『sacraco』 手縫いやミシン、バッグと雑貨もの作り教室〔革や生地〕と handwork therapy reiki school

ワークショップ。。。 

昨日は以前よりご予約いただいておりましたキーロープのワークショップ♪♪♪

やっぱりめちゃくちゃ楽しかったです。

終始 『かわいい~』『イエ~イ』が飛び交っていました

毎回 いろんなミラクルがうまれます。

それは思いもよらないアイデアだったり間違いからだったり・・・

(間違いは新しい味付け発見のもとです

もともと間違いなんてないのですが 思ってた文字の刻印を予想外に反対におしたり・・・

それが いいスパイスと思い出になるんですよね~♪

手作りの目に見えないプライスレスの宝物です。

定期的にしてほしい~なんて嬉しいお言葉もいただきました♪

頑張りますっ


2010_1129wa0001.jpg


2010_1129wa0002.jpg
型を抜くという素晴らしい発想!!!

反対にしたらムックとガチャピンみたいな顔に見えてくるというミラクル!



2010_1129wa0003.jpg
今回のワークショプのおまけはウッドビーズのストラップです♪

製作した縫い糸の残りを余すことなく使用しています(麻糸)

さくらのマークもこの入れ方だとかわいい~

2010_1129wa0005.jpg

世界にひとつのキーホルダーも製作してくださいました。。。

四つ葉のクローバーの抜き方も 遊び心いっぱい。。。



少しずつ少しずつ手作りの良さ革の良さが伝わっていく。

それと一緒に目に見えない『こころ』の付加価値や

ものを大事にする心も伝わっていく。。。



外は寒いけどsacracoの作業場は皆さんにあたためられています。。。

[ 2010/11/30 08:01 ] イベント関係 | TB(0) | コメント(-)

少しずつ。。。 

今日からホームページのリニューアルを開始ですっ!

やっとソフトも入れました。。。

今 見えるホームページは前のデータです(^^)

少しずつですが・・・ファイッ

製作品をずっと掲載できていないので

写真撮影も楽しみです。。。

クリスマスのイベントに間に合うようにっ!  と

一人熱くなっておりまする。。。

もうすぐオーダーしているお洋服も出来るので

バッグなどと合わせて掲載したいな~

あっ・・・違う!洋服の引き取りは12月の中ごろでした。。。

でもでも なんだか楽しみいっぱいです。





昨夜はすごい発見がありました。

実は家のベランダに去年の夏前ごろからとのさまバッタが植木の中に。。。

もう植木のないプランターなのですがバッタちゃんがいる間は草が枯れない様に

水をあげ・・・ゆっきぃさんが生態を調べてくださりりんごなどをそっと

しのばせておいたりしていたのですが・・・

一度姿が見えなくなり ショックでしたが

手を合わせてご冥福をお祈りした数日後、

洗濯を干しているときにふいにプランターを見たら

きゃーーーーいてるっいてるっ!

実は私はバッタが苦手!!!

バッタちゃんが居てる時はずっと洗濯物をそのベランダには出さず・・・

とにかく中からじっと見つめるだけ・・・時には喋りかけ手を振る

使わなくなった長いさいばしでご飯を置くだけ・・・

また 開かずのベランダになりましたが 

今年の春に姿が見えなくなった時は

もう 寂しくて寂しくて 『秀さん 鳥に連れて行かれたんかな~』

などとショックを受けながら

そのベランダを使える生活を再度満喫していた。

で昨夜 何気にベランダに出て視線を感じて振り返ると

・・・きゃーーーーーっ!いてるいてるっ!

こんなところで虫生を全うしてしまったんか~とじっと見つめ

秀さんにメールで告げ・・・帰宅してから『ほらっあそこ』って

指をさした先は もぬけのからで・・・あれ?!

『生きててしかもここにずっと居てるなんて奇跡やで~見間違いやろっ』と秀さん

そんなはずはないっっとガラス越しにじいぃぃぃぃぃっっと見つめるも姿は見えず・・・

今日の昼前にまた発見!!!ほらほらほら~やっぱり元気に生きてる

出先の秀さんに画像を添付するも全部草みたいで見分けつきませんとの返事

思わず柿やら野菜やら・・・食べるかどうかわからないけど・・・さいばしであげました♪

このバッタちゃんすごくかしこいっ!

