『sacraco』 手縫いやミシン、バッグと雑貨もの作り教室〔革や生地〕と handwork therapy reiki school

こ♪ん♪や♪は♪ 



蓬莱の豚まんです♪

レイキのお講座のアシスタントの帰り♪

あー今日もめちゃくちゃ楽しかった♪

パワーもフル充電です(^_-)

午前中のほんの少しの時間で
必要な資材のお買い物も出来たし
(^O^)v


ああ早く食べたい!
甘酢だんごも買うてしもた♪





sacracoのアトリエでの
レイキのアチューメント講座
〔初級・中級・上級〕
お申し込み受け付け中です。
日時は下記携帯へご相談下さいませ。



てづくり革雑貨 sacraco

sacraco レイキオフィス

大阪府藤井寺市惣社2-7-5
080-2441-0405




[ 2016/10/27 20:04 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

届いた!リンガ。 



ナチュラルカラーツーリングに使われる

〔リンガ〕が

自然案内処『あい・おあしす』

のあいさんのお手配で

届きました♪

どんな風に使おうか

ワクワクしまんにゃわ(*⌒▽⌒*)








てづくり革雑貨 sacraco

sacraco レイキオフィス

大阪府藤井寺市惣社2-7-5
080-2441-0405




[ 2016/10/26 22:08 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

牛すじカレー。 



やっぱり美味しい!

スパイスカレー。

あっさりすっきりの後味。


スパイスを炒めるときに

たつ香りがもう最高です\(^o^)/








てづくり革雑貨 sacraco

sacraco レイキオフィス

大阪府藤井寺市惣社2-7-5
080-2441-0405




[ 2016/10/26 10:41 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

ワンショルダーbag。 






画像は生徒さんの製作品です。

もちろんパターンからの製作

本体はちくちく手縫い。

内側には帆布を使用。

なんともいえないステキな存在感。

完成の瞬間が秒読みになり

一緒に喜びの時間も

過ごさせていただきました。

プロセスを共有させていただくと

感慨深いものがあります。

一枚の平面な革や生地たちが

人の手によって

創造性をふきこまれて

カタチになる。

そして生活に寄り添う道具になり

幸せを感じる人生のワンシーンになる。




やっぱりものづくりって
奥が深いし限界なんてない。
そう思います。




そんなお教室♪

生徒さん募集中(^_-)☆です。








てづくり革雑貨 sacraco

sacraco レイキオフィス

大阪府藤井寺市惣社2-7-5
080-2441-0405




[ 2016/10/26 10:38 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

昨日のアトリエ… 



画像は昨日のアトリエ。

私と気が合うので

木々もナンテンもススキも

グングン育って

道路はみだしちゃって

(≧▽≦)




今日もレイキヒーリング♪

朝ににゃんこの病院へ。

昼には戻って

午後からはヒーリングを

させていただきました。

ヒーリングをはじめると


足先から身体がどろのように

溶けて何かと一体になるような

不思議な感覚だった。。。

そこからは

意識が途切れ途切れの状態だったと


感想をいただいて(^^ )

私が感じたエネルギーの波動の

説明をさせていただいて

楽しい時間を過ごさせていただきました♪

皆さん感じ方はそれぞれ

その表現方法の言葉を聞くのも

楽しみのひとつです。



注:何も感じなくてもレイキはしっかり流れています。




エネルギーは素直です。
今の心と身体の状態を
教えてくれます。

ひとはもう少しもう少しと
意識を頑張らせることは
出来ますが
身体は生身なのです(*^_^*)

はい。
私も以前はそうでした。
気が付けば身体が感情に
付いてきていなくて
過労でダウン(^0^;)

今は自分の身体に感謝して
大切に使わせていただこうと
そう思っています。
そうすると
心の位置もかわるから
不思議(*^^)





てづくり革雑貨 sacraco

sacraco レイキオフィス

大阪府藤井寺市惣社2-7-5
080-2441-0405




[ 2016/10/24 19:21 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

レイキヒーリング。 




午前中にレイキヒーリング♪

足を運んでくださいました。

ランプシェードを付けて…

アロマをたいて…

波の生音サウンドとともに。





人に接する機会や時間も多い方で
周りの方を癒やしてられるのですが
ふと
自分自身をどうやって
エネルギー充電すれば良いのだろう?
私を誰が癒やしてくれるのだろう?
と思われていたタイミングで
ちょうど私がレイキのお話を
させていただいたのです。

いつも活発に動かれていて
考え方もポジティブで
頑張りやさん。
必要とされることも多く
そしてそこには喜びもあり
まだまだやれるはず
頑張れるはず…と

ついついオーバーワークに。

ヒーリングをさせていただくと
体のサインが伝わるので

いつも頑張ってらっしゃいますね。
ということも
お伝えできるのですね。


かつて私がそうだったように
まだまだ頑張れるハズと
自分の身体のサインを聞かずに
周りのために頑張っちゃう。
そもそも見返りなどというものは
求めず必要なくてただただ
自分の納得のために頑張っちゃう。


そんな頑張りやさん
たくさんいるのでは?

