためにブレスレットを作りました♪



DSC_1089.jpg

前回に作ったスパイスカレー。
いつもお裾分け、、、というか
妹の分も一緒に作って配達するんだけど

このカレー冷えててもめちゃくちゃ美味しい!と
妹から連絡が来たので

早速、冷やしカレーうどんにしてみたの巻。

おっ美味しい!・・・我ながら(^^)v
[ 2017/06/30 12:03 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

生徒さんの作品です♪ 

1498546345413.jpg 1498546352595.jpg

リメイク品です。
元々、全くカタチの違うバッグをばらして手縫いで
ショルダーバッグ&シザーバッグに。
クロコなので少し気を遣いながらのナイスチャレンジです!
お教室ではクロコの扱いの注意点などアドバイスをさせていただいただけで
製作はおうちでされました♪

お教室ではこちらを完成されました♪
   ↓
DSC_1163.jpg DSC_1160.jpg

息子さんのトートバッグ。
帆布&レザー、ミシン仕上げです。
いつもはとても個性豊かな作品を仕上げられていますが
ご自身の好みをぐっとこらえて(^^)
息子さんが「使いたい」と言ってくれるバッグ!
という事を目標にシンプル&シンプル(^^)に仕上げてられています。
私だったら・・・こういうアレンジをしたい!・・・けど
あの子の好みは違うだろう・・・
という葛藤を繰り返されていました!(^^)!

うんうん わかる!わかる!


DSC_1062.jpg DSC_1065.jpg 1498708082781.jpg

使い慣れたこのカタチで新しいバッグを作ってほしい!
とのオーダーを受けられて。。。
金具の問題、金具のサイズ問題・・・
そしていろんな問題にぶち当たりながら(^^)/
完成の瞬間は最高でしたね!

お渡しの時にオーナー様の喜ばれたお顔が
その完成までのプロセスが
ぜーーーんぶ大きな幸せに変えてくれましたね(^_-)




DSC_1006.jpg

こちらは小さな小さな生徒さんの作品です。
ママとパパと自分のと
お揃いのブレスレット♪
すごく集中して編み上げてくれました。
本当に身も心も集中力も
メキメキと育っていのが良くわかります♪
それを見せてもらいながら
わたしも一緒に何かしら感じさせてもらっています♪


DSC_1009.jpg

ショルダーバッグ。手縫い仕上げです!
オンリーワンの仕上がりですね~。
切りっぱなしの革っていい味がでますよね~。
だけどやっぱり パターン(型紙)をしっかりと
作られているからこそ 組み立てに迷いが無く
この自然な完成にたどり着くんですよね。

そしてラウンドファスナーのお財布は1年前に作られたモノですが
再度、ファスナーを調整しながら付け替えされました。
また生き生きと日々に寄り添ってさらに活躍してくれているそうです。



DSC_1080.jpg DSC_1081.jpg DSC_1082.jpg
DSC_1083.jpg DSC_1085.jpg

バケツ型の赤いプレーンバッグ!
息子さんのお嫁さんへの贈り物。
実は・・・サプライズでお名前のイニシャルが自然に入っています。
解るかな~!
創造が想像以上の完成ですね!
作り手さんがワクワク楽しみながらカタチにされる
そこにいつも同じ時と感覚を共有させていただけるという
さくらこだけの楽しみもあります(^^)ニンマリ!

ワクワクと楽しいエネルギーで作ったモノが
誰かの小さな幸せへと繋がると思うんですよね~♪

そしてさらなるサプライズをこのバッグの中にたっぷり詰め込んで
お渡しされるんですよっ!
聞いているだけで一緒にワクワクさせていただいて
ワクワクのお裾分けをありがとー!
きゃー!楽しい!!!

沖縄からイメージを持ち帰られた
ブックマークもシンプルでステキ!



DSC_1096.jpg DSC_1095.jpg DSC_1092.jpg

なんと・・・
このバッグ すごーいっ!
京都で染めからされてこられました(^^)/
本体は帆布です。

めっちゃステキやーーーーんっ!
と 私のテンションも少しの間下げられませんでした♪

以前にときめいていつか使うだろうと購入されていた
そこに 用意されていたかのように
しっくりとくるウッドハンドルを付けられました。

うんうん 全ては繋がっているんですよねーと
妙に納得しました!

