『sacraco』 手縫いやミシン、バッグと雑貨もの作り教室〔革や生地〕と handwork therapy reiki school

たくさんのありがとう。 


画像はにゃんこの
たいちゃんとそらさん。
体調が悪いそらさんにたいちゃんが
寄り添ってけづくろいをしています。

今朝、そらさんが旅立ちました。

そらさんとの出会いは12〜3年前。
出会ったときはすでに8歳を超えていました。
だから今年で20〜21歳

そらさんと出会ったとき、
しおとたいの2匹のにゃんこと暮らしていました。
私はひとり暮らしをしていて
バイクのツーリングから戻り
マンションの駐車場で
やせ細ったにゃんこを見つけたのです。
1度は自分との葛藤のすえ部屋に戻り
どうしても気になり痩せ細ったにゃんこに
こう言いました。
『おりこうさんでいてくれるならついておいで』

そう言って部屋に戻る私の後を
まるで飛び跳ねるように楽しそうに
付いて来て玄関を入るので
まずは体をキレイに洗ってから
他のにゃんこ達に紹介するね。
とお風呂の戸を開けると
ニャーと返事して自分から入り
気持ち良さそうにシャンプーを
させてくれてうちの子になりました。
(不思議なことにシャンプーさせてくれたのはこの時だけ(≧▽≦))

私はその時、車とバイクに自転車なども保有し
やりたいこともたくさんあって
そらさんに会った時に
その上、この子を幸せにできるのか?
という葛藤があったんですね。

当時、ヘビースモーカーだった私。
タバコをやめたらこの子の生活費が出来る!
と単純に思い付き、それなら
この子に直接聞いてみようと
駐車場に戻ったんです。

私はそらさんのおかげで
それからはじまるたくさんの幸せと
何度禁煙してもやめられなかった
タバコをピタッとやめて
体も健康になったんです。

そらさんはその時の私との約束を
ずっとずっと守ってくれたんだと思います。
私に甘えるのはいつも1番最後。
他ににゃんこがいるときは
甘えないふり。
そして病気で病院に行ったことも
1度も無いんです。

今回、日に日に動けなくなり
看病の日が続きましたが
おトイレだけはどんなに時間をかけても
自力で行ききちんとおトイレで
用を足していました。

本当におりこうさんでした。
頑張るそらさんを見て
あんな約束なんてしなければ良かった。
何度も何度もそう思いました。
『もうわがままにやりたいようにやって 私にお世話させてくれたらいいんだよー』って
何度も何度もそう言いました。


最後は私のひざの上で看取りたいと思っていました。

少し前から不思議と
そらさんを見送れるんじゃないか?
という感覚を感じていました。

最後までおりこうさんなそらさんは
私の休みの日、私が家に居る時間に
私のひざの上で眠るように安らかに
息をひきとる。
という私の願いを叶えて
旅立っていきました。

最後の最後までおりこうさんのそらさん。



私はレイキしていて本当に良かった。
もししていなければ
見守っていたんだろう。
大切な家族に私は何も出来ないの?
という思いをせずに
出来る事がある。そう思って
そらさんにレイキを送り続け
そして旅立った今も
送り続けています。

私も今は不思議なくらい
おだやかです。
そらさんの安らかな顔を見れて。。。


いつかまた会おうね!そらさん。



[ 2016/11/28 23:59 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

おさいふ。 




画像は生徒さんの製作品です♪


風合いの良いレザー。

くったりして

なんともいえない

たたずまい。

見ているだけでワクワクしますね♪







☆レイキの実践練習会

『エネルギーとひびきを感じる会』
を開催します。

ぜひご参加くださーい♪♪♪

場所:sacracoのアトリエ

*11月23日(水)13:30〜15:30

*12月2日(金)10:00〜12:00

*12月17日(土)13:30〜15:30


初級(ファーストディグリー)アチューメント以上を受けられている方なら流派系統を問わずにどなたでもご参加OK!です。

sacraco以外でアチューメントを受けられていても大丈夫です(^_-)

参加費は2,000円です。


例えば…

◇本当ににレイキが使えているの?
◇レイキを流す練習をしたいけど相手がいない。
◇ひとりでやっていても実感がない(>o<)
◇最近、疲れているので身体とこころを元気にしたい。
◇ただただ癒されたい(^^ )
などなどを少しでも解消して

エネルギーを通すパイプを再認識して
詰まりや滞りをお掃除して
たくさんレイキを受け取って流せるように。

今の自分の状態をを知り
エネルギーを感知する能力を高めて
練習会で一緒に確実に能力アップをしていきましょう♪

まめに実践会〔どこでも(^_-)〕に参加して
日々の研鑽を積むことがとても大事です!


アチューメントは1回受ければ一生有効ですが受ければ受けるだけ良いとされています。

☆当日は簡易アチューメントをさせていただきますね(^_-)

なんて色々書きましたがお気軽にご参加くださーい♪



ご参加希望の方はお手数ですがご連絡下さい。

さくらこ




☆sacracoのアトリエでの
レイキのアチューメント講座
〔初級・中級・上級〕
お申し込み受け付け中です。
日時は下記携帯へご相談下さいませ。



☆バッグ&雑貨の手作り教室も
2016年12月スタートの
生徒さん募集中です♪


『sacraco』

てづくり革雑貨
  &
handwork therapy
ハンドワークセラピー 

大阪府藤井寺市惣社2-7-5
080-2441-0405




[ 2016/11/20 21:15 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

神社の参道。 



お隣の神社の参道も

落ち葉でうめつくされて

とてもキレイ。

期間限定の絨毯ですね。



先日、八尾市へ
すき焼きを食べに♪
はふはふしながら
お家で食べるのも美味しいけど
また違う美味しさっ!

