『sacraco』 手縫いやミシン、バッグと雑貨もの作り教室〔革や生地〕と handwork therapy reiki school

べしっ! 






ひなたぼっこ。

たいちゃんがしおちゃんに

あたまをべしっと(*^_^*)

されてるよー。





スーパーから出たら

両手に袋をかかえたご婦人。

あれっ?!自転車が無いっ!と

ウロウロウロウロされて。

あっ!

今日はこっちにとめたんや♪

と去っていかれました。

…ぷぷぷ。

数日前に同じことをした私。

共感笑いです。






***お知らせ***

アトリエのオープンはまだ少し先になります。

このブログにて告知させていただきます。

宜しくお願い致します。



アトリエにはオープンに関係なく

ご連絡のうえ、遠慮なく

遊びにいらしてくださいね。




sacraco のアトリエ

072ー953ー3880






◇2014年後半より通信教室はじめます。

詳細はこちらのブログ内にて掲載予定です。
お家でも楽しく作っていただけるように

sacracoのオリジナルです。






◇『バッグ&手縫いの革雑貨』工房での教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園 心斎橋校様での
次回講座は5月15日(木)
18:00~20:00クラス
18:30~20:30クラスです。



◇  〃    名古屋校様での
次回講座は5月25日(日)
10:30~12:30クラス
13:30~15:30クラスです。 

[ 2014/04/30 22:03 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

吊り棚。 






今日は教室がはじまるまえに

棚を取り付けました。

むかしむかしのりんご箱

銅の針金でつるして

な~んにも飾っていないんだけど

今はその存在感だけを

楽しませてもらおうかな。。。



そこにいるだけ

それだけでいい。


次はむかしむかしの

真鍮の引き手の付いた引き出しを

作業台に取り付けようと

試行錯誤中です。


とにかく今アトリエにある素材と

道具とパーツで。

それが課題です。

だから頭をひねって

楽しむこころをプラスして。



もう想像の中では

完成しちゃっています♪




夕方に車を走らせて

資材を見に行きました。

新しいものを見ちゃうと

こころ踊る~

………

連れて帰って来ちゃった。。。





***お知らせ***

アトリエのオープンはまだ少し先になります。

このブログにて告知させていただきます。

宜しくお願い致します。



アトリエにはオープンに関係なく

ご連絡のうえ、遠慮なく

遊びにいらしてくださいね。




sacraco のアトリエ

072ー953ー3880






◇2014年後半より通信教室はじめます。

詳細はこちらのブログ内にて掲載予定です。
お家でも楽しく作っていただけるように

sacracoのオリジナルです。






◇『バッグ&手縫いの革雑貨』工房での教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園 心斎橋校様での
次回講座は5月15日(木)
18:00~20:00クラス
18:30~20:30クラスです。



◇  〃    名古屋校様での
次回講座は5月25日(日)
10:30~12:30クラス
13:30~15:30クラスです。 

[ 2014/04/30 19:31 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

教材です。 






リュックサックの

教材ができました。。。

sacracoのロゴも手書きです。

作っていただくものには

ロゴは入れませんよ~。

ここはフリーで遊び心のスペース。



生地の色も数色ご用意♪







***お知らせ***

アトリエのオープンはまだ少し先になります。

このブログにて告知させていただきます。

宜しくお願い致します。



アトリエにはオープンに関係なく

ご連絡のうえ、遠慮なく

遊びにいらしてくださいね。




sacraco のアトリエ

072ー953ー3880






◇2014年後半より通信教室はじめます。

詳細はこちらのブログ内にて掲載予定です。
お家でも楽しく作っていただけるように

sacracoのオリジナルです。






◇『バッグ&手縫いの革雑貨』工房での教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園 心斎橋校様での
次回講座は5月15日(木)
18:00~20:00クラス
18:30~20:30クラスです。



◇  〃    名古屋校様での
次回講座は5月25日(日)
10:30~12:30クラス
13:30~15:30クラスです。 

[ 2014/04/30 19:27 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

教材です。 






リュックサックの

教材ができました。。。

sacracoのロゴも手書きです。

作っていただくものには

ロゴは入れませんよ~。

ここはフリーで遊び心のスペース。



生地の色も数色ご用意♪







***お知らせ***

アトリエのオープンはまだ少し先になります。

このブログにて告知させていただきます。

宜しくお願い致します。



アトリエにはオープンに関係なく

ご連絡のうえ、遠慮なく

遊びにいらしてくださいね。




sacraco のアトリエ

072ー953ー3880






◇2014年後半より通信教室はじめます。

詳細はこちらのブログ内にて掲載予定です。
お家でも楽しく作っていただけるように

sacracoのオリジナルです。






◇『バッグ&手縫いの革雑貨』工房での教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園 心斎橋校様での
次回講座は5月15日(木)
18:00~20:00クラス
18:30~20:30クラスです。



◇  〃    名古屋校様での
次回講座は5月25日(日)
10:30~12:30クラス
13:30~15:30クラスです。 

[ 2014/04/30 19:17 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

ネーム。 



画像は生徒さんの作品です。

お名前の入れ方が力作!

