『sacraco』 手縫いやミシン、バッグと雑貨もの作り教室〔革や生地〕と handwork therapy reiki school

フリー製作の課題。 






 
 画像は生徒さんの製作品。
 
アトリエのお教室に
 
ご参加いただいて
 
2つ目の課題製作の
 
小さな革〔皆様大きさは同じ〕と
 
革ひもを使って
 
その範囲でフリー製作していただきます。
 
本当にそれぞれに発想を

 
楽しんでいただいたり
 
実用優先で製作されたり
 
さまざまです。
 
少し前のブログに掲載させていただいた
 
プードルちゃんとねこちゃんの
 
チャームもこの製作になります。
 
今回は箱形のコインケースと
 
ペンダントポーチトップ。

 
箱形はお家で型紙を製作しながら
 
構想を練られて
 
想像をカタチにされました。
 
心配していた
 
コイン漏れも全くしません(^^ )
 
素晴らしいサイズ!
 
コロンとしたフォルムもグーです♪
 
 

ペンダントトップは
 
試行錯誤され
 
予定よりもさらに手の込んだ
 
仕上がりになりましたー!
 
2本の革ひもは
 
本体に埋め込まれています。
 
微妙な調整に
 
悪戦苦闘され 集中のあまり
 
お家でケガされた指から

 
流血(≧▽≦)を
 
乗り越えての納得の完成です。
 
頑張った分だけ
 
最初の予定よりグンと
 
かわいい仕上がりです♪
 
 
 
このフリー製作では
プロセスを楽しんでいただきます。
 
お家での時間も

お買い物へ行った時も
何を作ろうかというおもいを
一緒に連れて行って
日々の生活をも
楽しんでいただけたら♪
 
 
それを共有させていただいて
私も一緒に楽しんでいます(^_-)
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
□『手縫いやミシンでつくるバッグと雑貨教室』の生徒募集中♪
 
革や生地、いろんな素材を使って
 
こんなのが欲しいな…
 
あんなのがあったらいいな…
 
 
そんなおもいをカタチにする
お手伝いをさせていただきます。
 

喜びや楽しさを一緒に
感じてみませんか?
 
ご自身に合ったペースでご指導
させていただきます。
 
最初はサンプル通りに
 
そのあとは作りたいものを
カタチにしていただく
 
フリー製作になります。
 
相談しながら一緒に
カタチにさせていただきますので
 

初めての方にも安心して
ご参加していただいています。
 
製作サンプルも
ご用意させていただいております。
 
 
〔日時〕
月曜日~土曜日
 10:00~12:30/13:30~16:00
 
日曜日・祝日
 13:30~16:00
 
〔レッスン料〕

 1レッスン〈2時30分〉¥3,750ー
 
 
 
 
 
 
 
 
 sacracoは
藤井寺市のアトリエと
ヴォーグ学園 心斎橋校さん
ヴォーグ学園 名古屋校さん
でのお教室開催。
その他各種イベントや
 

また、こんなのが欲しい!
などにお応えさせていただく
オーダー製作も承っております。
 
 
 
 
 
 
各種お問い合わせを
ありがとうございます。
講座中やミーティング中など
電話に出れない時や
すぐにお返事ができない場合がございます。
ご了承下さいますよう

宜しくお願い致します。
後ほどご連絡差し上げます(^^ )
 
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
 sacraco さくらこ
 
ー手づくり革雑貨ー 
大阪府藤井寺市惣社2ー7ー5 
072ー953ー3880
 
mail 

take-it-easy-sakura☆docomo.ne.jp
 ☆を@に変えてくださいねー。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□
 
 


[ 2015/06/29 23:54 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

ホールド。 




 
 少し前に…
 
ベランダでひなたぼっこをしていた
 
にゃんこたち。
 
しおがクーラーの室外機に
 
しがみついたまま爆睡(≧▽≦)
 
笑いをこらえて
 
お写真をカシャカシャ撮っていたら
 
なににゃ~?と

 
目を覚ましました。
 
この時にはまだ
 
ベランダで起こる事件を
 
予期せぬほっこりタイムでした。
 
 
 
 食べた朝ご飯を
 
まさかまさかの
 
吐き戻し!
 

