『sacraco』 手縫いやミシン、バッグと雑貨もの作り教室〔革や生地〕と handwork therapy reiki school

幸せな1年。。。 





今年もたくさんの方のお力をいただいて
とても幸せな1年でした。
私が私として私でいられる
私に繋がる静物、動物、自然全てに
感謝します。
『ミタクエオヤシン!!!』

あっという間に大晦日。

今日はアトリエにて
レイキの上級講座をさせていただきました。
1年の最後の日に
とても感慨深い巡り合わせです。
だからこそ
来年が楽しみでもあります(^^ )

今年はアトリエでのお教室
各種イベントへの参加
各種ワークショップの開催
ヴォーグ学園さんでの
心斎橋校、名古屋校でのお講座

そしてレイキの師範認定をいただきました。
レイキヒーリングの施術や
アチューメント講座の開催も
スタートさせることができました。

どの場面を思い出しても
たくさんの方の笑顔が浮かびます。
たくさんの方の笑顔と
パワーをいただいて
さらに未来へと向かいたいと思います。
さらに同じ方向へむかう
仲間と共に分かち合いたいなと
そう考えています。
ものづくりもレイキも。
どちらも共通点は
それらを通した『生き方』で
つながっています。

キラキラ輝いた未来へ。

今年はありがとうございました。

また来年もどうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)


では毎年の恒例の
初詣へ行って参ります。

良いお年を〜♪♪♪


[ 2016/12/31 23:03 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

起きれた♪ 



レイキのイベントに参加してきましたー!

高野山の僧侶さんのお話を聞きに(^^ )

昨夜は夜中遅くの就寝になったので

朝、起きれるか心配でしたが

やっぱり楽しい事には

体が反応して起きるー♪

目覚めもスッキリ!

夕方までのイベントですが

今日は用事で午前中のみの参加で

帰りにあべちかのご飯やさんで

サバの塩焼きと肉じゃが膳を

いっただーきまーす♪



そういえば

昨日、白浜へむかう『くろしお』に

乗車する前に『蓬莱』で

焼きぎょうざと豚まんと甘酢肉団子を

購入したけどお箸をつけてもらうのを忘れて

乗り込んで缶ビールあけてから

…気づいた(≧▽≦)

お友達はプルトップで食べて(ノ^^)ノ

私はかばんに入ったいたビニール袋を

手袋のように装着して食べて(ノ^^)ノ

笑いがとまんなーい♪

『人間は道具を使う』とか言いながら。

周りに誰もいなければ

気にせず素手で食べてる。。。(^_-)

いいお天気ですね〜♪

HAPPYなクリスマスを♪


[ 2016/12/25 14:42 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

おまけ♪ 




パンダせんべい〜♪

割らずに持って帰らなきゃ!(^^)!

[ 2016/12/24 20:08 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

メリークリスマス♪ 





白浜でーす♪

午前中のレイキの施術を終えてから

猛ダッシュで待ち合わせへ!

今から帰ります!

電車でゆらゆら〜♪


地球としっかりつながって

はだしになって波際を歩きました。

バスや

芸人さんのようなしゃべりの
運転手さんのタクシーを乗り継いで♪

市場で購入した
ローズヒップとラズベリーの梅酒サイコー!

では 良いクリスマスを(^_-)

[ 2016/12/24 20:02 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

久々です。 



更新をおさぼりしていたわけでは
ございません♪

アトリエ内の自力改装と
スマホの調子が悪かったのと
パソコンのネット環境も良くない!(^^)!

きゃー!
この重なりは…むむっ。。。

全部改善したら良くなる♪

良い環境になる前段階です(^_-)

ついでにパソコンや携帯のお勉強♪
ネット環境も全てかえてしまおうと
家電店とネットで情報収集♪
今の時代ってすごいですね!
はあ〜そうですかー!
と日々勉強です(^^ )


皆さんの製作品の画像も
たくさんございます。
しばしお待ちを〜♪

今日はお休みだけど
夕方から愛用の300円の(≧▽≦)
5年ほど前に購入した
今では折りたためない
元折りたたみ式のノコギリで
(なかなかいいお仕事してくれます)
棚用木材をカットしたら勢いついて
資材置き場を移動させました(*⌒▽⌒*)

画像は愛用の元折りたたみ式ノコギリと
人生初の!!!
ネイルアートに行ってきましたー\(^o^)/
の手です。


スマホは少し前に
バッテリーを新品にしたんだけど
充電していても充電切れで
勝手にシャットダウンしちゃって
lineを何文字がうつと
バッテリー切れに…
どうせダメならと使っていないアプリを
アンインストールしていたら…
いつ入ったのかわからないけど
開かないアプリが(>o<)
それをアンインストールしたら
調子が戻ったのですが…

