『sacraco』 手縫いやミシン、バッグと雑貨もの作り教室〔革や生地〕と handwork therapy reiki school

感謝です… 





今日はご近所様や

ハルカスでのご縁をいただいた方々

今月から教室に来ていただく方や

生徒さんがお友達さんと

いらっしゃってくださいました。

暑い中、足を運んでくださって

ありがとうございますm(_ _)m


お話をさせていただいて

本当にいろんなご縁がつながっている

そう感じさせていただきます。




そして少しずつの時間をつないで

製作もして

昨日いただいた刻印たちに

番号シールをはりました。

いろんな組み合わせを決めた時に

どれを使ったかメモに残して

生徒さんたちが

わかりやすく使いやすくなるために。

ひとつの行動が

たくさんのプラスアルファをうみだす。

いただいた方のお心使いが

たくさんの方の楽しみという

HAPPYの伝染を起こして

またその作品を贈られた方が

HAPPYになって

どんどんらせんのように

広がっていきますように。。。

そこに私もお役に立てたら。







画像はあかりさんのキャンドル。


先日、ちゃんさんにいただいたブレスレット♪


では Have a nice dreem!








◇10月は梅田と河内長野に出展予定です。




◇次回のイベント出展は
9月にマイドーム大阪です。

2013 OSAKA 手づくりフェア

クリエーターズマーケット

9月6日(金)10:00~17:00
7日(土)9:30~16:30








◇9月は27日(金)と28日(土)の2日間が

sacracoの工房のopen日です。

10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。


オープン日以外にお越しいただく際は
お手数ですがご連絡くださいませ。

10月はイベント出展のため
工房のオープンは致しません。
ご了承くださいね。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は9月5日(木)
18:30~20:30です。



[ 2013/08/31 21:58 ] イベント関係 | TB(0) | コメント(-)

大変です… 




大変です。

教室に楽しさがプラスアルファです!


以前、レザークラフト…

カービングをされていて

今は使わないから教室で使ってと

お道具と革をいただきました。

たくさんの量に

いただけません!

ととっさに思いましたが

私だけではなく

教室のみなさんに

使っていただける!そう思い

使わせていただきますm(_ _)m

遠路、暑い中をありがとうございます。

その道具も革も

長い年月を経て来てくれた

そう思えない位

キレイに保管されていて

その方のお母様が

大事に保管されていてたと聞いて

ひとつひとつ集められたおもいと

それを見守っていたお母様と

たくさんのおもいが詰まった

かつては生活の一部だった

大切なお道具と時間。


大事に大事に使わせていただきます。

教室に参加していだいている皆様と。

早速、今日ファミリーで遊びに

来てくださった方と

オンリーワンが作れるねって盛り上がりました♪


夕方、Libのakariさんが娘さんと訪ねてくださって

色んな方からパワーをいただいています。


充実ー!!!


画像3枚目はあかりさんの

手づくりみつろうキャンドル。

こころにHAPPYの火を灯す。

希灯(あかり)さんの名のごとく。ですね!

明日、早速、使わせていただきます。。。

感謝です***





明日、31日(土)は

作業場のオープン日です。

オープン時間は10時~15時

それ以外のお時間は

お手数ですが

ご連絡ください♪

教室の見学や説明なども

遠慮無くどうぞ~( ^-^)~






◇10月は梅田と河内長野に出展予定です。




◇次回のイベント出展は
9月にマイドーム大阪です。

2013 OSAKA 手づくりフェア

クリエーターズマーケット

9月6日(金)10:00~17:00
7日(土)9:30~16:30








◇8月は30日(金)と31日(土)の2日間が

sacracoの工房のopen日です。

10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。


オープン日以外にお越しいただく際は
お手数ですがご連絡くださいませ。

10月はイベント出展のため
工房のオープンは致しません。
ご了承くださいね。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は9月5日(木)
18:30~20:30です。



[ 2013/08/30 21:21 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

工房での教室… 





画像は生徒作品です。

課題制作のカードケース。

お喋りのちいさな提案から

*裏と表の角のステッチを変える。

* 〃 の革の角のカタチも変える。

*そして糸色の2色使いで交互にステッチ色を変えています。



パチパチ!

