『sacraco』 手縫いやミシン、バッグと雑貨もの作り教室〔革や生地〕と handwork therapy reiki school

古… 



むかしむかしの

こものいれとお弁当箱

なつかしいな~




明日はお札サイズのミニショルダーを

完成できるかな~…

今日は材料と道具のリサーチだけで

くたくたになっちゃった。

でもでもたのしい教室のために

頑張っちゃう~

技術を伝えたいけど

道具たちも知ってもらいたい!

って思います。







作業場での教室に

月曜日クラスと水曜日クラスが

新しくはじまります。

お問い合わせは下記携帯のさくらこまで。


富田林の『pieni alku』さんで

sacraco_の手からカタチになった

モノたちの

イベントをさせていただきます。

3月5日(火)・6日(水)・7日(木)の3日間です。



『pieni alku 2階展 vol,1 sacraco』


楽しみです。







☆古道具を通じて

いま、私が使っているものたちが

時を経て 未来の誰かの古道具になる。

そんな事をかんがえながら

必要なものを購入したいと思う。

その中で

最近、reuseに〔リユース〕について考えています。

もの作りに関して。

sacracoが少しのプラスアルファで

できること。

本来の手作りの意味

そしてよく耳にする

カタチにされない眠った

素材たちについて。

素材たちにお仕事を…(^^ )


『Re:work』
わたしにできるちいさなコト。




◇2月 2日間のみ

作業場 open です。

いつものように

ゆっくりの時間の中で

いろんなお喋りも

たのしみに来てくださいね。

まだまだ

やっぱり作業場のイメージです。

少しずつ少しずつ

空間をつくって



少しずつ少しずつカタチに

していきたいと思いますので

ふらっと楽しみながら

いらっしゃってください。



足が向く…

いえ、

こころ向く場所になってくれたら。。。

そう思います。



◇次回 作業場での

『バッグ&手縫いの革雑貨』教室は

(土)クラスは2月2日
(火)クラスは2月12日です。

12:30~15:00

道中お気をつけてくださいね。


教室についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での

夜間講座 次回は2月7日(木)

18:30~20:00です。


3月にヴォーグ学園様にて

時間をかさねるほど

味のでる真鍮の金具を使った

ぬめ革の2連のブレスレットの

ちょっぴりお得なワークショップを

させていただきます。

気候が良くなって

お出かけしたくなる

そんなときの

手元を飾るアクセントにぜひどうぞ♪


◇4月に岡山県にて

ワークショップをさせていただきます。

たくさんの方と

出会えるといいな~。





[ 2013/01/31 18:30 ] 古道具 | TB(0) | コメント(-)

コーヒーとパン。。。 




少し早出の作業場へ

製作に集中したら

あっという間に出発のじかん。

富田林の『pieni alku 』さんへ

ピエニさんの二階のカウンセリングルーム Libの

kurenai』さんとお茶しながら

3月の楽しい事のお話に♪

詳細はまた後日。

ピエニさんの天然酵母のパン。。。

おいしくて前回イベントでご一緒した時は

早くに完売されていて

やっと購入~♪

コーヒーをいただきましたが。。。

おいしくて。

後味まで美味しい。なんだろう。

おいしいけどさわやか。




その空間にいる

3人の方の空気感も 空間になっている感じ。


そしてその後は R+3calmさんへ

たっぷりおはなしして

はんこを購入~

お得なお値段になっていて♪

早く行かないとなくなっちゃうよ。




画像はピエニさんの空間の1カットと

パン





はんこセット





作業場に戻ってから

ホーローのお弁当箱に

ビーフシチューを入れて持って行ってたのを
ストーブであたためて

ピエニさんのパンといただきました。








作業場での教室に

月曜日クラスと水曜日クラスが

新しくはじまります。

お問い合わせは下記携帯のさくらこまで。











☆古道具を通じて

いま、私が使っているものたちが

時を経て 未来の誰かの古道具になる。

そんな事をかんがえながら

必要なものを購入したいと思う。

その中で

最近、reuseに〔リユース〕について考えています。

もの作りに関して。

sacracoが少しのプラスアルファで

できること。

本来の手作りの意味

そしてよく耳にする

カタチにされない眠った

素材たちについて。

素材たちにお仕事を…(^^ )


『Re:work』
わたしにできるちいさなコト。




◇2月 2日間のみ

作業場 open です。

いつものように

ゆっくりの時間の中で

いろんなお喋りも

たのしみに来てくださいね。

まだまだ

やっぱり作業場のイメージです。

少しずつ少しずつ

空間をつくって



少しずつ少しずつカタチに

していきたいと思いますので

ふらっと楽しみながら

いらっしゃってください。



足が向く…

いえ、

こころ向く場所になってくれたら。。。

そう思います。



◇次回 作業場での

『バッグ&手縫いの革雑貨』教室は

(土)クラスは2月2日
(火)クラスは2月12日です。

12:30~15:00

道中お気をつけてくださいね。


教室についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での

夜間講座 次回は17日(木)

18:30~20:00です。


3月にヴォーグ学園様にて

時間をかさねるほど

味のでる真鍮の金具を使った

ぬめ革の2連のブレスレットの

ちょっぴりお得なワークショップを

させていただきます。

気候が良くなって

お出かけしたくなる

そんなときの

手元を飾るアクセントにぜひどうぞ♪


◇4月に岡山県にて

ワークショップをさせていただきます。

たくさんの方と

出会えるといいな~。





[ 2013/01/30 21:54 ] 古道具 | TB(0) | コメント(-)

スマートフォンsize。。。 





スマートフォンサイズの

ミニショルダーがができました。

不揃いな表情が無口だけどかわいい。

メガネも入ります。

長さは簡単に調整できるから

くびからもかけられます。




古道具のむかーしむかしのコンセント。

あんまり愛らしいから

くびかざりに…

古い箱にはしんちゅうの金具を…

また誰かの道具入れとして

働いてくれるかも。


フェルト作家の桜子さんの

師走の雨の日のご縁で

京都にて6月のイベントに

参加させていただくことになりました。

楽しみです。

また詳細をブログにてお知らせさせていただきますね。




作業場での教室に

月曜日クラスと水曜日クラスが

新しくはじまります。

お問い合わせは下記携帯のさくらこまで。











☆古道具を通じて

いま、私が使っているものたちが

時を経て 未来の誰かの古道具になる。

そんな事をかんがえながら

必要なものを購入したいと思う。

その中で

最近、reuseに〔リユース〕について考えています。

もの作りに関して。

sacracoが少しのプラスアルファで

できること。

本来の手作りの意味

そしてよく耳にする

カタチにされない眠った

素材たちについて。

素材たちにお仕事を…(^^ )