モノとも一期一会の出会いのタイミングなんですよね。

あれもこれもと購入するもよしだし
ときめいたモノを購入して
パズルの最後のピースがはまるように
いるべき所におさまってステキに完成する瞬間も
作り手だからこそ味わえる最高のワンシーンですよね。。。





DSC_1134.jpg

以前にお教室で作った作品のパターン(型紙)をアレンジして
おうちで製作されました♪
家での製作は学びなおしになっていろんな疑問がたくさんでてきます。
もりもり作っていろんな場面に直面してそして解決して
自分の力(エネルギー)になります。
ナイスファイト!
いつも そのエピソードを聞くことがとても楽しみです♪
前回は「ちょっと遠くから見て~!」って(笑)
近づくと「あかんあかん 見えたらあかんとこが見えるから そこからそこから!」って
もうそれだけですでに楽しいです♪


DSC_1151.jpg DSC_1152.jpg DSC_1153.jpg
DSC_1154.jpg DSC_1155.jpg

こちらはなんと娘さんと息子さんのお嫁さんへの贈り物。
お揃いのトートバッグ。
レザーは全て手縫いで内側の生地部分は奥さんがミシンで。
ほっこりナイスタッグですね~。
シンプルに見えるんだけど
なかなかの考え抜いたパターン(型紙)です。

手元だけお写真とりますね~って言ったら
「良く写してね~」って(^^)/

もう 見えない優しさがいっぱい映り込んでいますよっ!


DSC_1156.jpg

小さな小さな生徒さんの作品です。
この色使いには拍手!
アトリエにある材料だけでは無く
どこかにママと見に行っておいでーって
お話したらパパも一緒に材料を見に行かれて
みんなでそんなお買い物の時間も楽しんでくれていることが
嬉しいデス。
見えない時間や楽しさも作品にはぎゅっと詰まっていますよね。


[ 2017/06/29 15:10 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

はちさんおはようさん♪ 


昨日の朝にアトリエ前の
なんてんの花にミツバチ(^-^)

ぶおーんぶおーんって
かわいい羽音です。

写真の真ん中あたりにいます。


思わず色んな角度で撮影しました。

撮ろうかどうしようかとか考える事もなく

気付けば何枚も(⌒∇⌒)
楽しくて楽しくて
きっと顔は笑っていたと思う。
コワイデスネ!

この一瞬を!という思いから。。。
勝手に体と心が動いたんでしょうね。

こんなにわかりやすく
はちさんがいる『今』を撮りたい‼って。

こんな目に見えて解りやすい1シーン。

ふと

考えて未来を心配したり
過去にもどって怒りや悲しみをおもいだして
『今』から離れてしまったり
そうではなくて今を大切に
今を生きるんだよ〜って
何もなくてもこの撮影の時のように今を生きるんだよ〜♪って。
はちさんからのメッセージみたいでした(^-^)

何もない今をスルーするように生きるのではなく
何もない一瞬一瞬の今が
何か目に写る一瞬と同じ事だと
そう思って何気にスルーしていくのとは
違うと思います♪


蝶々やら
たまーにすごく大きいハチさんがいて
アトリエにすぐに入れないときもあったりしますが
居心地がいいのかなー
なんて思います
いやいや
でっかいハチさんは怖い(>_<)



[ 2017/06/14 08:33 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

なんだか。。。 


お買い物したら
777円☺
いいことありそう♪♪♪

只今、大急ぎで体験会で製作していただく
革小物のサンプルを製作しています。

しばしお待ち下さーい✨

明日も健やかで穏やかなhappyな1日を✴✴✴
[ 2017/06/12 22:47 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

お空が感じさせてくれたこと。 

ヴォーグ学園 名古屋校さんでのお講座でした♪

今日も楽しい一日を有り難うございます。

月に一回、皆さんとお会いすることがとても楽しみです♪

終わってからお隣の大塚屋さんへ。

展示コーナーをチェックしてから下の階へ降りる前に振り返ると

ちょうどチュールレースの売り場が目の前に・・・

WAO! めいっこ用のスカートのレースをゲット!

忘れていたわ。。。この偶然に感謝です♡



DSC_1034.jpg

DSC_1040.jpg




帰り道。

ふと何気に広がるお空。
どんなにありったけの色をまぜても
作り出せないだろうなー。
自然ってすごいな。
ただのキレイではなくて
目に映る瞬間に心を揺り動かされるんだから。。。

ただそこにある自然。
その下にある草木や空気、水。。。それも自然。
ただありのままにそこにいて
何かに抵抗することもなくそこにいる。

そんな景色を見ていたら
私も人間としての五感をフルに稼働させて
自然体で自然により近いところで
自然の一部として
自分らしく生きようっと!