この部分だけでも

製作方法に発見があったそうです。





また新しい発想へと

つながりますね。









***お知らせ***

アトリエのオープンはまだ少し先になります。

このブログにて告知させていただきます。

宜しくお願い致します。



アトリエにはオープンに関係なく

ご連絡のうえ、遠慮なく

遊びにいらしてくださいね。




sacraco のアトリエ

072ー953ー3880






◇2014年後半より通信教室はじめます。

詳細はこちらのブログ内にて掲載予定です。
お家でも楽しく作っていただけるように

sacracoのオリジナルです。






◇『バッグ&手縫いの革雑貨』工房での教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園 心斎橋校様での
次回講座は5月15日(木)
18:00~20:00クラス
18:30~20:30クラスです。



◇  〃    名古屋校様での
次回講座は5月25日(日)
10:30~12:30クラス
13:30~15:30クラスです。 

[ 2014/04/30 08:51 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

ストーリー。 









画像は生徒さんの作品です。

アクセサリーやサイドの

ダブルステッチ。

ブラックレザーに白い糸。

まあるいボトムがいい感じです。



このカタチになるまでの

ストーリーが聞ける私は

幸せです。



そしてたくさん笑わせていただきました♪



どこかで何かを考える瞬間に

個性がうまれます。


努力の結晶!!!です。






***お知らせ***

アトリエのオープンはまだ少し先になります。

このブログにて告知させていただきます。

宜しくお願い致します。



アトリエにはオープンに関係なく

ご連絡のうえ、遠慮なく

遊びにいらしてくださいね。




sacraco のアトリエ

072ー953ー3880






◇2014年後半より通信教室はじめます。

詳細はこちらのブログ内にて掲載予定です。
お家でも楽しく作っていただけるように

sacracoのオリジナルです。






◇『バッグ&手縫いの革雑貨』工房での教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園 心斎橋校様での
次回講座は5月15日(木)
18:00~20:00クラス
18:30~20:30クラスです。



◇  〃    名古屋校様での
次回講座は5月25日(日)
10:30~12:30クラス
13:30~15:30クラスです。 

[ 2014/04/29 20:36 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

ほっと。 



朝のコーヒーに

ホイップクリーム。



同じ朝だけどそれだけで

いつもと違うワクワク感。


楽しい1日になる。

そんなスタートです。








***お知らせ***

アトリエのオープンはまだ少し先になります。

このブログにて告知させていただきます。

宜しくお願い致します。



アトリエにはオープンに関係なく

ご連絡のうえ、遠慮なく

遊びにいらしてくださいね。




sacraco のアトリエ

072ー953ー3880






◇2014年後半より通信教室はじめます。

詳細はこちらのブログ内にて掲載予定です。
お家でも楽しく作っていただけるように

sacracoのオリジナルです。






◇『バッグ&手縫いの革雑貨』工房での教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園 心斎橋校様での
次回講座は5月15日(木)
18:00~20:00クラス
18:30~20:30クラスです。



◇  〃    名古屋校様での
次回講座は5月25日(日)
10:30~12:30クラス
13:30~15:30クラスです。 

[ 2014/04/29 10:39 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

ぴったり、。 






教材のひとつ。

ソーイングセット&ケース。

ころんとした袋の中に

まあるい缶のソーイングセット

bagの持ち手にくるくるっと

巻いたり

中を入れ替えてひもを長くして

くびからかけたり…





生徒さんのイーマのど飴が

入りそうですね。

との言葉に入れてみました。

ほんと。

ぴったり。







***お知らせ***

アトリエのオープンはまだ少し先になります。

このブログにて告知させていただきます。

宜しくお願い致します。



アトリエにはオープンに関係なく

ご連絡のうえ、遠慮なく

遊びにいらしてくださいね。




sacraco のアトリエ

072ー953ー3880






◇2014年後半より通信教室はじめます。

詳細はこちらのブログ内にて掲載予定です。
お家でも楽しく作っていただけるように

sacracoのオリジナルです。






◇『バッグ&手縫いの革雑貨』工房での教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園 心斎橋校様での
次回講座は5月15日(木)
18:00~20:00クラス
18:30~20:30クラスです。



◇  〃    名古屋校様での
次回講座は5月25日(日)
10:30~12:30クラス
13:30~15:30クラスです。 

[ 2014/04/29 10:01 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

第一歩。。。 



第一作品です。

生徒さんの課題製作のひとつめ。

ミニショルダー。

完成前にすでに

お子さんに狙われているそうです。


嬉しいことですね。


次の製作品も

引き続きお楽しみくださいね。










***お知らせ***

アトリエのオープンはまだ少し先になります。

このブログにて告知させていただきます。

宜しくお願い致します。



アトリエにはオープンに関係なく

ご連絡のうえ、遠慮なく

遊びにいらしてくださいね。




sacraco のアトリエ

072ー953ー3880






◇2014年後半より通信教室はじめます。

詳細はこちらのブログ内にて掲載予定です。
お家でも楽しく作っていただけるように

sacracoのオリジナルです。






◇『バッグ&手縫いの革雑貨』工房での教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園 心斎橋校様での
次回講座は5月15日(木)
18:00~20:00クラス
18:30~20:30クラスです。



