『sacraco』 手縫いやミシン、バッグと雑貨もの作り教室〔革や生地〕と handwork therapy reiki school

キューピーちゃん… 




今日の教室…

生まれたのは『キューピーちゃん』

ではなく

携帯ショルダー♪

携帯ショルダーを完成された方が

くびに「ルビー」をつけた

キューピーちゃんを生みだされました…!?!

ひゃーこの可愛さと思わず

連れて帰りたくなるおしり

お庭の菖蒲のお裾分けも

粋。

さおり織りは小学生の

子供ちゃんの作品。

WAO!

お母さんは

さおり織りとコラボ雑貨の作家様。

ほっこりのお裾分け

ありがとうございます



おひとりおひとりに

ひとつひとつの『センス=感性』



私の中のもっと作りたい!

が揺すぶられます♪










sacracoのホームページ はこちら ***





◇5月は31日(金)のみ

作業場 open です。

5月31日(金)
10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。

少しずつ少しずつ

空間をつくって

少しずつ少しずつカタチに

していきたいと思いますので

ふらっと楽しみながら
いらっしゃってください。

足が向く…
いえ、
こころ向く場所になってくれたら。。。

そう思います。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』スクール

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は5月16日(木)
18:30~20:00です。



◇6月に京都でのイベントに参加させていただきます。


[ 2013/04/30 21:45 ] 生徒製作品集 | TB(0) | コメント(-)

シザーバッグ… 




はさみ 2丁

コームにカミソリ

そしてバリカン

シザーバッグです。

しんちゅうの金具たちが

いい渋みを出してくれる

お仕事の相棒になりますように。

全部がオープンになって

髪の毛などがたまっても

細部の掃除が出来るように

デザインからのご提案です。

ベルトはワンアクションで

取り外しができるように

そして何より

実用を備えたデザインを…












sacracoのホームページ はこちら ***





◇5月は31日(金)のみ

作業場 open です。

5月31日(金)
10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。

少しずつ少しずつ

空間をつくって

少しずつ少しずつカタチに

していきたいと思いますので

ふらっと楽しみながら
いらっしゃってください。

足が向く…
いえ、
こころ向く場所になってくれたら。。。

そう思います。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』スクール

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は5月16日(木)
18:30~20:00です。



◇6月に京都でのイベントに参加させていただきます。


[ 2013/04/30 00:39 ] 新作 | TB(0) | コメント(-)

大地の… 




朝のキラキラした時間にウォーキング

草花に朝露が

おひさまにてらされて

キラキラ

光る雫は

目に映ってはじめて

宝石になる

ひとつとって ピアスに

なーんてできないから

こころに届くんだとおもう。

おひさまのエネルギーをたっぷりたくわえた

あさつゆ…両手にあつめて

ごくごく飲めたら

どんなに体にパワーが

みなぎるんだろう。



ぷはー!ごちそうさま って。




とんでもなく無性に


ラーメンが食べたくなって

2人でドライブがてら奈良の

彩華ラーメンさんへ

あ~美味しい!

そのまま地産地消の野菜屋さんや

雑貨屋さんへ

次はこのお店に食べにこようかなんて

軽く下調べなんかもしながら

いつものお出かけが

空気が美味しいだけで

ちょびっと特別♪















sacracoのホームページ はこちら ***





◇5月は31日(金)のみ

作業場 open です。

5月31日(金)
10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。

少しずつ少しずつ

空間をつくって

少しずつ少しずつカタチに

していきたいと思いますので

ふらっと楽しみながら
いらっしゃってください。

足が向く…
いえ、
こころ向く場所になってくれたら。。。

そう思います。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』スクール

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は5月16日(木)
18:30~20:00です。



◇6月に京都でのイベントに参加させていただきます。


[ 2013/04/28 22:34 ] 自然 | TB(0) | コメント(-)

有り難うございます… 




作業場をおとずれてくださって

有り難うございます。

今日は広告を見てご来所いただいたり

教室の説明やサンプルを見に来ていただいたり

オーダーのご相談をさせていただいたり

なんだかオープンから

あっという間の1日でした。

今日も楽しく過ごさせていただきました。

感謝です。

有り難うございます。

こころをこめて

製作させていただいたり

日々を重ねていかせていただきます。



画像はイスのレザーアレンジです。

おもむくままに

気どらず

素材をそのままに…







sacracoのホームページ はこちら ***





◇5月は31日(金)のみ

作業場 open です。

5月31日(金)
10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。

少しずつ少しずつ

空間をつくって

少しずつ少しずつカタチに

していきたいと思いますので

ふらっと楽しみながら
いらっしゃってください。

足が向く…
いえ、
こころ向く場所になってくれたら。。。

そう思います。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』スクール

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は5月16日(木)
18:30~20:00です。



◇6月に京都でのイベントに参加させていただきます。


[ 2013/04/27 21:42 ] イベント関係 | TB(0) | コメント(-)

