『sacraco』 手縫いやミシン、バッグと雑貨もの作り教室〔革や生地〕と handwork therapy reiki school

そこ大切!!! 

疲れてないよっ!



昨日 久しぶりに美容院へ。。。

いつもとはちがうところへ冒険に。。。

カラーとカットとパーマで滞在時間5時間。。。ひょえ~

でも全然疲れていない! ここのお店はイスがソファーのようなチェアー

よくある固定の回転するイスではないのです。

お客様想いのお店だね~。。。

店長さんがかなり座り心地にこだわったらしい(^^)/

カットする側よりされる側。。。

小さなことだけどすっごい大切!

腰痛もちの私には 解るよ解るっ!

そしていつものように笑いまくってきましたーーー!

ツボにはまって抜けられなくなってしかも傘を忘れて帰ってしまい・・・

数時間後にそーーーっと取りにいったんだけど店長さんにバレちった。。。



今日は狭山の R+3calmさんへ。。。

calmさんはあちらこちらに出展されていてご自信でも主催をされているんですが

来月、大阪の阪急百貨店へ一週間出展されるとのこと。。。

sacracoの革小物たちもお供させていただきます。

詳しくはまた来月!




[ 2011/05/30 22:19 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

wakuwaku。。。 

先月参加させていただいた手芸センタードリームさんの

岡山県でのイベント。。。開催の模様を店舗に貼っていただいています。。。

レジ前で私の写真に気付いてびっくり(^^)/




最近はといいますと・・・

オーダーをいただいたバッグやお財布などを製作させていただいています。

それと委託させていただいている分の製作。。。

そして今取り組んでいる企画の書類作り。。。

coconさんに書類のレイアウトの依頼を引き受けていただいて

私の書いた文字とイラストがcoconさんから返ってくると

魔法にかかったように ちゃんとした書類になっている。

それにワクワクしながら数種類のイラスト入りのものを製作しています。

イラストは1つにつき原画と実際に使うものとを2枚書きます。

失敗を入れたら全部で200枚くらいに・・・

自分でもびっくりです。あまりの首こりに体をほぐしにおとついは銭湯へ。

出来上がりの感動を置いておかないと!

と思うくらいワクワクした日々を過ごしています。

それと来週 早々にショップさんへの初めての納品をさせていただきますので

終了しだい ブログにてお店の紹介をさせていただきます。



色んな方にご縁をいただいてる毎日に感謝です


[ 2011/05/28 22:55 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

コトノハ・・・ 

製作のお仕事がちょっぴり詰まっていて

おばあちゃんとのお別れもあって。。。

なかなか R+3calmさんに行けなくて。。。

オーナーのりょうさんにもお会いしたいのだけれど・・・

そんな中、りょうさんにいただいたメールを見て泣いてしまった。

言葉にはこんなに胸がいっぱいになってこころをやわらかくして

嬉しくて涙が出る力がたくさん詰まっているんだって再実感するメール。

だから私はりょうさんに会う納品が楽しいんだって。そう思った。

感動の涙のあとに 力がわいてきた。

色んな方に色んな形で支えてもらってる。。。パワーをもらってる。。。



だから明日も今日より楽しい1日に♪

丁寧に時間を過ごしたい。。。
[ 2011/05/25 20:47 ] さくら言 | TB(0) | コメント(-)

雨ですね~。。。 

いとこの娘のあいりが これ・・・と差し出したノート。

バッグのデザインがたくさん書いてある(^^)

前にいってたでしょ バッグのデザインを書いておくねって。。。

ノートは作業場で預かってもう少しお仕事が落ち着いたら

一緒に作りたいと思います。

なんとかわいいデザインが・・・

それを形にする楽しみを一緒に感じたいとおもいます。




2011_0518wa0028.jpg 革タグ。。。麻糸つき。。。

2011_0518wa0029.jpg ビンってやっぱりかわいい。。。
缶は錆びさせてから何かにつくりなおそうかな。。。

2011_0518wa0031.jpg ブレスレット お色は2つ。。。

[ 2011/05/23 20:06 ] 新作 | TB(0) | コメント(-)

たびだち。。。 

2011_0518wa0005.jpg 2011_0518wa0006.jpg2011_0518wa0008.jpg


19日の木曜日のお昼ににこやかなお顔のままおばあちゃんは旅立っていきました。。。

たくさんの親族に見守られ最後に私達に残してくれたのは変わらない『笑顔』でした。

みんなで最後のときを一緒に同じ場所でむかえ そして送り出しました。

またいつか会えるそのときまで・・・またね おばあちゃん ありがとう。




あっという間の3日間。。。昨夜 帰宅。

小さな私にお裁縫を教えてくれたのはおばあちゃんです。

それが今の私に繋がっています。

その想いをそばに置いて明日からまた作業を再開します。。。

おばあちゃんが旅立った時間のときのまま

止まった作業場の時間を進めます。






2011_0518wa0010.jpg2011_0518wa0011.jpg 2011_0518wa0012.jpg



[ 2011/05/22 20:39 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

sabotenchan・・・ 

2011_0516wa0008.jpg

きゃーかわいい!