なんと(≧▽≦)
 
それがわずかな隙間から下の方の
 
ベランダに…
 
とにかくあやまりました。
 
体調悪かったんやね~と
 
いい方で良かった。。。
 
 
 
ああ…
 
タベスギナンテ…イエナイ。

 
 
 
今日ももう一度伺いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
□『手縫いやミシンでつくるバッグと雑貨教室』の生徒募集中♪
 
革や生地、いろんな素材を使って
 

こんなのが欲しいな…
 
あんなのがあったらいいな…
 
 
そんなおもいをカタチにする
お手伝いをさせていただきます。
 
喜びや楽しさを一緒に
感じてみませんか?
 
ご自身に合ったペースでご指導
させていただきます。
 
最初はサンプル通りに
 

そのあとは作りたいものを
カタチにしていただく
 
フリー製作になります。
 
相談しながら一緒に
カタチにさせていただきますので
 
初めての方にも安心して
ご参加していただいています。
 
製作サンプルも
ご用意させていただいております。
 
 
〔日時〕

月曜日~土曜日
 10:00~12:30/13:30~16:00
 
日曜日・祝日
 13:30~16:00
 
〔レッスン料〕
 1レッスン〈2時30分〉¥3,750ー
 
 
 
 
 
 
 
 

 sacracoは
藤井寺市のアトリエと
ヴォーグ学園 心斎橋校さん
ヴォーグ学園 名古屋校さん
でのお教室開催。
その他各種イベントや
 
また、こんなのが欲しい!
などにお応えさせていただく
オーダー製作も承っております。
 
 
 
 
 
 

各種お問い合わせを
ありがとうございます。
講座中やミーティング中など
電話に出れない時や
すぐにお返事ができない場合がございます。
ご了承下さいますよう
宜しくお願い致します。
後ほどご連絡差し上げます(^^ )
 
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
 sacraco さくらこ
 
ー手づくり革雑貨ー 

大阪府藤井寺市惣社2ー7ー5 
072ー953ー3880
 
mail 
take-it-easy-sakura☆docomo.ne.jp
 ☆を@に変えてくださいねー。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□
 
 


[ 2015/06/26 23:08 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

クールボストン。 





 
画像は生徒さんの製作品です。
 
ボストンバッグ。
 
革を使っての
 
左右のデザインが違うんです。
 
パイピングを入れて
 
加工の入った帆布です。
 
色んなカタチに挑戦されますが
 
今回は何度か深呼吸を交えての(^^ )

 
ミシンワークです。
 
 完成時には充実感と
 
この上ない達成感♪
 
 
素晴らしい!!!
 
もちろんデザインから
 
サイズを計算しながら
 
パターンをおこして…
 
内生地には

 
ポケットも付いています。
 
ファスナーは両開きで
 
必要な長さに
 
ファスナーも組み立てています。
 
全てにおいて
 
良くできました〓と一言(^^ )
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
□『手縫いやミシンでつくるバッグと雑貨教室』の生徒募集中♪
 
革や生地、いろんな素材を使って
 
こんなのが欲しいな…
 
あんなのがあったらいいな…

 
 
そんなおもいをカタチにする
お手伝いをさせていただきます。
 
喜びや楽しさを一緒に
感じてみませんか?
 