満腹… 



2人で歩いて晩御飯食べに行って

食べ過ぎちゃった。




今日のオープン

来てくださった方と

ゆっくりおしゃべり出来て

まったりいい1日でした♪

合間に製作したり

古道具をアレンジしたり

ふんふんふんふーんと

ここちよく過ぎる時間てす。

バッグの相談でまたまた

シンプルなかわいい

毎日使えるバッグができます♪

そして定番のロングウォレット

縫い糸をアレンジするだけで

お顔も変わるので

ていねいにゆっくり悩んで

納得の答えが出るまで

いろいろお話も…

明日もオープンしています







sacracoのホームページ はこちら ***





◇4月 2日間のみ

作業場 open です。

4月26日(金)・27日(土)
10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。

少しずつ少しずつ

空間をつくって

少しずつ少しずつカタチに

していきたいと思いますので

ふらっと楽しみながら
いらっしゃってください。

足が向く…
いえ、
こころ向く場所になってくれたら。。。

そう思います。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』スクール

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は5月16日(木)
18:30~20:00です。



◇6月に京都でのイベントに参加させていただきます。


[ 2013/04/26 19:37 ] イベント関係 | TB(0) | コメント(-)

赤ワイン… 


画像は赤ワインがきいたソースが

めっちゃ美味しい!オムライス♪

喜志駅近くにある「yume」さんの

オムライス♪

お昼にいただきました。

限定ランチが完売で…

めぐりあえたオムライスです!

サラダをおまけしてくださった♪

お腹ぱんぱん!

お天気も最高で絶好の

息抜き日和。。。

朝から製作して

ひとつぶさんへ行って

coconさんへ

そしてゆめさんでお昼をいただいて

そしてまたまた製作♪




明日はオープンです。

どうぞいらしてくださいね











sacracoのホームページ はこちら ***





◇4月 2日間のみ

作業場 open です。

4月26日(金)・27日(土)
10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。

少しずつ少しずつ

空間をつくって

少しずつ少しずつカタチに

していきたいと思いますので

ふらっと楽しみながら
いらっしゃってください。

足が向く…
いえ、
こころ向く場所になってくれたら。。。

そう思います。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』スクール

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は5月16日(木)
18:30~20:00です。



◇6月に京都でのイベントに参加させていただきます。


[ 2013/04/25 20:40 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

教室… 



今日はお昼から夕方までの作業場教室



画像は完成された課題製作の

キーケース。




明後日より2日間オープンです。

教室の雰囲気を見に

ぜひいらっしゃって下さいね



明日も朝から製作!

楽しむぞ~♪

作りはじめには

はじまりの楽しさ

細かい部分の繊細な製作には

自分とのたたかいの楽しさ

問題を解決できた時の楽しさ

カタチになってきた時の楽しさ

そして何より

楽しみにお待ちいただいている

お客様の顔をおもい浮かべる楽しさ

完成するひとつ手前の楽しさ

完成させた時の楽しさ

全てのプロセスが

全てがタノシイ

そんな楽しさを感じる事ができる

瞬間をいただけている

私は幸せです。


そうおもう。









sacracoのホームページ はこちら ***





◇4月 2日間のみ

作業場 open です。

4月26日(金)・27日(土)
10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。

少しずつ少しずつ

空間をつくって

少しずつ少しずつカタチに

していきたいと思いますので

ふらっと楽しみながら
いらっしゃってください。

足が向く…
いえ、
こころ向く場所になってくれたら。。。

そう思います。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』スクール

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は5月16日(木)
18:30~20:00です。



◇6月に京都でのイベントに参加させていただきます。


[ 2013/04/24 23:21 ] 生徒製作品集 | TB(0) | コメント(-)

製作… 



朝、製作していると

実家のにゃんこが

ひきつけを起こしてけいれんしている!

