『sacraco』 手縫いやミシン、バッグと雑貨もの作り教室〔革や生地〕と handwork therapy reiki school

ファスナー トートバッグ。 

画像は生徒さんの製作品です。
楕円形の底のバケツ型。

CAIWNBYU.jpg

CAOOPH09.jpg

CAUD447E.jpg

全部手縫いで仕上げられています。
もちろんパターン製作から。
ファスナーのこだわり部分は
オープンファスナーを使われたこと。
そしてあることから
すてきなポケットが増えたこと。
ポケットのふたもこだわりポイント♪
動物がかくれています。(^^)

生地のバッグインバッグも製作されて
取り外しができます♪
小さな技ありはハンドル部分にも!

拍手!!!




◇7・8月限定のカゴバッグのアレンジ教室。

CA5NG4SF.jpg

詳しくはこちら→♪♪♪





◇手づくり革雑貨 sacraco さくらこ
大阪府藤井寺市惣社2ー7ー5
072ー953ー3880/08024410405

mail:take-it-easy-sakura☆docomo.ne.jp
☆を@に変えてくださいねー。


[ 2015/07/31 17:46 ] 生徒製作品集 | TB(0) | コメント(-)

ありがとうございます。。。 

CATBSG87.jpg

ハルカスさんでのイベント『あべの雑貨タウン』が
終了致しました。

ありがとうございました♪♪♪
ほんとうにあっという間で楽しい1週間でした。

たくさんの方にsacracoの手から
カタチになった子達を手にしていただき
幸せです。
その子たちがまた誰かの
小さな幸せのタネとなりますように。。。

今回もたくさんの出会いがあり・・・
そしてたっくさんの雑貨たちを
連れて帰りました(^^)
後ほどご紹介させていただきますね。

日々、私に力を下さる方々の
お顔を見せていただいては
支えられているな~って実感し
感謝でいっぱいになりました。

さくらこと楽しい仲間たち♪
いつもありがとうございます。

期間中にはさくらこの作品を
ラインストーンでアレンジしていただいたり

なんてステキな方なんだーと
心がほんわかしたり
ご縁がつながっているからこそ
みんな同じ『今ここ』に
いるんだよね。
ってお話したり。。。

新鮮なおどろきや
未来へとつながる発見♪
わくわくする瞬間がたくさんありました。

一緒にすごさせていただいた作家さま
スタッフ様ほんとうにありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。

たくさんのご縁をありがとうございました。

今日は久しぶりのアトリエでのお教室。

終了後には福井から高校生の甥っ子たちが
やってきました♪


みなさまHAPPYな週末を~♪




◇7・8月限定のカゴバッグのアレンジ教室。

CA5NG4SF.jpg

詳しくはこちら→♪♪♪





◇手づくり革雑貨 sacraco さくらこ
大阪府藤井寺市惣社2ー7ー5
072ー953ー3880/08024410405

mail:take-it-easy-sakura☆docomo.ne.jp
☆を@に変えてくださいねー。

[ 2015/07/31 17:11 ] イベント関係 | TB(0) | コメント(-)

あべの雑貨タウン… 



只今、ハルカスさんでのイベントに出展中です♪

楽しき日々を過ごさせていただいています♪

雑貨やバッグ達を

たくさん連れて帰っていただいて

ステキなご縁を

ありがとうございます。


同じフロアーでは

吉本のたいぞうさんの絵画展や

トムとジェリー展

などなどが同時開催で

たのしい雰囲気の中

たくさんの方とお話させていただいて

実演製作もまじえながら

ワクワクしながらの

充実した日々です。

29日(水)まで

ぜひぜひ心と足を運んでくださいませ~♪

私のお隣は『空想刺繍店』さんです♪




sacraco***


[ 2015/07/26 13:47 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

ハンギングスマホケース・・・ 

画像は生徒さんの製作品です。

CAJCQXJH.jpg

CATOXZL7.jpg

セレクトレッスンのハンギングスマホケース♪
ターコイズブルーです♪

お星さまの抜き型でアレンジ♪

おっとーハンドル部分にも!

