『sacraco』 手縫いやミシン、バッグと雑貨もの作り教室〔革や生地〕と handwork therapy reiki school

chair*** 


合間を縫うように

時間をつないで

woodchairのアレンジ♪




◇6月2日(日) 11:30~16:00

京都市伏見区石屋町513

モリタハウスさんでの

手仕事市『初夏のふきよせ』に

参加させていただきます。

風呂敷1枚分のスペースに

sacracoのものたちがならびます。

この『ふろしき1まいぶん』

という出展スペースのひびき

とてもとても気に入っちゃってます。

はじめて参加させていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。




◇6月は28日(金)と29日(土)の2日間が

sacracoの工房のopen日です。

10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。





◇『バッグ&手縫いの革雑貨』教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は6月6日(木)
18:30~20:00です。



[ 2013/05/31 23:31 ] 新作 | TB(0) | コメント(-)

オープン♪ 


明日は工房のオープン日です♪

10時~15時

お気軽に遊びにいらしてくださいね♪

オープン日以外は留守や教室がありますので

お手数ですがご連絡をくださいね*




今日も旅立ったバッグたち。

お友達さん同士で

5人でお使いいただきます。

なので

ペイントで少しずつ色合いを

かえてみました。

5つ並ぶとバッグも楽しそうです。

お写真撮るの…忘れちゃった。。。



画像はこれから形になる前の素材たち。

私達何になるの~?

なーーんて ワクワクしてくれている

明日、かわいくしてあげるね。

素材との会話もタノシイ♪




◇6月2日(日) 11:30~16:00

京都市伏見区石屋町513

モリタハウスさんでの

手仕事市『初夏のふきよせ』に

参加させていただきます。

風呂敷1枚分のスペースに

sacracoのものたちがならびます。

この『ふろしき1まいぶん』

という出展スペースのひびき

とてもとても気に入っちゃってます。

はじめて参加させていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。




◇5月は31日(金)が

sacracoの工房のopen日です。

10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。

少しずつ少しずつ

空間をつくって

少しずつ少しずつカタチに

していきたいと思いますので

ふらっと楽しみながら
いらっしゃってください。

足が向く…
いえ、
こころ向く場所になってくれたら。。。

そう思います。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は6月6日(木)
18:30~20:00です。



[ 2013/05/30 20:09 ] お知らせ | TB(0) | コメント(-)

もうすぐ… 



6月7日発売の

『らくうぇる』に

掲載させていただきまーす♪


きゃーはずかしいっ(≧▽≦)


けど 楽しみです♪






画像は少しでも涼しく

工房の出窓の飾りと

わたくしのおやつでございます。

もうおなかのなかです♪





◇6月2日(日) 11:30~16:00

京都市伏見区石屋町513

モリタハウスさんでの

手仕事市『初夏のふきよせ』に

参加させていただきます。

風呂敷1枚分のスペースに

sacracoのものたちがならびます。

この『ふろしき1まいぶん』

という出展スペースのひびき

とてもとても気に入っちゃってます。

はじめて参加させていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。




◇5月は31日(金)が

sacracoの工房のopen日です。

10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。

少しずつ少しずつ

空間をつくって

少しずつ少しずつカタチに

していきたいと思いますので

ふらっと楽しみながら
いらっしゃってください。

足が向く…
いえ、
こころ向く場所になってくれたら。。。

そう思います。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は6月6日(木)
18:30~20:00です。



[ 2013/05/29 17:10 ] お知らせ | TB(0) | コメント(-)

安全運転… 




画像は生徒作品です。

三角の小物入れ

美味しそうに見えるのは

わたしだけ?






昨日は夕方から車で出かけて

事故直後の現場を見ました。

突然巻き込まれることもあるけど

運動気をつけなきゃね。



◇6月2日(日) 11:30~16:00

京都市伏見区石屋町513

モリタハウスさんでの

手仕事市『初夏のふきよせ』に

参加させていただきます。

風呂敷1枚分のスペースに

sacracoのものたちがならびます。

この『ふろしき1まいぶん』

という出展スペースのひびき

とてもとても気に入っちゃってます。

はじめて参加させていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。




◇5月は31日(金)が

sacracoの工房のopen日です。

10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。

少しずつ少しずつ

空間をつくって

少しずつ少しずつカタチに

していきたいと思いますので

ふらっと楽しみながら
いらっしゃってください。

足が向く…
いえ、
こころ向く場所になってくれたら。。。

そう思います。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は6月6日(木)
18:30~20:00です。



[ 2013/05/28 08:04 ] 生徒製作品集 | TB(0) | コメント(-)

やっと… 


お休み返上~♪

資材置き場だった

工房の一部屋を片付けました♪

資材を移動してすっきりして

注文した

そっけないけど私らしい照明器具を

関東から届くのを

わくわく待っています!