あわてふためいた母上からの電話

猛ダッシュして母上とにゃんこを車に乗せて

病院へ

にゃんこも母上も落ち着いてきたので

走れるところまで走って

作業場教室がはじまる時間までに

帰れるように運転を変わって

電車で私だけ戻りました。

携帯を車に忘れたまま…

にゃんこはてんかんを発症したらしく

しばらく様子を見て検査へ。

元気になってほしいな~。




画像は今日生まれた子たち

角のないまるい雰囲気の

カードケースも生まれましたが

…撮影を忘れちゃいました…

チョコややさしいラスク

ありがとうございます


夕方、車でぶ~んと隣の県へ

作業場の一室を古道具のお部屋に…

なんて少し先ですが

ちょっぴりわくわく企画を妄想中。。。




















sacracoのホームページ はこちら ***





◇4月 2日間のみ

作業場 open です。

4月26日(金)・27日(土)
10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。

少しずつ少しずつ

空間をつくって

少しずつ少しずつカタチに

していきたいと思いますので

ふらっと楽しみながら
いらっしゃってください。

足が向く…
いえ、
こころ向く場所になってくれたら。。。

そう思います。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』スクール

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は5月16日(木)
18:30~20:00です。



◇6月に京都でのイベントに参加させていただきます。


[ 2013/04/23 22:27 ] 生徒製作品集 | TB(0) | コメント(-)

復活!!! 



朝から目医者さんへ

開院前から並んで

やはり角膜に傷が…

傷が入るとめまいと同じ症状で

真っ直ぐ歩けず

気分も悪い

ひどいときは立ち上がることすら出来なかった。

それが角膜の傷が原因とわかるまで1年。

原因がわかるまで内科や耳鼻科をまわること

8件。

今はいい先生に出会えて

ひどくなる前に対処して

なんとか付き合っています。

目が乾燥しないように

目頭にある穴にプラグを埋め込んだり

目薬や飲み薬も良くなってきて

普段は忘れています。


同じような症状の方がいるかも

めまいの原因は目にもあったんです。

とにかく復活!

ご心配ありがとうございます





今日は以前、ヴォーグさんで

お世話になった方々が

遊びにいらっしゃってくださいました♪

たくさんおしゃべりして

たくさん笑って

いい時間でした♪



画像は昨日のにゃんこ

こたつを占領の巻。












sacracoのホームページ はこちら ***





◇4月 2日間のみ

作業場 open です。

4月26日(金)・27日(土)
10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。

少しずつ少しずつ

空間をつくって

少しずつ少しずつカタチに

していきたいと思いますので

ふらっと楽しみながら
いらっしゃってください。

足が向く…
いえ、
こころ向く場所になってくれたら。。。

そう思います。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』スクール

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は5月16日(木)
18:30~20:00です。



◇6月に京都でのイベントに参加させていただきます。


[ 2013/04/22 20:50 ] にゃんこ | TB(0) | コメント(-)

いい感じです。 






sacraco



教室で新たにうまれた

いい感じの子たち。。。





今日は体調不良のため

午前中のお客様には

日にち変えていただくなど

ご迷惑をお掛けしてしまい

申し訳ございませんでしたm(_ _)m





明日はゆっくりして

月曜日から復活します♪

明日のブログ更新はお休みさせていただきます。








sacracoのホームページ はこちら ***





◇4月 2日間のみ

作業場 open です。

4月26日(金)・27日(土)
10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。

少しずつ少しずつ

空間をつくって

少しずつ少しずつカタチに

していきたいと思いますので

ふらっと楽しみながら
いらっしゃってください。

足が向く…
いえ、
こころ向く場所になってくれたら。。。

そう思います。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』スクール

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は5月16日(木)
18:30~20:00です。



◇6月に京都でのイベントに参加させていただきます。


[ 2013/04/20 21:02 ] 生徒製作品集 | TB(0) | コメント(-)

夏の… 


今日は向かい風だと

自転車はたちこぎでした!

木々の葉がざわざわ

とってもおしゃべりでしたね♪

画像は夏の

親子でご参加いただける

ワークショップのサンプルです。 

ブレスレット又はネックレス

こんな感じです。

ウェスティさんでの
受け付け開始はまだまだ先ですが

お楽しみに!









sacracoのホームページ はこちら ***





◇4月 2日間のみ

作業場 open です。

4月26日(金)・27日(土)
10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。

少しずつ少しずつ

空間をつくって

少しずつ少しずつカタチに

していきたいと思いますので

ふらっと楽しみながら
いらっしゃってください。

足が向く…
いえ、
こころ向く場所になってくれたら。。。

そう思います。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』スクール

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は4月18日(木)
18:30~20:00です。



◇6月に京都でのイベントに参加させていただきます。


[ 2013/04/19 21:41 ] 新作 | TB(0) | コメント(-)