◇  〃    名古屋校様での
次回講座は5月25日(日)
10:30~12:30クラス
13:30~15:30クラスです。 

[ 2014/04/29 09:50 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

オクリモノ。。。 



生徒さんのチャレンジです。

遠くのお友達さんへの

贈り物。

好みを想像しながら

たくさんたくさんたくさん考えて

ベルトを製作されます。

お揃いです。

画像はもともとついていた

ベルトを

ドキドキしながら

切り離したところ。

ひとつひとつていねいに。

オモイヲコメテ…












***お知らせ***

アトリエのオープンはまだ少し先になります。

このブログにて告知させていただきます。

宜しくお願い致します。



アトリエにはオープンに関係なく

ご連絡のうえ、遠慮なく

遊びにいらしてくださいね。




sacraco のアトリエ

072ー953ー3880






◇2014年後半より通信教室はじめます。

詳細はこちらのブログ内にて掲載予定です。
お家でも楽しく作っていただけるように

sacracoのオリジナルです。






◇『バッグ&手縫いの革雑貨』工房での教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園 心斎橋校様での
次回講座は5月15日(木)
18:00~20:00クラス
18:30~20:30クラスです。



◇  〃    名古屋校様での
次回講座は5月25日(日)
10:30~12:30クラス
13:30~15:30クラスです。 

[ 2014/04/25 21:34 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

今日の。。。 



にゃんこ

そら〔宙〕と しお〔潮〕


1番高い棚のうえ。

そこにおいたベッドから

見下ろしてるにゃ~。

いつもは たい〔鯛〕も加わって

こぼれて落ちないか

ひやひやしちゃう。。。


















***お知らせ***

アトリエのオープンはまだ少し先になります。

このブログにて告知させていただきます。

宜しくお願い致します。



アトリエにはオープンに関係なく

ご連絡のうえ、遠慮なく

遊びにいらしてくださいね。




sacraco のアトリエ

072ー953ー3880






◇2014年後半より通信教室はじめます。

詳細はこちらのブログ内にて掲載予定です。
お家でも楽しく作っていただけるように

sacracoのオリジナルです。






◇『バッグ&手縫いの革雑貨』工房での教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園 心斎橋校様での
次回講座は5月15日(木)
18:00~20:00クラス
18:30~20:30クラスです。



◇  〃    名古屋校様での
次回講座は5月25日(日)
10:30~12:30クラス
13:30~15:30クラスです。 

[ 2014/04/25 15:47 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

先日の。。。 



先日完成されたリュックです。

リュックひもが付きました。

生徒さんの作品です。

実際に使われて解る

問題点も出て

次へのステップにつながります。


ステキなデザインです!

思わず

後ろからついて歩いてしまいますね(^^ )



















***お知らせ***

アトリエのオープンはまだ少し先になります。

このブログにて告知させていただきます。

宜しくお願い致します。



アトリエにはオープンに関係なく

ご連絡のうえ、遠慮なく

遊びにいらしてくださいね。




sacraco のアトリエ

072ー953ー3880






◇2014年後半より通信教室はじめます。

詳細はこちらのブログ内にて掲載予定です。
お家でも楽しく作っていただけるように

sacracoのオリジナルです。






◇『バッグ&手縫いの革雑貨』工房での教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園 心斎橋校様での
次回講座は5月15日(木)
18:00~20:00クラス
18:30~20:30クラスです。



◇  〃    名古屋校様での
次回講座は5月25日(日)
10:30~12:30クラス
13:30~15:30クラスです。 

[ 2014/04/24 11:47 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

ヘアゴム。。。 



画像は生徒さんの作品です。

ボタンのヘアゴム。

sacracoの定番にもありますが

アレンジを加えられて

また違う雰囲気です。

少しのアレンジが


裏側から見ると

なるほどっ!です!


今はご自身のものと

娘さんのものと

ふたつのtotebagを同時進行で

製作されています♪



木の糸巻きが近くで売ってたよー

との情報をいただいて

夕方に let's go!



少しサイズが大きいけど

かわいい(≧▽≦)

どうしょうかなーって

思いながら………

かわいいリネンのTシャツをゲット!

大満足で帰宅しました(^^ )

おほほほほ~♪





















***お知らせ***

アトリエのオープンはまだ少し先になります。

このブログにて告知させていただきます。

宜しくお願い致します。



アトリエにはオープンに関係なく

ご連絡のうえ、遠慮なく

遊びにいらしてくださいね。




sacraco のアトリエ

072ー953ー3880






◇2014年後半より通信教室はじめます。

詳細はこちらのブログ内にて掲載予定です。
お家でも楽しく作っていただけるように

sacracoのオリジナルです。






◇『バッグ&手縫いの革雑貨』工房での教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園 心斎橋校様での
次回講座は5月15日(木)
18:00~20:00クラス
18:30~20:30クラスです。



◇  〃    名古屋校様での
次回講座は5月25日(日)
10:30~12:30クラス
13:30~15:30クラスです。 

[ 2014/04/24 10:56 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

ベルト。。。 









ステキ!