掃除の合間に過去の自分から

届いた今の私へのメッセージ

出てきた手帳に綴られた文字

それを読んで

周囲の中ではなく

問題は全て

自分の中にある。

誰かのそんな言葉を

思い出しました。

ちいさいことを重ねていこう。

きっと目標を達成した時に

今日のように

今日の1日を

おもいだすように。。。






◇6月2日(日) 11:30~16:00

京都市伏見区石屋町513

モリタハウスさんでの

手仕事市『初夏のふきよせ』に

参加させていただきます。

風呂敷1枚分のスペースに

sacracoのものたちがならびます。

この『ふろしき1まいぶん』

という出展スペースのひびき

とてもとても気に入っちゃってます。

はじめて参加させていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。




◇5月は31日(金)が

sacracoの工房のopen日です。

10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。

少しずつ少しずつ

空間をつくって

少しずつ少しずつカタチに

していきたいと思いますので

ふらっと楽しみながら
いらっしゃってください。

足が向く…
いえ、
こころ向く場所になってくれたら。。。

そう思います。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は6月6日(木)
18:30~20:00です。



[ 2013/05/26 21:51 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

すっきり… 



散髪してすっきりした

工房の前の木

高枝切りばさみを3日間使って

筋肉痛です(^_-)



画像は生徒作品です♪

黒の糸がきいています。



生地のサンプルが到着して

にらめっこ。

やっぱり すき を優先するかな~。

どうしよっかな~なんて

迷うのもタノシイ♪










◇6月2日(日) 11:30~16:00

京都市伏見区石屋町513

モリタハウスさんでの

手仕事市『初夏のふきよせ』に

参加させていただきます。

風呂敷1枚分のスペースに

sacracoのものたちがならびます。

この『ふろしき1まいぶん』

という出展スペースのひびき

とてもとても気に入っちゃってます。

はじめて参加させていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。




◇5月は31日(金)が

sacracoの工房のopen日です。

10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。

少しずつ少しずつ

空間をつくって

少しずつ少しずつカタチに

していきたいと思いますので

ふらっと楽しみながら
いらっしゃってください。

足が向く…
いえ、
こころ向く場所になってくれたら。。。

そう思います。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は6月6日(木)
18:30~20:00です。



[ 2013/05/25 20:51 ] 生徒製作品集 | TB(0) | コメント(-)

発見… 


予定通り 

ペイントしたちびバッグが数個完成♪

生地の色もペイントの色も

組み合わせいろいろ。

画像は後日に掲載しまーす。



夕方、少しだけ喜志駅近くのyumeさんへ

アイスコーヒーをいただいて♪

楽しい時間を過ごさせていただいて

お買い物へ

2件目でほしい資材が見つかって

ようやく帰宅。

画像は大好きなちいさな

コルクのふたのボトル。。。

ガラスなので念入りに検品です。











◇6月2日(日) 11:30~16:00

京都市伏見区石屋町513

モリタハウスさんでの

手仕事市『初夏のふきよせ』に

参加させていただきます。

風呂敷1枚分のスペースに

sacracoのものたちがならびます。

この『ふろしき1まいぶん』

という出展スペースのひびき

とてもとても気に入っちゃってます。

はじめて参加させていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。




◇5月は31日(金)が

sacracoの工房のopen日です。

10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。

少しずつ少しずつ

空間をつくって

少しずつ少しずつカタチに

していきたいと思いますので

ふらっと楽しみながら
いらっしゃってください。

足が向く…
いえ、
こころ向く場所になってくれたら。。。

そう思います。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は6月6日(木)
18:30~20:00です。



[ 2013/05/24 21:20 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

届いた… 


工房に

届いた。

紫外線とパソコンから

目をまもる。

夕方からのお出かけが

景色の違う視野。

ふんふんふーんっと♪







◇6月2日(日) 11:30~16:00

京都市伏見区石屋町513

モリタハウスさんでの

手仕事市『初夏のふきよせ』に

参加させていただきます。

風呂敷1枚分のスペースに

sacracoのものたちがならびます。

この『ふろしき1まいぶん』

という出展スペースのひびき

とてもとても気に入っちゃってます。

はじめて参加させていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。




◇5月は31日(金)が

sacracoの工房のopen日です。

10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。

少しずつ少しずつ

空間をつくって

少しずつ少しずつカタチに

していきたいと思いますので

ふらっと楽しみながら
いらっしゃってください。

足が向く…
いえ、
こころ向く場所になってくれたら。。。

そう思います。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は6月6日(木)
18:30~20:00です。



