『sacraco』 手縫いやミシン、バッグと雑貨もの作り教室〔革や生地〕と handwork therapy reiki school

アトリエ教室… 














昨日の教室の生徒さんの作品では

ステッチのきいた

ミニトートbagが だんだんと

カタチになってきました。

これからの季節にぴったり!

もう少しです。


画像は今日の生徒さんの作品♪

お財布ショルダー完成~♪

パターンからの製作で

コインケースをファスナーに

ショルダーひもは2枚張り合わせて

ミシンワーク。

納得の完成に

ご自身でオーダー製作された

かめちゃんの刻印をスパイスに。

糸巻きもかめちゃんを使われています。

そして

ジッポケース。

めちゃくちゃかわいいですよー。

ジッポケースを

ネックレスにアレンジされたものと

同時進行です。

楽しみです。。。





以前から気になっていた

はしかたさんのリップクリーム

おすそわけでいただいちゃいました。

好きな付け心地です。

ありがとうございます。



つくしの佃煮。

ほんのり苦味がおいし。

季節の楽しみです。





***お知らせ***

アトリエのオープンはまだ少し先になります。

このブログにて告知させていただきます。

宜しくお願い致します。



アトリエにはオープンに関係なく

ご連絡のうえ、遠慮なく

遊びにいらしてくださいね。




sacraco のアトリエ

072ー953ー3880






◇2014年後半より通信教室はじめます。

詳細はこちらのブログ内にて掲載予定です。
お家でも楽しく作っていただけるように

sacracoのオリジナルです。






◇『バッグ&手縫いの革雑貨』工房での教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園 心斎橋校様での
次回講座は4月17日(木)
18:00~20:00クラス
18:30~20:30クラスです。



◇  〃    名古屋校様での
次回講座は4月13日(日)
10:30~12:30クラス
13:30~15:30クラスです。 

[ 2014/03/31 22:12 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

アトリエでの教室… 






昨日はアトリエでの教室に

偶然、同じ日の同じ時間帯におふたり。

初めてご参加くださいました。

順調に進んで

ひとつめのミニショルダーバッグは

次回に完成です。

楽しんでくださいました♪

これからも宜しくお願い致します***



午後からは課題製作の最後を飾る

ファスナーのポーチを完成されました。

飾り付けやアレンジは

自由にしていただくのですが

はじめのイメージとは

違う そのときそのときの

感覚を大事にしてすすみ

ステキな完成にいたられました。

重なったぽっけと

アトリエの端切れをそのまま使われて

そのカタチの革に出会うタイミングも

すべてがつながって

納得の感性です。




フリー製作の第一作目は

ショルダー&ウェストバッグの

2wayバッグを製作予定です。









***お知らせ***

アトリエのオープンはまだ少し先になります。

このブログにて告知させていただきます。

宜しくお願い致します。



アトリエにはオープンに関係なく

ご連絡のうえ、遠慮なく

遊びにいらしてくださいね。




sacraco のアトリエ

072ー953ー3880






◇2014年後半より通信教室はじめます。

詳細はこちらのブログ内にて掲載予定です。
お家でも楽しく作っていただけるように

sacracoのオリジナルです。






◇『バッグ&手縫いの革雑貨』工房での教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園 心斎橋校様での
次回講座は4月3日(木)
18:00~20:00クラス
18:30~20:30クラスです。



◇  〃    名古屋校様での
次回講座は4月13日(日)
10:30~12:30クラス
13:30~15:30クラスです。 

[ 2014/03/30 12:18 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

ありがとうございます… 






ヴォーグ学園 心斎橋校さんでの

引き続いての4月からの夜間講座の

お席は満席です。

ありがとうございます。

どうぞ宜しくお願い致します。。。




画像は夜間講座での教材サンプルです。

2クラス分です。







***お知らせ***

アトリエのオープンはまだ少し先になります。

このブログにて告知させていただきます。

宜しくお願い致します。



アトリエにはオープンに関係なく

ご連絡のうえ、遠慮なく

遊びにいらしてくださいね。




sacraco のアトリエ

072ー953ー3880






◇2014年後半より通信教室はじめます。

詳細はこちらのブログ内にて掲載予定です。
お家でも楽しく作っていただけるように

sacracoのオリジナルです。






◇『バッグ&手縫いの革雑貨』工房での教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園 心斎橋校様での
次回講座は4月3日(木)
18:00~20:00クラス
18:30~20:30クラスです。



◇  〃    名古屋校様での
次回講座は4月13日(日)
10:30~12:30クラス
13:30~15:30クラスです。 

[ 2014/03/30 00:11 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

訂正… 

このブログ内で

ヴォーグ学園 名古屋校さんでの

4月からはじめさせていただく講座の時間帯を

間違い掲載していました。

正しくは

4月13日(日)
10:30~12:30クラス
13:30~15:30クラスです。




***お知らせ***

アトリエのオープンはまだ少し先になります。

このブログにて告知させていただきます。

宜しくお願い致します。



アトリエにはオープンに関係なく

ご連絡のうえ、遠慮なく

遊びにいらしてくださいね。




sacraco のアトリエ

072ー953ー3880






◇2014年後半より通信教室はじめます。

詳細はこちらのブログ内にて掲載予定です。
お家でも楽しく作っていただけるように

sacracoのオリジナルです。






◇『バッグ&手縫いの革雑貨』工房での教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園 心斎橋校様での
次回講座は4月3日(木)
18:00~20:00クラス
18:30~20:30クラスです。



◇  〃    名古屋校様での
次回講座は4月13日(日)
10:30~12:30クラス
13:30~15:30クラスです。 
[ 2014/03/28 23:50 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

システム手帳… 

今日の教室では

システム手帳のパターン作り。

はめ込み式のバインダー金具を

取り付けるための下地作り

金具でのデザインもワクワク考えて

革のカットに進まれました。




そしてアトリエにも

新しい教材用のバインダー金具が到着。

今までのバイブルサイズよりも

大きいもの。

ヴォーグ学園さんでの

教材のシステム手帳に

サイズを追加して

サイズを選べる教材にします。

教材にも+進化。

繰り返すだけではなく

新鮮さと楽しさを感じ続けていただくために

私自身の手からカタチになる教材たちも

変化し続けていきたい

常にそう思っています。

たくさんの種類や発想にふれて

どんどんちいさな引き出しを

増やしてくださればいい。

私が伝えられることは伝えたい。

技術だけではなく

楽しむカタチなども一緒に伝えたい♪




今日は夕方から車を洗いにGO!