ご自身に合ったペースでご指導
させていただきます。
 
最初はサンプル通りに
 
そのあとは作りたいものを
カタチにしていただく
 

フリー製作になります。
 
相談しながら一緒に
カタチにさせていただきますので
 
初めての方にも安心して
ご参加していただいています。
 
製作サンプルも
ご用意させていただいております。
 
 
〔日時〕
月曜日~土曜日
 10:00~12:30/13:30~16:00
 

日曜日・祝日
 13:30~16:00
 
〔レッスン料〕
 1レッスン〈2時30分〉¥3,750ー
 
 
 
 
 
 
 
 
 sacracoは
藤井寺市のアトリエと
ヴォーグ学園 心斎橋校さん

ヴォーグ学園 名古屋校さん
でのお教室開催。
その他各種イベントや
 
また、こんなのが欲しい!
などにお応えさせていただく
オーダー製作も承っております。
 
 
 
 
 
 
各種お問い合わせを
ありがとうございます。
講座中やミーティング中など

電話に出れない時や
すぐにお返事ができない場合がございます。
ご了承下さいますよう
宜しくお願い致します。
後ほどご連絡差し上げます(^^ )
 
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
 sacraco さくらこ
 
ー手づくり革雑貨ー 
大阪府藤井寺市惣社2ー7ー5 
072ー953ー3880

 
mail 
take-it-easy-sakura☆docomo.ne.jp
 ☆を@に変えてくださいねー。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□
 
 


[ 2015/06/24 21:33 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

とき。。。 





 
画像は生徒さんの作品です。
 
全てがスライスされた丸木に
 
マグネットと
 
一枚一枚 手でカタチづけされた
 
革が貼られていて
 
丁寧に焼き文字が入っています。
 
曜日の革はコーヒー染めをされて
 
とことんのこだわり!

 
材料探しや鉄板の加工の
 
影のご協力者様はご主人様♪
 
時の経過が楽しくなりますね。
 
予定を書いたメモをはさんで…
 
それだけで毎日にワクワクが
 
スパイスになりますね♪
 
 
 
昨日はアトリエ教室に

またまた初のご参加下さいました。
ありがとうございます。
 
日々、いろんなご縁を感じ
感謝です。。。
 
 
 
アトリエには60キロの玄米を
届けていただきました。
生徒さんが作られたものを
分けていただきました。
精米も楽しみです♪
ありがとうございます(^^ )
 

 
今日は姪っ子も遊びに来て
アトリエはにぎやかです♪
 
 
 
 
 
 
 
 
□『手縫いやミシンでつくるバッグと雑貨教室』の生徒募集中♪
 
革や生地、いろんな素材を使って
 
こんなのが欲しいな…

 
あんなのがあったらいいな…
 
 
そんなおもいをカタチにする
お手伝いをさせていただきます。
 
喜びや楽しさを一緒に
感じてみませんか?
 
ご自身に合ったペースでご指導
させていただきます。
 
最初はサンプル通りに
 
そのあとは作りたいものを

カタチにしていただく
 
フリー製作になります。
 
相談しながら一緒に
カタチにさせていただきますので
 
初めての方にも安心して
ご参加していただいています。
 
製作サンプルも
ご用意させていただいております。
 
 
〔日時〕
月曜日~土曜日

 10:00~12:30/13:30~16:00
 
日曜日・祝日
 13:30~16:00
 
〔レッスン料〕
 1レッスン〈2時30分〉¥3,750ー
 
 
 
 
 
 
 
 
 sacracoは

藤井寺市のアトリエと
ヴォーグ学園 心斎橋校さん
ヴォーグ学園 名古屋校さん
でのお教室開催。
その他各種イベントや
 
また、こんなのが欲しい!
などにお応えさせていただく
オーダー製作も承っております。
 
 
 
 
 
 
各種お問い合わせを

ありがとうございます。
講座中やミーティング中など
電話に出れない時や
すぐにお返事ができない場合がございます。
ご了承下さいますよう
宜しくお願い致します。
後ほどご連絡差し上げます(^^ )
 
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
 sacraco さくらこ
 
ー手づくり革雑貨ー 
大阪府藤井寺市惣社2ー7ー5 

072ー953ー3880
 
mail 
take-it-easy-sakura☆docomo.ne.jp
 ☆を@に変えてくださいねー。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□
 