年を重ねると
食べものの趣向も変わってきたみたい。

まだまだ変わる自分の変化を
楽しみながら年を重ねていきたいなー♪






☆レイキの実践練習会

『エネルギーとひびきを感じる会』
を開催します。

ぜひご参加くださーい♪♪♪

場所:sacracoのアトリエ

*11月23日(水)13:30〜15:30

*12月2日(金)10:00〜12:00

*12月17日(土)13:30〜15:30


初級(ファーストディグリー)アチューメント以上を受けられている方なら流派系統を問わずにどなたでもご参加OK!です。

sacraco以外でアチューメントを受けられていても大丈夫です(^_-)

参加費は2,000円です。


例えば…

◇本当ににレイキが使えているの?
◇レイキを流す練習をしたいけど相手がいない。
◇ひとりでやっていても実感がない(>o<)
◇最近、疲れているので身体とこころを元気にしたい。
◇ただただ癒されたい(^^ )
などなどを少しでも解消して

エネルギーを通すパイプを再認識して
詰まりや滞りをお掃除して
たくさんレイキを受け取って流せるように。

今の自分の状態をを知り
エネルギーを感知する能力を高めて
練習会で一緒に確実に能力アップをしていきましょう♪

まめに実践会〔どこでも(^_-)〕に参加して
日々の研鑽を積むことがとても大事です!


アチューメントは1回受ければ一生有効ですが受ければ受けるだけ良いとされています。

☆当日は簡易アチューメントをさせていただきますね(^_-)

なんて色々書きましたがお気軽にご参加くださーい♪



ご参加希望の方はお手数ですがご連絡下さい。

さくらこ




☆sacracoのアトリエでの
レイキのアチューメント講座
〔初級・中級・上級〕
お申し込み受け付け中です。
日時は下記携帯へご相談下さいませ。



☆バッグ&雑貨の手作り教室も
2016年12月スタートの
生徒さん募集中です♪


『sacraco』

てづくり革雑貨
  &
handwork therapy
ハンドワークセラピー 

大阪府藤井寺市惣社2-7-5
080-2441-0405




[ 2016/11/20 18:46 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

ほくほくのごちそう。 



冬のごちそうです♪

めちゃくちゃ美味しいでー!

と教えてもらい

早速、自転車こいでゲット!

今まで食べたやきいもさんの中で

1番好みの美味しさです♪

通います(^_-)

やきいもで感動しちゃった!





今日はアトリエでレイキの

中級アチューメント講座を
させていただきました。

すごくシンプルにエネルギーを
感じていただいて
上手にながされていました(^^ )

レイキは心身の改善のためのもの。

楽しみながら日々を積み重ねて。。。

そして共にシェアしていきましょう♪







☆レイキの実践練習会

『エネルギーとひびきを感じる会』
を開催します。

ぜひご参加くださーい♪♪♪

場所:sacracoのアトリエ

*11月23日(水)13:30〜15:30

*12月2日(金)10:00〜12:00

*12月17日(土)13:30〜15:30


初級(ファーストディグリー)アチューメント以上を受けられている方なら流派系統を問わずにどなたでもご参加OK!です。

sacraco以外でアチューメントを受けられていても大丈夫です(^_-)

参加費は2,000円です。


例えば…

◇本当ににレイキが使えているの?
◇レイキを流す練習をしたいけど相手がいない。
◇ひとりでやっていても実感がない(>o<)
◇最近、疲れているので身体とこころを元気にしたい。
◇ただただ癒されたい(^^ )
などなどを少しでも解消して

エネルギーを通すパイプを再認識して
詰まりや滞りをお掃除して
たくさんレイキを受け取って流せるように。

今の自分の状態をを知り
エネルギーを感知する能力を高めて
練習会で一緒に確実に能力アップをしていきましょう♪

まめに実践会〔どこでも(^_-)〕に参加して
日々の研鑽を積むことがとても大事です!


アチューメントは1回受ければ一生有効ですが受ければ受けるだけ良いとされています。

☆当日は簡易アチューメントをさせていただきますね(^_-)

なんて色々書きましたがお気軽にご参加くださーい♪



ご参加希望の方はお手数ですがご連絡下さい。

さくらこ




☆sacracoのアトリエでの
レイキのアチューメント講座
〔初級・中級・上級〕
お申し込み受け付け中です。
日時は下記携帯へご相談下さいませ。



☆バッグ&雑貨の手作り教室も
2016年12月スタートの
生徒さん募集中です♪


『sacraco』

てづくり革雑貨
  &
handwork therapy
ハンドワークセラピー 

大阪府藤井寺市惣社2-7-5
080-2441-0405




[ 2016/11/20 17:28 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

カッターカバー。 



アトリエでのお教室での

課題製作の2つめ。

フリー製作で

カッターカバーを作られました。

出来上がってカッターと

一体化したら

イメージとサイズとかわいさが

あまりのぴったりに

盛り上がりましたよ!