ってそんな事を思いながらの帰路でした♪(^^)♪




DSC_1051.jpg

途中下車して♪
久々に彩華ラーメンをニンニク増し増しで食べて
超~満腹!!!
あーーーやっぱり好みです♡
今回は屋台の方へ行ってみました。
風が心地よい・・・というより寒かった(^^)/
だけど食べるとあたたまってちょうどよい感じ☆


[ 2017/06/11 23:26 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

氏神様のこと。 

DSC_1024.jpg DSC_1021.jpg

朝から氏神様へお参りしてからアトリエへ。
アトリエの横の神社へはしょっちゅううお参りしますが
氏神様には何でかなかなか足というか心が向かない。。。
ものすごく神様が寂しいおもいをされていて
その切なさが伝わってくるような気がして
苦しくなるから行けない。
そしていつもとなえる短い祝詞が不思議なくらい
消しゴムで消されるように頭から消えていくような
変な感覚になる。。。
頭の中が真っ白になるんだよねー。
という事を少し前にお話した方に
ご縁があって今の氏神様とつながっているんだと思うの。
私の感じる切なさには理由があるのよ。。。
きっと変わるからお参りして差し上げて。
という言葉と神社にまつわるお話を聞いて
そうなんだと納得して
次の日の朝に早速お参りに行きました。
そしたらいつもとは少し感覚が変わっていて
なんだか気になる方へ歩いて行くと
小さな社があって門が閉まっている。
なんとなくその社の中にいる方に呼ばれたんだわ!
っていう感覚がやってきて。
初めてその社に向かってお参りしたんです。
そしたらすごく澄んだ空気に包まれるような感覚を覚えました。

その次の朝にもお参りに行きました。
そしたら門が開いていて
中に入ってお参りして
そして今朝、またお参りしたら
神社の木々が笑顔で風にゆれているような
空気がふんわり軽くなるような
そんなすがすがしさを全身に感じました。

あーー私のお参りの仕方が違っていたんだわ。
とそう思いました。

きっと伝わってくる寂しさも
何か歴史的な理由があるはず。
少し調べてみようかなと思います。
私がこの地でお世話になっているご縁。
私に繋がる全てに感謝して。

いつも、なんだか気になると
誰かがそのこたえのヒントをふいに運んできてくれます。
それは画像の時や文字の時もあるし
今回のように言霊であるときも。
時としていろいろだけど感謝です。




さてさてホームページの原型も出来上がりましたので
これからはレイキのことも
私がレイキを始めるまでのことや
日々の中でおこりまくる必然など(^^)
そして私のこともいろいろ掲載していきますよー!
もちろん物づくりのこともね!
と思っています♪

明日は名古屋です。
車で行きます♪

前回の珍道中~
名古屋へは車でお友達と行きました。
お友達は自分の予定をこなして
私はお講座と展示をしてから
再度夕方に、集合!
そして一緒に帰路につくという設定でした。
サービスエリアで味噌カツなどを堪能して
奈良県香芝市のサービスエリアで神座ラーメンを堪能して
友達の車をとめている私のガレージへ。
車を入れ替えて解散!の予定が・・・
友達が青い顔している
ラーメン屋さんで席を移動した際にカギとiPhoneを忘れたらしく・・・
よっしゃ!もう少しドライブといきますか!と
もう一度高速に乗ってサービスエリアへ取りに行って
帰って来たときにはぎりぎり日付が変わる前。
あってよかったね!
と本当に解散して帰宅してから
にゃんこのご飯やらおトイレの掃除やらして
ふ~と一息ついて・・・自分のお財布が無いことに気付いて(^^)
自転車かっ飛ばして駐車場へ。
車の中に転がっていた~♪セーフ!
という事があったのですが(^^)明日も楽しんで行ってまいりまーす!








[ 2017/06/10 23:08 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

やってしもうた! 

先日、楽しみにしていた大阪市北区で行われた
岩崎順子さんの

岩崎順子presents Skyライブvol.2
「Life彼女の生きた道」出版記念~

へ行ってきました♪

めっちゃ良かった。。。
とともに 本来のありのままの自分にとっての幸せって?
という事をもう一度再確認させていただける
私にとって素敵な時間を過ごさせていただきました。

LIFEー彼女の生きた道ー

amazonでの販売はこちらです。

せせらぎ出版からの購入はこちらです。



ライブが終わってから梅田駅でお友達と待ち合わせをして
TV「今ちゃんの実は・・・」で紹介されていた
DSC_1012.jpg
Varioさんへ。

限定10食メニューのフォアグラのポアレや伊勢エビのテリーヌ
スペイン産の生ハムや合鴨のロースト・・・ワタリガニのパスタ etc

普段なら1杯しか飲めない私ですが
ついついすすんでしまい2杯目を乾杯!
電車で帰る事なんてすっかり忘れていました・・・

満腹で帰路に付いて
最寄り駅の土師ノ里に着く頃には
電車にゆらゆらゆられて
すっかり気持ち悪く・・・(^_^;)
そういえば近鉄電車ってカーブが多いし
すごーく揺れる。。。。。