[ 2013/05/23 21:02 ] お買い物 | TB(0) | コメント(-)

散髪… 


画像は生徒作品です。

表のフタのカットもやさしく

結び目のアクセントがかわいい♪




今日は工房の木の散髪です♪

すこし油断すると

わっさーと生い茂るので

今年はまめに散髪を。

ひさしぶりの高枝切りばさみ

今年も大活躍です。

南天もたくせんの実がついて

今から楽しみです。







◇6月2日(日) 11:30~16:00

京都市伏見区石屋町513

モリタハウスさんでの

手仕事市『初夏のふきよせ』に

参加させていただきます。

風呂敷1枚分のスペースに

sacracoのものたちがならびます。

この『ふろしき1まいぶん』

という出展スペースのひびき

とてもとても気に入っちゃってます。

はじめて参加させていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。




◇5月は31日(金)が

sacracoの工房のopen日です。

10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。

少しずつ少しずつ

空間をつくって

少しずつ少しずつカタチに

していきたいと思いますので

ふらっと楽しみながら
いらっしゃってください。

足が向く…
いえ、
こころ向く場所になってくれたら。。。

そう思います。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は6月6日(木)
18:30~20:00です。



[ 2013/05/22 19:49 ] 生徒製作品集 | TB(0) | コメント(-)

おなじ… 


画像は生徒作品です。

課題のサンプル通り

パターンから製作していただくのですが

やっぱりそれぞれの手の分

同じ表情はないんですよね。。。

手の中で形になったら

愛おしいですね。








◇6月2日(日) 11:30~16:00

京都市伏見区石屋町513

モリタハウスさんでの

手仕事市『初夏のふきよせ』に

参加させていただきます。

風呂敷1枚分のスペースに

sacracoのものたちがならびます。

この『ふろしき1まいぶん』

という出展スペースのひびき

とてもとても気に入っちゃってます。

はじめて参加させていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。




◇5月は31日(金)が

sacracoの工房のopen日です。

10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。

少しずつ少しずつ

空間をつくって

少しずつ少しずつカタチに

していきたいと思いますので

ふらっと楽しみながら
いらっしゃってください。

足が向く…
いえ、
こころ向く場所になってくれたら。。。

そう思います。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は6月6日(木)
18:30~20:00です。



[ 2013/05/21 20:42 ] 生徒製作品集 | TB(0) | コメント(-)

確認画像です… 





確認画像です。

バッグには手縫いのステッチと

自然な革の風合いと穴

それぞれに少しずつ

たしあって。

反対側はシンプルに…




きつねさんのキーホルダー

背丈は8cmです。








◇6月2日(日) 11:30~16:00

京都市伏見区石屋町513

モリタハウスさんでの

手仕事市『初夏のふきよせ』に

参加させていただきます。

風呂敷1枚分のスペースに

sacracoのものたちがならびます。

この『ふろしき1まいぶん』

という出展スペースのひびき

とてもとても気に入っちゃってます。

はじめて参加させていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。




◇5月は31日(金)が

sacracoの工房のopen日です。

10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。

少しずつ少しずつ

空間をつくって

少しずつ少しずつカタチに

していきたいと思いますので

ふらっと楽しみながら
いらっしゃってください。

足が向く…
いえ、
こころ向く場所になってくれたら。。。

そう思います。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は6月6日(木)
18:30~20:00です。



[ 2013/05/21 10:06 ] 新作 | TB(0) | コメント(-)

プラス… 





画像は

作業場前に白いお花

去年よりも増えていて

白にまじって赤がひとつ。

はじめてです。

お昼休みに道明寺の商店街へ

たっぷりのお野菜と

ぷりぷりのチェリー♪

なんとなく手づくりのカレンダーも。




暑い中来てくださいました

市内からのお客様。

工房へ向かっていただく途中に

道を聞いてたどり着いていただきました。

教えていただいた方が

知ってくださっているんだ~

て 今日のうれしいこと♪

またひとつプラス。。。





◇6月2日(日) 11:30~16:00

京都市伏見区石屋町513

モリタハウスさんでの

手仕事市『初夏のふきよせ』に

参加させていただきます。

風呂敷1枚分のスペースに

sacracoのものたちがならびます。

この『ふろしき1まいぶん』

という出展スペースのひびき

とてもとても気に入っちゃってます。

はじめて参加させていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。




◇5月は31日(金)が

sacracoの工房のopen日です。

10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。

少しずつ少しずつ

空間をつくって

少しずつ少しずつカタチに

していきたいと思いますので

ふらっと楽しみながら
いらっしゃってください。

足が向く…
いえ、
こころ向く場所になってくれたら。。。

そう思います。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は6月6日(木)
18:30~20:00です。