去年の年末の大掃除に秀さんがベランダを掃除してくれていたんだけど(私は無理

水を撒いたりしている時は網戸を上って上のほうにしがみつき

掃除が終わるとよっこらしょっよっこらしょっと降りて定位置にもどっていた。。。

まあ呼び名はやっぱり ベタですが『殿』と呼んでいます。。。
[ 2010/11/28 20:39 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

秋の芸術。。。 

2010_11260030.jpg


2010_11260031.jpg


2010_11260032.jpg


2010_11260033.jpg


2010_11260034.jpg


2010_11260035.jpg


2010_11260036.jpg



2010_11270001.jpg


ココロユタカニナル画像・・・

どれも外せないでいるから全部載せちゃいました。

全部載せても伝えきれない自然のおくりもの。。。



作業中に石油ストーブの上でそれはそれは美味しくなってくれた

いただきもののサツマイモ

ほくほくほくほく。。。

季節をごちそうさまです。。。









[ 2010/11/27 21:50 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

掲載。。。 

2010_11260042.jpg


2010_11260043.jpg


2010_11260045.jpg


sacracoの手作りBAGを掲載していただいています。

ぬめ革とホワイトリネンのコンビです。

革に押しているスタンプのみABCクラフト様のご提供分を使用させていただいております。

お世話になったスタイル様のオリジナル商品もたくさん掲載されていらっしゃいます。


もう 私のBAGったら よそいきのお顔になってるんだから




今日は ラトリエ COCONさんが訪れてくださいました。。。

とてもよい時間を過ごさせていただきました。

喋り込んでしまいあっという間にお昼はまわり

気が付けば二人のお腹は大合唱でした

またまた12月・・・土師ノ里が楽しくなりますよっ♪






近くの雑貨屋さん(パルケ)のお友達のよしさんの娘さんが(ながっ

明日、明後日の2日間 自宅ショップを開催されます

先日掲載させていただいたsacracoの

Belief Bottle -信念の瓶- を並べさせていただいております。

←詳細はぽちっ。



ボトルがお世話になりますっ  ボトル達の新しい出会いにドキドキ♪ 


よしさんがいらっしゃる時間にパルケさんに納品にうかがったのだけど その場で

パルケさんがきゃーかわいい~!と気に入っていただきひとつ購入してくださいました

レザーで作った四つ葉のクローバーの型が入ったものなんですが

パルケさんにも楽しいHAPPYが増えますように。。。


[ 2010/11/26 23:22 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

有難うございます!!! 

昨日、無事にてづくりいちへの出展が終了いたしました♪♪♪

お天気も体調もなんとか持ちましたよー!!!

たくさんの方の笑顔にパワーも切れることなく・・・

楽しかったーーーーーっ!

ほんとうにありがとうございます♪♪♪

世界にひとつのキーホルダーやカラビナキーホルダーやネックレス・・・

お買い上げいただいたブックカバーにもご自身で刻印を入れていただき・・・

ずーーーーーと笑いのたえない一日を過ごさせていただきました。

寒かったけど寒さ以上にいただけるパワーのほうが大きいので

寒さは自然のスパイスです。。。

あの時はめちゃくちゃ寒かったよね~なんて後で笑えるんですから!

sacracoとご縁をいただきました元気な皆様 ご出展の方々 スタッフの皆様

お世話になりました。。。ありがとうございます




気に入っていただいて悩んで『やっぱり買う!』と連れて帰っていただいたBAG。。。

何回も来てしまうワーなんてたくさん楽しい♪お喋りをしていただいたり

欲しいんだけどデジカメのサイズが解からない・・・・でも欲しいっ!

とおっしゃっていただいた方には入らなくて残念。なんてことにならないように

サイズの確認をしてからご連絡くださいね なんて展開にしていただいたり。。。

ブログを見て子供ちゃんと元気いっぱい訪れてくださったり・・・

沖縄で息子さんがされている雑貨屋さんのディスプレイにとアレンジボトルを

楽しそうに選んでいただいたり

目の前で作らせていただく革の指輪に感動していただいたり

作業場に行く前は連絡しますね~なんて言っていただいたり

楽しい未来への情報交換もたくさんさせていただきました。

今回 私のお買い物目標は okashi-ya misaさん(←ぽちっ)の焼き菓子!

最初に購入させてもらったときに

あまりの美味しさに秀さんにほとんど食べられ・・・

前回の藤井寺での出展では完売され・・・(すばらしいっ)

やっとこ しかも早いこと走って購入しました。。。美味しいっ!