チョーカー。。。 


ヴォーグさんでの

夜間講座の帰り道。

今日からサスペンダーを

製作しています。

そしてその次はスリッパ♪

お色のチョイスも

色んな事を考えて

丁寧に選んでいただいています。

完成が楽しみです。





画像はシンプルチョーカー。








sacracoのホームページ はこちら ***





◇4月 2日間のみ

作業場 open です。

4月26日(金)・27日(土)
10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。

少しずつ少しずつ

空間をつくって

少しずつ少しずつカタチに

していきたいと思いますので

ふらっと楽しみながら
いらっしゃってください。

足が向く…
いえ、
こころ向く場所になってくれたら。。。

そう思います。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』スクール

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は4月18日(木)
18:30~20:00です。



◇6月に京都でのイベントに参加させていただきます。


[ 2013/04/18 21:30 ] 新作 | TB(0) | コメント(-)

パターン… 


今日の教室。

課題製作の完成です。

カードサイズのいれもの。

完成してから

たっぷりと愛情をこめて

しっかりと磨き上げて。

きれいに仕上がりました♪

そして次は

パターンからの製作です。




夕方から自転車で隣町へ

風が心地よかったです。

信号待ちで

目薬をさすために

上をむいたら

きれいな空だったー!!






sacracoのホームページ はこちら ***





◇4月 2日間のみ

作業場 open です。

4月26日(金)・27日(土)
10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。

少しずつ少しずつ

空間をつくって

少しずつ少しずつカタチに

していきたいと思いますので

ふらっと楽しみながら
いらっしゃってください。

足が向く…
いえ、
こころ向く場所になってくれたら。。。

そう思います。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』スクール

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は4月18日(木)
18:30~20:00です。



◇6月に京都でのイベントに参加させていただきます。


[ 2013/04/17 20:11 ] 生徒製作品集 | TB(0) | コメント(-)

デザイン… 


今日も笑い声が響く

作業場教室です♪

またまた新しい

フリーデザインのケースが誕生…♪

完成が楽しみです。




今月の作業場ギャラリーオープン日は

26日(金)と27日(土)の2日間です

楽しい作業場教室の間も

かたすみで

出番を待つオープン看板。。。(画像)









sacracoのホームページ はこちら ***





◇4月 2日間のみ

作業場 open です。

4月26日(金)・27日(土)
10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。

少しずつ少しずつ

空間をつくって

少しずつ少しずつカタチに

していきたいと思いますので

ふらっと楽しみながら
いらっしゃってください。

足が向く…
いえ、
こころ向く場所になってくれたら。。。

そう思います。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』スクール

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は4月18日(木)
18:30~20:00です。



◇6月に京都でのイベントに参加させていただきます。


[ 2013/04/16 22:42 ] 教室 | TB(0) | コメント(-)

古木… 



下準備をしておいた革に

きれいにオイルが染み渡っていました。

加工もしっかり仕上がり

満足。

シザーバッグもうすぐ完成です。

15日の作業場教室

初めての方同士。。。

やっぱり作業場の場所は

ちょっぴりわかりづらい…

どこどこ~?の先に

あ~あったー!という

ちいさな楽しみも一緒に

たどり着いていただきたいから

大きな看板は出していません。

出窓が目印で

出窓の横の古木の看板。

教室の日は

Lesson day という

小さなふだをつるすことにしました。

月に2日間のオープン日には

open と。





夜はまだホットミルクが美味しいですね。




sacracoのホームページ はこちら ***





◇4月 2日間のみ

作業場 open です。

4月26日(金)・27日(土)
10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。

少しずつ少しずつ

空間をつくって

少しずつ少しずつカタチに

していきたいと思いますので

ふらっと楽しみながら
いらっしゃってください。

足が向く…
いえ、
こころ向く場所になってくれたら。。。

そう思います。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』スクール

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は4月18日(木)
18:30~20:00です。



◇6月に京都でのイベントに参加させていただきます。


[ 2013/04/16 05:52 ] 教室 | TB(0) | コメント(-)

にゃん。。。 



こたつのお布団をめくったら

しおがたいちゃんに甘えたちゃん

たいちゃんは

よしよしと

けづくろい。。。

ほっこり


夕方、作業場へ

明日加工する革に

オイルを入れて下準備。

夜のうちに

熟成しますように…

楽しみです♪





sacracoのホームページ はこちら ***





◇4月 2日間のみ

作業場 open です。

4月26日(金)・27日(土)
10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。

少しずつ少しずつ

空間をつくって

少しずつ少しずつカタチに

していきたいと思いますので

ふらっと楽しみながら
いらっしゃってください。

足が向く…
いえ、
こころ向く場所になってくれたら。。。

そう思います。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』スクール

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は4月18日(木)
18:30~20:00です。



◇6月に京都でのイベントに参加させていただきます。


[ 2013/04/14 23:01 ] にゃんこ | TB(0) | コメント(-)

楽しむ♪ 



午前中は教室の場所や雰囲気の

見学に来てくださったお客様。

やりたい!という気持ちももちろん

作業場や作品のもつ空気感

素材、そして私。

一度見ていただいて

安心して来ていただきたいから♪

見学は遠慮なくどうぞ!