◇6月に京都でのイベントに参加させていただきます。


[ 2013/05/20 21:33 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

お出掛け前に… 



お出かけ前にプチ更新♪

がらすや じゅさんに存在を教えていただいた

おトイレの新アイテム

麻ひも、天然塗料のウッドビーズ

そして革。

予備のトイレットペーパーも

よそいき顔です。

 

◇6月2日(日) 11:30~16:00

京都市伏見区石屋町513

モリタハウスさんでの

手仕事市『初夏のふきよせ』に

参加させていただきます。

風呂敷1枚分のスペースに

sacracoのものたちがならびます。

この『ふろしき1まいぶん』

という出展スペースのひびき

とてもとても気に入っちゃってます。

はじめて参加させていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。




◇5月は31日(金)のみ

作業場 open です。

5月31日(金)
10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。

少しずつ少しずつ

空間をつくって

少しずつ少しずつカタチに

していきたいと思いますので

ふらっと楽しみながら
いらっしゃってください。

足が向く…
いえ、
こころ向く場所になってくれたら。。。

そう思います。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』スクール

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は5月16日(木)
18:30~20:00です。



◇6月に京都でのイベントに参加させていただきます。


[ 2013/05/19 08:17 ] 新作 | TB(0) | コメント(-)

かたばみ… 




画像は生徒作品です。 

ミニショルダーと

フリーデザインのコインケース♪



作業場の前にたくさんの

かたばみのお花がゆれてます。

小さなお花、青々とした草たち

看板までのびたつるが

夏の足音を感じます。



 

◇6月2日(日) 11:30~16:00

京都市伏見区石屋町513

モリタハウスさんでの

手仕事市『初夏のふきよせ』に

参加させていただきます。

風呂敷1枚分のスペースに

sacracoのものたちがならびます。

この『ふろしき1まいぶん』

という出展スペースのひびき

とてもとても気に入っちゃってます。

はじめて参加させていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。




◇5月は31日(金)のみ

作業場 open です。

5月31日(金)
10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。

少しずつ少しずつ

空間をつくって

少しずつ少しずつカタチに

していきたいと思いますので

ふらっと楽しみながら
いらっしゃってください。

足が向く…
いえ、
こころ向く場所になってくれたら。。。

そう思います。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』スクール

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は5月16日(木)
18:30~20:00です。



◇6月に京都でのイベントに参加させていただきます。


[ 2013/05/18 20:06 ] 生徒製作品集 | TB(0) | コメント(-)

ごほうび。… 


あさ、早めに作業場へ

すぐに生地の切り出しと

革の表情を決めて

製作。

17時までに予定を終了させて

必ず行きたいところが…

バッチリ終わらせて

車で走って資材ゲット!

あーめちゃくちゃくたくただけど

爽快~♪

FM聞きながら

右を向いたら

これから夕陽になるよ~

というタイミング。

今日のごほうび。





 

◇6月2日(日) 11:30~16:00

京都市伏見区石屋町513

モリタハウスさんでの

手仕事市『初夏のふきよせ』に

参加させていただきます。

風呂敷1枚分のスペースに

sacracoのものたちがならびます。

この『ふろしき1まいぶん』

という出展スペースのひびき

とてもとても気に入っちゃってます。

はじめて参加させていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。




◇5月は31日(金)のみ

作業場 open です。

5月31日(金)
10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。

少しずつ少しずつ

空間をつくって

少しずつ少しずつカタチに

していきたいと思いますので

ふらっと楽しみながら
いらっしゃってください。

足が向く…
いえ、
こころ向く場所になってくれたら。。。

そう思います。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』スクール

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は5月16日(木)
18:30~20:00です。



◇6月に京都でのイベントに参加させていただきます。


[ 2013/05/17 21:48 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

サスペンダー… 



今日は朝から

いつもより少しゆっくり♪

最近、少し詰めすぎなので

体の調整。

だけどオーダーの完成を

お待ちいただく方々の

お顔がうかんで

早く手にとっていただきたい。。。

嬉しい想像が私を動かす。

やっぱりじっとしていられず。

作業場へ。





今はヴォーグさんの講座の帰りです。

サスペンダー、来週に完成です♪

次はスリッパです♪

夜風が気持ちよくて

さあ~明日も楽しい日にするぞ~

なんて

力がもりもり沸いてくる。






 

