『sacraco』 手縫いやミシン、バッグと雑貨もの作り教室〔革や生地〕と handwork therapy reiki school

お久しぶりでございますぅ~♪♪♪ 

やっとこさパソコンが復活しました。。。

あとはソフトを入れたりするだけです。。。

その間も製作は進んでいますよー♪♪♪行きたかったワンデイカフェにも行きました!!!

しかーしホームページは作り直せねば

昨日は秀さんがお休みだったのでお昼で切り上げて午後からはお墓参りに行きました。

帰りにバッティングへ行き二人で貸しきり状態でカッキンカッキン打ちまくり

ゲームで握力と背筋力を測定できるものが有るので

秀さんがチャレンジすると 握力:54 背筋力:197 で平均を軽く超えていました。ひょえーーー

さくらがチャレンジすると  握力:37 背筋力:180 で秀さんの悲鳴が聞こえました。

・・・・・・・・・・・・・二人で戦ったら勝てるかも?!?・・・誰に???

おかげで今日は手のひらまで筋肉痛で手がプルプルして場所が定まらず・・・

革に押す焼き印にかなり時間がかかりました オ-NO~!!

ものすごーくアナログな作りのそれでいて味のあるシンプルなバッグを作っています。

ほんとパソコンと長いことにらめっこしたらやっぱりアナログもいいな~って実感。。。

でもでもアナログとデジタルの絶妙なバランスって良いですよね。

両方が際立つっていう組み合わせが。。。

さてさて明日も元気に作業場へGOーです

[ 2010/05/25 22:28 ] さくら言 | TB(0) | コメント(-)

リアルタイムに・・・ 

今からパソコンのリカバリをしようと思うのですが・・・

また普通に操作できる状態に自分でできるのかちょっぴり不安。。。

復活できるまで少しの間のお別れです

なんて 大げさな~

奮闘してみます♪♪♪

[ 2010/05/18 21:43 ] さくら言 | TB(0) | コメント(-)

たまには映画の気分さぁ~ 

昨日、イチゴ狩りをしてかごいっぱいになったいちごを見て大満足しました。

っていっても 秀さんのお母さんの畑で食べきれないから狩って~との事で

2人でえっさほいさと夢中でかごに放り込んだのでした。タノシィ~♪

いちごはもともと大好きだけど美白効果のあるビタミンを含んでいるのを知ってから

それはそれは赤い宝石に見えるのでした

夕方から『てぃだかんかん』を観に行きました。

邦画を映画館で観る事はあまりないのですが・・・

なぜか絶対観るという気持ちが私から離れず・・・

観て納得。。。 そこに私ではなく 秀さんが探している答えがあったからです。

数日前に歩いて行った居酒屋で2人で語り続け 立派な酔っ払いになり帰宅したのですが

その時に話していた事のかけらがその映画にはありました。

人生って繋がってるね~。



朝からパターンを製作して集中しすぎて3つ目でなんとかストップをかけました。

もうすぐ革の納品。やっと これっ!っていう革に絞り込めてきたのよね。

あいにく革屋さんの在庫切れで月末にならないと入荷しないので

欲しいカラーの3種類が揃わないんだけど 揃うと考えただけでワクワクする♪

パソコンももう少しでデータの整理が終わるので画像も取り込めるようになるかな・・・

なかなか進行してませんが。。。


今回のご依頼は『5年日記帳』のカバーです。

想像されている形と革と生地を決めていただいて後はおまかせいただきました♪

ご希望はペイントです。

革と生地とペイントのコラボ!

いえいえ 思い出と革と生地とペイントのコラボです!楽しみです~♪


[ 2010/05/18 00:07 ] さくら言 | TB(0) | コメント(-)

申し訳御座いません。。。 

只今、メールを受信することができません。。。

大変ご迷惑をお掛けいたしますが右記携帯までご連絡いただきます様

お手数ですが宜しくお願い申し上げます。

もうしばらくお待ち下さいませ。


本日、バッグが2つ完成しました。

欲しい革を見つけることが出来ず、だからといって妥協もできず

帆布のバッグを作っていたのですが ある偶然から欲しい革に出会い帆布を完成させる前に

完成したのですが、、、

画像を取り込めず 掲載できないのです

すこーしお時間くださいね♪♪♪

ベジタブルレザーのいい風合いの優しい気持ちになれるバッグです。。。

その形、さくらっぽいね。そう言われるとつい嬉しくなってしまいます。

なんだか製作意欲に火が付いてもう誰にも止められない勢いです

目の下まぶたに入れたプラグですが違和感も無くなりました。

体調も少しずつですが整ってきているのが解ります。

今日は 大丈夫ですか~と作業場を覗いてくれたゆっきぃさんと盛り上がってしまいました

お気持ちが嬉しいですぅ~。

がぜんやる気満々ですっ




[ 2010/05/13 22:23 ] さくら言 | TB(0) | コメント(-)

HELP!!! 

うううう~パソコンの容量がいっぱいらしい。。。

さてどうしたものか。。。

色んな操作をパソコンが受け付けてくれないじゃなーーーーいっ

説明書とにらめっこの日々です。

ホームページが消えてしまうかも。。。

まあまた作ったらいいとしてやってみるとしよう~!!!

いつもなんだかんだで説明書とにらめっこで負けたことは無いのさっ!

超えられない壁は無いっ!!!

アディオース


[ 2010/05/11 22:04 ] さくら言 | TB(0) | コメント(-)

入りました~♪♪♪ 

涙点?涙腺? どっちだったっけかしら?