楽しそうなベルトが完成♪

生徒さんの作品です。

出掛けられた市で

見付けて連れて帰ってこられた

バックルを使って。




パンツのベルトループに通す時は

ループを外し、



ワンピースなどに

ルーズに可愛くふんわりする時は

好きなループを組み合わせて。




ループはそれぞれ

金具を使ったもの

手縫いでステッチをきかせたもの。



お出かけが楽しくなりますね♪






岸和田の方にまたまた大きな

お店がオープンするそうです。

リアルタイムに嬉しい情報♪



そのお店に行きたいなーって

前日に話題に出ていたところ。

楽しみです。







パターンを製作したり

手縫いをしたり

手元に集中すると

目が疲れます。

温タオルを目にのせて

いたわってあげてくださいね。



さくらこもしています。













***お知らせ***

アトリエのオープンはまだ少し先になります。

このブログにて告知させていただきます。

宜しくお願い致します。



アトリエにはオープンに関係なく

ご連絡のうえ、遠慮なく

遊びにいらしてくださいね。




sacraco のアトリエ

072ー953ー3880






◇2014年後半より通信教室はじめます。

詳細はこちらのブログ内にて掲載予定です。
お家でも楽しく作っていただけるように

sacracoのオリジナルです。






◇『バッグ&手縫いの革雑貨』工房での教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園 心斎橋校様での
次回講座は5月15日(木)
18:00~20:00クラス
18:30~20:30クラスです。



◇  〃    名古屋校様での
次回講座は5月25日(日)
10:30~12:30クラス
13:30~15:30クラスです。 

[ 2014/04/23 20:55 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

はじめのはじまり。 







アトリエでの教室の

課題製作のひとつめとふたつめ。

完成に感動。



教室では色んなお話ししながら

たくさんの情報交換をしながら

いい影響をプラスアルファ♪

生徒さんのおかげで

私は日記を付け出しました。

今では楽しみに変わっています。



画像のショルダーを完成された方には

付箋紙の 使い方の楽しみを。

かわいい付箋紙を

神戸の異人館で見付けられたお話も。

そこから南京町の

美味しい豚マンのお話になったり(^^ )



そんなこんなで

シンプルですが

私のシステム手帳には

うすみどりの付箋紙が加わりました♪







***お知らせ***

アトリエのオープンはまだ少し先になります。

このブログにて告知させていただきます。

宜しくお願い致します。



アトリエにはオープンに関係なく

ご連絡のうえ、遠慮なく

遊びにいらしてくださいね。




sacraco のアトリエ

072ー953ー3880






◇2014年後半より通信教室はじめます。

詳細はこちらのブログ内にて掲載予定です。
お家でも楽しく作っていただけるように

sacracoのオリジナルです。






◇『バッグ&手縫いの革雑貨』工房での教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園 心斎橋校様での
次回講座は5月15日(木)
18:00~20:00クラス
18:30~20:30クラスです。



◇  〃    名古屋校様での
次回講座は5月25日(日)
10:30~12:30クラス
13:30~15:30クラスです。 

[ 2014/04/23 00:35 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

flower。 






少し前に

道の駅で出会ったお花。

たくさんのなかから

連れて帰った子。

凛とした大胆さのなかに

繊細さが重なって

美しい。。。








***お知らせ***

アトリエのオープンはまだ少し先になります。

このブログにて告知させていただきます。

宜しくお願い致します。



アトリエにはオープンに関係なく

ご連絡のうえ、遠慮なく

遊びにいらしてくださいね。




sacraco のアトリエ

072ー953ー3880






◇2014年後半より通信教室はじめます。

詳細はこちらのブログ内にて掲載予定です。
お家でも楽しく作っていただけるように

sacracoのオリジナルです。






◇『バッグ&手縫いの革雑貨』工房での教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園 心斎橋校様での
次回講座は5月15日(木)
18:00~20:00クラス
18:30~20:30クラスです。



◇  〃    名古屋校様での
次回講座は5月25日(日)
10:30~12:30クラス
13:30~15:30クラスです。 

[ 2014/04/20 23:06 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

おうちcafe。 



パンケーキをさっくり焼いて

ストロベリーヨーグルトに

生クリーム。。。

さっぱりしていて

ぱくぱくぱく。

とまらない。



先日の教室で

まんまるの抜き型を合わせて

ミッキーちゃんの

シルエットを作られました。

めちゃくちゃかわいい!