◇6月2日(日) 11:30~16:00

京都市伏見区石屋町513

モリタハウスさんでの

手仕事市『初夏のふきよせ』に

参加させていただきます。

風呂敷1枚分のスペースに

sacracoのものたちがならびます。

この『ふろしき1まいぶん』

という出展スペースのひびき

とてもとても気に入っちゃってます。

はじめて参加させていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。




◇5月は31日(金)のみ

作業場 open です。

5月31日(金)
10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。

少しずつ少しずつ

空間をつくって

少しずつ少しずつカタチに

していきたいと思いますので

ふらっと楽しみながら
いらっしゃってください。

足が向く…
いえ、
こころ向く場所になってくれたら。。。

そう思います。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』スクール

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は5月16日(木)
18:30~20:00です。



◇6月に京都でのイベントに参加させていただきます。


[ 2013/05/16 21:20 ] 教室 | TB(0) | コメント(-)

アレンジ… 





朝にご来所いただいた

『がらすや じゅ』さん

いつものこと

あれやこれやと

作りもののお話しで大盛り上がり♪

発想を楽しませていただきました♪



画像は今日の教室でうまれた

課題製作の生徒作品

プチアレンジが光ります。

カードケース…いいお顔です。





夜は2人で居酒屋さんへ

かすうどんをはしごして

おなかが パンッパン!

明日へのエネルギーが

つまっています。なんちゃって。





 

◇6月2日(日) 11:30~16:00

京都市伏見区石屋町513

モリタハウスさんでの

手仕事市『初夏のふきよせ』に

参加させていただきます。

風呂敷1枚分のスペースに

sacracoのものたちがならびます。

この『ふろしき1まいぶん』

という出展スペースのひびき

とてもとても気に入っちゃってます。

はじめて参加させていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。




◇5月は31日(金)のみ

作業場 open です。

5月31日(金)
10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。

少しずつ少しずつ

空間をつくって

少しずつ少しずつカタチに

していきたいと思いますので

ふらっと楽しみながら
いらっしゃってください。

足が向く…
いえ、
こころ向く場所になってくれたら。。。

そう思います。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』スクール

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は5月16日(木)
18:30~20:00です。



◇6月に京都でのイベントに参加させていただきます。


[ 2013/05/16 06:13 ] 生徒製作品集 | TB(0) | コメント(-)

風合い… 


作業場のカーテンを変えました。

といっても洗いざらしの生地を

そっけなく

つっているだけ。それだけ。

それだけが私にしっくりきた。

だからそれだけ。



今日の教室は…

帰りに古道具のお話も楽しくて。

同じ『すきなもの』って

もうとまらない。




昨日の午前中は

バッグたちのお迎えに来てくださった方に

とてもすてきな

心がふるえるコトバたちをいただきました。

いろんなことがつながって

また新しい未来を作りなす。

いろんな事で

sacracoとして歩き出して良かった。

そう感じます。



父の日へ向けてのオーダー♪

今日の午前中はサンプルをみながら

ご相談♪

革選び、色選び

そこから『贈り物』ははじまっています。

そう思いながら

悩まれる姿を見て

ほっこりさせていただきました。




 





◇5月は31日(金)のみ

作業場 open です。

5月31日(金)
10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。

少しずつ少しずつ

空間をつくって

少しずつ少しずつカタチに

していきたいと思いますので

ふらっと楽しみながら
いらっしゃってください。

足が向く…
いえ、
こころ向く場所になってくれたら。。。

そう思います。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』スクール

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は5月16日(木)
18:30~20:00です。



◇6月に京都でのイベントに参加させていただきます。


[ 2013/05/14 21:40 ] 新作 | TB(0) | コメント(-)

今日の教室… 




画像は生徒作品です。

ステッチと革ひもの通し方がきいた

フリーデザインのものと

いい風合いに仕上がった

シックなミニショルダー♪





◇5月は31日(金)のみ

作業場 open です。

5月31日(金)
10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。

少しずつ少しずつ

空間をつくって

少しずつ少しずつカタチに

していきたいと思いますので

ふらっと楽しみながら
いらっしゃってください。

足が向く…
いえ、
こころ向く場所になってくれたら。。。

そう思います。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』スクール

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は5月16日(木)
18:30~20:00です。



◇6月に京都でのイベントに参加させていただきます。


[ 2013/05/14 00:26 ] 生徒製作品集 | TB(0) | コメント(-)