『Re:work』
わたしにできるちいさなコト。




◇2月 2日間のみ

作業場 open です。

いつものように

ゆっくりの時間の中で

いろんなお喋りも

たのしみに来てくださいね。

まだまだ

やっぱり作業場のイメージです。

少しずつ少しずつ

空間をつくって



少しずつ少しずつカタチに

していきたいと思いますので

ふらっと楽しみながら

いらっしゃってください。



足が向く…

いえ、

こころ向く場所になってくれたら。。。

そう思います。



◇次回 作業場での

『バッグ&手縫いの革雑貨』教室は

(土)クラスは2月2日
(火)クラスは2月12日です。

12:30~15:00

道中お気をつけてくださいね。


教室についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での

夜間講座 次回は17日(木)

18:30~20:00です。


3月にヴォーグ学園様にて

時間をかさねるほど

味のでる真鍮の金具を使った

ぬめ革の2連のブレスレットの

ちょっぴりお得なワークショップを

させていただきます。

気候が良くなって

お出かけしたくなる

そんなときの

手元を飾るアクセントにぜひどうぞ♪


◇4月に岡山県にて

ワークショップをさせていただきます。

たくさんの方と

出会えるといいな~。





[ 2013/01/29 22:17 ] 新作 | TB(0) | コメント(-)

古道具… 






作業場の横の古木にかけた

小さなおしらせ看板に雪。。。あさ。

古道具…少し そしてまた少し。

集めています。

手作りのミニチュアの昭和のお家。

見せていただきました。

中のちゃぶ台や

テレビや冷蔵庫

駄菓子まで。

ちっちゃくても細部まで昭和です。

四天王寺さんで毎月、出展されています。

ペコちゃんグッズもたくさん並んでいます。
ぜひ探してみて♪



さてさて明日は携帯サイズのミニショルダーを仕上げます。


テーブルがあたらしくなって作業もさくさくすすむ。

今日は半日、車で走りまわってましたが。

次の作業場のオープン日は

2月22日(金)と23日(土) 10時~15時

古道具と革と…そしてsacraco

ほっこりお待ちしています。











☆古道具を通じて

いま、私が使っているものたちが

時を経て 未来の誰かの古道具になる。

そんな事をかんがえながら

必要なものを購入したいと思う。

その中で

最近、reuseに〔リユース〕について考えています。

もの作りに関して。

sacracoが少しのプラスアルファで

できること。

本来の手作りの意味

そしてよく耳にする

カタチにされない眠った

素材たちについて。

素材たちにお仕事を…(^^ )


『Re:work』
わたしにできるちいさなコト。




◇2月 2日間のみ

作業場 open です。

いつものように

ゆっくりの時間の中で

いろんなお喋りも

たのしみに来てくださいね。

まだまだ

やっぱり作業場のイメージです。

少しずつ少しずつ

空間をつくって



少しずつ少しずつカタチに

していきたいと思いますので

ふらっと楽しみながら

いらっしゃってください。



足が向く…

いえ、

こころ向く場所になってくれたら。。。

そう思います。



◇次回 作業場での

『バッグ&手縫いの革雑貨』教室は

(土)クラスは2月2日
(火)クラスは2月12日です。

12:30~15:00

道中お気をつけてくださいね。


教室についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での

夜間講座 次回は17日(木)

18:30~20:00です。


3月にヴォーグ学園様にて

時間をかさねるほど

味のでる真鍮の金具を使った

ぬめ革の2連のブレスレットの

ちょっぴりお得なワークショップを

させていただきます。

気候が良くなって

お出かけしたくなる

そんなときの

手元を飾るアクセントにぜひどうぞ♪


◇4月に岡山県にて

ワークショップをさせていただきます。

たくさんの方と

出会えるといいな~。





[ 2013/01/28 21:08 ] 古道具 | TB(0) | コメント(-)

満腹… 





今日の食卓は

お土産にもらった

福井の美味しいものばかり

鯖に

手作りちくわに

カマボコ

ゴリの佃煮に

青唐辛子みそ

牛肉の甘煮

パスタを作りたくなる

燃えるような唐辛子

お腹が~ぱんぱん



整理に少しだけ作業場へ

今日はもう

いつもの静けさ…





☆古道具を通じて

いま、私が使っているものたちが

時を経て 未来の誰かの古道具になる。

そんな事をかんがえながら

必要なものを購入したいと思う。

その中で

最近、reuseに〔リユース〕について考えています。

もの作りに関して。

sacracoが少しのプラスアルファで

できること。

本来の手作りの意味

そしてよく耳にする

カタチにされない眠った

素材たちについて。

素材たちにお仕事を…(^^ )


『Re:work』
わたしにできるちいさなコト。




◇2月 2日間のみ

作業場 open です。

いつものように

ゆっくりの時間の中で

いろんなお喋りも

たのしみに来てくださいね。

まだまだ

やっぱり作業場のイメージです。

少しずつ少しずつ

空間をつくって



少しずつ少しずつカタチに

していきたいと思いますので

ふらっと楽しみながら

いらっしゃってください。



足が向く…

いえ、

こころ向く場所になってくれたら。。。

そう思います。



◇次回 作業場での

『バッグ&手縫いの革雑貨』教室は

(土)クラスは2月2日
(火)クラスは2月12日です。

12:30~15:00

道中お気をつけてくださいね。


教室についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での

夜間講座 次回は17日(木)