主催のcomachiさんのカステラも絶品の優しい味。。。

(ぎりぎり最後の一個をゲットふぅ~

今回初出展の焼き菓子のお姉さま今回は買えませんでしたが・・・

次回 sacracoが狙っています(・・・食欲ばっか

で ぶっ倒れている今日、(念のための休養です)お昼ごはんをさぼり

近くなんですがマンションの一室で日替わり定食をされているお姉さまの所へ

ご飯を食べに行き 焼き菓子のおすそ分け♪♪♪

すっぴんで行ける近さもまた

たまたまいらしいたお客様にオーダーをいただき

生かせていただいているありがたみを今日も実感させていただいております。



お待ちいただいておりますお見積もり、製作品、、、

明日より順番にお返事させていただきます

ご理解いただいてお待ちくださいまして 本当に有難うございます。

もう少しお時間をいただくと共に楽しみにお待ちいただけたらと思います

どうぞ宜しくお願いいたします。。。




ピアスをお買い上げいただきました皆様へ。。。

ピアスによる悲しい事件防止のために。。。

ピアスは全てフック式ですのでフックを少し内側へきゅっと入れていただくと

(フックの開き幅を少なく)

フック式に多いひっかけや落としたりということが少なくなると思います。

sacracoでも形の変更などで金具の研究も今後の課題にさせていただきます。

宜しくお願いいたします


[ 2010/11/24 17:24 ] イベント関係 | TB(0) | コメント(-)

明日天気になあれ。。。 

下がった熱が再度上がり 明日の出展の為に今日の昼まで養生していました。

製作予定の材料もそのままで ちょっぴり悲しい。。。

新しいアイテムを並べたかったのにな~・・・

でも雑貨のデザインがノートにたくさん増えたのと

よしさんからまわしていただいた本がゆっくり読めました。

昼からボサボサ頭で作業場へ・・・とにかく荷造り。。。

えっさほっさとまとめては休憩 まとめては休憩。。。

元気いっぱい復活するために!!!

でも明日は助っ人の秀さんもお仕事なので

よくばらずに体力分少なめにしていこう。。。

それでも楽しみにしている気持ちはおさえられず(^^)/

どんな時でも楽しめるのが私。

のどを痛めてせきがでますが風邪ではないのでうつりませんご安心を・・・

明日はこっそりシャカパンをはいていこう。。。

巻きスカートの下に ばれるかな・・・

明日の出展はこちらです。

いろいろ詰まった17ブース・・・ほっこりまったり訪れてくださいね!

恵カフェさんのランチもぜひご賞味あれ~♪

sacracoは世界にひとつのキーホルダー作りのプチワークショップにて

出展させていただきます♪♪♪

おうちで待っている方へのお土産やクリスマスのプレゼント・サプライズプレゼントに

ワクワクしながら製作してくださるのを楽しみにお待ちしています♪

どんな出会いがあるかな???ワクワク


[ 2010/11/22 20:13 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

燃えてます。。。 

なーーんて

一昨日、市内を短時間で走り回り、汗だくになったからか・・・

今日の朝からどっかーーんと熱が。。。

うがい手洗いもたっぷりしてるのにな~

作業場に行こうと玄関で靴を履こうとしゃがんでそのまま

座り込んでしまいました。。。

寝よっ!とにかく寝よっ!

夕方までたっぷり寝たら復活!!!

しかし もう秀さんが帰ってくるので更新はここまでです。。。

まさかPCに向かっているなんて。。。怒られます・・・

たまにはしっかり病人をしないと

ちなみにすっかり元気ですので~♪♪♪






23日の恵カフェさんの駐車場での『てづくりいち』

外環をはさんだ羽曳野LICさんでも同じ日にフリマが開催されるそうで

相乗効果でにぎやかになるといいのにな~♪♪♪
[ 2010/11/20 19:08 ] さくら言 | TB(0) | コメント(-)

空は無限のキャンバス。。。 

空を染める夕陽がとてもキレイな今日でした。






ホームページがまだ復旧していません。。。

もうしばらくお待ちくださいませ。。。



みんなで作ったコインケース・キーロープ・世界にひとつのキーホルダー♪などなど・・・


ワークショップは後 2回の開催がございます。
(日時が合わなかった方の為の・・・)