やまのは… 




画像は


昨日の母の日の1シーン

奈良でのゆうひとやまのは。

真っ暗ななかにうかぶおつきさま。






◇5月は31日(金)のみ

作業場 open です。

5月31日(金)
10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。

少しずつ少しずつ

空間をつくって

少しずつ少しずつカタチに

していきたいと思いますので

ふらっと楽しみながら
いらっしゃってください。

足が向く…
いえ、
こころ向く場所になってくれたら。。。

そう思います。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』スクール

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は5月16日(木)
18:30~20:00です。



◇6月に京都でのイベントに参加させていただきます。


[ 2013/05/13 08:35 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

お財布バッグと… 






今日の教室は雨音の中で。

お話しで盛り上がったり

マイペースで集中されたり

皆さんそれぞれで

ご自分のペースでOK!です。



画像は

アレンジしたお財布ショルダー

そしてシステム手帳。

最後の画像のシステム手帳は

私が使っているもの。

育って風合いが出ています。

同じものを作らせていただいても

やっぱりそのときどきで

表情がちがいます。

それがいいんだよな~なんて。

実感させていただきます。。。



◇5月は31日(金)のみ

作業場 open です。

5月31日(金)
10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。

少しずつ少しずつ

空間をつくって

少しずつ少しずつカタチに

していきたいと思いますので

ふらっと楽しみながら
いらっしゃってください。

足が向く…
いえ、
こころ向く場所になってくれたら。。。

そう思います。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』スクール

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は5月16日(木)
18:30~20:00です。



◇6月に京都でのイベントに参加させていただきます。


[ 2013/05/11 22:56 ] 新作 | TB(0) | コメント(-)

天使のおしり… 




教室作品です。

つるるん 

かわいいカタチ…

まるでちいさなおしりみたいだね~

天使のおしり♪

なーんて盛り上がりました。



 
プチバッグも出来上がり♪








sacracoのホームページ はこちら ***





◇5月は31日(金)のみ

作業場 open です。

5月31日(金)
10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。

少しずつ少しずつ

空間をつくって

少しずつ少しずつカタチに

していきたいと思いますので

ふらっと楽しみながら
いらっしゃってください。

足が向く…
いえ、
こころ向く場所になってくれたら。。。

そう思います。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』スクール

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は5月16日(木)
18:30~20:00です。



◇6月に京都でのイベントに参加させていただきます。


[ 2013/05/10 21:08 ] 生徒製作品集 | TB(0) | コメント(-)

お知らせ… 



暑かったですね。

早く『はんそで』着たくて♪

季節にワクワク♪


お昼にベンチやイスを

友達のとこまで配達♪

同じダイニングセットを使っているので

引き続き使ってもらえる。

よかったよかった。。。




6月2日(日) 11:30~16:00

京都市伏見区石屋町513

モリタハウスさんでの

手仕事市『初夏のふきよせ』に

参加させていただきます。

風呂敷1枚分のスペースに

sacracoのものたちがならびます。

この『ふろしき1まいぶん』

という出展スペースのひびき

とてもとても気に入っちゃってます。

はじめて参加させていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。











sacracoのホームページ はこちら ***





◇5月は31日(金)のみ

作業場 open です。

5月31日(金)
10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。

少しずつ少しずつ

空間をつくって

少しずつ少しずつカタチに

していきたいと思いますので

ふらっと楽しみながら
いらっしゃってください。

足が向く…
いえ、
こころ向く場所になってくれたら。。。

そう思います。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』スクール

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は5月16日(木)
18:30~20:00です。



◇6月に京都でのイベントに参加させていただきます。


[ 2013/05/09 22:25 ] イベント関係 | TB(0) | コメント(-)

カシャカシャ… 




教室の製作課題2つ目と3つ目完成♪

ハプニングありのはじまりで

しかしながら

ハプニングあってこその

教室です♪

日々のひとかけら。






午前中は製作品の写真撮影

デジカメで夢中になって

気付いたらお昼前

慌ててホーローのお弁当箱を火にかけて

ぱくぱく

食べながら

あそこに棚があればな~

そうだ 作っちゃおっ!