 


[ 2015/06/23 23:35 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

バッグ。 




 
画像はsacracoの作品。
オーダーバッグです。
もともとお教材にと製作した
サンプルを気に入ってくださって
ポケットやハンドル、バッグのサイズを
カスタマイズ♪
 
それと先日 出逢ったランプ。
 
 
朝から画像のバッグの
次のオーダーバッグを
完成させました~!
画像は後日に掲載させていただきます。

明日からは男性用の
オーダーバッグの製作がはじまります。
スーツに合わせたバッグです。
 
 
お昼からのお教室前に
またまたプチ模様替え♪
出窓の付いたお部屋を
ヒーリングルームに…
さくらこの手で
少しずつお片付け。。。
帰宅してから読んだ本に
その部屋が位置する場所を
整理整頓すると良いと
書いてあって

いいことは直ぐに実行!
どんどん片付けよう。と
誓ったさくらこです(^^ )
 
 
今日も良い1日だったな~♪
 
Have a good tomorrow!
 
 
 
 
 
□『手縫いやミシンでつくるバッグと雑貨教室』の生徒募集中♪

 
革や生地、いろんな素材を使って
 
こんなのが欲しいな…
 
あんなのがあったらいいな…
 
 
そんなおもいをカタチにする
お手伝いをさせていただきます。
 
喜びや楽しさを一緒に
感じてみませんか?
 
ご自身に合ったペースでご指導
させていただきます。

 
最初はサンプル通りに
 
そのあとは作りたいものを
カタチにしていただく
 
フリー製作になります。
 
相談しながら一緒に
カタチにさせていただきますので
 
初めての方にも安心して
ご参加していただいています。
 
製作サンプルも
ご用意させていただいております。

 
 
〔日時〕
月曜日~土曜日
 10:00~12:30/13:30~16:00
 
日曜日・祝日
 13:30~16:00
 
〔レッスン料〕
 1レッスン〈2時30分〉¥3,750ー
 
 
 
 
 
 

 
 
 sacracoは
藤井寺市のアトリエと
ヴォーグ学園 心斎橋校さん
ヴォーグ学園 名古屋校さん
でのお教室開催。
その他各種イベントや
 
また、こんなのが欲しい!
などにお応えさせていただく
オーダー製作も承っております。
 
 
 
 

 
 
各種お問い合わせを
ありがとうございます。
講座中やミーティング中など
電話に出れない時や
すぐにお返事ができない場合がございます。
ご了承下さいますよう
宜しくお願い致します。
後ほどご連絡差し上げます(^^ )
 
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
 sacraco さくらこ
 

ー手づくり革雑貨ー 
大阪府藤井寺市惣社2ー7ー5 
072ー953ー3880
 
mail 
take-it-easy-sakura☆docomo.ne.jp
 ☆を@に変えてくださいねー。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□
 
 


[ 2015/06/21 23:37 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

課題製作。 






画像は生徒さんの製作品です♪
 
お教室のはじめの8つの課題製作の
 
2つ目のフリーで作る製作と
 
最後のファスナーポーチ。
 
いろんな発想をしながら
 
時には方向転換しながら
 
迷うことをも
 
楽しんで作っていただいた
 

キラキラがたくさん詰まっています。
 
にゃんこのチャームは
 
お名前の刻印が入っているので
 
革を乗せて隠しています。
 
お魚ちゃんがかわいい♪
 
プードルちゃんは
 
根気よくカットされ拍手もの!
 