18:30~20:00です。


3月にヴォーグ学園様にて

時間をかさねるほど

味のでる真鍮の金具を使った

ぬめ革の2連のブレスレットの

ちょっぴりお得なワークショップを

させていただきます。

気候が良くなって

お出かけしたくなる

そんなときの

手元を飾るアクセントにぜひどうぞ♪


◇4月に岡山県にて

ワークショップをさせていただきます。

たくさんの方と

出会えるといいな~。





[ 2013/01/27 21:23 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

満腹… 





今日の食卓は

お土産にもらった

福井の美味しいものばかり

鯖に

手作りちくわに

カマボコ

ゴリの佃煮に

青唐辛子みそ

牛肉の甘煮

パスタを作りたくなる

燃えるような唐辛子

お腹が~ぱんぱん



整理に少しだけ作業場へ

今日はもう

いつもの静けさ…





☆古道具を通じて

いま、私が使っているものたちが

時を経て 未来の誰かの古道具になる。

そんな事をかんがえながら

必要なものを購入したいと思う。

その中で

最近、reuseに〔リユース〕について考えています。

もの作りに関して。

sacracoが少しのプラスアルファで

できること。

本来の手作りの意味

そしてよく耳にする

カタチにされない眠った

素材たちについて。

素材たちにお仕事を…(^^ )


『Re:work』
わたしにできるちいさなコト。




◇2月 2日間のみ

作業場 open です。

いつものように

ゆっくりの時間の中で

いろんなお喋りも

たのしみに来てくださいね。

まだまだ

やっぱり作業場のイメージです。

少しずつ少しずつ

空間をつくって



少しずつ少しずつカタチに

していきたいと思いますので

ふらっと楽しみながら

いらっしゃってください。



足が向く…

いえ、

こころ向く場所になってくれたら。。。

そう思います。



◇次回 作業場での

『バッグ&手縫いの革雑貨』教室は

(土)クラスは2月2日
(火)クラスは2月12日です。

12:30~15:00

道中お気をつけてくださいね。


教室についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での

夜間講座 次回は17日(木)

18:30~20:00です。


3月にヴォーグ学園様にて

時間をかさねるほど

味のでる真鍮の金具を使った

ぬめ革の2連のブレスレットの

ちょっぴりお得なワークショップを

させていただきます。

気候が良くなって

お出かけしたくなる

そんなときの

手元を飾るアクセントにぜひどうぞ♪


◇4月に岡山県にて

ワークショップをさせていただきます。

たくさんの方と

出会えるといいな~。





[ 2013/01/27 21:17 ] 新作 | TB(0) | コメント(-)

有り難うございました♪ 






今日も寒い中、作業場へお越しくださいまして

有り難うございます。

たくさんお喋りしてのどがガラガラで

今、ゆっきぃさんにいただいた

ほっこりおやつせっとの

ゴボウのお茶をいただきながら

ひざの上にたいちゃん〔にゃんこ〕をのせています。

そして2日間~楽しかったなーって

感謝の時間。

感謝です。

どんどん繋がるご縁に…



画像は古道具をリメイクされたイスに

ぬめ革でアレンジしたもの。

リメイクされた方に感謝して

刻印は入れず

『sacraco:n』

と筆記体の焼き文字をいれています。

今度行くときに見てもらおっと♪

そしてあみあみバッグはゆっきぃさんの

ハンドメイド。

お色のチョイス最高です。

 
来月も2日間のみのオープンです。

雑貨たち頑張って増やしますね♪

お楽しみに…


そして空間作りも♪

かなり楽しんでます。






☆古道具を通じて

いま、私が使っているものたちが

時を経て 未来の誰かの古道具になる。

そんな事をかんがえながら

必要なものを購入したいと思う。

その中で

最近、reuseに〔リユース〕について考えています。

もの作りに関して。

sacracoが少しのプラスアルファで

できること。

本来の手作りの意味

そしてよく耳にする

カタチにされない眠った

素材たちについて。

素材たちにお仕事を…(^^ )


『Re:work』
わたしにできるちいさなコト。




◇2月 2日間のみ

作業場 open です。

いつものように

ゆっくりの時間の中で

いろんなお喋りも

たのしみに来てくださいね。

まだまだ

やっぱり作業場のイメージです。

少しずつ少しずつ

空間をつくって



少しずつ少しずつカタチに

していきたいと思いますので

ふらっと楽しみながら

いらっしゃってください。



足が向く…

いえ、

こころ向く場所になってくれたら。。。

そう思います。



◇次回 作業場での

『バッグ&手縫いの革雑貨』教室は

(土)クラスは2月2日
(火)クラスは2月12日です。

12:30~15:00

道中お気をつけてくださいね。


教室についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での

夜間講座 次回は17日(木)

18:30~20:00です。


3月にヴォーグ学園様にて

時間をかさねるほど

味のでる真鍮の金具を使った

ぬめ革の2連のブレスレットの

ちょっぴりお得なワークショップを

させていただきます。

気候が良くなって

お出かけしたくなる

そんなときの

手元を飾るアクセントにぜひどうぞ♪


◇4月に岡山県にて

ワークショップをさせていただきます。

たくさんの方と

出会えるといいな~。





[ 2013/01/26 22:22 ] イベント関係 | TB(0) | コメント(-)

オープンしています♪ 




あっという間の楽しい1日でした♪

教室に興味を持っていただいたり

いらっしゃってくださった方が

同級生のお母さんだったり

自転車かっ飛ばして

よしさんが来ていただいたり

kurenai 紅さんも♪






夕方 テーブルを引き取りに

きゃ~嬉しい!

2つ並べても圧迫感がない。

来てくださる方が

少しでもワクワクしていただけるように



そして古道具のリメイクに革で

アレンジしようと思います。

古道具屋さんでたくさん喋って

雪がちらついた外で話していたので

テンションはかなり上がるけど

でも体温は下がる下がる。

楽しかったー






風が冷たい中、

作業場に足を運んでくださって有り難うございます。

明日も10時~15時オープンです。

教室にご興味がある方も

製作サンプルなども実際に手にとって

見ていただけますので

ぜひ どうぞお立ち寄りくださいね。



来月にシンプルな帆布のカメラバッグが

完成します。お楽しみに♪



紅 kurenaiさん






☆古道具を通じて

いま、私が使っているものたちが

時を経て 未来の誰かの古道具になる。

そんな事をかんがえながら

必要なものを購入したいと思う。

その中で

最近、reuseに〔リユース〕について考えています。

もの作りに関して。

sacracoが少しのプラスアルファで

できること。

本来の手作りの意味

そしてよく耳にする

カタチにされない眠った

素材たちについて。

素材たちにお仕事を…(^^ )


『Re:work』
わたしにできるちいさなコト。






◇1月25日(金)と26日(土)

