『sacraco』 手縫いやミシン、バッグと雑貨もの作り教室〔革や生地〕と handwork therapy reiki school

届いた… 


工房に

届いた。

紫外線とパソコンから

目をまもる。

夕方からのお出かけが

景色の違う視野。

ふんふんふーんっと♪







◇6月2日(日) 11:30~16:00

京都市伏見区石屋町513

モリタハウスさんでの

手仕事市『初夏のふきよせ』に

参加させていただきます。

風呂敷1枚分のスペースに

sacracoのものたちがならびます。

この『ふろしき1まいぶん』

という出展スペースのひびき

とてもとても気に入っちゃってます。

はじめて参加させていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。




◇5月は31日(金)が

sacracoの工房のopen日です。

10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。

少しずつ少しずつ

空間をつくって

少しずつ少しずつカタチに

していきたいと思いますので

ふらっと楽しみながら
いらっしゃってください。

足が向く…
いえ、
こころ向く場所になってくれたら。。。

そう思います。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』教室

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は6月6日(木)
18:30~20:00です。



[ 2013/05/23 21:02 ] お買い物 | TB(0) | コメント(-)

エプロン… 




昨日は作業の時間とじかんのあいまに

先日、連絡をさせていただいていた 

『38_WORKS.』さんへ

ふと 作業エプロンがほしいとおもい

あたまにうかび

すぐにメールをさせていただいた。

何着か手元にお持ちだということで

早速、時間をお約束させていただいて

この日がまちどおしくて。。。

リネン色としろ。

2着を連れて帰りました。

アトリエもすごくステキ。

私も次に持つアトリエがあるならば

こんな風にしたい。と思うそんな空間です。

開花をはじめたさくらの枝が

大きなテーブルをさらにひきたてて

それだけで 

物語の中の1シーンを見ているような空間です。


作業場にもどり

つくりかけの教材のサンプル。。。

しあがりました。




38_WORKS. さんのHP*

[ 2013/02/20 09:41 ] お買い物 | TB(0) | コメント(-)

おっかいもの♪♪♪ 

i19.jpg


道明寺天満宮手づくり市へ。。。

しいちゃんとYOUと現地集合!

心地よい空気に包まれた場所です。

天満宮を出て明日の羽曳野での手づくりいちを主催されている

comachiさんと娘さんにばったりお会いしました


・・・そのまま藤井寺市民祭りへ自転車を飛ばし

結局 おなご3人で楽しみまくっちゃいました。。。

ネックレスにブレス&アンクレット くつしたに帽子 手づくりボタン・・・

中でも

鉄のフライパン(北京鍋)とおたまのセットをゲットできたのはラッキー!!!

もう一つ欲しいと思っていたのよね~

私はフライパンは鉄が大好き。。。これで4つ目。。。

ビビンバも小さいフライパンで作ります。

簡単な煮物も吹きこぼれが心配なものもフライパン♪

帰って焼きを入れて・・・秀さんとスーパーへ買出しへ。。。

このフライパンを見てから何やら晩御飯を作る気満々になっていたらしく

秀さんにちゃちゃっとチャーハンを作る気にさせたすごい子です

相変わらず秀さんのチャーハンは美味しいねぃっ


sacracoでのワークショップのお知らせはこちら☆



[ 2010/09/19 20:25 ] お買い物 | TB(0) | コメント(-)