2010110043.jpg

2010110045.jpg

WS0002.jpg


2010110046.jpg

2010110059.jpg

WS0001.jpg

WS0003.jpg

2010110058.jpg


画像の撮影漏れがございますっ スミマセン。。。



ご参加有難うございます






11月23日(火)

羽曳野市 恵カフェ様の駐車場にて『手づくりいち』が開催されます。

sacracoも世界にひとつのキーホルダーのプチワークショップにて参加させていただきます。

ワクワクドキドキ♪
[ 2010/11/18 21:48 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

なんてん。。。 

作業場の前のなんてんが奇麗に色付いて

それはそれは立派な雰囲気を作り出してくれている。。。

坂道を上がって作業場が見えると

ちょっと こころがゆたかになる。。。


みんなが作ってくれたキーホルダー達。。。パート2!!!


2010110001.jpg

2010110006.jpg

2010110030.jpg

2010110038.jpg

2010110039.jpg

2010110042.jpg

どれもいい感じ。。。

ちいさな職人のNちゃんがデジカメで色々撮影してくれた中に

こんなにステキな写真が・・・

2010110034.jpg


電器を撮ってくれてるんだけど

どうしたらこんな幻想的に?・・・

[ 2010/11/16 21:22 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

有難うございます。。。 

作業場をオープンさせていただく3日間が無事に終了致しました。


最終日の最初のドアを開けてくれたのは・・・秀さんでした

のれんをくぐるようなジャスチャーで秀さんは

『お姉ちゃん!かけうどん一杯ちょうだいっ!!!』

と言いながら入って来た・・・

『ごめんね~お兄ちゃん他のうどんならできるけど かけうどんだけ売り切れよ~!!!』

・・・・ってなんでやね~んっ!

という感じでの幕開けでした



通りすがりにきゃーーーーなんか並んでる~と言いながら

立ち寄ってくださったり♪

今からお友達といくよ~なんて元気いっぱいに訪れてくださったり

ブログ見て来たんだけど~なんておっしゃっていただいたり

いつも横のパンフもらって帰ってるよ~なんて声をかけていただいたり

出会った時は一人のお子様のお母さんだったのに

ドアを開けると2児のお母さんになられた満天の笑顔でご姉妹で訪れてくださったり

なんだか感動と嬉しさと感謝で胸いっぱいの3日間でした。。。



sacracoにたくさんのご縁をいただきまして有難うございます。



また次回も今回以上にドアを開けていただいた時に

ワクワクして小さなHAPPYを感じていただける時間を過ごしていただけるように

製作にはげみますのでどうぞ宜しくお願いいたします。


一緒に製作していただいた『世界にひとつのキーホルダー』『コインケース』『キーホルダー』

数回に分けて掲載させていただきます。

私出来ない~!なんておっしゃりながら子供ちゃんのお名前を入れていただいたり

とても楽しい時間を過ごさせていただきました。。。

反対に押してしまったりぶれてしまったり予定通りに文字がおさまらなかったり

いろんな楽しいハプニングがございましたが だからこそ楽しいと思う。。。

どんな結果でもいい感じに仕上がるしなんといっても時間と気持ちを込めたものだから

手作りってあたたかい。。。

製作していただいた時間も見えないタカラモノ。。。






撮影できていない分もございます・・・・申し訳ございません。。。



2010110007.jpg

お母さんがキーホルダーを作っているのをテーブルの下に入って見ています。

どんなのが出来るかな?

2010110012.jpg
 2010110014.jpg

2010110015.jpg
2010110016.jpg
2010110017.jpg



[ 2010/11/15 21:35 ] さくら言 | TB(0) | コメント(-)

ありがとうございます。。。 

作業場をオープンしてすぐにお散歩中のご夫婦がお立ち寄り下さいました。

ゆるびらきのゆっきぃさんが訪れてくださったり・・・

sacracoのネックレスに焼き文字で一つ一つに『ミタクエオヤシン』という

筆記体を入れているのですが それを見ていただいてすごい発見がありました。。。

ネイティブアメリカンの言葉で

生物も動物も植物も・・・私に繋がる全てに感謝します。。という意味を持つ言葉。

実は以前にゆっきぃさんも耳にされていたんですね。。。

ひょっとしてこの言葉は?というお話の展開にちょっとびっくりしました。


近くで雑貨&お茶処をオープンされる方がお友達と一緒にいらっしゃってくださったり

(オープンの詳細は後日掲載)