午後は教室です。

少しずつ少しずつ 前進。

それが日々のちいさなワクワクと

ドキドキ HAPPYに繋がりますように。

反復しながら進んで行きましょう♪

画像はそんな手仕事の『て』



sacracoのホームページ はこちら ***





◇4月 2日間のみ

作業場 open です。

4月26日(金)・27日(土)
10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。

少しずつ少しずつ

空間をつくって

少しずつ少しずつカタチに

していきたいと思いますので

ふらっと楽しみながら
いらっしゃってください。

足が向く…
いえ、
こころ向く場所になってくれたら。。。

そう思います。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』スクール

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は4月18日(木)
18:30~20:00です。



◇6月に京都でのイベントに参加させていただきます。


[ 2013/04/13 23:32 ] 教室 | TB(0) | コメント(-)

かほり… 


昨日は用事で

帰宅したら午前様でした。

ひさしぶりに終電に乗りました♪


作業場教室の

色々を詰め込んで

風呂敷に包んで持って来られて

作業場のブリキの

懐かしいかほりの箱の上に

なにげに置かれた

その雰囲気に

ほっとするどこか懐かしいワンショット。

昨日の教室です。

フリーデザインのコインケース

ひとつはカタチが

ひとつは風合いが

どちらも次回の完成が

楽しみでなりません…私。


今日の作業場教室は

後ほど

もう一度更新しますね♪



sacracoのホームページ はこちら ***





◇4月 2日間のみ

作業場 open です。

4月26日(金)・27日(土)
10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。

少しずつ少しずつ

空間をつくって

少しずつ少しずつカタチに

していきたいと思いますので

ふらっと楽しみながら
いらっしゃってください。

足が向く…
いえ、
こころ向く場所になってくれたら。。。

そう思います。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』スクール

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は4月18日(木)
18:30~20:00です。



◇6月に京都でのイベントに参加させていただきます。


[ 2013/04/13 17:50 ] 教室 | TB(0) | コメント(-)

楽しい♪ 


らんらん♪

楽しみにしていた

『らくうぇる』さんの撮影日!

初めてのことなので…

ドキドキ…よりもわくわくの方が

KO勝ち!

らくうぇるさんと

ライターさんとキャメラマンさんと

3人の方のまあ見事な楽しいキャラと

おしゃべりと間合いと

そしてときどきマイペース(^^ )

私、ずっと喋り続けていたのですが

あっという間に

気がつけば全て終わっていました♪

いつもこんなに楽しいんですか~?と

聞いてしまいました。

思わず連れてって!

と思ってしまうほどです。

画像は

最後にキャメラマンさんにいただいた

お名刺。

ひっくり返して裏を見て

吹き出した…



私もこんなの…作りたい!












sacracoのホームページ はこちら ***





◇4月 2日間のみ

作業場 open です。

4月26日(金)・27日(土)
10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。

少しずつ少しずつ

空間をつくって

少しずつ少しずつカタチに

していきたいと思いますので

ふらっと楽しみながら
いらっしゃってください。

足が向く…
いえ、
こころ向く場所になってくれたら。。。

そう思います。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』スクール

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は4月18日(木)
18:30~20:00です。



◇6月に京都でのイベントに参加させていただきます。


[ 2013/04/11 22:03 ] お知らせ | TB(0) | コメント(-)

課題製作。 




昨日の作業場教室でうまれた

課題製作の2つ目と3つ目です。

ほんとうに

ちょこっと何かを変えるだけで

それぞれの表情に。



サンプル作りにえんやこらです。

今日は5つ完成しました。

頭の中にあるデザインを

カタチにしたら

これっ!

って 一発OK! だったり

何かわからないんだけど

何かが違う。 だったりする。

そんなときこそ

どう変えるか ちいさなワクワク♪

きっと結果は これこれ~って

そうなるに決まってる。

投げ出さなければね。









sacracoのホームページ はこちら ***





◇4月 2日間のみ

作業場 open です。

4月26日(金)・27日(土)
10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。

少しずつ少しずつ

空間をつくって

少しずつ少しずつカタチに

していきたいと思いますので

ふらっと楽しみながら
いらっしゃってください。

足が向く…
いえ、
こころ向く場所になってくれたら。。。

そう思います。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』スクール

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は4月18日(木)
18:30~20:00です。





◇4月に岡山県にて
ワークショップをさせていただきます。
たくさんの方と
出会えるといいな~。


◇6月に京都でのイベントに参加させていただきます。


[ 2013/04/11 09:47 ] 生徒製作品集 | TB(0) | コメント(-)