10時~15時

作業場 open です。

いつものように

ゆっくりの時間の中で

いろんなお喋りも

たのしみに来てくださいね。

まだまだ

やっぱり作業場のイメージです。

少しずつ少しずつ

空間をつくって



少しずつ少しずつカタチに

していきたいと思いますので

ふらっと楽しみながら

いらっしゃってください。



足が向く…

いえ、

こころ向く場所になってくれたら。。。

そう思います。



◇次回 作業場での

『バッグ&手縫いの革雑貨』教室は

(土)クラスは2月2日
(火)クラスは2月12日です。

12:30~15:00

道中お気をつけてくださいね。


教室についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での

夜間講座 次回は17日(木)

18:30~20:00です。


3月にヴォーグ学園様にて

時間をかさねるほど

味のでる真鍮の金具を使った

ぬめ革の2連のブレスレットの

ちょっぴりお得なワークショップを

させていただきます。

気候が良くなって

お出かけしたくなる

そんなときの

手元を飾るアクセントにぜひどうぞ♪


◇4月に岡山県にて

ワークショップをさせていただきます。

たくさんの方と

出会えるといいな~。





[ 2013/01/25 20:50 ] イベント関係 | TB(0) | コメント(-)

WAO! 



あさ、

ちょこっとまわり道して

河川敷を通って作業場へ

さぁ~今日も元気いっぱい!




なんと オーダーしていたテーブルが

完成したよ~!と

夕方に連絡が♪

電話口ですっごいテンション上がっちゃって
 
めちゃくちゃいいの出来たわー!の

声に 明日の夕方に取りに行くかも~

…体力があれば…今はそう思ってる。

とのことで ワクワクドキドキです。

古道具のリメイクなので

私が見たのは

シンプルなアイアンの足だけ。

完成品は頭の中にあるけど♪

明日、お山の向こうに迎えに行きます♪




明日、25日(金)と26日(土)の2日間
10時~15時 
作業場をオープンしています。
ぜひお立ち寄りくださいね。













☆古道具を通じて

いま、私が使っているものたちが

時を経て 未来の誰かの古道具になる。

そんな事をかんがえながら

必要なものを購入したいと思う。

その中で

最近、reuseに〔リユース〕について考えています。

もの作りに関して。

sacracoが少しのプラスアルファで

できること。

本来の手作りの意味

そしてよく耳にする

カタチにされない眠った

素材たちについて。

素材たちにお仕事を…(^^ )


『Re:work』
わたしにできるちいさなコト。






◇1月25日(金)と26日(土)

10時~15時

作業場 open です。

いつものように

ゆっくりの時間の中で

いろんなお喋りも

たのしみに来てくださいね。

まだまだ

やっぱり作業場のイメージです。

少しずつ少しずつ

空間をつくって



少しずつ少しずつカタチに

していきたいと思いますので

ふらっと楽しみながら

いらっしゃってください。



足が向く…

いえ、

こころ向く場所になってくれたら。。。

そう思います。



◇次回 作業場での

『バッグ&手縫いの革雑貨』教室は

(土)クラスは2月2日
(火)クラスは2月12日です。

12:30~15:00

道中お気をつけてくださいね。


教室についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での

夜間講座 次回は17日(木)

18:30~20:00です。


3月にヴォーグ学園様にて

時間をかさねるほど

味のでる真鍮の金具を使った

ぬめ革の2連のブレスレットの

ちょっぴりお得なワークショップを

させていただきます。

気候が良くなって

お出かけしたくなる

そんなときの

手元を飾るアクセントにぜひどうぞ♪


◇4月に岡山県にて

ワークショップをさせていただきます。

たくさんの方と

出会えるといいな~。





[ 2013/01/24 20:27 ] イベント関係 | TB(0) | コメント(-)

楽しむということ… 



昨日はお昼から夕方まで

作業場での教室でした。

教室に来てくださる方には

ご活躍の作家さんも数人いらっしゃって

革とのコラボなどのお話も楽しいです。

何度か来ていただくうちに

お話のなかで

作りたいと思うものが

皆さん少しずつ決まっていかれます。

数個のサンプルを製作していただくと

デザインから作りたいものを

カタチにしていただくので

…もちろん

一緒に考えさせていただいて。

ご自身にこんなの作りたい!という

近くの目標~という名の楽しみを

持っていただきます。

できるのかどうか…
 
という不安より

楽しみが大きくふくらんでくれると

カタチになった子たちは

きっとたのしそうにしているはず。

それを見る、使うヒトも

楽しくなる。

そんな手仕事のいい空気が

増えるといいな。



朝からショップカードを製作

作業の時は

やっぱり印刷をお願いしようかと

そう思いますが

はんこにしかでない表情が

今は気に入ってます。


途中、資材の引き取りを思い出して

車で走り
 走りついでに

スポットライトを購入し、

作業場に取りつけました

配線とたたかいながら

なんとか取り付け♪

テーブルの完成が待ち遠しいです。


明後日、25日(金)から2日間のオープンです。

どうぞお立ち寄りくださいね。


☆古道具を通じて

いま、私が使っているものたちが

時を経て 未来の誰かの古道具になる。


そんな事をかんがえながら

必要なものを購入したいと思う。

その中で

最近、reuseに〔リユース〕について考えています。

もの作りに関して。

sacracoが少しのプラスアルファで

できること。

本来の手作りの意味

そしてよく耳にする

カタチにされない眠った

素材たちについて。

素材たちにお仕事を…(^^ )


『Re:work』
わたしにできるちいさなコト。






◇1月25日(金)と26日(土)

10時~15時

作業場 open です。

いつものように

ゆっくりの時間の中で

いろんなお喋りも

たのしみに来てくださいね。

まだまだ

やっぱり作業場のイメージです。

少しずつ少しずつ

空間をつくって



少しずつ少しずつカタチに

していきたいと思いますので

ふらっと楽しみながら

いらっしゃってください。



足が向く…

いえ、

こころ向く場所になってくれたら。。。

そう思います。



◇次回 作業場での

『バッグ&手縫いの革雑貨』教室は

(土)は2月2日
(火)は1月22日です。

12:30~15:00

道中お気をつけてくださいね。


教室についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での

夜間講座 次回は17日(木)