写真取り忘れちゃいました(≧▽≦)

また作ってもらおっと♪

発想するってスバラシイ。





***お知らせ***

アトリエのオープンはまだ少し先になります。

このブログにて告知させていただきます。

宜しくお願い致します。



アトリエにはオープンに関係なく

ご連絡のうえ、遠慮なく

遊びにいらしてくださいね。




sacraco のアトリエ

072ー953ー3880






◇2014年後半より通信教室はじめます。

詳細はこちらのブログ内にて掲載予定です。
お家でも楽しく作っていただけるように

sacracoのオリジナルです。






◇『バッグ&手縫いの革雑貨』工房での教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園 心斎橋校様での
次回講座は5月15日(木)
18:00~20:00クラス
18:30~20:30クラスです。



◇  〃    名古屋校様での
次回講座は5月25日(日)
10:30~12:30クラス
13:30~15:30クラスです。 

[ 2014/04/20 23:04 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

くるんとリュック。 



画像はsacracoの製作品。

オーダー製作させていただいた

リュック。

ショルダーにもなる2wayです。

口の部分はくるんと巻いて

その下に隠れた

ファスナーからものは出し入れ。

くるんと巻いた先からも

口が開きます。

内側には帆布を。

内ぽっけはひとつ。


オーナー様。

とてもとても気に入ってくださり

幸せそうなお顔で

旅立って行きました♪♪♪

背中にひょいと背負っていただいたら

いつもそこにいるように

オーナー様と一体化されていました。



ありがとうございます。






***お知らせ***

アトリエのオープンはまだ少し先になります。

このブログにて告知させていただきます。

宜しくお願い致します。



アトリエにはオープンに関係なく

ご連絡のうえ、遠慮なく

遊びにいらしてくださいね。




sacraco のアトリエ

072ー953ー3880






◇2014年後半より通信教室はじめます。

詳細はこちらのブログ内にて掲載予定です。
お家でも楽しく作っていただけるように

sacracoのオリジナルです。






◇『バッグ&手縫いの革雑貨』工房での教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園 心斎橋校様での
次回講座は5月15日(木)
18:00~20:00クラス
18:30~20:30クラスです。



◇  〃    名古屋校様での
次回講座は5月25日(日)
10:30~12:30クラス
13:30~15:30クラスです。 

[ 2014/04/17 21:37 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

アトリエでの教室。 




課題製作の

みっつのぽっけのいれもの

キーケース

ふたごちゃんみたい。

仕上げにお家で

ふっくら加工されて

とてもかわいく仕上がっています。

小さな金具がスパイスに。



次は課題製作の最後の製作品。

一緒にアレンジを考えて

楽しく完成しましょう♪




***お知らせ***

アトリエのオープンはまだ少し先になります。

このブログにて告知させていただきます。

宜しくお願い致します。



アトリエにはオープンに関係なく

ご連絡のうえ、遠慮なく

遊びにいらしてくださいね。




sacraco のアトリエ

072ー953ー3880






◇2014年後半より通信教室はじめます。

詳細はこちらのブログ内にて掲載予定です。
お家でも楽しく作っていただけるように

sacracoのオリジナルです。






◇『バッグ&手縫いの革雑貨』工房での教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園 心斎橋校様での
次回講座は5月15日(木)
18:00~20:00クラス
18:30~20:30クラスです。



◇  〃    名古屋校様での
次回講座は5月25日(日)
10:30~12:30クラス
13:30~15:30クラスです。 

[ 2014/04/17 10:48 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

wao! 





生徒さんの作品です。

リュックとショルダー。

そしてハンドルをつけられて

実用的に

遊び心いっぱいの

個性的な作品♪

お口の開け方がポイント。

ステキですね!



次は何を作られるのか

ワクワクしちゃいますね♪





栗の蒸しパンおいしく

いただいちゃいました♪

ご馳走さまです。






今夜も腹筋 50回。

地味に続いています(^^)v





***お知らせ***

アトリエのオープンはまだ少し先になります。

このブログにて告知させていただきます。

宜しくお願い致します。



アトリエにはオープンに関係なく

ご連絡のうえ、遠慮なく

遊びにいらしてくださいね。




sacraco のアトリエ

072ー953ー3880






◇2014年後半より通信教室はじめます。

詳細はこちらのブログ内にて掲載予定です。
お家でも楽しく作っていただけるように

sacracoのオリジナルです。






◇『バッグ&手縫いの革雑貨』工房での教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園 心斎橋校様での
次回講座は4月17日(木)
18:00~20:00クラス
18:30~20:30クラスです。



◇  〃    名古屋校様での
次回講座は5月25日(日)
10:30~12:30クラス
13:30~15:30クラスです。 

[ 2014/04/15 23:09 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

名古屋… 



ヴォーグ学園 名古屋校さんでの

1回目の講座が終了致しました。。。

ペン&道具入れ。

少しのステッチ

糸のいろ

そして風合い。

たくさんのかわいい子たちが

生まれました。



今日は盛りだくさんで

お時間もいっぱいいっぱい

製作を楽しんでいただきました。

次回はいろんなことを

お話ししながら…

そんな楽しい時間に。。。




大阪に付いたら…

何食べようか。

つまみ食い♪


来月も楽しみです♪

………食べるほうではなく

講座が。です(^^ )