☆レイキの実践練習会

『エネルギーとひびきを感じる会』
を開催します。

ぜひご参加くださーい♪♪♪

場所:sacracoのアトリエ

*11月23日(水)13:30〜15:30

*12月2日(金)10:00〜12:00

*12月17日(土)13:30〜15:30


初級(ファーストディグリー)アチューメント以上を受けられている方なら流派系統を問わずにどなたでもご参加OK!です。

sacraco以外でアチューメントを受けられていても大丈夫です(^_-)

参加費は2,000円です。


例えば…

◇本当ににレイキが使えているの?
◇レイキを流す練習をしたいけど相手がいない。
◇ひとりでやっていても実感がない(>o<)
◇最近、疲れているので身体とこころを元気にしたい。
◇ただただ癒されたい(^^ )
などなどを少しでも解消して

エネルギーを通すパイプを再認識して
詰まりや滞りをお掃除して
たくさんレイキを受け取って流せるように。

今の自分の状態をを知り
エネルギーを感知する能力を高めて
練習会で一緒に確実に能力アップをしていきましょう♪

まめに実践会〔どこでも(^_-)〕に参加して
日々の研鑽を積むことがとても大事です!


アチューメントは1回受ければ一生有効ですが受ければ受けるだけ良いとされています。

☆当日は簡易アチューメントをさせていただきますね(^_-)

なんて色々書きましたがお気軽にご参加くださーい♪



ご参加希望の方はお手数ですがご連絡下さい。

さくらこ




☆sacracoのアトリエでの
レイキのアチューメント講座
〔初級・中級・上級〕
お申し込み受け付け中です。
日時は下記携帯へご相談下さいませ。



☆バッグ&雑貨の手作り教室も
2016年12月スタートの
生徒さん募集中です♪


『sacraco』

てづくり革雑貨
  &
handwork therapy
ハンドワークセラピー 

大阪府藤井寺市惣社2-7-5
080-2441-0405




[ 2016/11/19 20:40 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

フルーツ。 



フルーツは毎日いただきます。

少し前にいただいた

おおきな『洋なし』

果物ってそのままいただけるから

手を加えない分

自然のパワーもたくさん

詰まっているイメージ。

自然をいただきます。



☆レイキの実践練習会

『エネルギーとひびきを感じる会』
を開催します。

ぜひご参加くださーい♪♪♪

場所:sacracoのアトリエ

*11月23日(水)13:30〜15:30

*12月2日(金)10:00〜12:00

*12月17日(土)13:30〜15:30


初級(ファーストディグリー)アチューメント以上を受けられている方なら流派系統を問わずにどなたでもご参加OK!です。

sacraco以外でアチューメントを受けられていても大丈夫です(^_-)

参加費は2,000円です。


例えば…

◇本当ににレイキが使えているの?
◇レイキを流す練習をしたいけど相手がいない。
◇ひとりでやっていても実感がない(>o<)
◇最近、疲れているので身体とこころを元気にしたい。
◇ただただ癒されたい(^^ )
などなどを少しでも解消して

エネルギーを通すパイプを再認識して
詰まりや滞りをお掃除して
たくさんレイキを受け取って流せるように。

今の自分の状態をを知り
エネルギーを感知する能力を高めて
練習会で一緒に確実に能力アップをしていきましょう♪

まめに実践会〔どこでも(^_-)〕に参加して
日々の研鑽を積むことがとても大事です!


アチューメントは1回受ければ一生有効ですが受ければ受けるだけ良いとされています。

☆当日は簡易アチューメントをさせていただきますね(^_-)

なんて色々書きましたがお気軽にご参加くださーい♪



ご参加希望の方はお手数ですがご連絡下さい。

さくらこ




☆sacracoのアトリエでの
レイキのアチューメント講座
〔初級・中級・上級〕
お申し込み受け付け中です。
日時は下記携帯へご相談下さいませ。



☆バッグ&雑貨の手作り教室も
2016年12月スタートの
生徒さん募集中です♪


『sacraco』

てづくり革雑貨
  &
handwork therapy
ハンドワークセラピー 

大阪府藤井寺市惣社2-7-5
080-2441-0405




[ 2016/11/19 20:36 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

『cool』なバッグ 




画像は生徒さんの製作品です♪

ちくちく手縫いのベジタブルレザー。

ブラック&ブルー

とてもいいお色。。。

ステキです♪








☆レイキの実践練習会

『エネルギーとひびきを感じる会』
を開催します。

ぜひご参加くださーい♪♪♪

場所:sacracoのアトリエ

*11月23日(水)13:30〜15:30

*12月2日(金)10:00〜12:00

*12月17日(土)13:30〜15:30


初級(ファーストディグリー)アチューメント以上を受けられている方なら流派系統を問わずにどなたでもご参加OK!です。

sacraco以外でアチューメントを受けられていても大丈夫です(^_-)

参加費は2,000円です。


例えば…

◇本当ににレイキが使えているの?
◇レイキを流す練習をしたいけど相手がいない。
◇ひとりでやっていても実感がない(>o<)
◇最近、疲れているので身体とこころを元気にしたい。
◇ただただ癒されたい(^^ )
などなどを少しでも解消して

エネルギーを通すパイプを再認識して
詰まりや滞りをお掃除して
たくさんレイキを受け取って流せるように。

今の自分の状態をを知り
エネルギーを感知する能力を高めて
練習会で一緒に確実に能力アップをしていきましょう♪

まめに実践会〔どこでも(^_-)〕に参加して
日々の研鑽を積むことがとても大事です!