18:30~20:00です。


3月にヴォーグ学園様にて

時間をかさねるほど

味のでる真鍮の金具を使った

ぬめ革の2連のブレスレットの

ちょっぴりお得なワークショップを

させていただきます。

気候が良くなって

お出かけしたくなる

そんなときの

手元を飾るアクセントにぜひどうぞ♪


◇4月に岡山県にて

ワークショップをさせていただきます。

たくさんの方と

出会えるといいな~。





[ 2013/01/23 23:50 ] 教室 | TB(0) | コメント(-)

かけら… 





kawa no kakera


かわ の かけら


カケラたちをあつめて

ふくろに…

ラベルをつけて。

ちょっと よそいき顔です。











☆古道具を通じて

いま、私が使っているものたちが

時を経て 未来の誰かの古道具になる。

そんな事をかんがえながら

必要なものを購入したいと思う。

その中で

最近、reuseに〔リユース〕について考えています。

もの作りに関して。

sacracoが少しのプラスアルファで

できること。

本来の手作りの意味

そしてよく耳にする

カタチにされない眠った

素材たちについて。

素材たちにお仕事を…(^^ )


『Re:work』
わたしにできるちいさなコト。






◇1月25日(金)と26日(土)

10時~15時

作業場 open です。

いつものように

ゆっくりの時間の中で

いろんなお喋りも

たのしみに来てくださいね。

まだまだ

やっぱり作業場のイメージです。

少しずつ少しずつ

空間をつくって



少しずつ少しずつカタチに

していきたいと思いますので

ふらっと楽しみながら

いらっしゃってください。



足が向く…

いえ、

こころ向く場所になってくれたら。。。

そう思います。



◇次回 作業場での

『バッグ&手縫いの革雑貨』教室は

(土)は2月2日
(火)は1月22日です。

12:30~15:00

道中お気をつけてくださいね。


教室についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での

夜間講座 次回は17日(木)

18:30~20:00です。


3月にヴォーグ学園様にて

時間をかさねるほど

味のでる真鍮の金具を使った

ぬめ革の2連のブレスレットの

ちょっぴりお得なワークショップを

させていただきます。

気候が良くなって

お出かけしたくなる

そんなときの

手元を飾るアクセントにぜひどうぞ♪


◇4月に岡山県にて

ワークショップをさせていただきます。

たくさんの方と

出会えるといいな~。





[ 2013/01/21 22:59 ] 新作 | TB(0) | コメント(-)

教室… 



忘れてしまった~。

今日の作業場教室の

お写真を撮ろうと思っていたのに…

次回チャレンジ!



製作していただいた作品を見て

喜んでいただけると嬉しいです。

製作していただく予定の

次のサンプル 

早くしあげちゃおうっと♪



画像は作業場の朝のまど。









☆古道具を通じて

いま、私が使っているものたちが

時を経て 未来の誰かの古道具になる。

そんな事をかんがえながら

必要なものを購入したいと思う。

その中で

最近、reuseに〔リユース〕について考えています。

もの作りに関して。

sacracoが少しのプラスアルファで

できること。

本来の手作りの意味

そしてよく耳にする

カタチにされない眠った

素材たちについて。

素材たちにお仕事を…(^^ )


『Re:work』
わたしにできるちいさなコト。






◇1月25日(金)と26日(土)

10時~15時

作業場 open です。

いつものように

ゆっくりの時間の中で

いろんなお喋りも

たのしみに来てくださいね。

まだまだ

やっぱり作業場のイメージです。

少しずつ少しずつ

空間をつくって



少しずつ少しずつカタチに

していきたいと思いますので

ふらっと楽しみながら

いらっしゃってください。



足が向く…

いえ、

こころ向く場所になってくれたら。。。

そう思います。



◇次回 作業場での

『バッグ&手縫いの革雑貨』教室は

(土)は2月2日
(火)は1月22日です。

12:30~15:00

道中お気をつけてくださいね。


教室についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での

夜間講座 次回は17日(木)

18:30~20:00です。


3月にヴォーグ学園様にて

時間をかさねるほど

味のでる真鍮の金具を使った

ぬめ革の2連のブレスレットの

ちょっぴりお得なワークショップを

させていただきます。

気候が良くなって

お出かけしたくなる

そんなときの

手元を飾るアクセントにぜひどうぞ♪


◇4月に岡山県にて

ワークショップをさせていただきます。

たくさんの方と

出会えるといいな~。





[ 2013/01/19 23:05 ] 教室 | TB(0) | コメント(-)

ふわふわ… 







わたがし おいしー。

たまに食べると思い出のあじがする。



くるくるっとふわふわっと

…今日のは近くで

袋入りのものを買ったんだけど

たまに食べ物屋さんでも

機械をおいていて

子供ちゃんがズラッと

並んでたりする。

だれも並んでなくなって

さささっと小走りに

いま!

と思っていくと

もちろん作りに♪です!

綿菓子を巻き付けるわりばしが

なかったりする。

誰もいなくなったのはこのせいねと

『綿菓子のお箸くださいっ』

そこははっきりきっぱり!




以前、読んだ本に

人生も注文と同じで



どんなのがいいか何が欲しいか

なにがしたいのか

はっきりきっぱり大きな声で

注文しないと

オーダーさえ通らない。

と。




いい本でお取り寄せして

今もときおり読みます。

でも

うーん 綿菓子からの

着地点

ここでいいのかしら?




画像は『ふんわり帆布のしっかりbag』

携帯サイズの内ポケットがついています。

作業場での教室で

ミシンをやってみたいと言われたら

さいしょのウォーミングアップの一作目。

ここにミシンかけて~

次はこうしてと

全部伝えながらだから大丈夫。

色はほかにもございます。

持ち手がきなり色。

革を巻いて手縫いをしたり

タグをつけたり

カスタムメイドしてください♪





☆古道具を通じて

いま、私が使っているものたちが

時を経て 未来の誰かの古道具になる。

そんな事をかんがえながら

必要なものを購入したいと思う。

その中で

最近、reuseに〔リユース〕について考えています。

もの作りに関して。

sacracoが少しのプラスアルファで

できること。

本来の手作りの意味

そしてよく耳にする

カタチにされない眠った

素材たちについて。

素材たちにお仕事を…(^^ )


『Re:work』
わたしにできるちいさなコト。






◇1月25日(金)と26日(土)