という感じで

ずっと楽しいことを探してます。

なので朝、郵便局から出て

自転車に乗ろうと思ったら

かごに野菜がたっぷり

よく見たら自転車の色も違うし

何ひとつ似ていない

勝手に間違えて

勝手におどろいて

野菜泥棒に間違われるんじゃないかと

平静を装い

自転車で走り去りました。

これも日々のひとかけら。









sacracoのホームページ はこちら ***





◇5月は31日(金)のみ

作業場 open です。

5月31日(金)
10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。

少しずつ少しずつ

空間をつくって

少しずつ少しずつカタチに

していきたいと思いますので

ふらっと楽しみながら
いらっしゃってください。

足が向く…
いえ、
こころ向く場所になってくれたら。。。

そう思います。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』スクール

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は5月16日(木)
18:30~20:00です。



◇6月に京都でのイベントに参加させていただきます。


[ 2013/05/08 20:42 ] 生徒製作品集 | TB(0) | コメント(-)

消し込み… 



今日の教室でうまれました♪

画像2枚。。。

いい風合いです。



キットサンプルがやっと完成~♪

明日は仕上げです。


お財布ショルダーも間もなく完成致します。

定番のお財布ショルダーの

ベルトをアレンジさせていただいたものです。

完成が近づくと

わくわくしてしまう。

なんどもなんども

何度重ねても

わくわくと緊張の間の

至福のとき。



1日の予定を書いたメモ

ひとつまたひとつと

終えた予定を消し込んでいく

今日は順調に

トントントンと。

リズムよく。

よしっ♪








sacracoのホームページ はこちら ***





◇5月は31日(金)のみ

作業場 open です。

5月31日(金)
10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。

少しずつ少しずつ

空間をつくって

少しずつ少しずつカタチに

していきたいと思いますので

ふらっと楽しみながら
いらっしゃってください。

足が向く…
いえ、
こころ向く場所になってくれたら。。。

そう思います。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』スクール

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は5月16日(木)
18:30~20:00です。



◇6月に京都でのイベントに参加させていただきます。


[ 2013/05/07 21:45 ] 生徒製作品集 | TB(0) | コメント(-)

かぜ… 



作業場の物置にしていたお部屋を

片付けてカーペットを敷いて

棚を移動して

…まだ荷物だらけだけど

出窓に敷きつめた板を外して

カラーリング♪

また塗ってるのー?

と前を過ぎるご近所さん

うん(^^ )上手くなってきたよ♪と。



風がここちよくて

早く乾くので急きょのカラーリング♪

いただいたバウムクーヘンをパクパク

さくさくで美味しいっ♪

整理のために棚やベンチチェア

イスなど

お嫁に出して

今週中にはかたづくかな…

出窓をオープンにしたいのと

機械以外の棚や家具

基本を私の腕力におきかえて

モノは全て

私が持ち上げられるもの

という基準を決めました♪



古い本が出てきて

つけた付箋のページを開いて

そうだこの靴。

今、私がほしいもの。

いいタイミングは

こんな風に

ふいにやってくる。






sacracoのホームページ はこちら ***





◇5月は31日(金)のみ

作業場 open です。

5月31日(金)
10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。

少しずつ少しずつ

空間をつくって

少しずつ少しずつカタチに

していきたいと思いますので

ふらっと楽しみながら
いらっしゃってください。

足が向く…
いえ、
こころ向く場所になってくれたら。。。

そう思います。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』スクール

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は5月16日(木)
18:30~20:00です。



◇6月に京都でのイベントに参加させていただきます。


[ 2013/05/06 21:08 ] 作業場 | TB(0) | コメント(-)