お手製のサボテンと一緒にゆっきぃさんがのぞきに来て下さいました♪

ぱくっと食べてしまいたいほどかわいい!

おいしいおやつもいただいちゃいました♪

お気軽にのぞいていただけるのも嬉しいですね~。。。

またまた行動派のゆっきぃさんに新しいショップを教えていただいて

来月 製作が落ち着いたら行く予定です♪

楽しみです♪♪♪





浮いていた涙点プラグ・・・洗顔したら流れてしまいました・・・

さよーーーーならあーーーー!!! 

体の一部のようでちょいと悲しいです。。。

明日は一日デスクワーク。。。 今日から準備しています 頑張れ~さくらこ~♪


秀さんのお友達が串かつ屋さんをオープンしたので

昨夜 数人で行ってきました~♪

深夜1:30・・・まだお店にいましたね~  O-WAO!  元気ですっ!




[ 2011/05/16 21:23 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

痛! 

痛いっ!

朝起きたときの右目の違和感。

あっという間に真っ赤に。。。

ひどいドライアイのためめまいが起きるので乾燥防止のために

目頭にある涙が流れる涙点にプラグを埋め込んでいるのだけど

中で炎症がおきて腫れてプラグが浮き上がっている。

目医者さんへ行って 今日は早退。。。

集中力が低下するこんな時は作業中にケガする恐れあり!

少し前に革のスキ機で自分の手をすいて大流血したところ・・・

小さい細工でこんなことできるかなーってチャレンジしすぎて

持っている革に集中しすぎてしまったのよね~。。。あるある!

注意一秒!ケガなんちゃらですよっ 私!!!

あー怖かったし 痛かった うんうん痛かった!!!








2011_0514wa0005.jpg
2011_0514wa0012.jpg 2011_0514wa0014.jpg
2011_0514wa0018.jpg


あみあみのワンショルダー/夏ブレス/デジカメショルダー。。。
[ 2011/05/14 18:11 ] 新作 | TB(0) | コメント(-)

あかんあかん。。。 

朝から作業場はフル稼働です。

ずっと休みなく製作している私に一服をと

自然の中へのプチ旅行を企画してくれたのだけど

始発で出発して終電で帰ってきて

日中 ずっと山道の車の運転をひきうけたので(結構運転すき)

相変わらず 体はいつもより濃い稼動だったと気付いた。。。

・・・はしゃぎまわった分がプラスアルファです。。。

でも不思議に何かがスカッと抜け落ちたみたいで

体は軽い・・・さすが自然・・・体内のリセットボタンに届いたみたいです。

オーダー製作の合間にさくさくっと新しい形のバッグを作ってみました。

明日、完成です。

私好みのバッグの完成を前に 使いたい衝動と戦っています。。。

あかんあかんサンプルだから!!! (^^)と。
[ 2011/05/11 21:37 ] 新作 | TB(0) | コメント(-)

さくらこ in さくら。。。 

2011_0509wa0001.jpg 2011_0509wa0014.jpg
2011_0509wa0003.jpg 2011_0509wa0006.jpg


2011_0509wa0012.jpg 2011_0509wa0009.jpg
2011_0509wa0007.jpg 2011_0509wa0008.jpg


2011_0509wa0013.jpg 2011_0509wa0015.jpg
2011_0509wa0017.jpg 2011_0509wa0016.jpg


2011_0509wa0022.jpg 2011_0509wa0021.jpg
2011_0509wa0020.jpg

私達がどうしたか?