少しの思い付きが大きく結果をかえる。

『思い付ける』って

大切なことです。

私もお手伝いさせていただいて

そしてカタチにする。

楽しいですね♪


製作の合間に

いただいたゼリーで栄養補給して気分転換♪
ありがとうございます。






明日、30日(金)と31日(土)は

作業場のオープン日です。

オープン時間は10時~15時

それ以外のお時間は

お手数ですが

ご連絡ください♪

教室の見学や説明なども

遠慮無くどうぞ~( ^-^)~






◇10月は梅田と河内長野に出展予定です。




◇次回のイベント出展は
9月にマイドーム大阪です。

2013 OSAKA 手づくりフェア

クリエーターズマーケット

9月6日(金)10:00~17:00
7日(土)9:30~16:30








◇8月は30日(金)と31日(土)の2日間が

sacracoの工房のopen日です。

10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。


オープン日以外にお越しいただく際は
お手数ですがご連絡くださいませ。

10月はイベント出展のため
工房のオープンは致しません。
ご了承くださいね。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は9月5日(木)
18:30~20:30です。



[ 2013/08/29 22:13 ] 生徒製作品集 | TB(0) | コメント(-)

工房での教室… 








画像は今日の教室での完成品。

生徒作品の長財布。

課題製作を終わられて

好きなモノをデザインして

パターンを作ってのフリー製作。

大作です。

パターンを先に作るのではなく

パターンと現物の同時製作。

やりとげる。

という気持ちで頑張って

今日、完成されました。

ものすごい達成感。

作り手さんも

そして私も。

お札入れが2ヶ所と

開けると自動に開く

コイン入れ。

後ろ側にもポケット。

そして負荷のかかる口の部分に

スキをかけて薄くして

織り込んでいます。


たくさんの手間をかけて

ゼロからカタチに…

そんなお手伝いをさせていただきたいのです。





今日は がらすや じゅさんの

ちゃんさんが来てくださって

ステキなものいただいちゃいました。

いつもながら

めちゃくちゃ楽しい。

早くから来ていただいたのに

あっという間にお昼に。。。

なんだか楽しい時間とステキなものと

美味しいものを

いただいちゃいました。

ありがとうございます。

さくらこの

携帯&お札ショルダー

とてもお似合いでした♪♪♪

9月になったら

工房へお邪魔して

天ぷらをいただきに行くのが

今からとても楽しみです!



あさって30日(金)と31日(土)は

作業場のオープン日です。

オープン時間は10時~15時

それ以外のお時間は

お手数ですが

ご連絡ください♪





◇10月は梅田と河内長野に出展予定です。




◇次回のイベント出展は
9月にマイドーム大阪です。

2013 OSAKA 手づくりフェア

クリエーターズマーケット

9月6日(金)10:00~17:00
7日(土)9:30~16:30








◇8月は30日(金)と31日(土)の2日間が

sacracoの工房のopen日です。

10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。


オープン日以外にお越しいただく際は
お手数ですがご連絡くださいませ。

10月はイベント出展のため
工房のオープンは致しません。
ご了承くださいね。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は9月5日(木)
18:30~20:30です。



[ 2013/08/28 23:01 ] 生徒製作品集 | TB(0) | コメント(-)

工房での教室… 





画像は昨日の教室と今日の教室の完成品。

生徒作品です。

同じフリーデザインのミニケース。

ひとつはハトメをつけて

ひとつはななめにヒモを巻いて

中から結び目をチラッと見せて。



昨日はオーダーのお迎えに来ていただいて

手にして感動していただいて

ご縁ってすごいですね!と

偶然ではなく

必然を感じながら

お喋りしさせていただいて

楽しそうに

旅立って行きました♪

風合い良く

いい子に育ちますように。。。


今日は2回更新します。




◇10月は梅田と河内長野に出展予定です。




◇次回のイベント出展は
9月にマイドーム大阪です。

2013 OSAKA 手づくりフェア

クリエーターズマーケット

9月6日(金)10:00~17:00
7日(土)9:30~16:30








◇8月は30日(金)と31日(土)の2日間が

sacracoの工房のopen日です。

10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。


オープン日以外にお越しいただく際は
お手数ですがご連絡くださいませ。

10月はイベント出展のため
工房のオープンは致しません。
ご了承くださいね。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は9月5日(木)
18:30~20:30です。



[ 2013/08/28 22:37 ] 生徒製作品集 | TB(0) | コメント(-)