でも頑張りやさん自身
『頑張っている』という
自覚は無くて
それが当たり前…『普通』
になっているという傾向なんです。



レイキの学びにはそこの部分が

含まれていて
その中のひとつには

癒やす側も癒やされる側も
一緒に効果があります。

一方通行ではなく
お互いに相乗効果があります。

自分を横に置いて誰かにではなく
まず自分を大切に。
そして誰かへ。

この基本的な考えが広まれば

ストレスから解放されて

本当の意味での

幸せな人が増えるんだろうな〜。

って思うんです。

もっともっと波紋のように
幸せの波が広がればいいのにな。



だから私はレイキが好きで
好きすぎて『伝えたいんです』






てづくり革雑貨 sacraco

sacraco レイキオフィス

大阪府藤井寺市惣社2-7-5
080-2441-0405




[ 2016/10/23 21:11 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

地球のかけら。 




昨日の朝にオーダー品の打ち合わせ♪

テーブルに

アトリエ前の小さな草花を。。。



午後は製作に没頭(^^ )










てづくり革雑貨 sacraco

sacraco レイキオフィス

大阪府藤井寺市惣社2-7-5
080-2441-0405




[ 2016/10/21 19:48 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

いいお天気♪ 



おはようございまーす(^o^)/~~~

ヴォーグさんへ行ってきます♪

朝はフルーツをもりもり食べます( ´艸`)



今日は鼻の下に
『巨大ネツノハナ』の
オプションが付いていますが
気になさらずに(^_-)!







てづくり革雑貨 sacraco

sacraco レイキオフィス

大阪府藤井寺市惣社2-7-5
080-2441-0405




[ 2016/10/19 09:11 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

自然のちから。 




コンクリートブロックのあな。
草花たちがそれはそれは元気に
咲き誇っています。

ただただ そこにいて
今の精いっぱいがそこにあります。

小さなエネルギー。
生命力にあふれてる。

愛らしい。







夜中に仮歯のブリッジが外れた(>o<)
寝ながら飲み込みそうになって
飛び起きた!
そんなこんなな毎日です(^^ )♪




アトリエの朝のポストに
38 WORKSさんからお便り…
何だか幸せな朝です。


今日は午前中のお教室のあと
明日のヴォーグ学園心斎橋校での
お講座の準備♪

またまたお仲間が増えます♪
楽しみです。

帰りに成城石井さんで
生徒さんおすすめのお菓子を
ゲットして!

ブローチを作る素材をゲットするの!

いい出逢いがありますように!!!







てづくり革雑貨 sacraco

sacraco レイキオフィス

大阪府藤井寺市惣社2-7-5
080-2441-0405




[ 2016/10/18 17:58 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

入荷~。 




新しいカラーの革と

手縫い糸。

入荷しています♪




いいお色。。。

…私も自分バッグつくろうかな~

オーダー品を完成してから(^_-)





てづくり革雑貨 sacraco

sacraco レイキオフィス

大阪府藤井寺市惣社2-7-5
080-2441-0405




[ 2016/10/17 20:32 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

色違い。 


画像は生徒さんの製作品です。

ステキな色合わせ♪

完成が楽しみです(^^ )







てづくり革雑貨 sacraco

sacraco レイキオフィス

大阪府藤井寺市惣社2-7-5
080-2441-0405




[ 2016/10/17 20:29 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

和もの革。 


画像は生徒さんの製作品です。

和のも革。

草履などにも使われる革です。

アラカルト~♪♪♪







てづくり革雑貨 sacraco

sacraco レイキオフィス

大阪府藤井寺市惣社2-7-5
080-2441-0405




[ 2016/10/17 20:27 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

先日の… 



姪っ子好みのパンダのケーキ。

キャンドルを付けたら

まあまあコワい(*⌒▽⌒*)







てづくり革雑貨 sacraco

sacraco レイキオフィス

大阪府藤井寺市惣社2-7-5
080-2441-0405




[ 2016/10/17 20:20 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

夜釣りの続き… 



釣りの合間に食べた

カライーカ。

奥歯の仮歯がパッキーン(≧▽≦)