ちくちくとんとん。 


昨日の作業場教室に

ちいさなお客様。。。

おかあさんの横に座って

お家から持ってこられた

ちいさなお裁縫セットを取り出して

赤ちゃんのための布おしめに

刺繍を。

おねえちゃんの愛が

たっぷり詰まった

心地よいおしめ。


お二人の手が織り成す

横長の空間。

思わずパチリ。








sacracoのホームページ はこちら ***





◇4月 2日間のみ

作業場 open です。

4月26日(金)・27日(土)
10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。

少しずつ少しずつ

空間をつくって

少しずつ少しずつカタチに

していきたいと思いますので

ふらっと楽しみながら
いらっしゃってください。

足が向く…
いえ、
こころ向く場所になってくれたら。。。

そう思います。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』スクール

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は4月18日(木)
18:30~20:00です。





◇4月に岡山県にて
ワークショップをさせていただきます。
たくさんの方と
出会えるといいな~。


◇6月に京都でのイベントに参加させていただきます。


[ 2013/04/10 08:47 ] 教室 | TB(0) | コメント(-)

てくてく♪ 


午後から作業場へ

今日は半日お休みです。

毎年、4月は

何より体調管理をしっかりします。

作業場で

岡山からのお荷物の整理を終えて

てくてく歩いて家へもどり

途中で先週、遊びに来てくださった方に

ばったりこんにちは!

そんな再会の瞬間も

とっても楽しいタイミングです。



画像は枝にリネンをすこし。 


明日もパワーみなぎる

元気な1日を♪










sacracoのホームページ はこちら ***





◇4月 2日間のみ

作業場 open です。

4月26日(金)・27日(土)
10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。

少しずつ少しずつ

空間をつくって

少しずつ少しずつカタチに

していきたいと思いますので

ふらっと楽しみながら
いらっしゃってください。

足が向く…
いえ、
こころ向く場所になってくれたら。。。

そう思います。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』スクール

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は4月18日(木)
18:30~20:00です。





◇4月に岡山県にて
ワークショップをさせていただきます。
たくさんの方と
出会えるといいな~。


◇6月に京都でのイベントに参加させていただきます。


[ 2013/04/08 23:20 ] 新作 | TB(0) | コメント(-)

有り難うございます♪ 



ドリームさんのイベント

岡山での講習会が終了致しました。

ご参加下さいまして

ありがとうございます。

お天気がちょっぴり

ご機嫌ななめでしたね。

大阪に戻っても

冷え込む夜でした。

胃がすこしばかり疲れているみたい。

ここんところ

美味しいものの食べ過ぎかな。

朝はいちごとレッドグローブ。





お世話になりましたスタッフのみなさま

ご参加下さいました皆様

有り難うございます♪

遠くの方が製作を学んでいただける

そんな環境があってもいいな。

そう感じています。



HAPPYな1日を








sacracoのホームページ はこちら ***





◇4月 2日間のみ

作業場 open です。

4月26日(金)・27日(土)
10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。

少しずつ少しずつ

空間をつくって

少しずつ少しずつカタチに

していきたいと思いますので

ふらっと楽しみながら
いらっしゃってください。

足が向く…
いえ、
こころ向く場所になってくれたら。。。

そう思います。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』スクール

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は4月18日(木)
18:30~20:00です。





◇4月に岡山県にて
ワークショップをさせていただきます。
たくさんの方と
出会えるといいな~。


◇6月に京都でのイベントに参加させていただきます。


[ 2013/04/08 07:58 ] イベント関係 | TB(0) | コメント(-)

満腹! 



『おひとりさま』で

パスタ食べに行ってきました~♪

自転車でしゃかしゃか

たくさんのお店を見ましたが…

あ~やっぱり!