アチューメントは1回受ければ一生有効ですが受ければ受けるだけ良いとされています。

☆当日は簡易アチューメントをさせていただきますね(^_-)

なんて色々書きましたがお気軽にご参加くださーい♪



ご参加希望の方はお手数ですがご連絡下さい。

さくらこ




☆sacracoのアトリエでの
レイキのアチューメント講座
〔初級・中級・上級〕
お申し込み受け付け中です。
日時は下記携帯へご相談下さいませ。



☆バッグ&雑貨の手作り教室も
2016年12月スタートの
生徒さん募集中です♪


『sacraco』

てづくり革雑貨
  &
handwork therapy
ハンドワークセラピー 

大阪府藤井寺市惣社2-7-5
080-2441-0405




[ 2016/11/19 20:32 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

落ち葉。 



くるもの。
すぎゆくもの。

どちらも『いま』





アトリエ前の木々を散髪しました(^_-)

そしたらレースのような落ち葉が。

しばし見入ってしまいました。

どんどん自然に還ってく落ち葉。

ほんの小さなお小さな土の場所なのに

季節は繰り返されていたんだーって

見つけた時

葉っぱとは思わず

何だろうとおもっちゃいました。


何だかすぐに

落ち葉って気付かなかったから

私って気付かないんだーと

思ったら

ちょっぴり損してた気分…からすぐに

見つけられて得した気分♪


自然の力ってすごい。
そこにあるだけで
心がここちよい。。。







☆レイキの実践練習会

『エネルギーとひびきを感じる会』
を開催します。

ぜひご参加くださーい♪♪♪

場所:sacracoのアトリエ

*11月23日(水)13:30〜15:30

*12月2日(金)10:00〜12:00

*12月17日(土)13:30〜15:30


初級(ファーストディグリー)アチューメント以上を受けられている方なら流派系統を問わずにどなたでもご参加OK!です。

sacraco以外でアチューメントを受けられていても大丈夫です(^_-)

参加費は2,000円です。


例えば…

◇本当ににレイキが使えているの?
◇レイキを流す練習をしたいけど相手がいない。
◇ひとりでやっていても実感がない(>o<)
◇最近、疲れているので身体とこころを元気にしたい。
◇ただただ癒されたい(^^ )
などなどを少しでも解消して

エネルギーを通すパイプを再認識して
詰まりや滞りをお掃除して
たくさんレイキを受け取って流せるように。

今の自分の状態をを知り
エネルギーを感知する能力を高めて
練習会で一緒に確実に能力アップをしていきましょう♪

まめに実践会〔どこでも(^_-)〕に参加して
日々の研鑽を積むことがとても大事です!


アチューメントは1回受ければ一生有効ですが受ければ受けるだけ良いとされています。

☆当日は簡易アチューメントをさせていただきますね(^_-)

なんて色々書きましたがお気軽にご参加くださーい♪



ご参加希望の方はお手数ですがご連絡下さい。

さくらこ




☆sacracoのアトリエでの
レイキのアチューメント講座
〔初級・中級・上級〕
お申し込み受け付け中です。
日時は下記携帯へご相談下さいませ。



☆バッグ&雑貨の手作り教室も
2016年12月スタートの
生徒さん募集中です♪


『sacraco』

てづくり革雑貨
  &
handwork therapy
ハンドワークセラピー 

大阪府藤井寺市惣社2-7-5
080-2441-0405




[ 2016/11/18 22:30 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

レイキの実践会。 



☆レイキの実践練習会

『エネルギーとひびきを感じる会』
を開催します。

ぜひご参加くださーい♪♪♪

場所:sacracoのアトリエ

*11月23日(水)13:30〜15:30

*12月2日(金)10:00〜12:00

*12月17日(土)13:30〜15:30


初級(ファーストディグリー)アチューメント以上を受けられている方なら流派系統を問わずにどなたでもご参加OK!です。

sacraco以外でアチューメントを受けられていても大丈夫です(^_-)

参加費は2,000円です。


例えば…

◇本当ににレイキが使えているの?
◇レイキを流す練習をしたいけど相手がいない。
◇ひとりでやっていても実感がない(>o<)
◇最近、疲れているので身体とこころを元気にしたい。
◇ただただ癒されたい(^^ )
などなどを少しでも解消して

エネルギーを通すパイプを再認識して
詰まりや滞りをお掃除して
たくさんレイキを受け取って流せるように。

今の自分の状態をを知り
エネルギーを感知する能力を高めて
練習会で一緒に確実に能力アップをしていきましょう♪

まめに実践会〔どこでも(^_-)〕に参加して
日々の研鑽を積むことがとても大事です!


アチューメントは1回受ければ一生有効ですが受ければ受けるだけ良いとされています。

☆当日は簡易アチューメントをさせていただきますね(^_-)

なんて色々書きましたがお気軽にご参加くださーい♪



ご参加希望の方はお手数ですが前日までにご連絡下さい。

さくらこ




☆sacracoのアトリエでの
レイキのアチューメント講座
〔初級・中級・上級〕
お申し込み受け付け中です。
日時は下記携帯へご相談下さいませ。



☆バッグ&雑貨の手作り教室も
2016年12月スタートの
生徒さん募集中です♪


『sacraco』

てづくり革雑貨
  &
handwork therapy
ハンドワークセラピー 

大阪府藤井寺市惣社2-7-5
080-2441-0405




[ 2016/11/16 13:24 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

ダイドコ帖さんへ。 



昨日、荷物の用意が終わってから
八尾市にある『ダイドコ帖』さんへ。

コーヒーとスコーン
…柿のジャムをいただきました。


あまりに好きな空間なので
自分の世界に入って
くつろぎました。

オーナーご夫婦。
少しだけお話させていただいて

ステキな方たちだなーと。
こんな風になりたいなーと。

ストーブの
まきが燃える音。
気持ちが癒やされます。

次にうかがうのが
楽しみです。




☆レイキの練習会〔実践会〕を開催します。
ぜひご参加くださーい♪♪♪

sacracoのアトリエにて
11月23日(水)の祝日
13時30分〜15時30分

初級(ファーストディグリー)アチューメント以上を受けられている方なら流派系統を問わずにどなたでもご参加OK!です。

sacraco以外でアチューメントを受けられていても大丈夫です(^_-)