スマホケース… 




画像はスマホケース。

カラビナがついています。

ベルトループにつけたり

革ヒモを付けて

ショルダータイプにもなります。

今日は気持ちいいくらい

製作に没頭しました。

途中にちいさなお客様と

お母さんが立ち寄っていただいて

その間がほっこり癒やしタイム。

もうすでに眠気が…

髪の毛乾かすまで

たたかってみることにします。





◇10月は梅田と河内長野に出展予定です。




◇次回のイベント出展は
9月にマイドーム大阪です。

2013 OSAKA 手づくりフェア

クリエーターズマーケット

9月6日(金)10:00~17:00
7日(土)9:30~16:30








◇8月は30日(金)と31日(土)の2日間が

sacracoの工房のopen日です。

10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。


オープン日以外にお越しいただく際は
お手数ですがご連絡くださいませ。

10月はイベント出展のため
工房のオープンは致しません。
ご了承くださいね。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は9月5日(木)
18:30~20:30です。



[ 2013/08/26 21:35 ] 新作 | TB(0) | コメント(-)

ころん little shoulder… 



画像はちいさなショルダー。

ぷっくり感が

たまらなく すりすりしたくなります。



昨日は車を走らせて

ショッピングモールをたのしみました。

そうそう、おとついは

藤井寺の『エフズ ダイニング』さんへ

ランチに♪

2人で違うメニューを頼んで

まぜこぜでいっぱい楽しんで

おなかもまんぷくりん♪♪♪


今週も良い一週間を!





◇10月は梅田と河内長野に出展予定です。




◇次回のイベント出展は
9月にマイドーム大阪です。

2013 OSAKA 手づくりフェア

クリエーターズマーケット

9月6日(金)10:00~17:00
7日(土)9:30~16:30








◇8月は30日(金)と31日(土)の2日間が

sacracoの工房のopen日です。

10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。


オープン日以外にお越しいただく際は
お手数ですがご連絡くださいませ。

10月はイベント出展のため
工房のオープンは致しません。
ご了承くださいね。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は9月5日(木)
18:30~20:30です。



[ 2013/08/26 10:17 ] 新作 | TB(0) | コメント(-)

ブレスレット… 






画像はブレスレット…

オーナー様にはお会いせずに

奥様との打ち合わせで

紙で作っていただいたご主人様の腕の型を元に

腕の大きさの比率を計算して

専用のスケールを作り

再度、計測をお願いして

手首に添うように

カーブをつけての

立体組み立てです。

2種類の革を使って。

機械スキと手スキで

厚みを調整しています。

ご主人様はなんと私の

小中学校の同級生。

繋がるってすごいナ。

繋げていただくって

ほんとにすごい!




昨日の柏原市の花火

めちゃくちゃキレイでした。

あ~夏。



◇10月は梅田と河内長野に出展予定です。




◇次回のイベント出展は
9月にマイドーム大阪です。

2013 OSAKA 手づくりフェア

クリエーターズマーケット

9月6日(金)10:00~17:00
7日(土)9:30~16:30








◇8月は30日(金)と31日(土)の2日間が

sacracoの工房のopen日です。

10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。


オープン日以外にお越しいただく際は
お手数ですがご連絡くださいませ。

10月はイベント出展のため
工房のオープンは致しません。
ご了承くださいね。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は9月5日(木)
18:30~20:30です。



[ 2013/08/25 08:53 ] 新作 | TB(0) | コメント(-)

ground bag… 




色んな表情を持つ

『ground bag』

できる限り革の素材感を

ふんわりと楽しんでいただくbagです。

デザインはオーナー様の雰囲気と

ご希望と

そしてわたしのスパイスが

ほどよくリンクして

ふと まぶたにうかんだ

カタチを形にさせていただいています。

大きなbagなので

内側にはポケットが4つ。



今日は午前中にお客様。

ポーチのお迎えに来ていただいて♪

ついついたくさんお喋りさせていただいて

楽しい時間はあっという間ですね。





◇10月は梅田と河内長野に出展予定です。




◇次回のイベント出展は
9月にマイドーム大阪です。

2013 OSAKA 手づくりフェア

クリエーターズマーケット

9月6日(金)10:00~17:00
7日(土)9:30~16:30








◇8月は30日(金)と31日(土)の2日間が

sacracoの工房のopen日です。

10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。


オープン日以外にお越しいただく際は
お手数ですがご連絡くださいませ。

10月はイベント出展のため
工房のオープンは致しません。
ご了承くださいね。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は9月5日(木)
18:30~20:30です。



[ 2013/08/23 19:47 ] 新作 | TB(0) | コメント(-)

工房での教室… 



朝の30分…

今日はお家の床をモップがけ。

にゃんこたちのために

出来るだけまめに床のお掃除をと

そう思っていても

2日に1回の掃除機から

なかなかモップがけ出来ず

そろそろやらなきゃと気持ちがそわそわ。

実は掃除機も毎日かけたいんだけど

ああしなきゃこうしなきゃ

と自分を追い詰める事から

解放できるように

自分なりのレッスンをしています(≧▽≦)

家の事も工房の事も手を抜けない私

ある人が

さくらこちゃん

ホコリでヒトは生きていけなくならないよ。

と言われて

勝手に自分に課せてることを

減らすようにしています。

自分で作り出した枠を

自分のために壊して

気楽に過ごせるように

じゃないと

そこに隠れてしまう小さな幸せに

気付けないんじゃないかしら?