友達さんが一緒に降りてくれたけど
駅から一歩も動けず・・・
初めて駅の横にあるベンチに座り
「初めて座ったー!」なんて頭の中は冷静なんだけど
私の体はついてきていません(^o^)
結局、友達がタクシーを呼んでくれて
一緒に家の前まで送ってくれて
私をおろしてそのまま駅へUターン(^^)/

あっはっはっは。やってしもうた♪
ま たまにはいっか。



ライブの数日後にレイキ技能士の研修へ。
その日の朝はSkyさんの歌声を思い出しながら準備をしていました。
そしたらふとある映像が細切れで頭の中に浮かんで
ふと
自分の中で 苦手意識のあることが
なんでそうなったか・・・という事に気付いたんです。
こんな気づきが突然、頭に浮かぶんです。
それは文字だったり映像だったりいろいろです。
多分、今までもそんな事があったんでしょうが
受け取れるときとスルーしてしまう時とがあって
それを上手にキャッチ出来るようになったという方がいいのかも。
レイキをはじめてからそれがさらに確実になってきた。
という感じです。

実は私は超スーパー音痴です。

でも若いときの飲み会の後は必ずカラオケの二次会があって
そしてその後にまた三次会だったり四次会だったりがありました。
そのカラオケが嫌で嫌で・・・
でもいつも最後までいて朝日を見てから帰るタイプだったので
カラオケさえクリアしたら
超happyタイムがあったから(^_-)参加していました。
でも本当は嫌で嫌で仕方が無かった。
当然、順番が回ってくるわけで
だけど歌わないっ!て言うのも嫌で
とりあえずは歌ってやり過ごしていましたが・・・


今現在、
何かしら順番が回ってくるという事があると
心臓がバクバクして
しどろもどろで喋れなくなるんです。
それがなぜなのか自分でも解らなかったんです。

普段、ほとんど緊張しません。
だけど順番がくる・・・という設定になると
自分でもわからないくらいに緊張するんです。

何度も書きますが普段は緊張しません。

さくらこさんって緊張するときあるの?って聞かれるほどに(^^)

だけど順番が来るっていう時は自分でもわからないほどに
緊張するのが自分でも不思議で仕方がありませんでした。

それがですねー
その時に頭に浮かんだんです。
カラオケの順番を待つドキドキのその時の私と
今現在の何かしら順番が回ってくるのを待つ緊張している私とが
イコールで繋がったんです。

そうか!そうやったんや!
あーあの時の緊張がよみがえるんだー!
体が勝手に思い出すんだ!
これってトラウマやんっ!

それがやっとつながって解って自分の中で腑におちたんです。


今はレイキでその嫌だったときの過去の自分にヒーリングしています。
当時、私は20歳を超えていましたが これも
トラウマなんだと自分の身をもって実感しました。

全てには根本原因がある。
だけど自分のことがわからなければ
ずっとしんどいし、なんでなんで?って
結局は自分で自分にプレッシャーをかけてしまったり
それを超えてしまうと それが普通になってしまう。

私はこの部分に気付いて今から解放して手放していきます。

なんで自分はこうなるの?では無くて
どうしてこんな事がおこるんだろう?って
小さなことでも自分を理解していくことが大切なんだと
そう実感しています。

こんな小さな事さえも日々の気付きなんですよね。


年を重ねてちょっとは歌うのも上手になりましたよっ♪うふっ!
(^^)/





[ 2017/06/09 12:00 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

またまた久しぶりの更新です♪ 

1495543725376.jpg 1495543730904.jpg 1495772477911.jpg
生徒さんの作品です。
インスピレーションのままに・・・ミシンを走らせて♪
帆布&レザーのトートバッグ&ショルダーバッグ。
全てをインスピで型紙は作らずに
完成のイメージをカタチにされました(^^)



DSC_0852.jpg DSC_0853.jpg
小学生の生徒さんの作品です。
母の日の贈り物。
ママの大好きなアメリカの国旗も革で作りました。
電気ペンで書いて
オンリーワンの贈り物。

DSC_0870.jpg DSC_0872.jpg
生徒さんの作品です。
お母様への贈り物。
使いやすいちょうどいいおおきさの2wayバッグ。
アクセントになる金具を使って。