楽しい夏の夜空の感じ。。。



◇ハルカスさんにて出展させていただきます。



◇7・8月限定のカゴバッグのアレンジ教室。

CA5NG4SF.jpg

詳しくはこちら→♪♪♪







◇7月のセレクトレッスン
『ハンギング スマホケース』
2015_070410007.jpg

2015_070410008.jpg

詳しくはこちらへ→♪♪♪




◇手づくり革雑貨 sacraco さくらこ
大阪府藤井寺市惣社2ー7ー5
072ー953ー3880/08024410405

mail:take-it-easy-sakura☆docomo.ne.jp
☆を@に変えてくださいねー。
[ 2015/07/20 17:36 ] 生徒製作品集 | TB(0) | コメント(-)

手縫いのペットボトルバッグ。。。 

画像は生徒さんの製作品です。
5月分のセレクトレッスンのペットボトルバッグ♪
課題製作と一緒にすすんで月をまたいでの
完成でーす♪
少しの違いで同じものを作られても
やっぱりどこかが違う。
一人でお2つ作られて
2つのお色をまぜられて。。。
それも個性ですよね。

CA2142FJ.jpg

CA8FQFK0.jpg





◇ハルカスさんにて出展させていただきます。



◇7・8月限定のカゴバッグのアレンジ教室。

CA5NG4SF.jpg

詳しくはこちら→♪♪♪







◇7月のセレクトレッスン
『ハンギング スマホケース』
2015_070410007.jpg

2015_070410008.jpg

詳しくはこちらへ→♪♪♪




◇手づくり革雑貨 sacraco さくらこ
大阪府藤井寺市惣社2ー7ー5
072ー953ー3880/08024410405

mail:take-it-easy-sakura☆docomo.ne.jp
☆を@に変えてくださいねー。

[ 2015/07/20 17:25 ] 生徒製作品集 | TB(0) | コメント(-)

ピクルスetc… 



昨日、お教室のあとに生徒さんと
お話していて
色んな情報を教えていただいて
早速、お仕事が終わってから
ホームセンターなどへ。
車でしたが風圧を感じるくらいの
台風の風(^^ )

お野菜を乾燥させるための
吊り網

アイロンをかける際の
生地カバー

ピクルスを簡単にくつるお酢。

なとなどを全て購入~♪


今日の夜の試食が楽しみ♪



そしておひさまたっぷり
栄養たっぷりの乾燥野菜も♪
晴れたら作ってみます。
それでスープ作ったり~♪

楽しいー!





来週からのハルカスさんでのイベント
ハルカスさんの
折り込み広告に載っている中で
sacracoの製作品も
掲載していただいているそうです。
やったー!

ハルカスさんの折り込み広告
チェックしてみてくださーい♪



sacraco***


[ 2015/07/17 10:50 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

バッグ×2 

画像はsacracoの製作品です。

CA0N2L03.jpg

加工の入った風合いの出る帆布に
ぬめ革。
ネイビー&チョコのお色とカタチはご指定です。
バッグの口はインファスナーになっています。
イニシアルを入れたり
ショルダーになったり

スーツ姿のお仕事のお供に。。。


CATVUVCR.jpg

こちらはsacracoの定番のリネンのおおきなバッグ。
赤い革と合わすのは初めて・・・
オーナー様のグッドチョイスです。。。

とっても良くお似合いで
バッグたちも嬉しそうに

連れて帰ってもらっていましたよ。



◇7・8月限定のカゴバッグのアレンジ教室。

CA5NG4SF.jpg

詳しくはこちら→♪♪♪







◇7月のセレクトレッスン
『ハンギング スマホケース』
2015_070410007.jpg

2015_070410008.jpg

詳しくはこちらへ→♪♪♪




◇手づくり革雑貨 sacraco さくらこ
大阪府藤井寺市惣社2ー7ー5
072ー953ー3880/08024410405

mail:take-it-easy-sakura☆docomo.ne.jp
☆を@に変えてくださいねー。

[ 2015/07/16 17:40 ] sacraco | TB(0) | コメント(-)

バングル。 

画像は生徒さんの製作品です。

CACUCMA1.jpg

このシンプルなバングル。。。
シンプルなお顔とはうらはらに
小さな努力を積み重ねないと
完成にはいたりません。

あえてチャレンジされて
もちろんパターンからの製作。

納得いくまで下準備されて
その積み重ねられた努力に拍手です!