ポーチは自然体で
 

どんなお洋服にもバッチリ!です。
 
次からフリー製作♪
 
引き続き楽しんでくださいね。
 
 
 
 
 
さくらこは
只今、オーダーバッグを2つ
同時進行で製作中♪
どちらもお二人とも
お色のチョイスが最高で
出来上がりが楽しみです。

 
 
水曜日の朝にお客様。
ありがとうございます(^^ )
 
そしてお昼からは
西宮阪急さんでの出展時に
大変お世話になり
いい刺激をいただき勉強させていただいた
お隣の素敵なお店の店長さんが
はるばる足を運んでくださいました。
たくさんお話させていただいて
かわいいアトリエじゃないと
おっしゃっていただいたので

思わず昨日、模様替えしました(^^ )
 
新しい事にチャレンジされるそう。
今からイベントが楽しみです。
 
 
昔からなんですが
何か新しい出発をされる
又は、したいと思われている方が
たくさん訪れて下さいます。
そして必ずカタチにされます。
お隣の神社さんも
何かパワーをくださっているのかな。
不思議だけど

ずっと続いているんです。
 
 
 
□『手縫いやミシンでつくるバッグと雑貨教室』の生徒募集中♪
 
革や生地、いろんな素材を使って
 
こんなのが欲しいな…
 
あんなのがあったらいいな…
 
 
そんなおもいをカタチにする
お手伝いをさせていただきます。

 
喜びや楽しさを一緒に
感じてみませんか?
 
ご自身に合ったペースでご指導
させていただきます。
 
最初はサンプル通りに
 
そのあとは作りたいものを
カタチにしていただく
 
フリー製作になります。
 
相談しながら一緒に
カタチにさせていただきますので

 
初めての方にも安心して
ご参加していただいています。
 
製作サンプルも
ご用意させていただいております。
 
 
〔日時〕
月曜日~土曜日
 10:00~12:30/13:30~16:00
 
日曜日・祝日
 13:30~16:00
 
〔レッスン料〕

 1レッスン〈2時30分〉¥3,750ー
 
 
 
 
 
 
 
 
 sacracoは
藤井寺市のアトリエと
ヴォーグ学園 心斎橋校さん
ヴォーグ学園 名古屋校さん
でのお教室開催。
その他各種イベントや
 

また、こんなのが欲しい!
などにお応えさせていただく
オーダー製作も承っております。
 
 
 
 
 
 
各種お問い合わせを
ありがとうございます。
講座中やミーティング中など
電話に出れない時や
すぐにお返事ができない場合がございます。
ご了承下さいますよう

宜しくお願い致します。
後ほどご連絡差し上げます(^^ )
 
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
 sacraco さくらこ
 
ー手づくり革雑貨ー 
大阪府藤井寺市惣社2ー7ー5 
072ー953ー3880
 
mail 

take-it-easy-sakura☆docomo.ne.jp
 ☆を@に変えてくださいねー。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□
 
 


[ 2015/06/20 10:04 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

どんぐりころころ… 






画像は生徒さんの製作品です♪
 
この子が完成するまでの道のりは
 
もちろんパターンからの製作で
 
どうしたらこんなにステキな
 
大作が完成されるのか…
 
ドキュメント製作したいくらい。
 
ところどころ悩まれましたが
 
選択肢ができるたび
 

楽しい方を選ばれました♪
 
木のぬくもりあるどんぐりの
 
 モチーフ。
 
最初から出来上がりが
 
予測されていたかのような
 
 
 
そんな雰囲気ですが
 
どこに付けよう~と考えられて
 
 

最後のパズルの1ピースが
 
ピタッとはまるような
 
そんな完成の瞬間でした。
 
 
 
すっかり遅くなりましたが6月の
セレクトレッスンはお休みです。
 
一昨日にお友達と市内へ。
今年に入ってから
ずっと探していたランプシェード
たまたま入った雑貨屋さんで
一目惚れ。

探してもみつからなかったのにね~。
先日、レイキの一次検定に合格したから
そのご褒美かな♪
 
 
 
 
 
□『手縫いやミシンでつくるバッグと雑貨教室』の生徒募集中♪
 
革や生地、いろんな素材を使って
 
こんなのが欲しいな…
 
あんなのがあったらいいな…

 
 
そんなおもいをカタチにする
お手伝いをさせていただきます。
 
喜びや楽しさを一緒に
感じてみませんか?
 