DSC_0887.jpg
生徒さんの作品です。
sacracoデザインのペットボトル&マイボトルバッグ。
ゆらゆらゆられて楽しそうにおともしています♪

DSC_0916.jpg
ヴォーグ学園さん名古屋校の生徒さんの作品です。
実はこの子達は今製作していただいている作品の
バッグから出た 端材なんですが
びっくり!こんなに素敵なブレスレットとブローチにアレンジ!
トールペイントもされていてご自身で描かれたそうです♪
ステキですね♡



DSC_0981.jpg DSC_0927.jpg
生徒さんの作品です。
2wayバッグ!
もちろんパターン(型紙)からの製作でちくちく手縫いです。
小さなアレンジもスパイスをプラスすると
大きな個性へと変わりますね♪
いいお顔ですね。。。


DSC_0930.jpg DSC_0933.jpg DSC_0926.jpg
生徒さんの作品です。
お母様とお揃いのようでお揃いではないバッグ。
上記のバッグのアレンジ違いです。
ほんの少しの金具使いや手縫い糸の色使いが
カジュアルにもエレガントにも表情をかえますね。
必要なものだけをいれて必要な大きさのバッグに。


DSC_0989.jpg
またまた縫い糸の新色を入荷しました~♪

DSC_0995.jpg
昨夜は串カツ&お好み焼きを食べに
松原のだるまやさんへ♪
姪っ子がたくさんお手伝いしてくれました(^^)/
コテデビューです!

DSC_0974.jpg DSC_0972.jpg DSC_0969.jpg
今週の平日に神戸三田のアウトレットへ。
空がキレイだった~~~!幻想的。
道に迷って車1台通るのがやっとの竹林へ入ってしまい
どうなるのかしら?とヒヤヒヤしましたが
無事に到着♪
人も少なくてまったりとお買い物を充実しました♪

DSC_0968.jpg DSC_0966.jpg DSC_0963.jpg
最近は、車でのおでかけが楽しくて楽しくて♪
キャンピングカーが気になる今日この頃の私です♪

DSC_0957.jpg
生駒まで車で1人でぷらっと出かけてのがみさんの「生食パン」をゲット!
道の駅に寄り道したりおいしい空気と鳥のさえずりを満喫です。

DSC_0951.jpg DSC_0950.jpg
我が家のにゃんこたちの日常です。
たいちゃんは最近のお気に入りのスペースで爆睡ZZZ
しおちゃんはいつも元気♪

DSC_0943.jpg
アトリエの前の白いお花。
今年はたくさんたくさん咲いてくれました♪

DSC_0909.jpg DSC_0907.jpg DSC_0904.jpg
アトリエまでの道のりをちょっぴり遠回りして・・・
いろんなお花や草たちが私を楽しませてくれる。
自然のエネルギーは特別な場所にあるんじゃなくて
どこにでもそこにあって
普通の日常の当たり前を
自分にとって特別なものに思える心があるかないか
「happy」ってきっとそんなことだと思う。
自分のありのままの心が何を幸せと思うのか
それがわかっていることが本当の幸せのはじまりなんだよね♪



DSC_0901.jpg DSC_0900.jpg DSC_0899.jpg
昔からある藤井寺の居酒屋さん
久々に行ってみたら やっぱりおいしいね!

DSC_0885.jpg DSC_0882.jpg
あまり行かない八尾を散策して
飛び込んだ創作料理も最高においしかった!

DSC_0888.jpg
めいっこの保育園の園庭便りがわりのお土産。
たくさん持って帰って来てくれました。
甘酸っぱくて楽しい自然の味。



DSC_0866.jpg
新期のヴォーグさんのお教材の準備中のシーン♪
楽しんでくれるといいな~なんて思いながらの
準備も楽しいです。。。

DSC_0858.jpg
枝ごとのユーカリのドライ。
いーい香り。

DSC_0849.jpg DSC_0836.jpg
近くに出来たソーセージ屋さんのサンドイッチ♪
ある晴れた日にこれを持って母上を誘ってドライブへ。
DSC_0847.jpg
堺にあるおこしのお店。
いろんな種類のおこしを買って帰りました。
新しい味と懐かしい味とが交差して祖父母を思い出しました。

DSC_0844.jpg DSC_0839.jpg
母と堺の神社へ参拝に。
その後のショッピングも・・・いいお店を発見したんだよね。
たまには母を登場させてみよう(^^)



DSC_0832.jpg
クローバー。

アトリエの前にもクローバーの種をまきました。
明石からやってきたクローバー。
楽しみ♪


[ 2017/06/02 22:25 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)