最後の頑張りなのかも。。。




[ 2016/12/18 19:59 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

アトリエでのワンシーン。 

IMG_20161207_150351678.jpg IMG_20161202_154233951.jpg IMG_20161205_163653390.jpg
IMG_20161205_171543231.jpg IMG_20161205_171600929.jpg IMG_20161206_111759987.jpg
IMG_20161207_15022229.jpg IMG_20161207_150233904.jpg IMG_20161207_150245621.jpg

アトリエでのお教室の様子と

小さなお客様。

なぜかいつも器用にミシンにのって

ままもやってみて!って

ままを誘っています(^^)


アトリエの壁のワイヤーの飾り。。。

何気に作ってすまし顔。


完成した型押しレザーのキーケースは

生徒さんの製作品です。

シンプルで普段に寄り添いますね♪

今日もワイワイ楽しいお教室でした。

遠くから足とこころを運んでくださって

いつもありがとうございます。


寒くなってくると
空気が凛とはりつめて
とても美味しい。
日が落ちるまでの
お空の色や
お月様もきれいです。


上弦の月ですね。


TVのCMでは
来年の事を・・・鬼が笑う。
と流れていますが
来年の事を考えると
ワクワクしてくるさくらこです。
ワクワクしながら
今のこの時間を感じています。。。
今のこの時間の先が
来年ですもんね。


来年からアトリエでのもの作り教室の
開催日程が変更になります。
詳しくはお問い合わせ下さい。


では今から歯医者さんへ
行ってきまーーーすっ!


[ 2016/12/07 17:40 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

かわらないアトリエ。 

IMG_20161203_164246631.jpg IMG_20161203_164221635.jpg

IMG_20161130_123341250.jpg IMG_20161115_143749564.jpg IMG_20161129_170449293.jpg

アトリエでは日々穏やかな時間が流れています。

かわらないものなどないけれど

それでも軸はかわらないアトリエです。

四季の変化や色んなお客様(^^)

季節を運んでくださる生徒さん♪

いろんな楽しいをいただきます。


ほんとうに

私につながる全てにありがとう。

そしてこれからも宜しくお願いいたします♪♪♪




今、これをアトリエで書いていたら
まだいてるん?
と母がとんかつとサラダとおでんを
配達してくれました。
じゃあね~と雨の中帰って行きました(^^)
やるぅぅぅ~!



IMG_20161204_120956860.jpg

 ↑
今日のブランチ♪

CUBEさんの天然酵母のパンに

タコスの具を作ってのせて

カマンベールチーズをのせて焼いたら

きゃーめっちゃくちゃ まいう~(><)!!!





[ 2016/12/04 18:31 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

みんなで。。。 

IMG_20161128_141651895.jpg IMG_20161128_132152548.jpg IMG_20161128_131953217.jpg
IMG_20161128_132015480.jpg IMG_20161128_141825266.jpg IMG_20161128_134755903.jpg
IMG_20161128_134743919.jpg  IMG_20161128_134803325.jpg IMG_20161203_164300573.jpg

ohanaさんに教えていただいた

八尾にある『ONBO caffe385』さんへ

ウェイティングも無しで

2階のお部屋を貸しきりです♪

紅葉がきれいな『ぱんだ公園』で

姪っ子と大はしゃぎです♪

穏やかな一日に感謝♪




[ 2016/12/04 18:07 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

2種類のトートバッグ。 

moblog_4dfbf801.jpg



moblog_2417a834.jpg

moblog_3c2b67ca.jpg

画像は生徒さんの製作品です。

2種類です♪

ちくちく手縫いです。。。



[ 2016/12/04 17:36 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

生徒さんの作品。。。 

IMG_20161202_142244624.jpg IMG_20161202_142237851.jpg IMG_20161127_170328312.jpg 
IMG_20161127_165342250.jpg IMG_20161127_165332770.jpg IMG_20161127_115905522.jpg
IMG_20161127_14470879.jpg IMG_20161123_121842536.jpg IMG_20161123_121751198.jpg

画像は生徒さんの製作品です。

証明書ケースに名刺ケース、ロングウォレット♪

製作中の『手』は

トートバッグを製作中。


アトリエの少し育ったポトス

いつも大活躍の相棒の『すき機』

そして灯油ストーブにも
火が入りました。

そらがいなくなってわかったこと。

他の2にゃんのしおとたいも

甘えるのをそらさんにゆずっていてくれた。

ほんとはもっと甘えただけど

みんなでゆずりあっていたみたいです(^^)

めちゃくちゃ甘えたさんモード全快です!

ふふふ やさしさをありがとう。

[ 2016/12/04 17:32 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)