さくらこには見えていますよ(^^)その努力。



◇7・8月限定のカゴバッグのアレンジ教室。

CA5NG4SF.jpg

詳しくはこちら→♪♪♪







◇7月のセレクトレッスン
『ハンギング スマホケース』
2015_070410007.jpg

2015_070410008.jpg

詳しくはこちらへ→♪♪♪




◇手づくり革雑貨 sacraco さくらこ
大阪府藤井寺市惣社2ー7ー5
072ー953ー3880/08024410405

mail:take-it-easy-sakura☆docomo.ne.jp
☆を@に変えてくださいねー。
[ 2015/07/16 17:31 ] 生徒製作品集 | TB(0) | コメント(-)

夏色トート。。。 

画像は生徒さんの製作品です。

CADY0NDX.jpg

CAQEZVW0.jpg

マスタードイエローのトートバッグ。
飾りのボタンも手縫いで手作り♪
縫うための麻糸の色合いにもこだわって。

両サイドのお顔を変えて遊び心を
たーーーっぷり。
一目ぼれされた繊細な刺繍のブローチを
寄り添わせてみたり。。。

ナチュラルカットの赤い革で作った
ハンドルベルトには
お星様の型抜きを・・・

すでにワクワクがたくさんつまっています。

生地はコットンとリネン。
バッグの形は通常の組み立ての
逆転の発想なんですよ。




◇7・8月限定のカゴバッグのアレンジ教室。

CA5NG4SF.jpg

詳しくはこちら→♪♪♪







◇7月のセレクトレッスン
『ハンギング スマホケース』
2015_070410007.jpg

2015_070410008.jpg

詳しくはこちらへ→♪♪♪




◇手づくり革雑貨 sacraco さくらこ
大阪府藤井寺市惣社2ー7ー5
072ー953ー3880/08024410405

mail:take-it-easy-sakura☆docomo.ne.jp
☆を@に変えてくださいねー。

[ 2015/07/16 17:25 ] 生徒製作品集 | TB(0) | コメント(-)

今日のワクワク! 

夜に1時間ほど
ノルディックウォーキングしています。
出来るだけ毎日。

ものすごくシンプルに
いろんなしたいことがあるんだけど
コンをつめると
精神力より身体がギブアップの
サインを出してくるので
体力強化のためです(^^ )

器を大きくして
そこにたくさんの
楽しいエネルギーを
入れたいんです♪

何人かノルディックの方と
出合うのですが
今日、お会いしたおじさまは
すれ違いの時に
めちゃくちゃ元気に
『お疲れ様ですー!』と
笑顔をいただきました(^^ )
『こんばんはー!!!』と
お返事。

どちらも結構なスピードなので
ほんの一瞬です。

その後は
星空を見て
キレイだなーと感動したり

ナップザックから
お水を出して顔を洗ったり(^^ )

お肌が弱いので
自分の汗の塩分で顔が
腫れてしまうんです(≧▽≦)

毎日、コースは必ず変えています。

ハルカスさんでのイベント中は
スニーカーとポールを持参して
一駅前で降りて
ウォーキングして帰ろうか?
など考えながら♪

体力があればだけど。。。

なんだかワクワクしながら
歩いています♪

楽しくて仕方ないんです。
汗だくですが。


sacraco***
[ 2015/07/13 23:27 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

イベント出展♪ 

あべの雑貨タウンに出展させていただきます。

CABLEP5E.jpg

7/23(木)~7/29(水)
あべのハルカス近鉄本店 
ウィング館9階催事場


楽しみです♪

今日はお教室のあとに
オーダーバッグのお迎えに来てくださった方に
逆オーダーさせていただくという
素晴らしい出会いでした(^^)

今日の生徒さんの完成品と
オーダーバッグは後日に掲載させていただきます。

今から明日の名古屋でのお講座の
荷物の用意をして

ホームセンターへ
にゃんこグッズを購入に!

みなさまHAPPYな週末をお過ごしください♪


[ 2015/07/11 15:40 ] イベント関係 | TB(0) | コメント(-)

技ありトートバッグ。。。 

画像は生徒さんの製作品です。

CA171BIN.jpg

CA9RO4FU.jpg

CALLVECS.jpg

内側の生地以外は全てちくちく手縫いです。
もちろんパターンからの製作。
ハンドル部分にはしっかりと芯を入れて。
芯の入れ方にも種類があって
今回は初めての入れ方を
お伝えさせていただきました。
しっかりとファスナーをつけられて
口の部分は
技ありの縫い方!!!
方法はひみつ。。。
せっかく考え出された縫い方なので。
革のバッグの製作はもともとされていた方ですが
少しの技術をプラスしてさしあげることで
さらにステキに。



小さなことが
仕上がりのクオリティーを
何倍にも大きく影響します。
sacracoではそれも
大事なことのひとつだと
お伝えしています。

簡単に出来ることは
結局、誰もができる。
だからこそ
小さなスパイスが
仕上がりのお味に
大きな違いをうむんです♪

小さな大切なこと。
それはいろいろあるけど
『どう楽しむか』
『心が楽しんでいるか』
それは
この上ない スパイスです!