去年も行ったお店へ

ほそめのパスタが美味しいんです♪

ガーリックトーストと

生ハムたっぷりサラダ

そしてオレンジジュース

がっつり食べてしまいました♪

しあわせ。。

焼きたてのパン屋さんで

明日の朝ご飯の

フランスパンドッグと

コーヒーもゲット♪



明日の準備をすこし。


in 倉敷です。

ドキドキワクワク♪

宜しくお願い致します。




画像は倉敷の駅。

作業場の横の神社の

さくらの花びらじゅうたん。





sacracoのホームページ はこちら ***





◇4月 2日間のみ

作業場 open です。

4月26日(金)・27日(土)
10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。

少しずつ少しずつ

空間をつくって

少しずつ少しずつカタチに

していきたいと思いますので

ふらっと楽しみながら
いらっしゃってください。

足が向く…
いえ、
こころ向く場所になってくれたら。。。

そう思います。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』スクール

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は4月18日(木)
18:30~20:00です。





◇4月に岡山県にて
ワークショップをさせていただきます。
たくさんの方と
出会えるといいな~。


◇6月に京都でのイベントに参加させていただきます。


[ 2013/04/06 22:27 ] イベント関係 | TB(0) | コメント(-)

はる… 



はるだから…

ちいさなお花のチョーカーを。

美容師さんの必需品

シザーバッグの製作もはじまりました。

使い勝手を考えて

デザインしてみました♪

はさみは5本

トリマーも入る

大きめサイズ

いいお色です。







sacracoのホームページ はこちら ***





◇4月 2日間のみ

作業場 open です。

4月26日(金)・27日(土)
10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。

少しずつ少しずつ

空間をつくって

少しずつ少しずつカタチに

していきたいと思いますので

ふらっと楽しみながら
いらっしゃってください。

足が向く…
いえ、
こころ向く場所になってくれたら。。。

そう思います。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』スクール

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は4月18日(木)
18:30~20:00です。





◇4月に岡山県にて
ワークショップをさせていただきます。
たくさんの方と
出会えるといいな~。


◇6月に京都でのイベントに参加させていただきます。


[ 2013/04/05 20:42 ] 新作 | TB(0) | コメント(-)

夜間講座…♪ 




ヴォーグ学園さんでの夜間講座の帰りです。

木と革のウォールタペストリー♪

フリーデザインで

かわいくそしてワイルドに…

個性的な作品たちがうまれました。
 
次はサスペンダーです♪



寒くなったり暑くなったり

まだまだ気温差がありますので

みなさんお体をご自愛下さいね。



画像は出発前の作業場の

入り口の草とちいさな花と看板。

繊細なガラス。







ヴォーグ学園様での

過去を含めた製作品サンプルの

画像をホームページ内にて

掲載させていただいています。

ぜひご覧ください。

sacracoのホームページ はこちら ***







ヴォーグ学園様での

4月スタートの第2.第4木曜日の

18:30~の10回の定期夜間講座

お席がございます。

初めてご参加いただく方ばかりの講座です。

春からちょっぴり手づくりの

スパイスを加えてみませんか?

ぜひどうぞ♪


















◇4月 2日間のみ

作業場 open です。

3月26日(金)・27日(土)
10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。

少しずつ少しずつ

空間をつくって

少しずつ少しずつカタチに

していきたいと思いますので

ふらっと楽しみながら
いらっしゃってください。

足が向く…
いえ、
こころ向く場所になってくれたら。。。

そう思います。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』スクール

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は4月4日(木)
18:30~20:00です。





◇4月に岡山県にて
ワークショップをさせていただきます。
たくさんの方と
出会えるといいな~。


◇6月に京都でのイベントに参加させていただきます。


[ 2013/04/04 21:41 ] 教室 | TB(0) | コメント(-)

岡山では…♪ 




お昼ご飯は…

羽曳野市にある

『まさゆめさかゆめ』さんへ

母とランチへ。

近くにこんな素敵なお店が…

素材はもちろん

目も楽しめて

美味しい!

体にも優しいお野菜メイン♪

備前焼の器に

わくわくするお料理

私も母も大満足です。

教えていただいた方に感謝♪

お料理をいただきながら

少しだけ見えるさくらの花びらが

風に舞う演出と

オリーブの葉がゆらゆらゆれて

おだやかな時間でした。。。



予約してお席のキープは必須です。

野菜メインにはひかれない母が

いやーん 美味しいわっ!

と 盛り上がっておりました。



画像は今週の日曜日

ドリームさんのイベント

コンベックス岡山での講習会で

製作していただくチョーカーと

世界にひとつのキーホルダー!です♪







ヴォーグ学園様での

過去を含めた製作品サンプルの

画像をホームページ内にて

掲載させていただいています。

ぜひご覧ください。

sacracoのホームページ はこちら ***







ヴォーグ学園様での

4月スタートの第2.第4木曜日の

18:30~の10回の定期夜間講座

お席がございます。

初めてご参加いただく方ばかりの講座です。

春からちょっぴり手づくりの

スパイスを加えてみませんか?