そう思ったんです。



画像は今日の教室の生徒作品♪

課題製作の1つ目が完成!

楽しそうにかけてみて姿見で確認していただく

そんな光景をみると嬉しいです。

そしてフリー製作の2作品目のお財布

着々と進められて

ゴールが近づいてきています。

お財布はかなり時間がかかりますが

その分、完成の達成感は

それはもう この上ない喜びです♪

明日も暑さに負けない
happyな一日を!




◇10月は梅田と河内長野に出展予定です。




◇次回のイベント出展は
9月にマイドーム大阪です。

2013 OSAKA 手づくりフェア

クリエーターズマーケット

9月6日(金)10:00~17:00
7日(土)9:30~16:30








◇8月は30日(金)と31日(土)の2日間が

sacracoの工房のopen日です。

10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。


オープン日以外にお越しいただく際は
お手数ですがご連絡くださいませ。

10月はイベント出展のため
工房のオープンは致しません。
ご了承くださいね。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は9月5日(木)
18:30~20:30です。



[ 2013/08/21 23:22 ] 生徒製作品集 | TB(0) | コメント(-)

教室… 





朝から工房の木の散髪。

お隣に進出していたので

あわててカット♪


画像は生徒作品です。

刻印が綺麗に入っています。

課題製作です。

課題製作も残すところあと1つ。

フリー製作の記念すべき1つ目は

長財布を作られる予定。

楽しみですね。



夕方までに製作品を仕上げました。


今日はにんにくと唐辛子とお野菜の

完熟トマトをたっぷり使ったパスタ。

サラダと蓮根の肉詰め…など

しっかりと食べて

明日も元気もりもりで♪





◇10月は梅田と河内長野に出展予定です。




◇次回のイベント出展は
9月にマイドーム大阪です。

2013 OSAKA 手づくりフェア

クリエーターズマーケット

9月6日(金)10:00~17:00
7日(土)9:30~16:30








◇8月は30日(金)と31日(土)の2日間が

sacracoの工房のopen日です。

10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。


オープン日以外にお越しいただく際は
お手数ですがご連絡くださいませ。

10月はイベント出展のため
工房のオープンは致しません。
ご了承くださいね。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は9月5日(木)
18:30~20:30です。



[ 2013/08/20 22:48 ] 生徒製作品集 | TB(0) | コメント(-)

… 




アチチチチッ

今日はあつあつの甘酒飲んでます。



画像1枚目は生徒作品

課題製作です。

どの子もかわいい表情です。



いただいたお野菜♪

ありがとうございます。

早速、モロミ味噌でいただきました(*⌒▽⌒*)

おいしぃー!





今日は関東から

ご依頼のお電話をいただいて

またまたデザインが楽しくなりそうです。



作りたいものやデザインしたいものは

たくさんある。

教室の課題も

自由チョイスしていただけるように増やす予定。

あれもこれも1つずつ

着実に確実にカタチにしていきます。

そして楽しい時間を共有していただけるように。









◇10月は梅田と河内長野に出展予定です。




◇次回のイベント出展は
9月にマイドーム大阪です。

2013 OSAKA 手づくりフェア

クリエーターズマーケット

9月6日(金)10:00~17:00
7日(土)9:30~16:30








◇8月は30日(金)と31日(土)の2日間が

sacracoの工房のopen日です。

10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。


オープン日以外にお越しいただく際は
お手数ですがご連絡くださいませ。

10月はイベント出展のため
工房のオープンは致しません。
ご了承くださいね。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は9月5日(木)
18:30~20:30です。



[ 2013/08/19 22:57 ] 生徒製作品集 | TB(0) | コメント(-)

ちょこんと… 





画像は昨日の教室の生徒作品です。

ちょこんと入った刻印が

シンプルだけどオンリーワン。。。

そしておすそわけしていただいた

おおきなリブ付きの空き缶。

あーめちゃくちゃ好き♪

中身が業務用サイズなので買えないモノ。

ありがたく使わせていただきまーす♪



3枚目の画像は

朝に図書館へ行ったあと

教室の前に自転車で購入した

アウトドア用のリクライニングのついた

チェアー。

にゃんこ用。

今まで使っていたものがダメになったので

大急ぎで自転車でいってかついできました。

そして教室の後に車でホームセンターへ

少し足をのばして喜志の『yume』さんへ

いただいた〔抹茶…〕なんて名前だったのか(≧▽≦)(^^ )

やさしいお味のアイスの抹茶ラテ。

クラッシュアイスが一緒にのど越し良くて

甘すぎないけどしっかりと抹茶味。

ズビー!といっきにいただいてしまいました♪

おいしぃー!