参加費は2,000円です。


例えば…

◇本当ににレイキが使えているの?
◇レイキを流す練習をしたいけど相手がいない。
◇ひとりでやっていても実感がない(>o<)
◇最近、疲れているので身体とこころを元気にしたい。
◇ただただ癒されたい(^^ )
などなどを少しでも解消して

エネルギーを通すパイプを再認識して
詰まりや滞りをお掃除して
たくさんレイキを受け取って流せるように。

今の自分の状態をを知り
エネルギーを感知する能力を高めて
練習会で一緒に確実に能力アップをしていきましょう♪

アチューメントは1回受ければ一生有効ですが受ければ受けるだけ良いとされています。

☆当日は簡易アチューメントをさせていただきますね(^_-)

なんて色々書きましたがお気軽にご参加くださーい♪



ご参加希望の方はお手数ですが前日までにご連絡下さい。

さくらこ




☆sacracoのアトリエでの
レイキのアチューメント講座
〔初級・中級・上級〕
お申し込み受け付け中です。
日時は下記携帯へご相談下さいませ。



☆バッグ&雑貨の手作り教室も
2016年12月スタートの
生徒さん募集中です♪


『sacraco』

てづくり革雑貨
  &
handwork therapy
ハンドワークセラピー 

大阪府藤井寺市惣社2-7-5
080-2441-0405




[ 2016/11/13 07:28 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

かえました。 




アトリエ前の飾りを
かえました。。。

今から名古屋へ
旅立ちます♪





☆レイキの練習会〔実践会〕を開催します。
ぜひご参加くださーい♪♪♪

sacracoのアトリエにて
11月23日(水)の祝日
13時30分〜15時30分

初級(ファーストディグリー)アチューメント以上を受けられている方なら流派系統を問わずにどなたでもご参加OK!です。

sacraco以外でアチューメントを受けられていても大丈夫です(^_-)

参加費は2,000円です。


例えば…

◇本当ににレイキが使えているの?
◇レイキを流す練習をしたいけど相手がいない。
◇ひとりでやっていても実感がない(>o<)
◇最近、疲れているので身体とこころを元気にしたい。
◇ただただ癒されたい(^^ )
などなどを少しでも解消して

エネルギーを通すパイプを再認識して
詰まりや滞りをお掃除して
たくさんレイキを受け取って流せるように。

今の自分の状態をを知り
エネルギーを感知する能力を高めて
練習会で一緒に確実に能力アップをしていきましょう♪

アチューメントは1回受ければ一生有効ですが受ければ受けるだけ良いとされています。

☆当日は簡易アチューメントをさせていただきますね(^_-)

なんて色々書きましたがお気軽にご参加くださーい♪



ご参加希望の方はお手数ですが前日までにご連絡下さい。

さくらこ




☆sacracoのアトリエでの
レイキのアチューメント講座
〔初級・中級・上級〕
お申し込み受け付け中です。
日時は下記携帯へご相談下さいませ。



☆バッグ&雑貨の手作り教室も
2016年12月スタートの
生徒さん募集中です♪


『sacraco』

てづくり革雑貨
  &
handwork therapy
ハンドワークセラピー 

大阪府藤井寺市惣社2-7-5
080-2441-0405




[ 2016/11/13 07:14 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

たくさん食べました! 



先日、香芝にある
『jogo』さんへ
シュラスコ♪です。

美味しい\(^o^)/
そして雰囲気もいいし
オシャレー♪

お肉も美味しいし
お野菜もあるし、
オリーブの実も美味しい♪
食べるのをいつ止めようか…
とおもっちゃいます。

イカスミのチーズパンもグー!

マッシュポテトも美味しい。

5〜6人のスタッフさん
みんなイケメンぞろいです。
それにもびっくり(^^ )

若い時にウエイトレスをしていて
『若い子に持ってきてもろたら
美味しいわ〜』というおじさんギャグに
『味は変わらんで(ノ^^)ノ』
と言い返してましたが

お肉食べながら
なんとなくあのおじさんギャグ
解るわ〜!と思い出しました。

いえいえ大事なのは『こころ』です♪






☆レイキの練習会〔実践会〕を開催します。
ぜひご参加くださーい♪♪♪

sacracoのアトリエにて
11月23日(水)の祝日
13時30分〜15時30分

初級(ファーストディグリー)アチューメント以上を受けられている方なら流派系統を問わずにどなたでもご参加OK!です。

sacraco以外でアチューメントを受けられていても大丈夫です(^_-)

参加費は2,000円です。


例えば…

◇本当ににレイキが使えているの?
◇レイキを流す練習をしたいけど相手がいない。
◇ひとりでやっていても実感がない(>o<)
◇最近、疲れているので身体とこころを元気にしたい。
◇ただただ癒されたい(^^ )
などなどを少しでも解消して

エネルギーを通すパイプを再認識して
詰まりや滞りをお掃除して
たくさんレイキを受け取って流せるように。

今の自分の状態をを知り
エネルギーを感知する能力を高めて
練習会で一緒に確実に能力アップをしていきましょう♪

アチューメントは1回受ければ一生有効ですが受ければ受けるだけ良いとされています。

☆当日は簡易アチューメントをさせていただきますね(^_-)

