『sacraco』 手縫いやミシン、バッグと雑貨もの作り教室〔革や生地〕と handwork therapy reiki school

知多半島をぶらり♪ 





昨日です。
海で大ハプニングにあい
よれよれでの帰宅。

ご褒美は露天温泉が貸し切りだったこと\(^^)/
[ 2017/07/14 15:05 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

ありがとうございました♪ 

おとといのヴォーグ学園名古屋校でのお講座の後に撤収~!

大塚屋さん(名古屋車道店)での
2ヶ月間の作品展示が終了致しました。

生徒さんの製作発表を兼ねたもので
たくさんのご協力に感謝デス。

私だけのスパイスだけではなく
生徒さんの糸選びやアレンジ
そういったものが少しずつ集まって重なって
いい空間を作り出せていたんじゃないかな~と思います。

『感謝



[ 2017/07/11 09:12 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

朝のコーヒーたいむ♪ 


おはようございます☀🙋❗

今日もセミは大合唱〜!
昨夜のお月さまもキレイでした🌛✴

今朝はあたたかいコーヒーを飲みながら

ここ数日を思い出して
しあわせやな〜って思っていました。

アトリエに足を運んでくださるかたがいて
次の作品を待ってくれるかたがいて
オーダーバッグがまわりに好評よー!
って報告してくださるかたがいて
水やりをしていたら
声をかけてくださるかたがいて
語り合える友がいて
頑張り会える仲間がいて
ちょっとときめくことがあったり
レイキのモニターさんに
たくさんのご協力をいただいたり
そんなことがたくさんあつまって
夜空がキレイだな〜って思える
自分を作り出してもらえてる。


若い頃は大きな幸せをてに入れたくて
もがいてもがいて
苦しんで頑張って…
なんとかしたくて
まわりも見えないくらいに
走っていました

だけど
小さな幸せが
小さな喜びが
大きな幸せへと繋がる
それが私のなかで腑に落ちてから

生きること
感じること
全てが楽しくなって
どんなにつらいことも
相対する
幸せを感じることがあるから

私はいつも笑顔でいられるんです。

もがかずに
ふとゆだねてから
必用な時に必用なものがやってきて
必用なご縁が繋がって
必用な気付きを受けとります

私に繋がる全てに感謝。
そんなおもいで
コーヒーをのんでいる今朝です。

画像はカバンにしのばせてる
那智黒(^○^)
[ 2017/07/11 08:26 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

絵本。 



昨日は『Live&Live』の
灯さんが来て下さいました。
かごバッグのハンドルを
製作させていただきました♪

そのお迎えに。
いつみてもかわいいわ〜♪
灯さん。
その中に強さとはかなさと
光の芯がある感じ。

おすそわけを勝手にいただいて
私も女性らしさを上げたい!
とお会いする度に思います(*^_^*)


夕方からは母上に
レイキヒーリングを。
それから姪っ子を連れて
餃子の王将へ♪

そのまま図書館へ。

ばあばが姪っ子に絵本を読み聞かせ。

それを聞いていて
あまりのうまさに爆笑してしまいました。

だって大阪弁の絵本で
あまりにも上手すぎる

横でゲラゲラ笑いがとまらなくて。
ふとひょっとしたらと思って見たら
やっぱり長谷川義史さんの訳でした。
海外の絵本を訳されているんです。

納得。

せやけど…おもろ(^○^)


最後に読んだ
大きな大きな絵本。
横幅が7~80cmはあるんですが
ばあがページをめくった時に
逃げ遅れた姪っ子のおでこに
ページのはしっこが
ズリズリズリって💦

今日は明日の出張の準備です\(^^)/

[ 2017/07/08 11:01 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

うみ。 



今日はお隣の神社で
セミがないていました。

波の音が聞きたい!
そう思ったので
海の画像を。

お魚屋さんの前を通ったら
めちゃくちゃいい
磯の香りがしたので
もう一度通ってみた(^○^)

やっぱり
海が私を呼んでいる‼
なんて
でも今年はぼーっとしに
海に行こう!
そう決心したの巻。
[ 2017/07/06 22:01 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)