そして、今朝。

やっと車を洗いました。

しましま模様になっていたので

6:30ごろから洗車場へ。

もくもくと集中して洗えるので

あの雰囲気が昔からすきなんだな~。

ひとりでもくもくと。

脚立にのぼって天井から♪

汗だくになって

帰ってからシャワーして

パッチワークの先生に

ご縁をいただいた富田林市にある

レインボーホールさんへ。

お話させていただいて

帰りに実家でご飯食べて

帰宅して~爆睡。

そして夕飯作って秀さんが

お仕事から帰宅して

今は膝の上にはたいちゃんのってます。

なんて

夏休みの日記のように書いてみました。

そんなこんなのさくらこです。

あしたも今日より楽しむよっ!








◇10月は梅田と河内長野に出展予定です。




◇次回のイベント出展は
9月にマイドーム大阪です。

2013 OSAKA 手づくりフェア

クリエーターズマーケット

9月6日(金)10:00~17:00
7日(土)9:30~16:30








◇8月は30日(金)と31日(土)の2日間が

sacracoの工房のopen日です。

10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。


オープン日以外にお越しいただく際は
お手数ですがご連絡くださいませ。

10月はイベント出展のため
工房のオープンは致しません。
ご了承くださいね。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は9月5日(木)
18:30~20:30です。



[ 2013/08/18 19:00 ] 生徒製作品集 | TB(0) | コメント(-)

スマホショルダー… 



画像はおすまし顔のスマホショルダー

厚みがないので

ぽってりしない

内側にポケットが2つ付いているので

私はお札なども入れています。

この子も人気者です♪



只今、製作させていただいている

ブレスレット

かなりの太さの男性用。

パターンが出来て金具も揃ったので

奥様に確認に立ち寄っていただきました。

今回の金具は

少し色が変わるだけで

微妙な表情の変化に…

最終確認をしていただきました♪

とてもステキな完成になりそうです。






◇10月は梅田と河内長野に出展予定です。




◇次回のイベント出展は
9月にマイドーム大阪です。

2013 OSAKA 手づくりフェア

クリエーターズマーケット

9月6日(金)10:00~17:00
7日(土)9:30~16:30








◇8月は30日(金)と31日(土)の2日間が

sacracoの工房のopen日です。

10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。


オープン日以外にお越しいただく際は
お手数ですがご連絡くださいませ。

10月はイベント出展のため
工房のオープンは致しません。
ご了承くださいね。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は9月5日(木)
18:30~20:30です。



[ 2013/08/16 20:07 ] 新作 | TB(0) | コメント(-)

ロングウォレット… 




いつもより

30分はやくに目が覚めたから

冷蔵庫と電子レンジを掃除してみました。

すっきり♪




コインケースとロングウォレットが完成~

ロングウォレットはぐるっとファスナー

ファスナーをあけると

中にはもうひとつファスナーが 

厚みが出ないように

出来るだけうすく。

オーナー様に迎えにきていただいたら

中身も掲載させていただきますね。





◇10月は梅田と河内長野に出展予定です。




◇次回のイベント出展は
9月にマイドーム大阪です。

2013 OSAKA 手づくりフェア

クリエーターズマーケット

9月6日(金)10:00~17:00
7日(土)9:30~16:30








◇8月は30日(金)と31日(土)の2日間が

sacracoの工房のopen日です。

10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。


オープン日以外にお越しいただく際は
お手数ですがご連絡くださいませ。

10月はイベント出展のため
工房のオープンは致しません。
ご了承くださいね。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は9月5日(木)
18:30~20:30です。



[ 2013/08/15 22:45 ] 新作 | TB(0) | コメント(-)

あまい… 




あさの涼しいうちに

お墓参りへ。

キレイに磨くと

こころも軽くなる。



帰りに店先にちょこんと

並べられたいちぢくを連れて帰り

そのうちのいくつかはおすそわけして

工房でいただきました。

あまいあまい いちぢく。。。

おいしぃー!