ご自身に合ったペースでご指導
させていただきます。
 
最初はサンプル通りに
 
そのあとは作りたいものを
カタチにしていただく
 

フリー製作になります。
 
相談しながら一緒に
カタチにさせていただきますので
 
初めての方にも安心して
ご参加していただいています。
 
製作サンプルも
ご用意させていただいております。
 
 
〔日時〕
月曜日~土曜日
 10:00~12:30/13:30~16:00
 

日曜日・祝日
 13:30~16:00
 
〔レッスン料〕
 1レッスン〈2時30分〉¥3,750ー
 
 
 
 
 
 
 
 
 sacracoは
藤井寺市のアトリエと
ヴォーグ学園 心斎橋校さん

ヴォーグ学園 名古屋校さん
でのお教室開催。
その他各種イベントや
 
また、こんなのが欲しい!
などにお応えさせていただく
オーダー製作も承っております。
 
 
 
 
 
 
各種お問い合わせを
ありがとうございます。
講座中やミーティング中など

電話に出れない時や
すぐにお返事ができない場合がございます。
ご了承下さいますよう
宜しくお願い致します。
後ほどご連絡差し上げます(^^ )
 
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
 sacraco さくらこ
 
ー手づくり革雑貨ー 
大阪府藤井寺市惣社2ー7ー5 
072ー953ー3880

 
mail 
take-it-easy-sakura☆docomo.ne.jp
 ☆を@に変えてくださいねー。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□
 
 


[ 2015/06/19 23:43 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

奥様へ… 





画像は生徒さんの製作品♪
 
奥様へのオクリモノ。
 
はじまりは…
 
書物を参考にされましたが
 
アレンジをたくさん加えて
 
サイズを変更されて
 
パターン製作の前の
 
ひな型製作からのスタート。
 
見えないところの

 
刺繍にもこだわられて
 
きれいにカタチを出すために
 
スキを入れて革の厚みを調整されて
 
奥様サイズのショルダーひもに。
 
ひもにも2WAYのこだわり。
 
完成はお家で迎えられましたが
 
完成メールが届きました♪
 

長い道のりがコツコツ形になって
 
その先に誰かの喜ぶ顔があって…
 
 
そのご報告を聞ける私にも
大きな喜びが幸せの燃料です♪
 
 
 
 
 
先日、アトリエ前の
木のお手入れをしていたら
ご婦人にこちらの方ですか?
とお声をかけていただきした。

いつも出窓のディスプレイを
楽しみにみていただいているとの
お話をうかがい
一度お会いしたかったんです。
とおっしゃっていただき
 
日々の小さなせせらぎのような
しあわせを感じました。
 
そんな風に誰かを
笑顔にできる
あなたがステキです。。。
 
私もそうなります♪
 
 

 
 
 
□『手縫いやミシンでつくるバッグと雑貨教室』の生徒募集中♪
 
革や生地、いろんな素材を使って
 
こんなのが欲しいな…
 
あんなのがあったらいいな…
 
 
そんなおもいをカタチにする
お手伝いをさせていただきます。
 

喜びや楽しさを一緒に
感じてみませんか?
 
ご自身に合ったペースでご指導
させていただきます。
 
最初はサンプル通りに
 
そのあとは作りたいものを
カタチにしていただく
 
フリー製作になります。
 
相談しながら一緒に
カタチにさせていただきますので
 

初めての方にも安心して
ご参加していただいています。
 
製作サンプルも
ご用意させていただいております。
 
 
〔日時〕
月曜日~土曜日
 10:00~12:30/13:30~16:00
 
日曜日・祝日
 13:30~16:00
 
〔レッスン料〕

 1レッスン〈2時30分〉¥3,750ー
 
 
 
 
 