模様替え… 



昨日、子供の日は

芦屋にある『ベンチ』さんへ
〔画像2枚目〕

早くに作業場へ行って

テーブルを塗り終えて

電車にゴトゴト揺られ~

芦屋へ

以前、梅田の大丸さんの

催事のご担当の方と

もうひとりの作家さんと3人で

ランチデートした(^^ )お店の前を

通り過ぎて到着♪

ふつふつと

テンションの上がるショップさんです。

とにかくオリジナルがステキ。

欲しいサイズの鋳物の

ランプシェードがなくて…

また来月行こうっと。

楽しみを持ち越しです。

フェルト作家の

SAKURAKOさんに教えていただきました♪

きっと好きよ~と。

大好きです♪







今、作業場の模様替え中です。

大変なことになっています。

今日中に終わるために

たのしみながら

頑張れーわたし。





sacracoのホームページ はこちら ***





◇5月は31日(金)のみ

作業場 open です。

5月31日(金)
10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。

少しずつ少しずつ

空間をつくって

少しずつ少しずつカタチに

していきたいと思いますので

ふらっと楽しみながら
いらっしゃってください。

足が向く…
いえ、
こころ向く場所になってくれたら。。。

そう思います。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』スクール

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は5月16日(木)
18:30~20:00です。



◇6月に京都でのイベントに参加させていただきます。


[ 2013/05/06 09:59 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

リネンのトート… 




リネンのトート

ペイントしてみました。。。



作業場の大掃除。

う~ん冷蔵庫をどこへ…

と考えながら

テーブルの色を塗りながら

バッグを作りながら

コーヒーを飲みながら…


明日はちょっぴり早く行って

テーブルの色を重ねて

少しお出かけ♪

楽しみ♪



sacracoのホームページ はこちら ***





◇5月は31日(金)のみ

作業場 open です。

5月31日(金)
10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。

少しずつ少しずつ

空間をつくって

少しずつ少しずつカタチに

していきたいと思いますので

ふらっと楽しみながら
いらっしゃってください。

足が向く…
いえ、
こころ向く場所になってくれたら。。。

そう思います。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』スクール

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は5月16日(木)
18:30~20:00です。



◇6月に京都でのイベントに参加させていただきます。


[ 2013/05/05 07:21 ] 新作 | TB(0) | コメント(-)

からだにやさしい… 



昨日は

叔父と叔母とお友達さんと

岸和田の『おらっとや』さんへ

からだにやさしいランチをいただいて

食事がおわるころには

コーヒー豆の焙煎のいい香りが…


豆ご飯

汁物

季節のお野菜のてんぷら

煮物

おひたし

煮物は二種類あって

どれも香りがいい。

それもそのはず

なんとお野菜はおらっとやさんの

畑でとれたもの。

だからやさしさいっぱい

愛情たっぷり。

夏みかんのパウンドケーキも美味!

ご飯、おかわりしちゃいました♪

2階にはさをり織りのステキな

作品がずらり。。。

勉強になるお話もたっぷり聞かせていただいて

お腹もこころも満たされました。


今日は製作と

なんとテーブルのペイント

下地をまだらに入れて

明日は朝から仕上げます。

昨日見た

1Fが店舗で2F付き

あーあんなところに住みたい!

そう思った建物。

見た目は倉庫なんだけど

シンプルな看板。

ジャンキーな

シンプルな箱に住まう。

手は自分で入れる。

考えただけでわくわくしてしまう。









sacracoのホームページ はこちら ***





◇5月は31日(金)のみ

作業場 open です。

5月31日(金)
10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。

少しずつ少しずつ

空間をつくって

少しずつ少しずつカタチに

していきたいと思いますので

ふらっと楽しみながら
いらっしゃってください。

足が向く…
いえ、
こころ向く場所になってくれたら。。。

そう思います。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』スクール

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は5月16日(木)
18:30~20:00です。



◇6月に京都でのイベントに参加させていただきます。


[ 2013/05/03 22:13 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

ピンチから… 



朝からたいちゃんの病院へ

定期検査の結果は良好です♪


お昼から作業場へ

今日はすごい発見の日。

あちゃーという事件から

解決策を考えていたら

すごい発見

かなりの収穫!

は~

思わず 両手をあげて 

So good!

と1人、作業場で叫んでしまいました。

遅れた製作を

絶対 今日にやりきろう。

そう決めて予定分を

やりきって爽快~♪

まだまだ遅れているけど

休み中に巻き返さなきゃ。

テーブルの色も塗りたいし

模様替えもしたいっ!

やりたいことぱんぱんにあるんだけど

時間が~

いえいえ時間は作り出すものですから

なんてつっこみを考えていたら


電話がなって

さくらこさーん

オーダーバッグのデザイン…

迷ってる~どうしたらいい~?

って ほっとする。

2つのデザインで

きっとどちらもその方に似合うから

ていねいに迷っていただくと

ほんと うれしい。

なんだかリセットさせていただけた

お電話に感謝です。。。






画像はガラスのピアス…



たいちゃん







sacracoのホームページ はこちら ***





◇5月は31日(金)のみ

作業場 open です。

5月31日(金)
10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。

少しずつ少しずつ

空間をつくって

少しずつ少しずつカタチに

していきたいと思いますので

ふらっと楽しみながら
いらっしゃってください。

足が向く…
いえ、
こころ向く場所になってくれたら。。。

そう思います。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』スクール

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は5月16日(木)
18:30~20:00です。



◇6月に京都でのイベントに参加させていただきます。


[ 2013/05/01 23:01 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)