画像2枚目は最近の私の工房仲間。

ヘアーバンド。

上にくる部分が

ひらくと30cmくらいあるから

工房での製作に夢中になれます。

今日もこつこつ

手の中でカタチになってきました。

もうひといき♪

充実した時間です。



明日もhappyな一日を。







◇次回のイベント出展は
9月にマイドーム大阪です。

2013 OSAKA 手づくりフェア

クリエーターズマーケット

9月6日(金)10:00~17:00
7日(土)9:30~16:30








◇8月は30日(金)と31日(土)の2日間が

sacracoの工房のopen日です。

10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。


オープン日以外にお越しいただく際は
お手数ですがご連絡くださいませ。

10月はイベント出展のため
工房のオープンは致しません。
ご了承くださいね。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は9月5日(木)
18:30~20:30です。



[ 2013/08/14 20:25 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

ちいさくなる。。。 



画像は10月に予定している

ワークショップのサンプルです。

ざっくりと風合いの良い

40cm×50cmの

おおきな totebag.

だけどちいさくなるので

ショッピングにお役立ちです。

今日は予定通りに製作がすすみ

明日の手縫いの為に

15時に製作を切り上げて

思考のなかのキャンバスを

フルカツドウ。

少し薄めのお財布をつくります。






◇次回のイベント出展は
9月にマイドーム大阪です。

2013 OSAKA 手づくりフェア

クリエーターズマーケット

9月6日(金)10:00~17:00
7日(土)9:30~16:30








◇8月は30日(金)と31日(土)の2日間が

sacracoの工房のopen日です。

10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。


オープン日以外にお越しいただく際は
お手数ですがご連絡くださいませ。

10月はイベント出展のため
工房のオープンは致しません。
ご了承くださいね。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は9月5日(木)
18:30~20:30です。



[ 2013/08/13 21:45 ] イベント関係 | TB(0) | コメント(-)

車で… 



今日の教室…

やっぱり笑い有りの時間で

課題製作の

みっつのぽっけのいれもの

お家で子供ちゃんのために

カゴバッグをアレンジされるので

大きいボタンを製作されて

お持ち帰り。

教室に来ていただいている方なら

時間内にこんな事もOK!です。

教室では課題製作を進めていただきますが

お家でする予習復習も大切です。

どうしても

道具類が必要ですものね。

完成作品を見せていただくのが楽しみです。


夕方に帰宅してから

郡山市まで中華を食べに。

高速に乗って夜のドライブ♪

私の運転で♪

お店の名前…

よく考えたら 知らない。

とにかくすごく派手なお店なので

たどり着くので(≧▽≦)

私好みの味で

何を食べても美味しいので

最近のお気に入りです。

香辛料がききすぎす

さっぱりして

食べた後に満腹感までさわやか。

明日からもお仕事の私達に

活力です。

店員さんも中国のかたなので

メニューを指差しながらの注文です。

一生懸命、頑張ってらっしゃいます(^^ )

質問にも手ぶり付きで応えてくれます♪






次回のイベント出展は
9月にマイドーム大阪です。
詳細は後日に。








◇8月は30日(金)と31日(土)の2日間が

sacracoの工房のopen日です。

10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。


オープン日以外にお越しいただく際は
お手数ですがご連絡くださいませ。

10月はイベント出展のため
工房のオープンは致しません。
ご了承くださいね。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は9月5日(木)
18:30~20:30です。



[ 2013/08/12 21:51 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

教室… 




今日は朝にご連絡をいただいて

お客様。。。

必要なものとともに ふと

sacracoを思い出してくださって…

ありがとうございます。





今日の教室…

画像は生徒完成作品です。

お手持ちの打刻印を使われて。



教室後のお茶の時間に

織物の本を見せていただいて

ステキな写真たちに

癒やされました♪

いろんなパワーをいただいています。






次回のイベント出展は
9月にマイドーム大阪です。
詳細は後日に。








◇8月は30日(金)と31日(土)の2日間が

sacracoの工房のopen日です。

10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。


オープン日以外にお越しいただく際は
お手数ですがご連絡くださいませ。

10月はイベント出展のため
工房のオープンは致しません。
ご了承くださいね。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は9月5日(木)
18:30~20:30です。



[ 2013/08/10 22:13 ] 生徒製作品集 | TB(0) | コメント(-)