汚れてしま模様になっていましたっ

もう限界(≧▽≦)

さあ出発と思ったら母から電話。

行くわ~!との事で

2人でピカピカに♪

明日、お友達と数人で

ランチに行ってつくし取りに行くらしい

私の車はみんなで兼用なのです。

あれでは恥ずかしいで~というほど汚れていました。



洗車場で集中して車を洗うのと

モノを作る時の集中力と

図書館で資料を探している時の集中力。

この3つは感覚的に同じ。


めちゃくちゃきれいになったので

そのまま2人で食事に

行っちゃったー!







今日完成した2wayバッグ。

ちょっぴり予定変更をして

3wayバッグにしちゃいました。

かわいがっていただけるといいな。。。






***お知らせ***

アトリエのオープンはまだ少し先になります。

このブログにて告知させていただきます。

宜しくお願い致します。



アトリエにはオープンに関係なく

ご連絡のうえ、遠慮なく

遊びにいらしてくださいね。




sacraco のアトリエ

072ー953ー3880






◇2014年後半より通信教室はじめます。

詳細はこちらのブログ内にて掲載予定です。
お家でも楽しく作っていただけるように

sacracoのオリジナルです。






◇『バッグ&手縫いの革雑貨』工房での教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園 心斎橋校様での
次回講座は4月3日(木)
18:00~20:00クラス
18:30~20:30クラスです。



◇  〃    名古屋校様での
次回講座は4月13日(日)
10:00~12:30クラス
13:30~16:00クラスです。 
[ 2014/03/28 22:53 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

ちいさな職人さん… 





今日は春休みのお子様と

一緒に教室にいらっしゃいました。

ご持参のお勉強をしたり

そしてそして革タグを作りました♪

子供ちゃんの感性って無限ですね。

とてもかわいいタグが完成~!

お母さんの長いお財布も

もう少しで完成されます♪

大作大作。

中がどうなっているのか…

完成されてから掲載させていただきます。

どうぞお楽しみに~♪






只今製作中の

オーダーいただきました2wayバッグ。

帆布と革の ミシンと手縫いの

コンビバッグ。

めちゃくちゃステキな

お色合わせ。

こちらもお楽しみに♪




***お知らせ***

アトリエのオープンはまだ少し先になります。

このブログにて告知させていただきます。

宜しくお願い致します。



アトリエにはオープンに関係なく

ご連絡のうえ、遠慮なく

遊びにいらしてくださいね。






明日もあれしてこれして…ワクワクする。

ワクワクをカタチに!

そんな1日にします♪







◇都合によりしばらくの間は

パソコンが使用できませんので

ご了承くださいませ。

お急ぎの場合は携帯、又は

アトリエまでお電話・FAXをお願い致します。


sacraco のアトリエ

072ー953ー3880






◇2014年後半より通信教室はじめます。

詳細はこちらのブログ内にて掲載予定です。
お家でも楽しく作っていただけるように

sacracoのオリジナルです。






◇『バッグ&手縫いの革雑貨』工房での教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園 心斎橋校様での
次回講座は4月3日(木)
18:00~20:00クラス
18:30~20:30クラスです。



◇  〃    名古屋校様での
次回講座は4月13日(日)
10:00~12:30クラス
13:30~16:00クラスです。 

[ 2014/03/27 23:36 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

ふと… 



ふと思い立って

つくりました。

ぬめ革と麻糸 それと木。

天の川のイメージ。

風がふくと

ゆれるカツラの木。

コトコトとなんともいえない

自然の音。

ここちよい。




今日の教室では

課題製作の6つめ。

みっつのぽっけのいれもの。

着々と進まれています♪




雨でしたね。

きのおと と あまおと。

どちらの音もなかよしです。

たから耳にやさしいのです。









◇都合によりしばらくの間は

パソコンが使用できませんので

ご了承くださいませ。

お急ぎの場合は携帯、又は

アトリエまでお電話・FAXをお願い致します。


sacraco のアトリエ

072ー953ー3880






◇2014年後半より通信教室はじめます。

詳細はこちらのブログ内にて掲載予定です。
お家でも楽しく作っていただけるように

sacracoのオリジナルです。






◇『バッグ&手縫いの革雑貨』工房での教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園 心斎橋校様での
次回講座は4月3日(木)
18:00~20:00クラス
18:30~20:30クラスです。



◇  〃    名古屋校様での
次回講座は4月13日(日)
10:00~12:30クラス
13:30~16:00クラスです。 

[ 2014/03/26 22:56 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

しっぽ… 





たいちゃん…

こたつからしっぽ出てる。。。

写真を撮っていたら

しおちゃん乱入~♪

私も撮ってにゃー!

今日はアトリエのお掃除に。

書類整理などなど

明日の午前中には終わらせなきゃ。






ホワイトデイにやってきた

ひつじ。

クッキー入り(^^ )







明日はどんな1日にしようかな~♪




◇都合によりしばらくの間は

パソコンが使用できませんので

ご了承くださいませ。

お急ぎの場合は携帯、又は

アトリエまでお電話・FAXをお願い致します。


sacraco のアトリエ

072ー953ー3880






◇2014年後半より通信教室はじめます。

詳細はこちらのブログ内にて掲載予定です。
お家でも楽しく作っていただけるように

sacracoのオリジナルです。






◇『バッグ&手縫いの革雑貨』工房での教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園 心斎橋校様での
次回講座は4月3日(木)
18:00~20:00クラス
18:30~20:30クラスです。



◇  〃    名古屋校様での
次回講座は4月13日(日)
10:00~12:30クラス
13:30~16:00クラスです。 

[ 2014/03/23 23:50 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

雪と風… 







昨日はお休み返上の返上~♪

ドライブがてら四天王寺さんへ。

久々に楽しい♪

途中、雪と風で

思わずおでんやだんごの

ブレイクタイム。

大好物の金山寺みそを購入したり

広島焼きの屋台に並んだり

そのあとも

寄り道を繰り返し

夜にはクタクタに。

楽しかったー!