作業場近くのリーズナブルだけどcuteな雑貨が並ぶ『パルケ』のお姉さんとお友達のよしさんが

いつものようにパワフルに元気いっぱいでのぞきに来て下さったり。。。

よしさん・・・おもしろそうなめちゃくちゃ助かる実用本を持ってきてくださいました♪




本日も小さな革職人さんがいらっしゃって下さいました。

お母さんは作業場の近くで(私も噂はきいておりました)『隠れ家サロン』という

なんとも魅力的な呼び名を持つ自宅サロンをされています。。。

お会いできました♪




お時間を作ってsacracoを訪れてくださり、有難うございます。





夜、秀さんとしいちゃんと3人で八尾の青山通りのビンドゥというお店に行きました。

先日、いつもの美容室Jurerさんで話題に出たインド料理店で

行ってみたかったお店です。

もうお腹が破裂するんではないかな という位食べて好みの味にも

店員さんの感じの良さにも大満足。。。

明日のパワー充電  満タン!!!OK!

明日も元気にオープンです
[ 2010/11/13 22:22 ] さくら言 | TB(0) | コメント(-)

土師ノ里は結構元気だよっ!!! 

今日から3日間 作業場に製作品を並べさせていただいています。。。

ドッキドキワクワクしながら今日を迎えました♪

とにかく朝から楽しい一日であっという間に夜になりました。。。

お友達と来たよーーーっ!と笑顔で訪れてくださったり

子供ちゃんと一緒なので今から行っても大丈夫?と

お計らいの連絡をいただいたり

ご家族でいらっしゃっていただいたり・・・

ラトリエ coconさんも来てくださり

とにかく木槌の音と笑い声が絶えませんでした。

『世界にひとつだけのキーホルダー』という名前の

ご自身でアルファベットや数字の刻印を使って自由に製作していただく

というものをご用意させていただいていたのですが

一緒にお手伝いさせていただく私も楽しくて

小さなお子様でも挑戦できるものなのですが

皆様の手の中でぬめ革の質感は 小さな宝物・・・

目に見えない気持ちがたっぷり詰まったそれはそれはステキなものに変わるわけです。

革のキーホルダーという枠を大きく超えるものだと思います。

贈りモノに・・・お土産に・・・お子様に・・・ご自身に・・・


小さなお子様は 小さな革職人のようで

それはそれは可愛かったです。

皆さんが楽しんでいただける時間を一緒に共有させていただいているのが

ほんとうに嬉しいです。

製作品をたくさん画像におさめさせていただきました。。。

掲載は少しお待ちを。。。

新しい出会いと再会に感謝です♪

明日もミシンをふみながら折りたためるリネンのエコバッグを

製作しながらワクワクしながら御来所をお待ち致しております。。。




[ 2010/11/12 23:16 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

葛藤。。。 

あれも作りたいこれも作りたい

欲張りな私は何を先に作るか・・・葛藤です(^^)

明日は値札を付けたり♪ 作業場をお掃除したり。。。。

らんらんら~ん♪





午前中、近くにオープンしたアトリエ

ラトリエ cocon さんへ遊びに行きました。

古い一軒家をある程度そのままいい感じに残して事務所として使われている

リーフォーム屋さんの2Fのアトリエ。。。

めっちゃいい!!!

思わず長居してしまいました。

お姉さんもいい感じの方です。。。

地元も少しずつ元気になっていくのが嬉しいな♪♪♪

sacracoの手作り雑貨を置いていただけることになりました♪

何かのご縁で顔見知りになって

少しずつすこーしずつしっかりつながっていく縁。。。

きっと無理やりつないだご縁とはちがうそんな自然な縁。。。

それもさくらこの原動力。。。

誰かの頑張りを見て 私も頑張って

それを誰かが見て元気になってくれたり・・・

とにかく私は  今日の私は昨日の私より前に進みたい。

比べるのは他の誰でもなく昨日の自分でありたい! そうおもう。。。

そして誰かが小さな-HAPPY!-を感じていただけるものをつくりたいっ!


明日は 朝からミシンを踏んで~

今日のあたしに負けない元気なあたしになるぞっ!