まっぷたつに。

次の日にみんなでご飯を食べに
行って…
ゴリッ(T^T)と外れてしまいました。

明日は歯医者さんです。








てづくり革雑貨 sacraco

sacraco レイキオフィス

大阪府藤井寺市惣社2-7-5
080-2441-0405




[ 2016/10/17 20:18 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

夜釣り。 





夜釣りに行って来ました♪

大漁ー☆

今日は太刀魚のオリーブオイル焼き。

ガーリックを少々~♪








てづくり革雑貨 sacraco

sacraco レイキオフィス

大阪府藤井寺市惣社2-7-5
080-2441-0405




[ 2016/10/17 20:13 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

ほっこり。 



最近、甘酒にもはまっていて
朝晩、飲んでいます♪

今日は午前中のお教室のあとに
オーダー品をお迎えに来ていただいて

今からケーキのお迎えに行って参ります(^^ )


今日は妹の誕生日なので
姪っ子好みのケーキです(^^ )




てづくり革雑貨 sacraco

sacraco レイキオフィス

大阪府藤井寺市惣社2-7-5
080-2441-0405




[ 2016/10/14 14:13 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

とりのみずのみ。 




アトリエ横の
おさかなのカタチの
鳥の水飲み

いつか鳥がいてほしいな。

ひらりと木の葉。。。
楽しそうにゆらゆら揺れて。


さあ今からレイキの自己鍛錬タイム♪





てづくり革雑貨 sacraco

sacraco レイキオフィス

大阪府藤井寺市惣社2-7-5
080-2441-0405




[ 2016/10/13 10:35 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

すすき。。。 



今日も1日レッスンday♪
アトリエ前のすすき。
年々大きくなりまする(^^ )






てづくり革雑貨 sacraco

sacraco レイキオフィス

大阪府藤井寺市惣社2-7-5
080-2441-0405




[ 2016/10/13 09:35 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

今夜は♪ 



ただいま、車のオイル交換の
仕上がりを待っています。

お腹すいた~

今日はアジアンカレー♪

勝手に名前つけちゃったけど

アジアンチキンライスに

スパイスカレーをかけてみます(*^_^*)

今日のお教室も楽しかった♪♪♪






てづくり革雑貨 sacraco

sacraco レイキオフィス

大阪府藤井寺市惣社2-7-5
080-2441-0405




[ 2016/10/11 18:59 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

出発♪ 



おはようございます!
ヴォーグ学園 名古屋校での
お講座へ向かう新幹線の中です。


持参したフルーツをたべて
コーヒー飲んで

ワクワクしながら向かいます♪

今日から新しい仲間も増えます(^^ )

宜しくお願い致します(*^_^*)




 
画像は昨日の大阪のそら。

にゃんこのたいちゃんと
病院までのドライブの途中に撮影。





てづくり革雑貨 sacraco

sacraco レイキオフィス

大阪府藤井寺市惣社2-7-5
080-2441-0405




[ 2016/10/09 08:29 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

ホルモン焼きと映画。 





昨夜はお教室のあと

王寺にある
ドラム缶酒場 ホルモン万福さんへ。

おいしーいっ!♪!♪!♪

めちゃくちゃ食べた。

途中、
にんにくがゴロゴロ入った
オイル焼きの入れ物ごとが
網の中心から滑り落ち
グツグツのオイルがテーブルに(>o<)

ひゃーびっくり!
セーフ⊂(・∀・)⊃


その後にレイトショーで
『君の名は』を見に行きました。

映画館でアニメを選んだのはじめて。

途中、何度となく

アニメということを忘れる映像です。

人間の潜在意識を呼び戻すような内容で

世の中って便利なものが沢山あって
普通に使いこなしているけど
それらに生活や心を奪われないように
ただ便利なもの。
という位置付けから外さずに
人間本来の持つ
研ぎ澄まされた感覚を
大事に生きていきたいなと思いました。
誰もが持つ潜在意識。
そこに素直に
喜んで悲しんで時には怒り、そして
感謝を忘れずに楽しんで
人間を楽しんで(^^ )
生きて行く。。。

自分の心と体の声を
ちゃんと聞いてあげれるように。

本当の自分。

レイキをしていると
それがわかり腑に落ちます。

先日『あい・おあしす』さんに
繋いでもらった
京都の眞名井神社さん
師範や仲間の存在…
そして今回、見た映画。

私の中では全てが繋がり
そして結ばれ
今、この瞬間のために
全てがあるんだ~という
日々に感謝です。


 


てづくり革雑貨 sacraco

sacraco レイキオフィス

大阪府藤井寺市惣社2-7-5
080-2441-0405




[ 2016/10/08 19:18 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

夜おやつ。 


   
柿がおいしーいっ!


今日もめいっぱい動いて充実感!
朝から製作に集中~!