◇7・8月限定のカゴバッグのアレンジ教室。

CA5NG4SF.jpg

詳しくはこちら→♪♪♪







◇7月のセレクトレッスン
『ハンギング スマホケース』
2015_070410007.jpg

2015_070410008.jpg

詳しくはこちらへ→♪♪♪




◇手づくり革雑貨 sacraco さくらこ
大阪府藤井寺市惣社2ー7ー5
072ー953ー3880/08024410405

mail:take-it-easy-sakura☆docomo.ne.jp
☆を@に変えてくださいねー。



[ 2015/07/11 15:34 ] 生徒製作品集 | TB(0) | コメント(-)

リュックとミニショルダー。 

画像は生徒さんの製作品です。

2015_070410003.jpg

ふんわり風合いのある帆布にぬめ革で。
パターンからの製作です。
2wayのハンドルは取り外せます。
お教室のお荷物もたっぷり入ります。
実は中にもうひとつリュックが収納されています(^^)
オールミシンワークです。

2015_070410001.jpg

一目ぼれされたぬめ革で
感覚で作られました。
パターン無しで
全てを感覚で。
ボタンに技あり!!!
どうなっているかは
ひみつです♪



◇7・8月限定のカゴバッグのアレンジ教室。

CA5NG4SF.jpg

詳しくはこちら→♪♪♪







◇7月のセレクトレッスン
『ハンギング スマホケース』
2015_070410007.jpg

2015_070410008.jpg

詳しくはこちらへ→♪♪♪




◇手づくり革雑貨 sacraco さくらこ
大阪府藤井寺市惣社2ー7ー5
072ー953ー3880/08024410405

mail:take-it-easy-sakura☆docomo.ne.jp
☆を@に変えてくださいねー。
[ 2015/07/08 18:44 ] 生徒製作品集 | TB(0) | コメント(-)

ポケットパース。 

画像は生徒さんの製作品です♪

CAJJJD9Z.jpg

CANT8D9O.jpg

小さなお財布。。。

すこしだけ・・・

だけどたくさん入れてころんころんになっても

かわいい。

ぬめ革でちくちく手縫い

もちろんパターンからの製作です♪

ラウンドファスナーがきれいについています。

丁寧な手仕事に拍手!!!



本日はもうひとつバッグが完成されました。
次回に掲載させていただきますね。
お楽しみに♪



◇7・8月限定のカゴバッグのアレンジ教室。

CA5NG4SF.jpg

詳しくはこちら→♪♪♪







◇7月のセレクトレッスン
『ハンギング スマホケース』
2015_070410007.jpg

2015_070410008.jpg

詳しくはこちらへ→♪♪♪





◇手づくり革雑貨 sacraco さくらこ
大阪府藤井寺市惣社2ー7ー5
072ー953ー3880/08024410405

mail:take-it-easy-sakura☆docomo.ne.jp
☆を@に変えてくださいねー。



[ 2015/07/07 17:26 ] 生徒製作品集 | TB(0) | コメント(-)

セレクトレッスン 

セレクトレッスンにて製作していただきました♪

オリーブグリーンいろ。。。

ちくちくちくちく♪カンカンカンカン♪

できあがり♪

CAMZQ9FT.jpg





◇7・8月限定のカゴバッグのアレンジ教室。

CA5NG4SF.jpg

詳しくはこちら→♪♪♪







◇7月のセレクトレッスン
『ハンギング スマホケース』
2015_070410007.jpg

2015_070410008.jpg

詳しくはこちらへ→♪♪♪





◇手づくり革雑貨 sacraco さくらこ
大阪府藤井寺市惣社2ー7ー5
072ー953ー3880/08024410405

mail:take-it-easy-sakura☆docomo.ne.jp
☆を@に変えてくださいねー。

[ 2015/07/07 17:19 ] 生徒製作品集 | TB(0) | コメント(-)