 
 
 
 sacracoは
藤井寺市のアトリエと
ヴォーグ学園 心斎橋校さん
ヴォーグ学園 名古屋校さん
でのお教室開催。
その他各種イベントや
 

また、こんなのが欲しい!
などにお応えさせていただく
オーダー製作も承っております。
 
 
 
 
 
 
各種お問い合わせを
ありがとうございます。
講座中やミーティング中など
電話に出れない時や
すぐにお返事ができない場合がございます。
ご了承下さいますよう

宜しくお願い致します。
後ほどご連絡差し上げます(^^ )
 
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
 sacraco さくらこ
 
ー手づくり革雑貨ー 
大阪府藤井寺市惣社2ー7ー5 
072ー953ー3880
 
mail 

take-it-easy-sakura☆docomo.ne.jp
 ☆を@に変えてくださいねー。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□
 
 


[ 2015/06/09 23:09 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

きのこちゃん♪ 




画像は生徒さんの製作品♪
 
フリー製作になられて
 
記念すべき初の製作品です。
 
フリーカットがきいています。
 
きのこちゃんはお手持ちのもの。
 
パスケースと相性ばっちり!
 
 
 
しばらく更新を自粛していました。
 

というのも
 
先月はお休みがほとんど取れず
 
その上に家族が2回連続で
 
救急のお世話になり
 
大事には至らなかったのですが
 
気疲れで身体にきてしまい
 
あまりご飯が食べれずに
 
栄養剤と病院と布団のお世話に。
 

普通にお仕事していましたが
 
お教室終わったあと気付いたら
 
アトリエで寝ていたり(≧▽≦)
 
合う方に顔色悪いとつっこまれ
 
みぐくるさんに着くなり
 
痩せてない?精気ないで~と
 
と隠せずに…
 
あはははは~(^0^;)
 

目にも影響が出てミシンが踏めず
 
オーダーのお渡し日を
 
変更していただくなど
 
ご無理ご協力をいただきましたm(_ _)m
 
ありがとうございます。
 
この数日間、数えられないくらいの
 
シンクロニシティを感じました。
 
周りの方のやさしさも。

 
身体はしんどくても
 
心までしんどさが響かず
 
身体と心は別物!
 
心が元気なら治りも早い(^O^)v
 
という単純な考えです。
 
というわけで元気♪♪♪復活!
 
 
またまた心地よいくらいの日々の
時間の流れに戻りつつあります。

昨日は日中は心斎橋。夜は奈良県橿原市へ
ああ健康って最高!
 
 
 
 
 
□『手縫いやミシンでつくるバッグと雑貨教室』の生徒募集中♪
 
革や生地、いろんな素材を使って
 
こんなのが欲しいな…
 
あんなのがあったらいいな…
 
 

そんなおもいをカタチにする
お手伝いをさせていただきます。
 
喜びや楽しさを一緒に
感じてみませんか?
 
ご自身に合ったペースでご指導
させていただきます。
 
最初はサンプル通りに
 
そのあとは作りたいものを
カタチにしていただく
 
フリー製作になります。
 

相談しながら一緒に
カタチにさせていただきますので
 
初めての方にも安心して
ご参加していただいています。
 
製作サンプルも
ご用意させていただいております。
 
 
〔日時〕
月曜日~土曜日
 10:00~12:30/13:30~16:00
 
日曜日・祝日
 13:30~16:00

 
〔レッスン料〕
 1レッスン〈2時30分〉¥3,750ー
 
 
 
 
 
 
 
 
 sacracoは
藤井寺市のアトリエと
ヴォーグ学園 心斎橋校さん
ヴォーグ学園 名古屋校さん
でのお教室開催。

その他各種イベントや
 
また、こんなのが欲しい!
などにお応えさせていただく
オーダー製作も承っております。
 
 
 
 
 
 
各種お問い合わせを
ありがとうございます。
講座中やミーティング中など
電話に出れない時や
すぐにお返事ができない場合がございます。

ご了承下さいますよう
宜しくお願い致します。
後ほどご連絡差し上げます(^^ )
 