今日は製作の合間に

お家用のバスマットをリネンで作ってから



ガラス作家のchantoさんのところへ。

オーダーいただいた製作品を

お届けに。

そして天丼をいただきに♪

そしておしゃべりを楽しみに♪



びびっときた

青龍の入った水晶で

ピアスを作っていただきました。

パッと見はわからないけど

実は2頭の青龍が

泳いでいます。

ステキ!


にゃんこのたいちゃんが

ご飯を食べ出してくれました♪

病院の先生と一緒に

喜んだー!!

ほっとしました。

一昨日、検査で肝臓の数値が異常に上がり

食べないことからくるものなので

流動食を入れるチューブを

付けるというギリギリの状態で

3日間だけ待ってもらって

その間は強制的にお口に入れて

頑張ってみるから。と伝えて

祈るようにたいちゃんの全身を

マッサージしてみたりして

好きなものを見せたり

魚を焼いてみたり

大好きなブラッシングをしたり



そして自力で食べるようになった。



感動的な瞬間でした。

自分で食べなくなって1ヶ月と2日。

良かった。

もう安心です。


私の顔も(^^)vたいももう大丈夫です。

たくさんご心配いただいて

ありがとうございます。









◇都合によりしばらくの間は

パソコンが使用できませんので

ご了承くださいませ。

お急ぎの場合は携帯、又は

アトリエまでお電話・FAXをお願い致します。


sacraco のアトリエ

072ー953ー3880






◇2014年後半より通信教室はじめます。

詳細はこちらのブログ内にて掲載予定です。
お家でも楽しく作っていただけるように

sacracoのオリジナルです。






◇『バッグ&手縫いの革雑貨』工房での教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園 心斎橋校様での
次回講座は4月3日(木)
18:00~20:00クラス
18:30~20:30クラスです。



◇  〃    名古屋校様での
次回講座は4月13日(日)
10:00~12:30クラス
13:30~16:00クラスです。 

[ 2014/03/23 00:13 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

ヴォーグ学園 心斎橋校… 





昨夜はヴォーグ学園 心斎橋校での

夜間講座の10回目の最終日。

ボストンbagと

ころんとまあるいペンケースに

そして2連ブレスレット。

4枚目の画像は

手のなかでカタチになる

ボストンbag。

お色はブラックを選ばれて

縫い糸は2色が交代に出るように

アクセント。

それぞれに革の色を組み合わせて

糸の色にこだわって。。。

4月からはまたまた新しい

仲間がご参加くださいます。

楽しみです♪




午前中は、たいちゃんの病院へ

朝1番に滑り込んだつもりが

お休み前なので既にいっぱい。

ワイワイかわいい子たち♪


先日、車がなくてはじめて

タクシーで行きましたが

ドライバーの方に抜け道を

教えていただいて…かなり早い!

たいちゃんへの負担が減ります。

何が良い結果に結びつくか

わからないですね。

車が予定通り帰って来なくて

タクシーで行かなきゃ!と思った事が

こんなにいい結果に。

人間万事塞翁が馬ですね。




今日はお休み返上~♪

みなさまも良い1日を***





ヴォーグ学園 名古屋校での

4月からの講座

午前の講座は満席です。

午後の講座はまだお席が空いています。







◇都合によりしばらくの間は

パソコンが使用できませんので

ご了承くださいませ。

お急ぎの場合は携帯、又は

アトリエまでお電話・FAXをお願い致します。


sacraco のアトリエ

072ー953ー3880






◇2014年後半より通信教室はじめます。

詳細はこちらのブログ内にて掲載予定です。
お家でも楽しく作っていただけるように

sacracoのオリジナルです。






◇『バッグ&手縫いの革雑貨』工房での教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は4月3日(木)
18:00~20:00
18:30~20:30です。



[ 2014/03/21 06:36 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

ヴォーグ学園 心斎橋校… 





画像は4月からスタートの

ヴォーグ学園 心斎橋校さんでの

継続でご参加いただく

6:30スタートの講座の方の教材です。

ぬめ革のコンビ totebag

生地は麻とコットン。

2つ目の教材です。

いい風合いですね。。。

オールシーズンもの。

たっぷり使ってくったりしたころが

更に楽しみですね。

ミシンワークです。

画像の最後は、

なんだかほっこりする

アトリエのワンカット。。。



今日の教室~!

お財布ショルダーの製作♪♪♪

ちょっとカスタマイズされて

コイン入れをファスナーで

ショルダーひもを2枚合わせで

ミシンをかけて…

そろそろゴールが目前です。

実は打刻印を

フルオーダーで作られて

完成時にはそれが入ります!

たっぷり楽しみの完成ですね。

お楽しみに。

あたたかくなりましたね。

季節が変わりゆく楽しみは

この上ないですね。

明日もさくらこは足どり軽やかに

行動です♪




◇都合によりしばらくの間は

パソコンが使用できませんので

ご了承くださいませ。

お急ぎの場合は携帯、又は

アトリエまでお電話・FAXをお願い致します。


sacraco のアトリエ

072ー953ー3880






◇2014年後半より通信教室はじめます。

詳細はこちらのブログ内にて掲載予定です。
お家でも楽しく作っていただけるように

sacracoのオリジナルです。






◇『バッグ&手縫いの革雑貨』工房での教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は3月20日(木)
18:00~20:00
18:30~20:30です。



[ 2014/03/19 21:03 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

ヴォーグ学園 名古屋校… 







画像は4月からスタートの

ヴォーグ学園 名古屋校さんでの

初めてご参加いただく方の教材です♪

初心者様でも大丈夫!