ぜひどうぞ♪


















◇4月 2日間のみ

作業場 open です。

3月26日(金)・27日(土)
10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。

少しずつ少しずつ

空間をつくって

少しずつ少しずつカタチに

していきたいと思いますので

ふらっと楽しみながら
いらっしゃってください。

足が向く…
いえ、
こころ向く場所になってくれたら。。。

そう思います。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』スクール

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は4月4日(木)
18:30~20:00です。





◇4月に岡山県にて
ワークショップをさせていただきます。
たくさんの方と
出会えるといいな~。


◇6月に京都でのイベントに参加させていただきます。


[ 2013/04/03 21:03 ] イベント関係 | TB(0) | コメント(-)

夏休みのワークショップ♪ 

追伸:

ウェスティ様のワークショップは

広報にも掲載♪

チェックして下さいね♪
[ 2013/04/03 08:14 ] イベント関係 | TB(0) | コメント(-)

夏休みのワークショップ♪ 


昨日の朝。

作業場のポストに

かわいいおてがみ♪

わくわくするような封筒。

便箋にはかわいいイラストと

しっかり書かれた文章。。。

今年から小学生になられる女の子。

朝から感動&感激しました。

今日も1日ガンバロー!って

パワーをありがとう♪



今年8月に

堺市立西文化会館ウェスティ様にて

親子でご参加いただける

ワークショップをさせていただく

予定です。

たくさんの子供ちゃんと

手作りを通して楽しめる♪

はじめたころは

想像もしていなかったけど

小さな子供ちゃんには

無限の発想力と

想像する力

そして挑戦する姿勢

何より楽しむ笑顔


たくさんパワーをくれています。



だから私もしっかり自分の足で立って

いただいた力をエネルギーに

前に進んでいこう。

そう思わしていただけるんです。













ヴォーグ学園様での

過去を含めた製作品サンプルの

画像をホームページ内にて

掲載させていただいています。

ぜひご覧ください。

sacracoのホームページ はこちら ***







ヴォーグ学園様での

4月スタートの第2.第4木曜日の

18:30~の10回の定期夜間講座

お席がございます。

初めてご参加いただく方ばかりの講座です。

春からちょっぴり手づくりの

スパイスを加えてみませんか?

ぜひどうぞ♪


















◇4月 2日間のみ

作業場 open です。

3月26日(金)・27日(土)
10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。

少しずつ少しずつ

空間をつくって

少しずつ少しずつカタチに

していきたいと思いますので

ふらっと楽しみながら
いらっしゃってください。

足が向く…
いえ、
こころ向く場所になってくれたら。。。

そう思います。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』スクール

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は4月4日(木)
18:30~20:00です。





◇4月に岡山県にて
ワークショップをさせていただきます。
たくさんの方と
出会えるといいな~。


◇6月に京都でのイベントに参加させていただきます。


[ 2013/04/03 08:10 ] イベント関係 | TB(0) | コメント(-)

カラーリング…♪ 



8時30分から作業スタートです。

予定通りすすんで

サングラスとマスクで防御して

ご近所に迷惑ですが爆音を出して

木材にサンダー〔ヤスリ〕をかけて

カラーリング。

ヴォーグ学園さんでの教材作り♪

そうだ私もカラーリング!と

美容院の予約連絡♪

出かけた道中、天満宮に立ち寄り

大好きな桜並木のスロープ鑑賞をすこし。

たんぽぽやチューリップ、菜の花。

きれいですね。

今週の日曜日は岡山県の

コンベックス岡山での

ドリームさんのイベントに講習で

参加させていただきます。

今年も参加しますー!と

メールをいただいて

わくわくしています。

宜しくお願い致します♪













ヴォーグ学園様での

過去を含めた製作品サンプルの

画像をホームページ内にて

掲載させていただいています。

ぜひご覧ください。

sacracoのホームページ はこちら ***







ヴォーグ学園様での

4月スタートの第2.第4木曜日の

18:30~の10回の定期夜間講座

お席がございます。

初めてご参加いただく方ばかりの講座です。

春からちょっぴり手づくりの

スパイスを加えてみませんか?

ぜひどうぞ♪


















◇4月 2日間のみ

作業場 open です。

3月26日(金)・27日(土)
10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。

少しずつ少しずつ

空間をつくって

少しずつ少しずつカタチに

していきたいと思いますので

ふらっと楽しみながら
いらっしゃってください。

足が向く…
いえ、
こころ向く場所になってくれたら。。。

そう思います。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』スクール

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は4月4日(木)
18:30~20:00です。





◇4月に岡山県にて
ワークショップをさせていただきます。
たくさんの方と
出会えるといいな~。


◇6月に京都でのイベントに参加させていただきます。


[ 2013/04/01 22:28 ] 新作 | TB(0) | コメント(-)