すやすや… 




今日のお昼寝のたいちゃん

カーテンの隙間でひなたぼっこしながら

ZZZZZ…

『なにしてんの~』

と片目をパチッ。










次回のイベント出展は
9月にマイドーム大阪です。
詳細は後日に。








◇8月は30日(金)と31日(土)の2日間が

sacracoの工房のopen日です。

10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。


オープン日以外にお越しいただく際は
お手数ですがご連絡くださいませ。

10月はイベント出展のため
工房のオープンは致しません。
ご了承くださいね。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は9月5日(木)
18:30~20:30です。



[ 2013/08/09 20:04 ] にゃんこ | TB(0) | コメント(-)

フリー製作… 





今日の教室…

カゴバッグをアレンジされていて

またまた新しい発想で

ステキなフタ付のものが

出来上がりそうです。

お楽しみに…





画像は工房の目印の出窓と

古板と古道具とコンクリートの

低い位置にある看板です。

これを目印にしてくださいね。

毎日、暑い日が続きますが

みなさま

お身体をご自愛くださいね。。。








次回のイベント出展は
9月にマイドーム大阪です。
詳細は後日に。








◇8月は30日(金)と31日(土)の2日間が

sacracoの工房のopen日です。

10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。


オープン日以外にお越しいただく際は
お手数ですがご連絡くださいませ。

10月はイベント出展のため
工房のオープンは致しません。
ご了承くださいね。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は9月5日(木)
18:30~20:30です。



[ 2013/08/08 20:53 ] 教室 | TB(0) | コメント(-)

なんだか… 

ハードな毎日です。

昨日も教室をはさんで

朝夕に甥っ子達がお手伝いバイトに

私が教室の間は

TVに出ていた

だるまやさんへ串カツを食べに行って

満喫していたらしい。

夕方に終わってから

映画館へ

甥っ子達が映画を見ている間に

母上とウィンドウショッピングと

ご飯をたべて

アイスクリーム屋さんへ

21時30分ごろに

映画館へ迎えに行って

甥っ子達のリクエストの

牛丼をゲットして

1日お疲れ様でした♪

今日は福井県へ帰って行きます。




次回のイベント出展は
9月にマイドーム大阪です。
詳細は後日に。








◇8月は30日(金)と31日(土)の2日間が

sacracoの工房のopen日です。

10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。


オープン日以外にお越しいただく際は
お手数ですがご連絡くださいませ。

10月はイベント出展のため
工房のオープンは致しません。
ご了承くださいね。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は9月5日(木)
18:30~20:30です。
[ 2013/08/08 09:51 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

なかなか… 




今日の教室の前後

午前中と夕方に

甥っ子達がアルバイトに

sacracoのタグを染めてもらいました。

なかなかの手つきでよろしい(^^ )

紅茶染めです。

彼女へのお土産のラッピングも

かわいくできました~♪

明日もアルバイト。

なので当分のタグ染めは

しなくてよい。

助かるな~( ´艸`)

明日はバッグを仕上げる予定です。

おまかせの大きなオーダーバッグ。

デザインは打合せのときに

すでに頭の中に映像として

湧き上がってきて

それをそのままカタチに組み立てます。







次回のイベント出展は
9月にマイドーム大阪です。
詳細は後日に。








◇8月は30日(金)と31日(土)の2日間が

sacracoの工房のopen日です。

10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。


オープン日以外にお越しいただく際は
お手数ですがご連絡くださいませ。

10月はイベント出展のため
工房のオープンは致しません。
ご了承くださいね。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は9月5日(木)
18:30~20:30です。



[ 2013/08/06 22:58 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

ランチ… 

朝から工房での用事をすませて

甥っ子達と母上とで

堺市へランチに♪

メインを選んで

他はバイキング♪

めちゃくちゃ大満足です♪

ダイワなんとかホテル(^0^;)

その後は高校生のお兄ちゃんの方の

彼女へのお土産を買いに

ショッピングモールへ。

可愛いネックレスを見つけて

私がモデルになり数種類を試着。

かっわいいんじゃないの~!!!

と盛り上がり

ちゃんとお小遣いで購入。

お揃いのキーホルダーも欲しいと

明日の午前中と夕方に

工房でのお手伝いバイトの申し入れをうけ

先にかわいいキーホルダーをゲットしたのです。

そして

工房ではラッピングも一緒にかわいくする予定。

さてさてどうなるか楽しみです。









次回のイベント出展は
9月にマイドーム大阪です。
詳細は後日に。








◇8月は30日(金)と31日(土)の2日間が

sacracoの工房のopen日です。

10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。


オープン日以外にお越しいただく際は
お手数ですがご連絡くださいませ。

10月はイベント出展のため
工房のオープンは致しません。
ご了承くださいね。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は9月5日(木)
18:30~20:30です。
[ 2013/08/05 22:40 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