こだわりにこだわった

ベジタブルレザーを使って

ちくちく手縫い。

完成したらすぐにお使いいただける

そんなふだんの生活にちょっぴり

しあわせを添える雑貨を

手のなかでカタチにしてみましょう。

つくるたのしさを…♪



画像は

*お散歩につれて行きたくなる

『お散歩ショルダーbag』

*お道具やペンが入る大きさの

『ペン&お道具ケース』

*パスを出さずに通過できる
通勤通学にもお役立ちの

『パスケースチョーカー』

*開け閉め簡単♪
カード、お名刺入れにも
お使いいただけます。

『カードケース』

*風合いがかわいい2トーンの

『キーケース』


上記5点の予定です。
人数、進行度合いにより内容が変更になる
場合がございます。

講座は

月に1回 日曜日。

午前中の講座と午後の講座。


午前中クラスのお席はあとひとつ。

午後クラスのお席はまだ少し空いています。

ご参加を心より楽しみにしています♪



http://gakuen.nihonvogue.co.jp
    ↑
 詳細はこちらへ♪





たいちゃんのお薬を使わなくなって

顔が戻ってきました。

まだ違和感がありますが

顔から火が出ているような

痛熱い感覚がなくなりました。

ステロイドのお薬も

塗れば塗るほど腫れるので

使用を止めて良かった!

ご心配おかけ致しましたm(_ _)m

快方に向かっています♪

この出口がない迷路に迷い込んだような

数ヶ月間でしたが

作家さんの中にも同じように

アレルギーが発見されるまで

辛い日々を過ごされた方がいらっしゃって

連絡させていただいて

辛さを分かち合えたことも

かなり楽になりました。

その方もおっしゃってましたが

普通の生活って

キラキラ眩しいくらいステキなこと。

大事に大事にしたいと思います。


その方に連絡するまでには

ハルカスでお世話になったイベントの

主催の会社の方が私のブログを見てくださって

あの方に連絡してみたら。

何か参考になるかもしれないよ。

と電話をくださいました。

それだけでなく作家さんの方にも

先に私のことを説明して連絡を

入れてくださいました。。。感謝



色んな力をいただいて

今日があります。



すっぴんで過ごすので

コラーゲンを飲んでいました。

これも教えてくださった方がいます(^^ )

そろそろ2週間ですが

足の粉ふきやかかとのがさがさ

指のあかぎれなどが

なくなりました。

顔以外に目に見えて解る。

だけどふと思ったら

今は顔にはプロペトという

ワセリンを精製した白ワセリンしか

ぬっていないんですね。

それでもガサガサにはなっていない。

顔にもきいてる!?!?

いいタイミングで教えていただいて

良かったー!

定期購入を申し込みました♪

美容のためにはあまり興味が無かったけど

今回のことで何も付けられない

肌のために飲みだして

実感できたので

結果良しということでo(^▽^)o





午後からは

教室の見学にいらしてくださいました。

遠方からありがとうございますm(_ _)m

来月からまたまたお仲間が増えます♪



夕方、たいちゃんの病院へ

今日は車が無いのでタクシーで。

傷口も順調に治ってきました。

まだもう少し小さくなってからしか

縫合ができないので

まだまだ痛々しいですが…




さあ~明日も元気に頑張るよー!




◇都合によりしばらくの間は

パソコンが使用できませんので

ご了承くださいませ。

お急ぎの場合は携帯、又は

アトリエまでお電話・FAXをお願い致します。


sacraco のアトリエ

072ー953ー3880






◇2014年後半より通信教室はじめます。

詳細はこちらのブログ内にて掲載予定です。
お家でも楽しく作っていただけるように

sacracoのオリジナルです。






◇『バッグ&手縫いの革雑貨』工房での教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は3月20日(木)
18:00~20:00
18:30~20:30です。



[ 2014/03/18 21:36 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

in 名古屋 






ヴォーグ学園 名古屋校さんでの

体験会『まあるいフォルムのコインチョーカー』

終了いたしました。

お忙しいなか 

たくさんご参加くださいまして

ありがとうございます。

同じものはない 仕上がりです♪

画像1枚目は製作サンプル。

2枚目は製作していただいた中の2つの完成品♪

3枚目はヴォーグ学園さんの教室のひとつ。

4枚目は朝のさわやかな

近鉄南大阪線 土師ノ里駅。


ワクワクして行かせていただきました♪

ワクワク通り

とても楽しいステキな時間を

一緒に過ごさせていただきました。

まだお顔の副作用が残っているので

すっぴんで 暖房で体があたたまると

また腫れてしまうので

皆様にご協力いただいて

暖房を入れないでの製作でしたが

ワイワイとぽかぽかしたお時間でした。

ありがとうございます。
 
出来上がった作品は

どうぞいい風合いに育ててくださいね。





ヴォーグ学園 名古屋校さんでの

4月からの講座は

月に1回 日曜日。

午前中の講座と午後の講座。


午前中クラスのお席はあとひとつ。

午後クラスのお席はまだ少し空いています。

ご参加を心より楽しみにしています♪




名古屋へはプチ旅行の楽しさです♪

新幹線の中の『過ごす時間』も大好きです。

土地や全ての空気感もとても好き。

ご縁を感じます。



味噌カツサンド美味しかった(≧▽≦)!!!



色んな乗り物での移動が大好きなんですが

さらに いかに楽しむか。

それを考えただけでも楽しい!