かごバッグ。。。 

◇7・8月限定のカゴバッグのアレンジ教室。

CA5NG4SF.jpg

お手持ちのカゴバッグに革をあしらってみませんか?
持ち手にまいてちくちく手縫い。
ポケットを付けてちくちく手縫い。
チャームをつけたり飾りを付けたり♪

カゴバッグは持ち込みのみで
こちらではご用意をいたしませんのでご注意下さい♪

少しだけ革でかわいくしたいけど
どうしたらいいのかわからない・・・
どんな革を使ったらいいのかわからない・・・

カゴバッグのアレンジを
さくらこのアトリエでチャレンジしてみませんか?
アトリエ教室の生徒さんもそうでない方も
ご参加下さい。

レッスン料金3,750円(2時間30分)
10:00~13:30又は13:30~16:00
日祝日は午後のお時間のみです。
ご都合の良い日をお知らせください。
材料費は使用した分のみ。
一緒にアレンジのお手伝いをさせていただきます。
もちろん初心者様 大歓迎♪
(材料のままお渡しさせていただきますので
画像のようなキットがあるわけではございませんので
ご注意下さい。)
画像のバッグで材料費は約1,500円です。
革の種類や大きさにより
料金は変動いたしますのでご確認下さい。

先ずはお問い合わせくださいね。






◇7月のセレクトレッスン
『ハンギング スマホケース』
2015_070410007.jpg

2015_070410008.jpg

詳しくはこちらへ→♪♪♪


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
sacraco さくらこ

ー手づくり革雑貨ー
大阪府藤井寺市惣社2ー7ー5
072ー953ー3880
08024410405

mail 
take-it-easy-sakura☆docomo.ne.jp
☆を@に変えてくださいねー。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□

[ 2015/07/06 16:46 ] セレクトレッスン | TB(0) | コメント(-)

ショルダー。 

CAA4GFQ1.jpg

IMG_20150629_161231338.jpg

画像は生徒さんの製作品です。

バッグ部分は手縫いで

ショルダーヒモ部分はミシンワークです。

デザインとサイズを決めて

パターンからの製作です。

金具選びも慎重に

コツコツと仕上げられました。

帰ってから娘さん達に

『買ったものみたい』と

嬉しい反応をいただいたと

それを聞いて

私も嬉しくなりました♪

これからのお出かけが

さらに楽しくなりますね。

愛情をそそがれて

バッグもいいお顔になっています。



◇7月のセレクトレッスン
『ハンギング スマホケース』
2015_070410007.jpg

2015_070410008.jpg

詳しくはこちらへ→♪♪♪


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
sacraco さくらこ

ー手づくり革雑貨ー
大阪府藤井寺市惣社2ー7ー5
072ー953ー3880
08024410405

mail 
take-it-easy-sakura☆docomo.ne.jp
☆を@に変えてくださいねー。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□



[ 2015/07/05 16:51 ] 生徒製作品集 | TB(0) | コメント(-)

7月のセレクトレッスン♪ 

2015_070410007.jpg

2015_070410008.jpg

7月のセレクトレッスン

ぬめ革とふんわり帆布でつくる

『ハンギング スマホバッグ』

持ち手部分が取り外しできるので

バッグの持ち手やベルトループに
取り付け出来ます。

袋サイズは17cm×11cm

手縫いでちくちくつくります。

革のお色は画像の通りで

今回は生地のお色を選んでいただけます。

*ターコイズブルー
*オリーブグリーン
*ナチュラルホワイト(サンプル画像と同じ)

3カラーからお選びください。

アトリエ教室に参加していただいている
生徒さんもそうでない方も
どなたでもご参加いただけます。

課題製作の途中でもOK!です。
材料の準備のため予約制となります。
小学生以上のお子様から大人まで。
お一人でのご参加も大歓迎♪

所要時間 約2時間30分

10:00~12:30又は13:30~16:00
どちらかのお時間を
お選びくださいね。

ご希望のお日にちをご連絡下さい。
日曜日と祝日は午後のみとなります。

材料費1,000円
レッスン料3,750円

合計4,750円

(2つ目からは材料費800円です。)

お茶とお菓子がついてます。



てづくり革雑貨 sacraco
大阪府藤井寺市惣社2-7-5
080-2441-0405
さくらこまで


[ 2015/07/04 17:39 ] セレクトレッスン | TB(0) | コメント(-)