10時~15時

作業場 open です。

いつものように

ゆっくりの時間の中で

いろんなお喋りも

たのしみに来てくださいね。

まだまだ

やっぱり作業場のイメージです。

少しずつ少しずつ

空間をつくって



少しずつ少しずつカタチに

していきたいと思いますので

ふらっと楽しみながら

いらっしゃってください。



足が向く…

いえ、

こころ向く場所になってくれたら。。。

そう思います。



◇次回 作業場での

『バッグ&手縫いの革雑貨』教室は

(土)は1月19日
(火)は  22日です。

12:30~15:00

道中お気をつけてくださいね。


教室についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での

夜間講座 次回は17日(木)

18:30~20:00です。


3月にヴォーグ学園様にて

時間をかさねるほど

味のでる真鍮の金具を使った

ぬめ革の2連のブレスレットの

ちょっぴりお得なワークショップを

させていただきます。

気候が良くなって

お出かけしたくなる

そんなときの

手元を飾るアクセントにぜひどうぞ♪


◇4月に岡山県にて

ワークショップをさせていただきます。

たくさんの方と

出会えるといいな~。





[ 2013/01/18 19:07 ] 教室 | TB(0) | コメント(-)

たたき乱れ… 





あさ 

色違いの帆布のふたごのバッグの製作準備。

グレー?淡いブルー?という色と

グリーン?ダークグレー?という色と。

何色なんだろ~という

わたしのだいこうぶつなイロ。

教材です。

早く完成させたくて

明日はきっと早くからミシンをふんじゃう。



画像は今夜から製作のトートバッグ

ヴォーグ学園さんでの夜間講座です。

木槌の音がなりひびいていました。。。








☆古道具を通じて

いま、私が使っているものたちが

時を経て 未来の誰かの古道具になる。

そんな事をかんがえながら

必要なものを購入したいと思う。

その中で

最近、reuseに〔リユース〕について考えています。

もの作りに関して。

sacracoが少しのプラスアルファで

できること。

本来の手作りの意味

そしてよく耳にする

カタチにされない眠った

素材たちについて。

素材たちにお仕事を…(^^ )


『Re:work』
わたしにできるちいさなコト。

少しずつ考えていきたい。






◇1月25日(金)と26日(土)

10時~15時

作業場 open です。

いつものように

ゆっくりの時間の中で

いろんなお喋りも

たのしみに来てくださいね。

まだまだ

やっぱり作業場のイメージです。

少しずつ少しずつ

空間をつくって



少しずつ少しずつカタチに

していきたいと思いますので

ふらっと楽しみながら

いらっしゃってください。



足が向く…

いえ、

こころ向く場所になってくれたら。。。

そう思います。



◇次回 作業場での

『バッグ&手縫いの革雑貨』教室は

(土)は1月19日
(火)は  22日です。

12:30~15:00

道中お気をつけてくださいね。


教室についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での

夜間講座 次回は2月7日(木)

18:30~20:00です。


3月にヴォーグ学園様にて

時間をかさねるほど

味のでる真鍮の金具を使った

ぬめ革の2連のブレスレットの

ちょっぴりお得なワークショップを

させていただきます。

気候が良くなって

お出かけしたくなる

そんなときの

手元を飾るアクセントにぜひどうぞ♪


◇4月に岡山県にて

ワークショップをさせていただきます。

たくさんの方と

出会えるといいな~。





[ 2013/01/17 21:40 ] 教室 | TB(0) | コメント(-)

作業場の教室… 











作業場の前のバケツにも

ちいさな葉っぱといっしょに

こおりがはっている あさ。





画像は

作業場での教室の教材

カードケースと

みっつのポッケのいれもの。

革のいろはそれぞれ3色からお選びいただきます。

いつものように縫い糸〔麻糸〕も。

このふたつはパターンから製作。

サンプル通り 順番通りパターンをつくって

革から切り出して

組み立てて

愛情をかけて磨いて 完成。

ここにくるまでに

4つの作品を製作していただくのですが

少しずつ内容を進化させて

次はパターンからなんです。


…パターンをできるだけシンプルなものに。

しかし組み立ては進化したものを。。。

ちょこっと ちょこっとづつ。

マイペースで大丈夫。

きっとみんな自分では気付かないけど

確実に前にすすんでいるよ。

想像してみて

自分の手のなかでカタチにして

使っているところ。

いつものくらしのなかに

そんなにステキなスパイスが

ふえることを。。。♪









☆古道具を通じて

いま、私が使っているものたちが

時を経て 未来の誰かの古道具になる。

そんな事をかんがえながら

必要なものを購入したいと思う。

その中で

最近、reuseに〔リユース〕について考えています。

もの作りに関して。

sacracoが少しのプラスアルファで

できること。

本来の手作りの意味

そしてよく耳にする

カタチにされない眠った

素材たちについて。




◇1月25日(金)と26日(土)

10時~15時

作業場 open です。

いつものように

ゆっくりの時間の中で

いろんなお喋りも

たのしみに来てくださいね。

まだまだ

やっぱり作業場のイメージです。

少しずつ少しずつ

空間をつくって



少しずつ少しずつカタチに

していきたいと思いますので

ふらっと楽しみながら

いらっしゃってください。



足が向く…

いえ、

こころ向く場所になってくれたら。。。

そう思います。



◇次回 作業場での

『バッグ&手縫いの革雑貨』教室は

(土)は1月19日
(火)は  22日です。

12:30~15:00

道中お気をつけてくださいね。


教室についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での

夜間講座 次回は17日(木)

18:30~20:00です。


3月にヴォーグ学園様にて

時間をかさねるほど

味のでる真鍮の金具を使った

ぬめ革の2連のブレスレットの

ちょっぴりお得なワークショップを

させていただきます。

気候が良くなって

お出かけしたくなる

そんなときの

手元を飾るアクセントにぜひどうぞ♪


◇4月に岡山県にて

ワークショップをさせていただきます。

たくさんの方と

出会えるといいな~。





[ 2013/01/17 08:25 ] 新作 | TB(0) | コメント(-)

葛藤… 


本日、製作の予定が達成ならず

午前中は歯医者さんでした。

講座の用意で終了でした。

次は『トートバッグ』の大作なので

準備も時間をかけて…





ひとり葛藤しています。

手作りと誰かのしあわせ時間とを

形を変えてもっと

リンクできないのかな?