なんて色々書きましたがお気軽にご参加くださーい♪



ご参加希望の方はお手数ですが前日までにご連絡下さい。

さくらこ




☆sacracoのアトリエでの
レイキのアチューメント講座
〔初級・中級・上級〕
お申し込み受け付け中です。
日時は下記携帯へご相談下さいませ。



☆バッグ&雑貨の手作り教室も
2016年12月スタートの
生徒さん募集中です♪


『sacraco』

てづくり革雑貨
  &
handwork therapy
ハンドワークセラピー 

大阪府藤井寺市惣社2-7-5
080-2441-0405




[ 2016/11/10 18:34 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

リュック。 



画像はアトリエでの
バッグ&雑貨の手作り教室の
ワンシーン♪

大きなフルレザーのリュックを製作中の
生徒さん。
パターンおこしからコツコツと
段々と形になってきました。
大きな立体のファスナーポケットが
完成しましたよ♪






☆レイキの練習会〔実践会〕を開催します。
ぜひご参加くださーい♪♪♪

sacracoのアトリエにて
11月23日(水)の祝日
13時30分〜15時30分

初級(ファーストディグリー)アチューメント以上を受けられている方なら流派系統を問わずにどなたでもご参加OK!です。

sacraco以外でアチューメントを受けられていても大丈夫です(^_-)

参加費は2,000円です。


例えば…

◇本当ににレイキが使えているの?
◇レイキを流す練習をしたいけど相手がいない。
◇ひとりでやっていても実感がない(>o<)
◇最近、疲れているので身体とこころを元気にしたい。
◇ただただ癒されたい(^^ )
などなどを少しでも解消して

エネルギーを通すパイプを再認識して
詰まりや滞りをお掃除して
たくさんレイキを受け取って流せるように。

今の自分の状態をを知り
エネルギーを感知する能力を高めて
練習会で一緒に確実に能力アップをしていきましょう♪

アチューメントは1回受ければ一生有効ですが受ければ受けるだけ良いとされています。

☆当日は簡易アチューメントをさせていただきますね(^_-)

なんて色々書きましたがお気軽にご参加くださーい♪



ご参加希望の方はお手数ですが前日までにご連絡下さい。

さくらこ




☆sacracoのアトリエでの
レイキのアチューメント講座
〔初級・中級・上級〕
お申し込み受け付け中です。
日時は下記携帯へご相談下さいませ。



☆バッグ&雑貨の手作り教室も
2016年12月スタートの
生徒さん募集中です♪


『sacraco』

てづくり革雑貨
  &
handwork therapy
ハンドワークセラピー 

大阪府藤井寺市惣社2-7-5
080-2441-0405




[ 2016/11/07 19:02 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

腕時計。 




画像は生徒さんの製作品です♪

めちゃくちゃいい!!!

完成度も高く

そして隠された秘密のストーリーも

最高なんですよ(*⌒▽⌒*)♪






☆レイキの練習会〔実践会〕を開催します。
ぜひご参加くださーい♪♪♪

sacracoのアトリエにて
11月23日(水)の祝日
13時30分〜15時30分

初級(ファーストディグリー)アチューメント以上を受けられている方なら流派系統を問わずにどなたでもご参加OK!です。

sacraco以外でアチューメントを受けられていても大丈夫です(^_-)

参加費は2,000円です。


例えば…

◇本当ににレイキが使えているの?
◇レイキを流す練習をしたいけど相手がいない。
◇ひとりでやっていても実感がない(>o<)
◇最近、疲れているので身体とこころを元気にしたい。
◇ただただ癒されたい(^^ )
などなどを少しでも解消して

エネルギーを通すパイプを再認識して
詰まりや滞りをお掃除して
たくさんレイキを受け取って流せるように。

今の自分の状態をを知り
エネルギーを感知する能力を高めて
練習会で一緒に確実に能力アップをしていきましょう♪

アチューメントは1回受ければ一生有効ですが受ければ受けるだけ良いとされています。

☆当日は簡易アチューメントをさせていただきますね(^_-)

なんて色々書きましたがお気軽にご参加くださーい♪



ご参加希望の方はお手数ですが前日までにご連絡下さい。

さくらこ




☆sacracoのアトリエでの
レイキのアチューメント講座
〔初級・中級・上級〕
お申し込み受け付け中です。
日時は下記携帯へご相談下さいませ。



てづくり革雑貨 sacraco

sacraco レイキオフィス

大阪府藤井寺市惣社2-7-5
080-2441-0405




[ 2016/11/06 19:57 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

さっぱり散髪。 




やっと…
アトリエ前の木を散髪しました!

ノコギリで(ノ^^)ノ

直径10cmはあります。

何がこわいかって…

ミシンの椅子にのって

切っていたんですが

枝が落ちる瞬間がこわい(>o<)

重すぎて下敷きにならないようにと

通行される方とか車とかに

最大の注意を\(^o^)/

間もなく切れる時に

ご近所さんがキャタツを

『これ 使いー!(^^ )』

って持って来て下さるのと

枝が落ちるのとタイミングが

解らなくてー

大丈夫ですー
ありがとうございまーす!
危ないから近づかないでー(>o<)と。

あードキドキしました(^_-)

優しいな〜感謝です!