過ぎると体が疲れるので
一時間おきにレイキの呼吸法を♪
夕方からは体調不良の母のとこへ
それから電車で市内へ

アトリエに戻ってから帰宅したんだけど
携帯をアトリエに忘れてしまい(>o<)

また取りに行って…

そしたら見れた

すごーくキレイなお月さま。

上弦の月。

  
たまに忘れるのもいいものね。。。


明日も夜空を見上げよう♪っと。





 


てづくり革雑貨 sacraco

sacraco レイキオフィス

大阪府藤井寺市惣社2-7-5
080-2441-0405




[ 2016/10/06 22:39 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

レイキのお講座。 



夕刻。
空が赤くなってきて
思わず映像におさめました。



今日はですね~♪
朝10時スタートで
レイキのアチューメント講座
初級(ファーストディグリー)を
させていただきました♪
突然の流れです(^^ )
ご縁をいただくから繋がれる。
本当に絶妙のタイミングでの開催です。
台風だからこそ今日に開催できたんですね。

全ては繋がっていて
ステキな出逢いをいただいています。

アトリエに足を運んで下さる。
それは心を運んで下さるということ。



ありがとうございます。。。     





 


てづくり革雑貨 sacraco

sacraco レイキオフィス

大阪府藤井寺市惣社2-7-5
080-2441-0405




[ 2016/10/05 23:54 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

提灯のあかり。。。 




昨日は午前のアトリエ教室のあと
夕方からはレイキの
アチューメント講座の
中級〔セカンドディグリー〕を
させていただきました(*^_^*)

終了してから受講生さんと一緒に
アトリエを出て神社の鳥居の前に
ズラッと並ぶ提灯の綺麗さに
感動しました。。。

昼間は点灯せずに
並んでいるだけの風景だから。

何だか得した気分♪

私達のために照らされた道。
2人じめ~♪



今日はポトスを植え替える土を持って出勤です。
植え替えたら おっ!
うちの子の顔になりました♪
葉っぱも一枚づつ
綺麗にふきました。。。

午後にアトリエ見学に
足を運んで下さった方と
楽しいトークで盛り上がりました(*⌒▽⌒*)
お教室も楽しみです☆


その後は夕方まで革のカッティング。
あまりに集中しすぎて(>o<)
予定より先走りしてしまいました。
やりすぎ注意です(^^ )
自分にブレーキをかけないとね!


今は太鼓の練習の音と
虫の声のBGMが流れています。


たまに我が家のにゃんこも参加します。

にゃ~♪




冷蔵庫には明日つくる
スパイスカレーに使うチキンを
つけ込んでいるの!
美味しくな~れ♪♪♪


 


てづくり革雑貨 sacraco

sacraco レイキオフィス

大阪府藤井寺市惣社2-7-5
080-2441-0405




[ 2016/10/04 21:01 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

秋めいて。 




アトリエ前のなんてんが
たわわに実っています。
葉も色っぽく(*^_^*)
なってきました。。。





 
てづくり革雑貨 sacraco

sacraco レイキオフィス

大阪府藤井寺市惣社2-7-5
080-2441-0405




[ 2016/10/02 19:37 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

pothos。 



今日もお教室は朝からのスタート♪

午後の方の勘違いで午前中にこられて

ハプニング(^^ )のスタートです。

とにかく結果OK!でいきましょう~♪

たまたま午前中の予定を夕方にまわして

家にいたので

自転車こぎこぎ駆けつけました(^O^)v



午後はクールなクラッチバッグを製作。

間もなく完成されます!




夕方にお買い物ついでに大小の
ポトスを購入~♪
ポトスも良い効果があるんだって♪
うちに来てくれるのは
どの子かしら~と選んできました(^^ )

家に帰る時の
空の色の綺麗さに見とれながら
自転車こぎこぎ、曲がるのを忘れて
角を通り過ぎてしまった(≧▽≦)
大丈夫よっ私(^O^)



 
てづくり革雑貨 sacraco

sacraco レイキオフィス

大阪府藤井寺市惣社2-7-5
080-2441-0405




[ 2016/10/02 19:35 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

つくる。 




今日はつくる日。
オーダー品と
お教材の材料のカッティング。

夢中になって
楽しくなって
時間を忘れて

作業の合間に
立ち眩みがしたので
帰りました(*⌒▽⌒*)
あははっ!


ゆっくりお風呂につかったら
あーアイスがサイコー(>o<)
いやっほーいっ(^^ )

ちょっぴり昭和を感じる
アイスでしょ(^_-)




  
てづくり革雑貨 sacraco

sacraco レイキオフィス

大阪府藤井寺市惣社2-7-5
080-2441-0405




[ 2016/10/01 21:25 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)