そして何より

いかに製作を楽しんでいただけるかな

それを考えるとさらにさらに楽しい♪


これからどうぞ宜しくお願い致します。








◇都合によりしばらくの間は

パソコンが使用できませんので

ご了承くださいませ。

お急ぎの場合は携帯、又は

アトリエまでお電話・FAXをお願い致します。


sacraco のアトリエ

072ー953ー3880





◇2014年後半より通信教室はじめます。

詳細はこちらのブログ内にて掲載予定です。
お家でも楽しく作っていただけるように

sacracoのオリジナルです。






◇『バッグ&手縫いの革雑貨』工房での教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は3月20日(木)
18:00~20:00
18:30~20:30です。



[ 2014/03/17 07:28 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

お散歩ショルダー… 





最近、はまっているもの。

練乳ミルクいちご。

アトリエ前に咲いた

お花を眺めること。

かわいいな。




午前中は教材サンプル製作。

午後からは整理整頓と

たいちゃんの病院へ。

たいちゃんがご飯を全く口にしなくなって

1ヶ月。

病院から帰って

パクって ひと口食べた!

ちょっとちいさな ほっ。

そして私の顔。

少しましになりましたが

お化粧はできません。。。(T^T)

でも原因はやはり

たいちゃんの点耳薬。

関東の製薬会社に直接問い合わせてみました。

成分の名前を聞いて

それを病院に告げて診察を受けてくださいとの事。

あーやっぱりかー。

出口のない迷路に入ってはや4ヶ月。

それと国の機関に問い合わせてみました。

同じ症例があるか。

時間はかかるけど

今後のために。

わんちゃん猫ちゃんのお薬にも

処方箋があれば…

私がついたお薬にも…

劇薬表示がありました。ひゃー。

同じような人が増えないように

考えないとね~。

と色々考えました。

今は早く直すことに専念(^^ )V

すっきりしました。

治ったらあそこへ行って

これをしてーなんて

楽しみをためているの。

( ´艸`)。むふふ。





明日はヴォーグ学園 名古屋校さんでの

おためし体験のワークショップです♪

新しい出逢いも楽しみです♪

ワクワクドキドキ。


もう寝ますzzz。







◇都合によりしばらくの間は

パソコンが使用できませんので

ご了承くださいませ。

お急ぎの場合は携帯、又は

アトリエまでお電話・FAXをお願い致します。


sacraco のアトリエ

072ー953ー3880





◇3月にヴォーグ学園 名古屋校にて

 体験会をさせていただきます。

 http://gakuen.nihonvogue.co.jp
    ↑
 詳細はこちらへ♪

 ご参加を心よりお待ちしています♪




◇2014年後半より通信教室はじめます。

詳細はこちらのブログ内にて掲載予定です。
お家でも楽しく作っていただけるように

sacracoのオリジナルです。






◇『バッグ&手縫いの革雑貨』工房での教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は3月20日(木)
18:00~20:00
18:30~20:30です。



[ 2014/03/16 00:00 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

お散歩ショルダー… 







画像は生徒作品です。

完成されました♪

お財布ショルダー♪

とてもお似合いです!

お部屋は2つで

しきりにはカード入れ。

カードは取りやすさを考えて

横長に

コインケースも少し大きめに。

好みのかたちに

自分使いにアレンジ♪



そしてご主人様の長いお財布。

もう少しで完成です。

待ち切れませんね!



そしてゴルフbagのネームプレート。

素敵に完成されました♪

きゃー ステキ!

プレートは以前のものをそのままご使用。

愛情たくさん 生まれかわりました♪





◇都合によりしばらくの間は

パソコンが使用できませんので

ご了承くださいませ。

お急ぎの場合は携帯、又は

アトリエまでお電話・FAXをお願い致します。


sacraco のアトリエ

072ー953ー3880





◇3月にヴォーグ学園 名古屋校にて

 体験会をさせていただきます。

 http://gakuen.nihonvogue.co.jp
    ↑
 詳細はこちらへ♪

 ご参加を心よりお待ちしています♪




◇2014年後半より通信教室はじめます。

詳細はこちらのブログ内にて掲載予定です。
お家でも楽しく作っていただけるように

sacracoのオリジナルです。






◇『バッグ&手縫いの革雑貨』工房での教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は3月20日(木)
18:00~20:00
18:30~20:30です。



[ 2014/03/14 17:19 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

ヴォーグ学園 名古屋校… 







画像は4月からスタートの

ヴォーグ学園 名古屋校さんでの

初めてご参加いただく方の教材です♪

初心者様でも大丈夫!

こだわりにこだわった

ベジタブルレザーを使って

ちくちく手縫い。

完成したらすぐにお使いいただける

そんなふだんの生活にちょっぴり

しあわせを添える雑貨を

手のなかでカタチにしてみましょう。

つくるたのしさを…♪



画像は

*お散歩につれて行きたくなる

『お散歩ショルダーbag』

*お道具やペンが入る大きさの

『ペン&お道具ケース』

*パスを出さずに通過できる
通勤通学にもお役立ちの

『パスケースチョーカー』

*開け閉め簡単♪
カード、お名刺入れにも
お使いいただけます。

『カードケース』

*風合いがかわいい2トーンの

『キーケース』


上記5点の予定です。
人数、進行度合いにより内容が変更になる
場合がございます。



3月16日(日)に体験ワークショップを

名古屋校にてさせていただきます。

午前、午後の2回。

どうぞご参加くださいませ♪

http://gakuen.nihonvogue.co.jp
    ↑
 詳細はこちらへ♪









◇都合によりしばらくの間は

パソコンが使用できませんので

ご了承くださいませ。

お急ぎの場合は携帯、又は

アトリエまでお電話・FAXをお願い致します。


sacraco のアトリエ

072ー953ー3880





◇3月にヴォーグ学園 名古屋校にて

 体験会をさせていただきます。

 http://gakuen.nihonvogue.co.jp
    ↑
 詳細はこちらへ♪

 ご参加を心よりお待ちしています♪




◇2014年後半より通信教室はじめます。

詳細はこちらのブログ内にて掲載予定です。
お家でも楽しく作っていただけるように

sacracoのオリジナルです。






◇『バッグ&手縫いの革雑貨』工房での教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は3月20日(木)
18:00~20:00
18:30~20:30です。



[ 2014/03/13 23:35 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

bag。 






画像は生徒作品です。

フェルトにぬめ革のハンドル。

レースやシルクモチーフ。

全体の雰囲気と色合いや素材。

フォルムもステキ。

完成に近づくほどに

何度もかわいいっ!と。

一緒にわくわくしました♪





今日は少し遠くの病院へ

原因不明の顔の腫れに

ステロイドの入ったクリームを

処方されました。

ステロイドは嫌です!