自分の出す提案に

自分自身の中で

ディベートの1日でした。。。

何かを変えることに

ちょっぴりの試行錯誤

主人公は私ではなく

手づくり。

そしてそれを通じての

素材をカタチにするヒト。

もう少し 考えてみよっかな。








私のバッグ…


革のハンドルがいい風合いになってきたナ。






◇1月25日(金)と26日(土)

10時~15時

作業場 open です。

いつものように

ゆっくりの時間の中で

いろんなお喋りも

たのしみに来てくださいね。

まだまだ

やっぱり作業場のイメージです。

少しずつ少しずつ

空間をつくって



少しずつ少しずつカタチに

していきたいと思いますので

ふらっと楽しみながら

いらっしゃってください。



足が向く…

いえ、

こころ向く場所になってくれたら。。。

そう思います。



◇次回 作業場での

『バッグ&手縫いの革雑貨』教室は

(土)は1月19日
(火)は  22日です。

12:30~15:00

道中お気をつけてくださいね。


教室についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での

夜間講座 次回は17日(木)

18:30~20:00です。


3月にヴォーグ学園様にて

時間をかさねるほど

味のでる真鍮の金具を使った

ぬめ革の2連のブレスレットの

ちょっぴりお得なワークショップを

させていただきます。

気候が良くなって

お出かけしたくなる

そんなときの

手元を飾るアクセントにぜひどうぞ♪


◇4月に岡山県にて

ワークショップをさせていただきます。

たくさんの方と

出会えるといいな~。





[ 2013/01/15 21:29 ] 新作 | TB(0) | コメント(-)

リネンの巾着… 





リネンの巾着…

この子

そっけない そんなそぶりで

かなりのお役立ち。

私はお化粧品を…

口が開いたままだから

ちよっとのことだけど

それだけで

なかよくなれる。

この子をサンプルに

アレンジの教材にしてみよう。



今日は講座の材料のカット。

まだまだ明日へ続く。

明日 予定が終了したら

作業場での教室で製作していただく

次のサンプル作り♪

そう 完成を想像して

わくわくしていただけるものを…

そのあとは

ミシンを使っての

帆布のバッグのサンプル作り♪

ミシンもやってみたいと

わくわくしていただけるように。

古道具のアレンジもしてみたい

そんな教材があったら

きっと楽しい




そんなことを考えながら

いま、私が誰より

わくわくしています。





□ 1月25日(金)と26日(土)

  10時~15時

  作業場をオープンしています。

  什器をそろえるまで

  まだまだ製作途中の空間ですが

  ふらっと遊びにきてください。

  ゆっくりの時間の中で

  お喋りをたのしみに。。。

 
[ 2013/01/14 20:51 ] 新作 | TB(0) | コメント(-)

今月は… 




1月25日(金)と26日(土)

10時~15時

作業場 open です。



いつものように

ゆっくりの時間の中で

いろんなお喋りも

たのしみに来てくださいね。

まだまだ

やっぱり作業場のイメージです。

少しずつ少しずつ

空間をつくって



少しずつ少しずつカタチに

していきたいと思いますので

ふらっと楽しみながら

いらっしゃってください。



足が向く…


いえ、

こころ向く場所になってくれたら。。。

そう思います。

[ 2013/01/14 00:30 ] イベント関係 | TB(0) | コメント(-)

お山のむこう 





シュー

石油ストーブの上で

ブリキの湯たんぽが湯気をあげてる

その後はやかんをかけて
/
コーヒを…

作業場でのいつものあさです。

思い立って

水筒に熱いおちゃをいれて

ポケットにあめ玉とチョコレートをほうり込んで

竹ノ内街道を通って山を越えて奈良県へ

『恵古箱』さんへ

ステキな空気感の中に雑貨や古道具たちが

なかよく並んでいました。

手づくりのミツロウのキャンドルをお土産に

そのあと去年から行きたかった古道具屋『中尾』さんへ

淡いグレーとグリーンのイスを2脚連れて帰り

作業台 兼 テーブルを2つオーダーしてきました

今月末には迎えに行って

うちの子になる予定

スキップしたくなるくらい楽しみです。



「恵古箱」さん



[ 2013/01/12 23:15 ] 新作 | TB(0) | コメント(-)

大きなバッグ… 



大きなバッグ…

優しい自然な色合いの生地は

リネンとコットンのハーフ

熟練の職人さんの手によって

植物のタンニンで時間をかけ

ていねいになめされた

ぬめ革と息がぴったりです。

革の自然なやさしい曲線によって

風にゆれるような雰囲気。。。

内側には帆布を…

そしてオープンポケットが4つ。






えべっさんに行って来ました~

食べ物を売る屋台のお兄さんが

大きな声で呼び込み

『ジャンボでジューシーでヘルシーでセクシー!』

何のこっちゃっ!!!

吹き出してしまいました♪


[ 2013/01/11 22:29 ] 新作 | TB(0) | コメント(-)

難解です… 




朝からDVDをみて

感動にひと泣きしてから作業場へ

予定の製作を終えてから

携帯の操作のお勉強

どうしてもわからず

メールも満足に送れず…

この3日間 毎日奮闘しています。

ギブアップして ゆっきぃさんにおたずね。

出張で操作の方法を教えていただいてやっとこ解決です。

先日いただいたほっこりした富士山の手焼きのお煎餅を一緒にパクパク。

おいしー!

ご馳走様です。

そして優しいゆっきぃ先生に感謝♪



すがすがしく

えべっさんへいく予定が急遽変更で

明日の楽しみになりました。






少し習慣を変えてみようと

ブログに入力する内容を

ノートにまとめてます。






おまけ…


今読んでいる本に『花畑農場』さんのことが記載されていて

経営理念を読んで感動しました。

[ 2013/01/10 22:47 ] 新作 | TB(0) | コメント(-)

なにとはなく… 



バッグが完成したので

なに とはなく

車を走らせて資材を見に

急にものすごーく『いかなくちゃ』という気持ちになって

必要なものを手にして



店員のかたとお話ししていたら

すごい情報を教えていただいた!