***お知らせ***

アトリエのオープンはまだ少し先になります。

このブログにて告知させていただきます。

宜しくお願い致します。



アトリエにはオープンに関係なく

ご連絡のうえ、遠慮なく

遊びにいらしてくださいね。




sacraco のアトリエ

072ー953ー3880






◇2014年後半より通信教室はじめます。

詳細はこちらのブログ内にて掲載予定です。
お家でも楽しく作っていただけるように

sacracoのオリジナルです。






◇『バッグ&手縫いの革雑貨』工房での教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園 心斎橋校様での
次回講座は4月17日(木)
18:00~20:00クラス
18:30~20:30クラスです。



◇  〃    名古屋校様での
次回講座は5月25日(日)
10:30~12:30クラス
13:30~15:30クラスです。 

[ 2014/04/13 17:01 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

大きなtote… 











ただいま製作させていただいている

大きなtotebag 『ブランコ』

お色違いで おふたつ。

中は薄手の帆布を使用。

内側にはポケットが4つ。

このbagのシリーズの特徴は

両サイドの麻糸でのステッチ

手縫いでしか出来ない表現です。

おふたつの違いは

ハンドルの長さ。

使い手さんの使いやすい長さに

それぞれを仕上げさせていただます。





今は名古屋へ向かう新幹線の中です。




***お知らせ***

アトリエのオープンはまだ少し先になります。

このブログにて告知させていただきます。

宜しくお願い致します。



アトリエにはオープンに関係なく

ご連絡のうえ、遠慮なく

遊びにいらしてくださいね。




sacraco のアトリエ

072ー953ー3880






◇2014年後半より通信教室はじめます。

詳細はこちらのブログ内にて掲載予定です。
お家でも楽しく作っていただけるように

sacracoのオリジナルです。






◇『バッグ&手縫いの革雑貨』工房での教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園 心斎橋校様での
次回講座は4月17日(木)
18:00~20:00クラス
18:30~20:30クラスです。



◇  〃    名古屋校様での
次回講座は5月25日(日)
10:30~12:30クラス
13:30~15:30クラスです。 

[ 2014/04/13 00:32 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

お昼ご飯… 










お散歩でみつけた

ご飯屋さんへ先日ランチへ♪

お肉とカルパッチョがセットのランチと

日替わりのプレートランチ。

国分の たのし家さん

近くのパン屋さんで

帰りにパンも購入して

味見のつもりがぺろっと

食べてしまいました。




あちこちの葉桜もきれいですね。


食欲の春です。なーんて…






***お知らせ***

アトリエのオープンはまだ少し先になります。

このブログにて告知させていただきます。

宜しくお願い致します。



アトリエにはオープンに関係なく

ご連絡のうえ、遠慮なく

遊びにいらしてくださいね。




sacraco のアトリエ

072ー953ー3880






◇2014年後半より通信教室はじめます。

詳細はこちらのブログ内にて掲載予定です。
お家でも楽しく作っていただけるように

sacracoのオリジナルです。






◇『バッグ&手縫いの革雑貨』工房での教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園 心斎橋校様での
次回講座は4月17日(木)
18:00~20:00クラス
18:30~20:30クラスです。



◇  〃    名古屋校様での
次回講座は4月13日(日)
10:30~12:30クラス
13:30~15:30クラスです。 

[ 2014/04/12 22:42 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

おさいふ… 




アトリエでの教室の

生徒さんの作品です。

おさいふ。

シンプルさがいい♪

ご主人さまへのオクリモノ。

少しのアクセントの

ステッチがきいています。

ひつようなぶんだけ

それにこたえたおさいふです。

すばらしい!

デザインを考えて

パターンからの製作。

愛おしいですね。







***お知らせ***

アトリエのオープンはまだ少し先になります。

このブログにて告知させていただきます。

宜しくお願い致します。



アトリエにはオープンに関係なく

ご連絡のうえ、遠慮なく

遊びにいらしてくださいね。




sacraco のアトリエ

072ー953ー3880






◇2014年後半より通信教室はじめます。

詳細はこちらのブログ内にて掲載予定です。
お家でも楽しく作っていただけるように

sacracoのオリジナルです。






◇『バッグ&手縫いの革雑貨』工房での教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園 心斎橋校様での
次回講座は4月17日(木)
18:00~20:00クラス
18:30~20:30クラスです。



◇  〃    名古屋校様での
次回講座は4月13日(日)
10:30~12:30クラス
13:30~15:30クラスです。 

[ 2014/04/12 12:46 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

忘れてた… 



はっ!

すっかり忘れていた。

マンモグラフィなどなどの

検索結果を聞きに行くのを。

かれこれ2ヶ月以上。


というわけで

すたこらさっさ

待合室です。




画像はにゃんこのたいちゃん

on さくらこのお腹。

昨夜、自宅での2回目の

点滴を終えました。ふぅ。

3日に1回の点滴なので

自宅ですることにしました。

なんてすらすら記載していますが

先生からその告知を受けたときに

えっ?! 