とは言ってみたけれど

まずは症状を抑えるために

塗ることにしました。

朝早くに出て出来るだけ早く戻り

次はたいちゃんの病院へ

肛門線がつまり

中で化膿して

膿みを抜いた次の日にさらに腫れ

拳くらいの腫れが…

切開しても中を洗浄しないといけないので

傷口は開いたまま。

今は自分の顔のことより

たいちゃんの病院での処置の説明に

傷口の大きさに対面しながら

しっかりしなきゃ と

全パワーを出し切って

くったりしてしまう。




傷口からはたくさんの膿みが出るのですが

痛いだろうに

お膝に乗ってきてくれました。

本当に久しぶりです。

ずっと乗っていたのに、、、


一緒に頑張るよー!!!

たいちゃんも私も

生命力は強いはず(^^ )







◇都合によりしばらくの間は

パソコンが使用できませんので

ご了承くださいませ。

お急ぎの場合は携帯、又は

アトリエまでお電話・FAXをお願い致します。


sacraco のアトリエ

072ー953ー3880









◇3月にヴォーグ学園 名古屋校にて

 体験会をさせていただきます。

 http://gakuen.nihonvogue.co.jp
    ↑
 詳細はこちらへ♪

 ご参加を心よりお待ちしています♪




◇2014年後半より通信教室はじめます。

詳細はこちらのブログ内にて掲載予定です。
お家でも楽しく作っていただけるように

sacracoのオリジナルです。






◇『バッグ&手縫いの革雑貨』工房での教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は3月20日(木)
18:00~20:00
18:30~20:30です。



[ 2014/03/13 23:26 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

まだお席空いています… 



画像は4月からスタートの

ヴォーグ学園 名古屋校さんで

させていただくおためし体験会の

『まあるいフォルムのコインチョーカー』


3月16日(日)


10:00~12:30
13:30~15:30 の2回。

どうぞご参加くださいませ♪

http://gakuen.nihonvogue.co.jp
    ↑
 詳細はこちらへ♪





昨日は午前中に

オーダーをいただいてました

お財布ショルダーの

お迎えに来ていただいて

とても楽しみにお待ちいただいて

もうご旅行に連れて行っていただける

楽しい予定が待っている。

ショルダーも楽しそうに旅立って

いきました♪





午後からの教室は。。

ソファの革からつくられた

bag。

間もなく完成になります。

えっ!?

この子がソファ???

そんなイメージでどうぞお楽しみに。


そしてぬめ革のトートbag…

のご予定が

急遽変更で

ご主人様のゴルフbagの

ネームプレートを製作。

こちらも完成が楽しみです♪




今日はお散歩ショルダー

次回に完成されます。

革を使って

お家でつくられた贈り物を

見せていただきました。

きっと喜びも倍増ですね。

贈られた方の喜ぶ顔が

目に浮かびます。



午後からはオーダーの

お打ち合わせ。

革の確認にデザイン。

そしてポイントとなる

お馬の刺繍。

少し先になりますが

お楽しみに。

そして教室にもご参加いただくことに♪

またまた仲間が増えます。

つくる楽しさを共感しましょう。

楽しみです♪





◇都合によりしばらくの間は

パソコンが使用できませんので

ご了承くださいませ。

お急ぎの場合は携帯、又は

アトリエまでお電話・FAXをお願い致します。


sacraco のアトリエ

072ー953ー3880









◇3月にヴォーグ学園 名古屋校にて

 体験会をさせていただきます。

 http://gakuen.nihonvogue.co.jp
    ↑
 詳細はこちらへ♪

 ご参加を心よりお待ちしています♪




◇2014年後半より通信教室はじめます。

詳細はこちらのブログ内にて掲載予定です。
お家でも楽しく作っていただけるように

sacracoのオリジナルです。






◇『バッグ&手縫いの革雑貨』工房での教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は3月20日(木)
18:00~20:00
18:30~20:30です。



[ 2014/03/11 23:10 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

アトリエでの教室… 






画像は午後クラスの教室です。

もくもくと手づくりの時間。

お友達さんへの贈り物がを完成されました。

織物と革をあわせたり

お家での製作のご相談をしたり
 

午前中のクラスでは

ご主人様への贈り物の

長財布の製作もすすみ

アクセントの効いた黄色い刺繍の

パスケースもステキに完成に

近付かれています。





アトリエに届いたDMの中の

文字の中に

楽は苦の種 苦は楽の種

とありました。

いい言の葉です。

製作にもあてはまる

全てにおいてそうだなと

時おり届くDMからも

ちいさな力になる

自分の心へ届く言葉を

ありがたいな~と思います。







◇都合によりしばらくの間は

パソコンが使用できませんので

ご了承くださいませ。

お急ぎの場合は携帯、又は

アトリエまでお電話・FAXをお願い致します。


sacraco のアトリエ

072ー953ー3880







◇JR大阪三越伊勢丹さんでの

「マイデコレーション~

   私を飾るアクセサリー展~」


2014年2月19日(水)~3月4日(火)

に作品参加させていただいています。






◇3月にヴォーグ学園 名古屋校にて

 体験会をさせていただきます。

 http://gakuen.nihonvogue.co.jp
    ↑
 詳細はこちらへ♪

 ご参加を心よりお待ちしています♪




◇2014年後半より通信教室はじめます。

詳細はこちらのブログ内にて掲載予定です。
お家でも楽しく作っていただけるように

sacracoのオリジナルです。






◇『バッグ&手縫いの革雑貨』工房での教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は3月6日(木)
18:00~20:00
18:30~20:30です。



[ 2014/03/08 21:54 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

アトリエでの教室… 



画像は生徒作品です。

やったー!

完成致しました!