とにかくプラグが入りました。

超スーパードライアイなので目をあけた瞬間から痛いのとそこからくるめまいがきついので。

目頭の下をペロッとめくったところにある小さな穴に入っています。

穴が小さくて入れる前に細い棒でぐりぐりしたのが少し痛かった

麻酔はしているのですが・・・痛さに足がピコーーーンと上がりました

でも先生を信頼しているのでいつもの通院よりは精神的に楽チンでした。

先生がとにかく優しい

お医者さん・・・というより器具を見ただけで恐怖でクラクラするのよね~。

結果。。。随分と生活が楽になりました。。。

少し目の中に違和感があるけどめまいより断然ましっ!

ヤッターーーー!!!

メニエールと診断されている中には同じ症状の人がいるのではないかしら?

私がそうだったので。

ある日突然無重力の中に居るように立てなくなりました。。。上か下かわからない。。。

ものすごい嘔吐とめまいと頭痛と耳鳴りと・・・とにかく一人では歩けず

何がなんだかわからないまま救急病院に運ばれ原因が解らずメニエールかも?

という疑いの中 結局8件位の病院を転々として秀さんは毎日仕事が終わると

私を病院へ連れて行き、 病院の待ち時間の合間に

晩御飯を食べるという 超多忙なゴールデンウィークでした。

思えば発病から1年。。。ふふふふふ~完全復活!!!?

なんて油断は禁物 健康は宝です。

偶然、テレビでこの治療が特集されていたのをしいちゃんが見たらしくて

即効電話がかかってきてそれまでは全く知りませんでした。

身体に無理をさせる分、どこかにひずみが出るかもしれませんが

これも治療の一部。

まず普通の生活ができるようになってその間に整えていければと思います。

とにかく終始めまいは辛いですたいっ!!!

周りのサポートも精神的な治療につながりますよね








[ 2010/05/09 08:44 ] さくら言 | TB(0) | コメント(-)

目医者でプラグ。。。 

先日の結婚式。。。とても良い時間を過ごさせていただきました。。。

いいですね~結婚式って。

幸せのおすそわけで帰るころには会場のみんなが幸せになっているという

ものすごい『HAPPY』のパワーです。

神田うのちゃんみたいに何度もするのも有りですよね


私、実に3年ぶりに本の少しだけ爪を伸ばしてマニキュアをぬりました



今日の夜は目医者へGOー!!!

目の涙腺?だったかな?涙が流れる小さな穴。そこへプラグを埋め込みます。

ひどいドライアイで平衡感覚がなくなりめまいと同じ症状が起きる為の治療です。

実は休み前に入れるはずが思いのほか穴が小さかったようで

麻酔をして入れようと先生も頑張ったんですが入らず、、、

痛さのあまり思わず出た私の叫び声で 再度取り寄せになったんですね。。。

なかなか帰ってこないので途中で秀さんも目医者に現れ受付で待っていて

出てきた真っ赤な目をしてしぼったタオルの様にヨレヨレの私を見て

『さくら行く前より老けてる』  と一言。

そう 私はお医者さんがコワイ!!!

しかーし 今夜は行ってきまーーーす♪ らんらんらん♪♪♪

[ 2010/05/07 08:24 ] さくら言 | TB(0) | コメント(-)

暑くなってきましたね。。。 

日ざしが強くなってきましたね。

朝から自転車でお墓の掃除に行きましたが往復1時間くらいかな。。。

終わって作業場に着いたら汗だくでした。

そういえば作業場には冷蔵庫が無い もうそろそろ準備しときゃなきゃ






只今 帆布で丸い底の大きめバッグを製作中。。。

パラフィン加工の帆布と8号帆布を合わせて使用していて どんな感じに仕上がるかな?

私も楽しみです。。。

昨日、ゴールデンウィーク返上で作業場にいるとお花をいただきました。

お家で育てられたお花でピンクの不織布でかわいくプチブーケにしてくださっていて

作業場に優しい空気がいっぱいです♪♪♪

作業の合間にほっこりさせていただいております。。。

ありがとうございます。。。

2010_0502a0001.jpg

さてさて 明日は楽しみにしていましたはるおの結婚式。。。

これ以上ない『HAPPYの空間』ワクワクしますね~。。。



[ 2010/05/03 22:12 ] さくら言 | TB(0) | コメント(-)

ベジタブルレザーのトート♪♪♪ 

2010_0427a0007.jpg

ベジタブルレザーで大きいトートバッグ。。。

以前 製作したものを再度検討しなおしたもの。。。

実はこの画像は試作製作品。(ご依頼品は完成していま~す

完成品はサイズ・カラーを展開の上ホームページにて掲載いたします。。。

目標は来月!!!

材料が入荷待ちなんですよね~ まあそれも先の楽しみの一つです





最近、画材店のなんともいえないあの雰囲気がいい。。。

ケント紙の種類だけでもかなり揃っているし、アクリル絵の具もバラで選ぶ楽しさがあるし

画材が入っているボックスなんて

それだけでも欲しくなるくらいいい風合いがあったりするので

思わず 革のショルダーベルトを付けたい!なんていう妄想にかられたりして

連れて帰ってしまいたくなる衝動と戦っちゃいます。

先日も自転車で行ける範囲のお店に行こうかなーんて考えながら隣町の30分ほどで行ける

美味しいパン屋さんに向いながら考えていたんだけど

パン屋さんの近くに有るハンバーガーショップを思い出し あっさりそちらへ

方向転換してしまった。。。

購入してから来た道とは違う河川敷のさくらの葉がゆれるサイクリングロードを走っていたら

あまりにも川のせせらぎの音と日ざしが気持ちよくて

ついつい自転車をとめて一人プチピクニックを楽しんでしまった さくらこです。

世間はゴールデンウィークですね~!

秀さんは毎年の事ながらお仕事です

ああ 思う存分作業場にいてしまうと思います。。。




[ 2010/05/01 22:13 ] 新作 | TB(0) | コメント(-)