今何とおっしゃいました?

誰がするんですか?

と即返答。

先生: さくらこさんです。

『無理ー!!!

私、自分の注射も怖いのに

たいちゃんに?!

想像しただけで 震えが

うっ 想像しすぎて

先生、吐き気がする~

き 気持ち悪い。』

お家ですると

たいちゃんの負担が減るよ。

でも無理にとは言いません。

という先生の言葉に

すでに泣いていた私は

ガッツポーズして

『やる! がんばる!』

ということで

数回の点滴レッスンののち

できるようになりました(^^ )

虎の巻も制作して完璧!

先生、ありがとー!

めちゃくちゃ優しい(T^T)


お家でするときっと嫌われる。

その心配も前後のスキンシップで

解消できます!

通院時間も短縮されて

よかったー!



一緒にがんはるよー!

おー!




***お知らせ***

アトリエのオープンはまだ少し先になります。

このブログにて告知させていただきます。

宜しくお願い致します。



アトリエにはオープンに関係なく

ご連絡のうえ、遠慮なく

遊びにいらしてくださいね。




sacraco のアトリエ

072ー953ー3880






◇2014年後半より通信教室はじめます。

詳細はこちらのブログ内にて掲載予定です。
お家でも楽しく作っていただけるように

sacracoのオリジナルです。






◇『バッグ&手縫いの革雑貨』工房での教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園 心斎橋校様での
次回講座は4月17日(木)
18:00~20:00クラス
18:30~20:30クラスです。



◇  〃    名古屋校様での
次回講座は4月13日(日)
10:30~12:30クラス
13:30~15:30クラスです。 

[ 2014/04/10 00:53 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

アトリエ教室… 














完成~♪

カードケース。

そして製作途中だけど

焼き入れした文字がかわいい

ファスナーのいれもの。

どちらも生徒さんの課題製作

だけどアレンジ♪♪♪

もうすぐフリー製作♪

何を作ろうか~なんて

妄想も楽しくて。。。



課題製作を終わるころには

皆さんステッチもきれいです。


次は何ができるかな。

なんて

私も楽しみです♪




昨日の夕方に『つくし』とりへ

たくさんとれたー!

たんぽぽのまんまる綿毛も見れました。



まだまだ寒い。

今夜もにゃんこのために

こたつをつけています。




***お知らせ***

アトリエのオープンはまだ少し先になります。

このブログにて告知させていただきます。

宜しくお願い致します。



アトリエにはオープンに関係なく

ご連絡のうえ、遠慮なく

遊びにいらしてくださいね。




sacraco のアトリエ

072ー953ー3880






◇2014年後半より通信教室はじめます。

詳細はこちらのブログ内にて掲載予定です。
お家でも楽しく作っていただけるように

sacracoのオリジナルです。






◇『バッグ&手縫いの革雑貨』工房での教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園 心斎橋校様での
次回講座は4月17日(木)
18:00~20:00クラス
18:30~20:30クラスです。



◇  〃    名古屋校様での
次回講座は4月13日(日)
10:30~12:30クラス
13:30~15:30クラスです。 

[ 2014/04/07 20:48 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

アトリエ教室… 



















繊細なモチーフ。

丸い革ひもを

アレンジされました。

生徒さんの作品です。

ブレンドされた

美肌効果のハーブティーを

教室の後に

ほっこり美味しくいただきました。

ご馳走様です。



ロングウォレット。。。

次回に完成されます。

もうゴールが目の前です♪




前回に完成されたファスナーのケース

お家でさらに大変身。

どんどんカスタマイズされて

お家で眠っていた材料たちが

お役立ち♪


今は2wayバッグを製作されています。


イタリア軍のウールのブランケット

そんな素材をバッグにされる

予定ももりだくさんです。



お友だちさんへの贈り物も

完成されたり

どんどんカタチにされています。

手づくりのあたたかさが

たっぷり詰まったオクリモノ。

贈れる幸せが

そこにありますね。







********

妹の赤ちゃん

極めて低い生存確率をはねのけて

たくさんの幸運を引き寄せて


産まれてくれて



病院の先生やスタッフさんに

『奇跡の子』

と呼ばれています。

その病院やスタッフさん

何かひとつかけては無い

大切な今。


『奇跡の子』です。







***お知らせ***

アトリエのオープンはまだ少し先になります。

このブログにて告知させていただきます。

宜しくお願い致します。



アトリエにはオープンに関係なく

ご連絡のうえ、遠慮なく

遊びにいらしてくださいね。




sacraco のアトリエ

072ー953ー3880






◇2014年後半より通信教室はじめます。

詳細はこちらのブログ内にて掲載予定です。
お家でも楽しく作っていただけるように

sacracoのオリジナルです。






◇『バッグ&手縫いの革雑貨』工房での教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園 心斎橋校様での
次回講座は4月17日(木)
18:00~20:00クラス
18:30~20:30クラスです。