毎日が新しい発見です。

製作もそう。

やり方を少し冒険してみれば

新鮮な発見が…

歩くみちもそう

こころの角度を変えてみればときめくことばかり。

全てにおいていっしょなんだよね。

こころがわくわくすることを

自分が渡してあげられるかどうか

いつも感じられるこころでいるかどうか。。。


画像をいれたいけど新しい携帯の操作が…わかりません(T.T)
[ 2013/01/08 22:00 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

まったり~ 



画像は麻の生地に合わせる革

自然な革のラインをそのまま

穴が2つあいていますが

そのまま

自然なまんまがいい。

もうすぐ完成です。

朝からここまで準備してスキを入れて

昼からは電車で『ならまち』へ

つきたての草餅食べて

路地を歩き続け~

どっぷり夜に包まれて

やっぱり居酒屋へ♪

といっても私はお酒が1杯が限界。

3回電車を乗り換えしたけれど

夜の景色の中を走る音も

1日の余韻を楽しませてくれます。

電車のシートのあたたかさが

いっそう寒さを感じました。

違う土地の空気。

いろんなところへいくたびに

今いる場所が私の場所なんだろうか?

という考えが…

新しい場所への引っ越しに何も抵抗のない

私だからそう思うのか

誰もがそう思ったりするのか

別に答えも必要ないけれど

ビビっとくる場所との出会いって

あるのかな~?






◇作業場のオープン日

2013年1月25日(金)・26日(土) 両日とも10時~15時


雑貨やバッグの展示販売。
オーダーのご相談承ります。

ぬめ革を主に帆布やリネンなど…

受注製作させていただくものもございます。

ご了承下さいませ。

現物のみのプライスダウン物もございます♪

ご自由に遊びに来てくださいね♪


イベントや製作により変更がございます。
その際はこちらのブログでのお知らせになります。


◇作業場教室

sacracoの作業場で

想像と創造を楽しむ

『バッグ&手縫いの革雑貨教室』

12月よりスタートしています。

→土曜日の作業場教室

第1・第3土曜日

12:30~15:00

只今、満席でございます。
ありがとうございます。




→火曜日の作業場教室
2013年1月22日(火)からスタートします。

第2・第4火曜日
12:30~15:00

1レッスン2時間30分
3,750円(材料費別途)

全て材料からの製作です。
初心者様対象。

最初はサンプル通りに製作していただきますが

デザインからパターン製作にもチャレンジ!

一緒に考えて進んでいきますのでご安心を♪


お気軽に携帯までお問い合わせ下さい。

定員4名(火曜日のお席はあと1つです)

take-it-easy-sakura@docomo.ne.jp

080-2441-0405

さくらこまで。


◇ヴォーグ学園心斎橋校様での夜間講座(10回)

次回は1月17日(木)18:30~です。


◇2013年4月

岡山県にてワークショップを開催予定です。


◇2013年 3月に
ヴォーグ学園心斎橋高校様にてワークショップ開催予定です。
受付開始日のご案内と製作品の詳細は後日に。。。
[ 2013/01/07 00:17 ] 新作 | TB(0) | コメント(-)

体重計… 




にゃんこのたいちゃんの食欲がおちてきたので

体重管理のために体重計を購入しました

あら

私の体重は増えてるじゃない

なんてことは

お気に入りウールのスカートのきつさで

なんとなく解っていたけれど…

たいちゃんを抱っこして計るので

私の体重管理も必然です…





使ったものをまたカタチを変えて再利用する

ということを伝えるための

文章を考えて鉛筆で書き出していたら

なんとなく浮かんだイラスト…

疲れたハートをそっとすくいあげて

やさしく包んであげると

きれいになるだけでなく

そこからまたちいさなハートが生まれる

そんなイメージです。

仕上げてから眠りにつこうっと。
[ 2013/01/03 01:55 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

RE… 


年末に叔父さんのところへ…

そこでおばさんと3人でお喋りして

見せていただいた封筒(画像)

目の見えない叔父さんたちが

おもいを綴る文字『点字』
その紙で作られた封筒。

感動してしまった。

全てに点字が入っていて

計算されたものではない

楽しさが詰まった封筒です。

点字は指先をあてて

指先のタッチだけで

組み合わされた点の

でっぱりを感じて読んでいく。

その点を触ってみてほしい

そのすごさと

言葉にできない想いがこみあげる。

この封筒は販売されていて

福祉に役立てられています。

叔父さんはその紙を提供しています。

今月中にそのお店に足を運びたいなと思っています。

3月に開催される岸和田でのイベントに

叔母さんがその関係で出展されるかもしれないので

お手伝いをしに行こうと思っています。

私が今まで出展していた事が役に立つといいな


その時は詳細を掲載させていただきますね。








◇作業場のオープン日

2013年1月25日(金)・26日(土) 両日とも10時~15時


雑貨やバッグの展示販売。
オーダーのご相談承ります。

ぬめ革を主に帆布やリネンなど…

受注製作させていただくものもございます。

ご了承下さいませ。

現物のみのプライスダウン物もございます♪

ご自由に遊びに来てくださいね♪


イベントや製作により変更がございます。
その際はこちらのブログでのお知らせになります。


◇作業場教室

sacracoの作業場で

想像と創造を楽しむ

『バッグ&手縫いの革雑貨教室』

12月よりスタートしています。

→土曜日の作業場教室

第1・第3土曜日

12:30~15:00

只今、満席でございます。
ありがとうございます。




→火曜日の作業場教室
2013年1月22日(火)からスタートします。

第2・第4火曜日
12:30~15:00

1レッスン2時間30分
3,750円(材料費別途)

全て材料からの製作です。
初心者様対象。

最初はサンプル通りに製作していただきますが

デザインからパターン製作にもチャレンジ!

一緒に考えて進んでいきますのでご安心を♪


お気軽に携帯までお問い合わせ下さい。

定員4名(火曜日のお席はあと1つです)

take-it-easy-sakura@docomo.ne.jp

080-2441-0405

さくらこまで。


◇ヴォーグ学園心斎橋校様での夜間講座(10回)

次回は1月17日(木)18:30~です。


◇2013年4月

岡山県にてワークショップを開催予定です。


◇2013年 3月に
ヴォーグ学園心斎橋高校様にてワークショップ開催予定です。
受付開始日のご案内と製作品の詳細は後日に。。。

[ 2013/01/01 23:13 ] いろいろ・・・ | TB(0) | コメント(-)

新年… 

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


輝かしい1年になりますように…

さくらこ
[ 2013/01/01 12:36 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)