『sacraco』 手縫いやミシン、バッグと雑貨もの作り教室〔革や生地〕と handwork therapy reiki school

いえいえ・・・ 

更新をさぼっているわではございません

ななななんて。。。

暑さもやさしくなってきました。

21日の日曜日 あるお店に行こうとのお誘いに・・・道具や材料を売っているお店に

高速に乗り行ってきました。

目いっぱい満喫して天王寺近くまで戻ってきたら・・・

四天王寺さんでお店がたくさん出ていて雨の中だけど

お店の方とお喋りしながら

びっちゃびっちゃになりながらかなり長いこと遊んでいました。

・・・その後 ピューーーンと高熱が・・・

そのまま熱には気付かないふりをして作業をしていたのですが 

金曜日に力つきて

ぱたっと。。。

全く 健康管理が出来ていません。。。

・・・反省。。。

早く復活しないとっ!

もうすぐマイドームのイベントに参加させていただきます。

楽しみ。。。

[ 2011/08/29 21:24 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

パンパカパーン♪ 

朝からミシン・・・

夕方に職業用のオイルが無いことに気が付いた。。。

隣町のミシン屋さんに電話を入れて

行くからーーー!!! ← 開けといてって意味(^^)/

自転車とばしてセーフ♪♪♪

相棒のうちのひとつだから大切にお手入れ♪♪♪

そんな感じのさくらこです♪



今週~来週にsacracoの革のキットが販売開始になります。

すでに縫い穴があいていてあとは説明書にしたがって

金具などをつけて縫うだけ。。。

手芸センタードリーム様にて。

作り方説明書の絵は全て私の手書きのイラストです。

ぷぷぷと笑っちゃうかも。。。~

そんなことも楽しみながら・・・

表にご用意していただくものを記載していますので要チェック!

9月のマイドーム大阪でのイベントに参加させていただきます。

楽しみ♪


[ 2011/08/22 23:05 ] 新作 | TB(0) | コメント(-)

mirai・・・ 

WAO!

今日は製作の予定の半分しかすすまなかった。。。と思うか

いえいえ明日のために半分はすすんだっ!と思うか・・・



忍者ハットリ君のコピーロボットがほしいナ。。。

明日は早出でリベンジ+明日の予定分!

なんて 毎日の予定を楽しんでいます。

今日はもう明日が楽しみ。。。

そんな毎日をつないで未来をつくっている。。。って実感。




[ 2011/08/18 22:05 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

NO TV DAY。。。 

キャンドルナイト・・・

電気を消してキャンドルで過ごす。。。


そのテレビバージョンをおすすめします。

何気につけるテレビをなかったことにして

とにかくつけない。。。

少しゆっくり流れる時間を楽しめます。

もともと一人で暮らしているときはテレビはニュースくらいしか

見ていなくて小さなテレビを置いていた。

自分ペースで時間を過ごしたいから。。。

ある日 不憫に思った秀さんが・・・

玄関を開けたらでっかいテレビを抱えて立っていた。。。

なんてこともありました。。。


忙しい毎日だからこそちょっとした事で自分時間づくり。。。

忙しい を口にする前に

いつもそこにある時間につかまらないように。。。



9月 マイドーム大阪のイベントに参加させていただきます。
[ 2011/08/17 21:40 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

久々になってしまいました。。。 

更新してなくて連絡くださったり

『元気~?』

なんて何気に電話いただいたり♪ありがとうございまーーーすっ!

うふっめちゃくちゃ元気です。

お仕事が終わってからの用事で夜10時をまわる帰宅が一週間ほど続き・・・

めいっぱい充実した日々でした♪


午前中は河川敷へ レジャーシートをひいて自然を満喫!青空工房で作業。。。

なんてったて涼しいし作業がススムススム♪

釣りのおじさんやウォーキングされている方とお喋りも楽しい♪

あんたまた来てるね~ なんて(^^)v





すこし日があいたので書きたい事がたくさんありすぎて♪♪♪

次のイベントが終わったら 行きたいところがもりだくさん♪

先日、作業場に遊びに来てくださったcomachiさんに教えていただいた

ショップさん・・・また新しい自分に出会えそうな楽しい予感♪です。

いつも色んなお話を聞いてくれて色んな情報をくださって

だから 別れるときにはもう 次にお会いするのが楽しみです。



お買い物や 海や山や あ~てんこもりです。

でも毎年恒例のように我が家には盆休みは無いな~って

秀さんと。。。そう 今年もふたりともお仕事。

ラッシュをはずして後での計画も楽しみです。

次のイベントにと注文した棚が今朝届き・・・しかし作業中。。。

早く開封したい誘惑とたたかいながらの作業でした。

棚を並べたら もう並べるものの創造が頭の中を占拠しはじめて・・・

手作りのスカートなんてはいていっちゃおう~なんて。。。

そんな時間の余裕あるかな~?

がんばろっ!

9月 マイドーム大阪でのイベントに参加させていただきます。




 
[ 2011/08/12 21:36 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)