画像は散髪の前と後。

枝って地上に降りたら

おっきいんだね〜ヽ(;▽;)ノ







☆レイキの練習会〔実践会〕を開催します。
ぜひご参加くださーい♪♪♪

sacracoのアトリエにて
11月23日(水)の祝日
13時30分〜15時30分

初級(ファーストディグリー)アチューメント以上を受けられている方なら流派系統を問わずにどなたでもご参加OK!です。

sacraco以外でアチューメントを受けられていても大丈夫です(^_-)

参加費は2,000円です。


例えば…

◇本当ににレイキが使えているの?
◇レイキを流す練習をしたいけど相手がいない。
◇ひとりでやっていても実感がない(>o<)
◇最近、疲れているので身体とこころを元気にしたい。
◇ただただ癒されたい(^^ )
などなどを少しでも解消して

エネルギーを通すパイプを再認識して
詰まりや滞りをお掃除して
たくさんレイキを受け取って流せるように。

今の自分の状態をを知り
エネルギーを感知する能力を高めて
練習会で一緒に確実に能力アップをしていきましょう♪

アチューメントは1回受ければ一生有効ですが受ければ受けるだけ良いとされています。

☆当日は簡易アチューメントをさせていただきますね(^_-)

なんて色々書きましたがお気軽にご参加くださーい♪



ご参加希望の方はお手数ですが前日までにご連絡下さい。

さくらこ




☆sacracoのアトリエでの
レイキのアチューメント講座
〔初級・中級・上級〕
お申し込み受け付け中です。
日時は下記携帯へご相談下さいませ。



てづくり革雑貨 sacraco

sacraco レイキオフィス

大阪府藤井寺市惣社2-7-5
080-2441-0405




[ 2016/11/05 21:45 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

落ち葉。 



先日、いいお天気の日。
お墓参りの前に
道の駅でお花を買って

それから広場でお弁当食べて
公園で
姪っ子がばあばの手を引いて(^^ )
すべり台やらアスレチックやらで
ひと遊び。
『もう!ちゃんと持っとかないと
危ないでしょっ(>o<)』
と2才の姪っ子にばあばが
怒られたそうです。


落ち葉がたくさん広がって
イチョウ葉も色付いてきましたよ。


黄色い蝶々を見つけたら
妹が
『たくあん色の蝶々やな〜』
って…(^0^;)
やめなはれ〜真似するで〜。

爆笑!








☆レイキの練習会〔実践会〕を開催します。
ぜひご参加くださーい♪♪♪

sacracoのアトリエにて
11月23日(水)の祝日
13時30分〜15時30分

初級(ファーストディグリー)アチューメント以上を受けられている方なら流派系統を問わずにどなたでもご参加OK!です。

sacraco以外でアチューメントを受けられていても大丈夫です(^_-)

参加費は2,000円です。


例えば…

◇本当ににレイキが使えているの?
◇レイキを流す練習をしたいけど相手がいない。
◇ひとりでやっていても実感がない(>o<)
◇最近、疲れているので身体とこころを元気にしたい。
◇ただただ癒されたい(^^ )
などなどを少しでも解消して

エネルギーを通すパイプを再認識して
詰まりや滞りをお掃除して
たくさんレイキを受け取って流せるように。

今の自分の状態をを知り
エネルギーを感知する能力を高めて
練習会で一緒に確実に能力アップをしていきましょう♪

アチューメントは1回受ければ一生有効ですが受ければ受けるだけ良いとされています。

☆当日は簡易アチューメントをさせていただきますね(^_-)

なんて色々書きましたがお気軽にご参加くださーい♪



ご参加希望の方はお手数ですが前日までにご連絡下さい。

さくらこ




☆sacracoのアトリエでの
レイキのアチューメント講座
〔初級・中級・上級〕
お申し込み受け付け中です。
日時は下記携帯へご相談下さいませ。



てづくり革雑貨 sacraco

sacraco レイキオフィス

大阪府藤井寺市惣社2-7-5
080-2441-0405




[ 2016/11/05 10:58 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

おっきくなっちゃったバッグ。 



画像はsacracoの作品です♪

小さなデジカメバッグを

大きく〜とのご要望で(^_-)

アトリエで揺れながら

楽しそうにお迎えを

待ってるの。。。





☆レイキの練習会〔実践会〕を開催します。
ぜひご参加くださーい♪♪♪

sacracoのアトリエにて
11月23日(水)の祝日
13時30分〜15時30分

初級(ファーストディグリー)アチューメント以上を受けられている方なら流派系統を問わずにどなたでもご参加OK!です。

sacraco以外でアチューメントを受けられていても大丈夫です(^_-)

参加費は2,000円です。


例えば…

◇本当ににレイキが使えているの?
◇レイキを流す練習をしたいけど相手がいない。
◇ひとりでやっていても実感がない(>o<)
◇最近、疲れているので身体とこころを元気にしたい。
◇ただただ癒されたい(^^ )
などなどを少しでも解消して

エネルギーを通すパイプを再認識して
詰まりや滞りをお掃除して
たくさんレイキを受け取って流せるように。

今の自分の状態をを知り
エネルギーを感知する能力を高めて
練習会で一緒に確実に能力アップをしていきましょう♪

アチューメントは1回受ければ一生有効ですが受ければ受けるだけ良いとされています。

☆当日は簡易アチューメントをさせていただきますね(^_-)