腕時計。。。

型紙からの製作でサイズは

ご自身に合わせながら

パターン作りからはじめて

納得の完成です♪

毎日が楽しくなるひとつですね。

気分が変わったら

ステッチを入れられるそうです。

まだまだ楽しみは続きますね。

次はシステム手帳の製作を

はじめられました。




◇都合によりしばらくの間は

パソコンが使用できませんので

ご了承くださいませ。

お急ぎの場合は携帯、又は

アトリエまでお電話・FAXをお願い致します。


sacraco のアトリエ

072ー953ー3880







◇JR大阪三越伊勢丹さんでの

「マイデコレーション~

   私を飾るアクセサリー展~」


2014年2月19日(水)~3月4日(火)

に作品参加させていただいています。






◇3月にヴォーグ学園 名古屋校にて

 体験会をさせていただきます。

 http://gakuen.nihonvogue.co.jp
    ↑
 詳細はこちらへ♪

 ご参加を心よりお待ちしています♪




◇2014年後半より通信教室はじめます。

詳細はこちらのブログ内にて掲載予定です。
お家でも楽しく作っていただけるように

sacracoのオリジナルです。






◇『バッグ&手縫いの革雑貨』工房での教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は3月6日(木)
18:00~20:00
18:30~20:30です。



[ 2014/03/07 22:18 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

寄せ木ボタンのトートミニbag… 






画像は

寄せ木ボタンのミニトートbag。

バケツ型で

底はまんまるです。

ヴォーグ学園 心斎橋校での

4月からの講座の教材のひとつです。

その他に

お散歩ショルダー

システム手帳

なども予定しています。




◇都合によりしばらくの間は

パソコンが使用できませんので

ご了承くださいませ。

お急ぎの場合は携帯、又は

アトリエまでお電話・FAXをお願い致します。


sacraco のアトリエ

072ー953ー3880







◇JR大阪三越伊勢丹さんでの

「マイデコレーション~

   私を飾るアクセサリー展~」


2014年2月19日(水)~3月4日(火)

に作品参加させていただいています。






◇3月にヴォーグ学園 名古屋校にて

 体験会をさせていただきます。

 http://gakuen.nihonvogue.co.jp
    ↑
 詳細はこちらへ♪

 ご参加を心よりお待ちしています♪




◇2014年後半より通信教室はじめます。

詳細はこちらのブログ内にて掲載予定です。
お家でも楽しく作っていただけるように

sacracoのオリジナルです。






◇『バッグ&手縫いの革雑貨』工房での教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は3月6日(木)
18:00~20:00
18:30~20:30です。



[ 2014/03/07 22:08 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

ヴォーグ学園 心斎橋校… 





昨夜は夜間講座でした♪

製作したのは3種類

継続して来ていただいている方と

新しくご参加いただいた方の教材がそれぞれ。

それと前回お休みだった方のものとで

3種類の製作です♪

*ミニボストンbag〔ショルダー〕

*スマホショルダー

*ノート&ブックカバーカバー

今期は残すところあと1回です。


4月からはミシンを使って

ふんわり帆布のトートbagなどの

製作がはじまります。

講座の終了後 学園でおかりする

ミシンを使ってクセをみて

次の準備に備えて

ちょっぴり遅い帰りです。

その分楽しみなんです♪






◇都合によりしばらくの間は

パソコンが使用できませんので

ご了承くださいませ。

お急ぎの場合は携帯、又は

アトリエまでお電話・FAXをお願い致します。


sacraco のアトリエ

072ー953ー3880







◇JR大阪三越伊勢丹さんでの

「マイデコレーション~

   私を飾るアクセサリー展~」


2014年2月19日(水)~3月4日(火)

に作品参加させていただいています。






◇3月にヴォーグ学園 名古屋校にて

 体験会をさせていただきます。

 http://gakuen.nihonvogue.co.jp
    ↑
 詳細はこちらへ♪

 ご参加を心よりお待ちしています♪




◇2014年後半より通信教室はじめます。

詳細はこちらのブログ内にて掲載予定です。
お家でも楽しく作っていただけるように

sacracoのオリジナルです。






◇『バッグ&手縫いの革雑貨』工房での教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は3月6日(木)
18:00~20:00
18:30~20:30です。



[ 2014/03/07 22:03 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

アトリエでの教室… 







画像1~3枚目

生徒作品です。

最後の課題製作~!

ループをつけてカラビナを。

クール&かわいい!

フリー製作の第一作品目は

ご主人様のジッポケース。

楽しんでいきましょう♪




お財布ショルダーの製作に

ロングウォレットの製作も。





画像4~5枚目は

ミルツルさんから連れて帰った

ちいさなちいさなボタン。

たくさんの木が寄せられて

てのひらにのせたら

そこにつまったストーリーが

ほんわり こころを動かす。

遠い地でつくられたこの子が

さくらこの手のなかでカタチになるモノの

カケラになる。

どうやってうまれたのだろう。。。

そう気になるのも『てづくり』だから。


~OTA MOKKOさんの寄せ木のぼたん~












◇都合によりしばらくの間は

パソコンが使用できませんので

ご了承くださいませ。

お急ぎの場合は携帯、又は

アトリエまでお電話・FAXをお願い致します。


sacraco のアトリエ

072ー953ー3880







◇JR大阪三越伊勢丹さんでの

「マイデコレーション~

   私を飾るアクセサリー展~」


2014年2月19日(水)~3月4日(火)

に作品参加させていただいています。






◇3月にヴォーグ学園 名古屋校にて

 体験会をさせていただきます。

 http://gakuen.nihonvogue.co.jp
    ↑
 詳細はこちらへ♪

 ご参加を心よりお待ちしています♪




◇2014年後半より通信教室はじめます。

詳細はこちらのブログ内にて掲載予定です。
お家でも楽しく作っていただけるように

sacracoのオリジナルです。






◇『バッグ&手縫いの革雑貨』工房での教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は3月6日(木)
18:00~20:00
18:30~20:30です。



[ 2014/03/06 00:00 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

至福のひととき… 



画像は4月からスタートの

ヴォーグ学園 名古屋校さんで

させていただくおためし体験会の

『まあるいフォルムのコインチョーカー』


3月16日(日)


10:00~12:30
13:30~15:30 の2回。

どうぞご参加くださいませ♪

http://gakuen.nihonvogue.co.jp
    ↑
 詳細はこちらへ♪




昨日の教室。

お家で使われていた思い出のソファーの

リメイク♪

その革でbagを製作!