明後日 11月12日(金)~14日(日)の3日間 9:00~17:00

作業場をオ-プンしています。

よければ ほっこり覗いてくださいな。。。




[ 2010/11/10 21:21 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

こころゆたかに・・・ 

数日前に作業場の近くにある『松永白州記念館』を訪れてみました。

(石川から見えるハート型のようなミッキーマウスの頭ような形の

 立派な楠木の立つななめ前の建物です)

実は、建物自体は知っていたのですが・・・

教えていただくまで詳しい内容を知りませんでした。

すぐに『行ってみようっ!』というインスピで

古い趣のある建物の玄関をたたいてみました。

ちょうど私の少し前に入館されたご夫婦と一緒にお話を聞き

松永白州さんという書道家に興味が沸いてきた私は

その方の生前のビデオをみせていただいたんですね。。。

その方の発する言葉にすごいパワーをいただいて

びっくりするくらいすがすがしい気持ちで作業場へ戻りました。

常にどこからかいいタイミングで言の葉を受け取れるんですね。

すごいタイミングとその事を運んで来て(教えて)くださった方にも大感謝♪

とっても良い空気の流れる場所とお話に

こころがゆたかになりました。。。


筆で書く絵のワークショップにも心惹かれ・・・参加したいな~♪








今週末 12日(金)~14日(日)まで作業場にて製作品の販売をさせていただきます。

一人でこつこつ手縫いをメインに作っていますので

アイテムは少ないですが 日々のスパイスになる時間を少しでも

感じていただけたら・・・と思います。

オーダーも承らせていただきます。

普段の私と作業場を見ていただけたらと思いますので

ぷらっと気楽にお立ち寄りくださいませ。




さくらこ 

080-2441-0405

take-it-easy-sakura@docomo.ne.jp


****パソコンが復旧していません。。。

メールのみ本日から受信できるようになりました。

いただいていましたメールには全て返信させていただいております。

返信が遅くなり大変申し訳ございませんでした。

メールを有難う御座います。


[ 2010/11/08 18:29 ] さくら言 | TB(0) | コメント(-)

快晴! 

今日の朝からのお天気に誘われて

河川敷をウォーキングしてから作業場に辿り着きました。

あ―――ハンモックで揺られながら読書したい!

そんな妄想を打ち消して作業開始!

そうそう昨日、ポストに一冊の本が届きました。

『Home Sweet Craft 』日本ヴォーグ社様

お世話になりました有難うございます。

この本の31ページにさくらこ手作りのぬめ革とホワイトリネンを使ったバッグを掲載していただいています。

革に使用させていただいたスタンプは

ABCクラフト様オリジナル商品のご提供分です。

同ページにお世話になった

株式会社スタイル様のオリジナル商品も掲載されています♪








さくらこにお声を掛けていただき日々のオーダーやご縁をいただきまして

誠に有難うございます。

そんな中でパープルホールのご縁で

オーダーに来てくださいました

元気いっぱいのママ&お二人の子供ちゃん

バッグのデザインで盛り上がり…♪

子供ちゃんも大騒ぎ…♪

ご希望のバッグのラフ画を見せていただき

一目惚れしていただいたさくらこのバッグのデザインを元に打ち合わせ♪

少しの実験にトライして見極めてからになりますので

少しお時間をいただきますが楽しみにお待ち下さいませ…♪




お忙しい中で時間を作ってさくらこを訪れて下さいまして

有難うございます。感謝m(__)m

[ 2010/11/06 11:51 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

芽生え♪♪♪ 

sacrcoでのワークショップはじまっています♪

パソコンが復旧してから画像を掲載させていただきま~す(^o^)/

ご参加いただく方の中で
今月末が出産予定の方がいらっしゃいました。

その方から一昨日の朝にお電話をいただき
昨日 無事出産したんです~!!

と嬉しいご報告(^-^)

おめでとうございます!!



次にお顔を拝見出来るのをとてもとても楽しみにしています♪


ワークショップの日も体最優先で

絶対に絶対に無理をしないでねー

とのお約束でしたが

大丈夫ですー(^^)/と先日の出展も覗いてくださりびっくり!感激でした。



元気なお声で連絡をいただいてほっとしました(^-^)

sacrcoを訪れていただく方のすごく幸せな場面とさくらこがリンクしていることを感じさせていただきました。

[ 2010/11/03 22:54 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

シュポシュポ… 

作業場に

ストーブを出しました。

作業中に足をのせるブリキの湯タンポも出しました。
既にムートンブーツははいています(^^)

寒いんだけど空気は美味しい季節です。
[ 2010/11/01 22:52 ] さくら言 | TB(0) | コメント(-)