なんて色々書きましたがお気軽にご参加くださーい♪



ご参加希望の方はお手数ですが前日までにご連絡下さい。

さくらこ




☆sacracoのアトリエでの
レイキのアチューメント講座
〔初級・中級・上級〕
お申し込み受け付け中です。
日時は下記携帯へご相談下さいませ。



てづくり革雑貨 sacraco

sacraco レイキオフィス

大阪府藤井寺市惣社2-7-5
080-2441-0405




[ 2016/11/02 22:03 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

何つくろ?♪?♪ 



画像のパーツを使って。
何つくろ〜かな。

とワクワク妄想中\(^o^)/






☆レイキの練習会〔実践会〕を開催します。
ぜひご参加くださーい♪♪♪

sacracoのアトリエにて
11月23日(水)の祝日
13時30分〜15時30分

初級(ファーストディグリー)アチューメント以上を受けられている方なら流派系統を問わずにどなたでもご参加OK!です。

sacraco以外でアチューメントを受けられていても大丈夫です(^_-)

参加費は2,000円です。


例えば…

◇本当ににレイキが使えているの?
◇レイキを流す練習をしたいけど相手がいない。
◇ひとりでやっていても実感がない(>o<)
◇最近、疲れているので身体とこころを元気にしたい。
◇ただただ癒されたい(^^ )
などなどを少しでも解消して

エネルギーを通すパイプを再認識して
詰まりや滞りをお掃除して
たくさんレイキを受け取って流せるように。

今の自分の状態をを知り
エネルギーを感知する能力を高めて
練習会で一緒に確実に能力アップをしていきましょう♪

アチューメントは1回受ければ一生有効ですが受ければ受けるだけ良いとされています。

☆当日は簡易アチューメントをさせていただきますね(^_-)

なんて色々書きましたがお気軽にご参加くださーい♪



ご参加希望の方はお手数ですが前日までにご連絡下さい。

さくらこ




☆sacracoのアトリエでの
レイキのアチューメント講座
〔初級・中級・上級〕
お申し込み受け付け中です。
日時は下記携帯へご相談下さいませ。



てづくり革雑貨 sacraco

sacraco レイキオフィス

大阪府藤井寺市惣社2-7-5
080-2441-0405




[ 2016/11/02 21:58 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

ブレスアラカルト♪ 



画像は生徒さんの製作品です♪

ブレスレット♪

ワクワクしちゃいますね!

色んなチャームをスパイスに♪

スワロフスキー☆もきいています!

たくさん旅立ちますように(^_-)







☆レイキの練習会〔実践会〕を開催します。
ぜひご参加くださーい♪♪♪

sacracoのアトリエにて
11月23日(水)の祝日
13時30分〜15時30分

初級(ファーストディグリー)アチューメント以上を受けられている方なら流派系統を問わずにどなたでもご参加OK!です。

sacraco以外でアチューメントを受けられていても大丈夫です(^_-)

参加費は2,000円です。


例えば…

◇本当ににレイキが使えているの?
◇レイキを流す練習をしたいけど相手がいない。
◇ひとりでやっていても実感がない(>o<)
◇最近、疲れているので身体とこころを元気にしたい。
◇ただただ癒されたい(^^ )
などなどを少しでも解消して

エネルギーを通すパイプを再認識して
詰まりや滞りをお掃除して
たくさんレイキを受け取って流せるように。

今の自分の状態をを知り
エネルギーを感知する能力を高めて
練習会で一緒に確実に能力アップをしていきましょう♪

アチューメントは1回受ければ一生有効ですが受ければ受けるだけ良いとされています。

☆当日は簡易アチューメントをさせていただきますね(^_-)

なんて色々書きましたがお気軽にご参加くださーい♪



ご参加希望の方はお手数ですが前日までにご連絡下さい。

さくらこ




☆sacracoのアトリエでの
レイキのアチューメント講座
〔初級・中級・上級〕
お申し込み受け付け中です。
日時は下記携帯へご相談下さいませ。



てづくり革雑貨 sacraco

sacraco レイキオフィス

大阪府藤井寺市惣社2-7-5
080-2441-0405




[ 2016/11/02 21:55 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

レイキのこと。 



レイキの練習会〔実践会〕を開催します。

ぜひご参加くださーい♪♪♪

sacracoのアトリエにて

11月23日(水)の祝日

13時30分〜15時30分

初級(ファーストディグリー)アチューメント以上を受けられている方なら流派系統を問わずにどなたでもご参加OK!です。

sacraco以外でアチューメントを受けられていても大丈夫です(^_-)

参加費は2,000円です。




例えば…

◇本当ににレイキが使えているの?

◇レイキを流す練習をしたいけど相手がいない。

◇ひとりでやっていても実感がない(>o<)

◇最近、疲れているので身体とこころを元気にしたい。

◇ただただ癒されたい(^^ )

などなどを少しでも解消して

エネルギーを通すパイプを再認識して
詰まりや滞りをお掃除して
たくさんレイキを受け取って流せるように。

今の自分の状態をを知り
エネルギーを感知する能力を高めて
練習会で一緒に確実に能力アップをしていきましょう♪

アチューメントは1回受ければ一生有効ですが受ければ受けるだけ良いとされています。

☆当日は簡易アチューメントをさせていただきますね(^_-)

なんて色々書きましたがお気軽にご参加くださーい♪



ご参加希望の方はお手数ですが前日までにご連絡下さい。



さくらこ




sacracoのアトリエでの
レイキのアチューメント講座
〔初級・中級・上級〕
お申し込み受け付け中です。
日時は下記携帯へご相談下さいませ。



てづくり革雑貨 sacraco

sacraco レイキオフィス

大阪府藤井寺市惣社2-7-5
080-2441-0405




[ 2016/11/01 20:58 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)