それはひみつです。





干潮のとき そのときだけ渡れる道があらわれて

手をつないで渡ると二人は幸せになれるんだって。。。




お休みにぷらっと秀さんとおでかけ。。。

始発に乗って電車を乗り継ぎ新幹線『さくら』に乗って

最後はフェリー。。。

たくさんの自然の中でしお風と美味しい空気をたっぷり吸い込んだ。。。

立ち寄った海が一望できる露天風呂・・・ほんのり。。。



砂浜にねっころがって大地を感じた。




フェリーを降りた近くの木原食堂の気さくなお母さんと

あっという間に集まった子供のころから通われているお客さん6人と

一緒に楽しいときを過ごせたのも自然からのオクリモノです。

レンタカーの受付のお兄さんも笑顔がさいこうでした♪


良かった~。。。  






[ 2011/05/09 22:21 ] 自然 | TB(0) | コメント(-)

gotisousama。。。 

今日は一時間早くに帰ろうと少し早めの出勤♪

朝から作業場内のデータの整理とリサーチの電話に追われて

あっという間のお昼♪~らんら~ん♪

駅前のマンションカフェ『花蓮』さんのところへ久しぶりにGO!

予約のお客様でわいのわいのと楽しい雰囲気!

実は数日前の夕方、帰り道の道草でお茶を飲んで帰ったのですが・・・

すっごい 細かい作業続きで疲れが顔に出ていたみたいで

帰りに こんを詰めたらあかんでーーー!と煮物をいただいたので

入れ物をお返しに行くのとお昼をいただくのとで・・・どっちがついでだろう・・・?

まあいっか(^^)

CAAI6MWN.jpg

なんだろう・・・このお家で食べる的な

ほっこりまったり・・・煮物や煮魚、素朴なあたたかい感じがいいんだな~♪

いつも満腹になってコーヒーの入る余地がなくなってしまう(>o<)

このまったり感にはまって口コミで来てくれる方も増えているそうです。

あ~ついついお喋りも楽しくなってしまいますがダッシュでもどって作業の続き。。。

COCONさんに相談をお願いしていたので

作業場で打ち合わせの時間を作っていただいて

・・・またお喋りがとまらず。。。(^^)

かなりの時間を使っていただいちゃいました。

なんだかすごく楽しくなって 早く帰るのもやめて

夕方からさくさくっと作業していたら

ブロロロロロローとしいちゃんがバイクに乗ってご来所~。

ものすごーくリズムのある一日でした。

明日も元気にいきませうー!









[ 2011/05/06 22:21 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

黄色のおはな。。。 

2011_0505wa0001.jpg


今朝、作業場前に黄色のお花がたくさん咲いて

そよそよ風に揺れながら楽しそうにむかえてくれました。







2011_0505wa0005.jpg 2011_0505wa0002.jpg

プチバッグのネックレス。。。(まだサンプル製作です)

ぷっくりしてかわいくてずっとさわさわしてました。

コインを入れたり用事で外した指輪などを入れておいたりできます♪

水場で外した指輪は忘れてしまいがちだもの。。。



心ゆくまで製作を楽しんで 夕方に本屋さんへGO!

企画書の作成の仕方を今日から勉強です♪


それとまたまた新しい事にsacracoが参加させていただくことになりました。

形になりましたら詳細をブログにて紹介させていただきます。

いつものように受注製作も平行して進めていますので

オーダーのほうもお待ちいたしております。。。

[ 2011/05/05 20:49 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

zassou。。。 

今朝、作業場の前でお喋りさせていただいていたんですが

草もぐんぐん育つ時期になって

かわいい小さなお花があちらこちらに見られ 目を楽しませてくれています。

小さいけど元気いっぱいに咲いていて

梅や桜のようにお花見などの主役ではないけれど

雑草に混じって凛と咲く名も無いお花も大好きです。。。





先日、世界に1つのキーホルダーを製作に育児のお忙しい時間をぬって

ママが来てくれました。

もう慣れた手つきでさくさくっと5つ。。。

にゃんこやお魚のモチーフの革をかわいく仕上げられました・・・

なのに~写真を撮るのを忘れてしまいましたxxxあちゃっ!



昨日は、帰省されている娘さん御夫婦とお母さんと仲良し3人で訪れてくださいました。

作業場はにぎやかで楽しいです♪

新しいお家に飾っていただけるsacracoの手づくりアイテムなどを

連れて帰ってくださり 色んな場面に色んな形で参加させていただけて

とても嬉しく思います。


おとついは兄上が突然!前触れも無く!福井からパソコンをワンセット

『使いや~』と

車で配達してくれて その中にプリンター(複合機)!!!

思わず嬉しくて小躍りしてしまいました♪ヤタッ♪







さてさてゴールデンウィークも半ばですが

どっぷりバッチリ製作しています。

楽しみにお待ちいただいている方の顔を思い浮かべながら・・・






昨夜 12時にはカラオケにいましたが・・・ 

カラオケは我が家の定番の夜のウォーキングです





では 良い休日を。。。
[ 2011/05/03 23:31 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)