久しぶりの… 




今日の教室…

あっという間の充実時間です。

それぞれにマイペースで

違う進み方をしていただくので

いろんな事がまざって

ワイワイ楽しいです♪

完成作品の写真を取り忘れたー(≧▽≦)



*画像はココアブラウンのふんわりスカート

さくらこ作


*ミルツルさんから連れて帰った

口にいれても安全。

みつろうのクレヨン


*イベントから連れて帰った

okazariさんの

しんちゅうのピアス

(画像左上のゆれるbeans)








次回のイベント出展は
9月にマイドーム大阪です。
詳細は後日に。








◇8月は30日(金)と31日(土)の2日間が

sacracoの工房のopen日です。

10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。

7月はイベントに参加させていただく為
工房のオープン日はございません。
オープン日以外にお越しいただく際は
お手数ですがご連絡くださいませ。

6月の次は8月のオープンになります。





◇『バッグ&手縫いの革雑貨』教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は9月5日(木)
18:30~20:30です。



[ 2013/08/03 21:33 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

そして… 



画像はRicolaさんの

ちょっと楽しくなる

押し花とワックスペーパーの詰め合わせ♪

fleuxさんのやさしいお色のシュシュ。




今日は奈良県のミルツルさんへ。

ほっとする時間を過ごし

ふんわり空気にゆれる

ダブルガーゼコットンの

スカートを完成しました♪

画像は明日に♪


次はサルエルパンツを作ります♪

お楽しみに♪

自分で作った洋服が増えるって

ちょっぴりワクワクが増えるってこと

着るたびに

少しそわそわしちゃう。。。

そんな楽しい感じ。




次回のイベント出展は
9月にマイドーム大阪です。
詳細は後日に。








◇8月は30日(金)と31日(土)の2日間が

sacracoの工房のopen日です。

10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。

7月はイベントに参加させていただく為
工房のオープン日はございません。
オープン日以外にお越しいただく際は
お手数ですがご連絡くださいませ。

6月の次は8月のオープンになります。





◇『バッグ&手縫いの革雑貨』教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は9月5日(木)
18:30~20:30です。



[ 2013/08/02 22:40 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

元気♪ 





ヴォーグさんでの夜間講座の帰り道です。

今日は美味しいドレッシングが

お家で待っていてくれてるので

楽しみです♪

お腹すいたー!



画像は只今、ヴォーグさんで製作中の

2wayショルダー♪

しかしですね~アレンジという

スパイスをたっぷりふりかけて

いい感じにカスタマイズして

完成が楽しみです。


そして今日、デビュー

昨日、連れて帰った

ichiさんの刺繍のピアス

このカタチも色も一目惚れ。。。

みんな気づいてくれた~♪

明日も色々掲載しまーす♪










次回のイベント出展は
9月にマイドーム大阪です。
詳細は後日に。








◇8月は30日(金)と31日(土)の2日間が

sacracoの工房のopen日です。

10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。

7月はイベントに参加させていただく為
工房のオープン日はございません。
オープン日以外にお越しいただく際は
お手数ですがご連絡くださいませ。

6月の次は8月のオープンになります。





◇『バッグ&手縫いの革雑貨』教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は9月5日(木)
18:30~20:30です。



[ 2013/08/01 21:26 ] 教室 | TB(0) | コメント(-)

ありがとうございます♪ 

ABENO ZAKKA TOWN終了致しました。

たくさんの方にお会いさせていただきました。

ありがとうございます。

たくさん旅立った雑貨やバッグたち

さくらこの手からカタチになった

モノたちがだれかの小さなしあわせの

タネとなりますように…



お世話になった作家さま

あべのハルカス近鉄本店様

そして手作市場のスタッフの皆様

大変充実した時と空間をありがとうございます。


感謝♪


ステキな作家様や連れて帰った子たちは

明日以降にご紹介させていただきますね♪

めちゃくちゃ楽しかったo(^▽^)o



次回のイベント出展は
9月にマイドーム大阪です。詳細は後日に。



今から講座の準備ですo(^-^)oワクワク






◇8月は30日(金)と31日(土)の2日間が

sacracoの工房のopen日です。

10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。

7月はイベントに参加させていただく為
工房のオープン日はございません。
オープン日以外にお越しいただく際は
お手数ですがご連絡くださいませ。

6月の次は8月のオープンになります。





◇『バッグ&手縫いの革雑貨』教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は8月1日(木)
18:30~20:30です。
[ 2013/08/01 14:33 ] イベント関係 | TB(0) | コメント(-)