◇  〃    名古屋校様での
次回講座は4月13日(日)
10:30~12:30クラス
13:30~15:30クラスです。 

[ 2014/04/06 23:21 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

ふんわり帆布のbag… 










ふんわり帆布とぬめ革のbag。。。

チョイスしていただいたお色の風合いと

やさしい雰囲気。

オーナー様のイメージにぴったりです。

ショルダーにもワンショルダーにも

そしてトートbagにも。

ボトムの両サイドの

ぴょこんと出たデザインは

最後のお打ち合わせでピンときました。

完成前にすでにかわいくて

ワクワクしながら

上がるテンションをおさえなから

製作させていただきました。

生地にも麻糸で手縫いのステッチを。











bag。

ブログにてご紹介いただいています。

ありがとうございます。

Milleturuさん 


ミルツルさんの手からカタチになる

お洋服はとってもステキ。

お店にいると

このお洋服が着たい。

という思いと

私がつくるバッグは

ここの空間に

そっととけこむもの。

という言葉にはできない感覚。

そんな心地いい気持ちが交錯します。










***お知らせ***

アトリエのオープンはまだ少し先になります。

このブログにて告知させていただきます。

宜しくお願い致します。



アトリエにはオープンに関係なく

ご連絡のうえ、遠慮なく

遊びにいらしてくださいね。




sacraco のアトリエ

072ー953ー3880






◇2014年後半より通信教室はじめます。

詳細はこちらのブログ内にて掲載予定です。
お家でも楽しく作っていただけるように

sacracoのオリジナルです。






◇『バッグ&手縫いの革雑貨』工房での教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園 心斎橋校様での
次回講座は4月17日(木)
18:00~20:00クラス
18:30~20:30クラスです。



◇  〃    名古屋校様での
次回講座は4月13日(日)
10:30~12:30クラス
13:30~15:30クラスです。 

[ 2014/04/05 21:50 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

いのち… 



妹に赤ちゃんがうまれました。

予定より2週間も早く…

実はそれは

検診では見付けることの出来ない

大変な状態を知らせる

赤ちゃんからのサイン。

夜中2時ごろ雨の中

妹を乗せてみんなで病院へ



朝方、誰も想像出来なかった

極めて危険な状態に

緊急の処置

皆が祈るなか

産まれてきてくれました。


感動の号泣。。。


そしてママの指をしっかりにぎって

幸せをみんなにくれました。

ママも赤ちゃんも元気いっぱいです。



様態が変わる少し前に

まだまだ先になるので

私と妹の旦那ちゃんと

いったん、お仕事の段取りに戻りました



緊急の連絡が入り

旦那ちゃんを仕事先に迎えに行って

病院へ

途中、嵐のような風雨のなか

うそのように

パッと晴れた。

産まれた。

そう感じた。

とっさに時計を見て

病院について

時間を聞いたら

同じ時間。




説明が出来ないたくさんの

幸運がたくさんたくさん集まって

全てがいいタイミングでつながり

よかったー!



わたくしこれから

叔母バカを最大限に発揮いたします!!!

うふっ









***お知らせ***

アトリエのオープンはまだ少し先になります。

このブログにて告知させていただきます。

宜しくお願い致します。



アトリエにはオープンに関係なく

ご連絡のうえ、遠慮なく

遊びにいらしてくださいね。




sacraco のアトリエ

072ー953ー3880






◇2014年後半より通信教室はじめます。

詳細はこちらのブログ内にて掲載予定です。
お家でも楽しく作っていただけるように

sacracoのオリジナルです。






◇『バッグ&手縫いの革雑貨』工房での教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園 心斎橋校様での
次回講座は4月17日(木)
18:00~20:00クラス
18:30~20:30クラスです。



◇  〃    名古屋校様での
次回講座は4月13日(日)
10:30~12:30クラス
13:30~15:30クラスです。 

[ 2014/04/04 23:24 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

ひらり… 





アトリエのよこの

じんじゃの桜

まいにちまいにち

いいところだなって

そうおもいます。。。



今からヴォーグ学園さんへ♪







***お知らせ***

アトリエのオープンはまだ少し先になります。

このブログにて告知させていただきます。

宜しくお願い致します。



アトリエにはオープンに関係なく

ご連絡のうえ、遠慮なく

遊びにいらしてくださいね。




sacraco のアトリエ

072ー953ー3880






◇2014年後半より通信教室はじめます。

詳細はこちらのブログ内にて掲載予定です。
お家でも楽しく作っていただけるように

sacracoのオリジナルです。






◇『バッグ&手縫いの革雑貨』工房での教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園 心斎橋校様での
次回講座は4月3日(木)
18:00~20:00クラス
18:30~20:30クラスです。



◇  〃    名古屋校様での
次回講座は4月13日(日)
10:30~12:30クラス
13:30~15:30クラスです。 

[ 2014/04/03 16:46 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)