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
 sacraco さくらこ
 
ー手づくり革雑貨ー 
大阪府藤井寺市惣社2ー7ー5 
072ー953ー3880
 

mail 
take-it-easy-sakura☆docomo.ne.jp
 ☆を@に変えてくださいねー。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□
 
 


[ 2015/06/08 21:32 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

写真展とサワガニ。 



少し前になりますが

當麻寺近くにある

ギャラリー『ら・しい』さんで

開催された三岡氏の個展へ。

姪っ子達とドライブ♪

ギャラリー前の小さなせせらぎには

サワガニが。。。

空気も澄んでいておいしい。

お教室に来てくださっている

生徒さんのご縁で

個展のDMをいただいて

ひと目みて『こころを動かされて』

お教室が終わるなり出発!

お写真大好きです。

しかしここまで感覚を重ねて

いつまでも見ていたいと

感じたのは はじめて。


かなりパワーをいただきました。


また行きたいな~。



帰りに中将堂さんの

草もちをしっかり食べて(^^ )

當麻寺付近も散策を楽しんで


ステキな瞬間。

教えていただかなければ

来なかった時間と空間。

ありがとうございます♪





sacraco〓


[ 2015/06/01 16:31 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

幸せの偶然。 



画像は生徒さんの製作品。

左手がきき手さん用の

ロングウォレット。

ぬめ革に麻糸…ちくちく手縫い。

もちろんデザインからパターン製作

そして最後に心を込めて。

旦那様への贈り物。

パートナーはいちばん近い存在。

いつもは近すぎて気付かないことも

神様がくれた気づきの時間に

お互いが大切な存在だと

ふと感じることが

過去と未来をつむぐ。


声には出さずとも

そのおもいを…

感謝を込めて仕上げられました。






みぐくる市終了致しました!
なんて楽しい1日だったのでしょう♪
色んな場面のカケラを思い出すと
終わった1日なのに
未来へのワクワクが止まらない。

みぐくるさんとそこに集まった人々の
生命力を感じます。

携わった方々に感謝♪
そして少しの時間でも
一緒にシェアしていただいて
sacracoの製作品を
連れて帰ってくださって
ありがとうございますm(_ _)m

暑い中、たくさんの方が
こころと足を運んでくださって
ありがとうございます。

予想以上にたくさんの人々。


それは走り回られた主催スタッフさん
そして始まりのご挨拶をされた
みぐくるさんの言葉に
たくさんたくさん詰まっていました。

みぐくるさんのご挨拶は
言葉にたくさんの
感謝が詰まっているもので
どうしてもそれを伝えるために
喋りたいんだ~という
こころが伝わってきて
ほっこりすると共に
存在を近く感じました。
ステキな場所です。


そして素敵な偶然。
1番最初に来てくださった方が
5年ほど前に
オーダーで作らせていただいた方でした。

ズボンのベルトループにつけられる
携帯電話のバッグ
いい風合いになって
幸せそうにズボンに
ぶら下がっていました。
数年前にご主人様を亡くされて
その入院中も肌身はなさず
使っていただいていたと
お話を伺い
ご主人様が旅立たれてからは
こころが折れて
あまり家から出られていないと。

たまたまお友達に誘われて
来られて偶然再会させていただきました。

お互いに帽子をかぶっていたこともあり
お話していても気付かず

昔にこのバッグも手作りで
作ってもらったのよー
と見せていただいたものが

…それ 私が作ったものです。

あー(≧▽≦)

○○さん!さくらこさん!きゃー!

という流れでした。


私の手からカタチになった子たちが
誰かの人生の時間の中に…
こんな喜びは何にもかえられません。

時間を経ていただく幸せです。





そしてそして画像のロングウォレット

製作された奥様と

ご使用中のご主人様と一緒に

訪れてくださって

見せて下さいました♪♪♪







私は幸せものです。


sacraco〓


[ 2015/06/01 08:36 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)