どんどんカタチになってきました♪




今日は奈良県大和郡山市の

『ミルツル』さんへ♪

アトリエにはあちらこちらに

ちいさな気配りがたくさん!

そして

ちいさなちいさな「かわいい」を

連れて帰って来ました。

明日にご紹介。。。

ミルツルさんでのご縁で

私が持っていた

お財布ショルダー『ポレット』に

一目惚れしてくださった方が♪

ありがとうございます。

少しの時間のすごいご縁です。

出逢いに時間の長さは関係ないですね。

きっと深さが大切。

ありがとうございます。



帰りにゆっくりミルツルさんと

お話しさせていただいて

ステキな器でほっこりお茶を…

ありがとうございます。

ミルツルさんへは高速で片道40分ほど。

高速は山を抜けるので

トンネルを抜けたり

秋にはすすきがゆれていたり

楽しいみちのりで

大阪からもすぐそこです。


ちょっとそこまで。

そんな感じで行っちゃいます。

来月も楽しみだな~。






◇都合によりしばらくの間は

パソコンが使用できませんので

ご了承くださいませ。

お急ぎの場合は携帯、又は

アトリエまでお電話・FAXをお願い致します。


sacraco のアトリエ

072ー953ー3880







◇JR大阪三越伊勢丹さんでの

「マイデコレーション~

   私を飾るアクセサリー展~」


2014年2月19日(水)~3月4日(火)

に作品参加させていただいています。






◇3月にヴォーグ学園 名古屋校にて

 体験会をさせていただきます。

 http://gakuen.nihonvogue.co.jp
    ↑
 詳細はこちらへ♪

 ご参加を心よりお待ちしています♪




◇2014年後半より通信教室はじめます。

詳細はこちらのブログ内にて掲載予定です。
お家でも楽しく作っていただけるように

sacracoのオリジナルです。






◇『バッグ&手縫いの革雑貨』工房での教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は3月6日(木)
18:00~20:00
18:30~20:30です。



[ 2014/03/04 23:09 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

ヴォーグ学園 名古屋校… 







画像は4月からスタートの

ヴォーグ学園 名古屋校さんでの

初めてご参加いただく方の教材です♪

初心者様でも大丈夫!

こだわりにこだわった

ベジタブルレザーを使って

ちくちく手縫い。

完成したらすぐにお使いいただける

そんなふだんの生活にちょっぴり

しあわせを添える雑貨を

手のなかでカタチにしてみましょう。

つくるたのしさを…♪



画像は

*お散歩につれて行きたくなる

『お散歩ショルダーbag』

*お道具やペンが入る大きさの

『ペン&お道具ケース』

*パスを出さずに通過できる
通勤通学にもお役立ちの

『パスケースチョーカー』

*開け閉め簡単♪
カード、お名刺入れにも
お使いいただけます。

『カードケース』

*風合いがかわいい2トーンの

『キーケース』


上記5点の予定です。
人数、進行度合いにより内容が変更になる
場合がございます。



3月16日(日)に体験ワークショップを

名古屋校にてさせていただきます。

午前、午後の2回。

どうぞご参加くださいませ♪

http://gakuen.nihonvogue.co.jp
    ↑
 詳細はこちらへ♪









◇都合によりしばらくの間は

パソコンが使用できませんので

ご了承くださいませ。

お急ぎの場合は携帯、又は

アトリエまでお電話・FAXをお願い致します。


sacraco のアトリエ

072ー953ー3880







◇JR大阪三越伊勢丹さんでの

「マイデコレーション~

   私を飾るアクセサリー展~」


2014年2月19日(水)~3月4日(火)

に作品参加させていただいています。






◇3月にヴォーグ学園 名古屋校にて

 体験会をさせていただきます。

 http://gakuen.nihonvogue.co.jp
    ↑
 詳細はこちらへ♪

 ご参加を心よりお待ちしています♪




◇2014年後半より通信教室はじめます。

詳細はこちらのブログ内にて掲載予定です。
お家でも楽しく作っていただけるように

sacracoのオリジナルです。






◇『バッグ&手縫いの革雑貨』工房での教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は3月6日(木)
18:00~20:00
18:30~20:30です。



[ 2014/03/02 10:32 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

ヴォーグ学園さん… 





画像は4月からスタートの

ヴォーグ学園 心斎橋校での

継続コースへご参加いただく

教材です。

ミシンを使って

パーツの革はちくちく手縫い。

帆布は加工の入った

やさしい風合いのもの。

切り替えや内ポケット

かばん屋さんの作り方の

トートbagです。



明日の更新では

ヴォーグ学園 名古屋校での

ワークショップと講座内容を詳しく

掲載させていただきます。







◇都合によりしばらくの間は

パソコンが使用できませんので

ご了承くださいませ。

お急ぎの場合は携帯、又は

アトリエまでお電話・FAXをお願い致します。


sacraco のアトリエ

072ー953ー3880







◇JR大阪三越伊勢丹さんでの

「マイデコレーション~

   私を飾るアクセサリー展~」


2014年2月19日(水)~3月4日(火)

に作品参加させていただいています。






◇3月にヴォーグ学園 名古屋校にて

 体験会をさせていただきます。

 http://gakuen.nihonvogue.co.jp
    ↑
 詳細はこちらへ♪

 ご参加を心よりお待ちしています♪




◇2014年後半より通信教室はじめます。

詳細はこちらのブログ内にて掲載予定です。
お家でも楽しく作っていただけるように

sacracoのオリジナルです。






◇『バッグ&手縫いの革雑貨』工房での教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は3月6日(木)
18:00~20:00
18:30~20:30です。



[ 2014/03/01 00:08 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)