『sacraco』 手縫いやミシン、バッグと雑貨もの作り教室〔革や生地〕と handwork therapy reiki school

自分自身… 

おはようございます。

今日は朝からふと立ち止まったこと。



何気なく手帳をめくっていたら

この手で書いた走り書き

自身に問う

未来を考える

そんなメモ

そうだった!迷っている場合ではない。

1ヶ月前の私に力をもらった

そんな1日のはじまりです。






◇11月10日(土)(1日のみの出展です)

手作りメッセ in 京都

に参加させていただきます。


◇sacracoの作業場で

想像と創造を楽しむ

『バッグ&手縫いの革雑貨教室』

募集の受け付けを11月よりスタート致します。

教室は12月よりスタート予定

第1・3 土曜日の月に2回の予定

初心者様対象・少人数制です。

詳細は10月末日に…




◇10月からの
ヴォーグ学園 心斎橋校様での夜間講座(10回)



18日(木)18:30~スタートです。



◇堺市立西文化会館 ウェスティ様での

3回講座
10月2日・16日・30日(火)
9:30~です。
[ 2012/10/30 07:57 ] さくら言 | TB(0) | コメント(-)

ワクワク・・・ 

今日も自分の夢に向かう大切な一日!!!

製作やデザインのお絵かきに夢中になるとあっというまに夕方です。

目標にむかう途中ってたまにおもいがポキッて折れたりする

なんでか折れてしまうときがある。

一人思い悩んだり だれかの他愛も無い一言だったり。。。

。。。だけど私にはその瞬間がない。。。ポキッと折れる瞬間が。

正確には 『無くなった』

これって 何度もイメージングすると大丈夫。

目標を達成したときの最高の喜びと分かち合える仲間と人々

色んな方とのご縁や笑顔。。。

その中にいる幸せを感じている自分。

夢と希望と情熱の空気の中。

それを具体的にイメージを繰り返せばいつか不安な瞬間なんて感じなくなる。

鍛えられてそして想いが強くなるんだとおもう。

そして未来へのわくわくしたおもいが育つんだとおもう。



午前中に河川敷で青空製作♪♪♪

ちょっと気分をかえてみたくて。。。

クッションやレジャーシートや飲み物。。。

リネンのバッグに入れていたらなんだか楽しい。。。遊びじゃないのにね!

予定をはるかに早く終了したよっ!たまにはいい!(^^)


[ 2011/07/12 22:47 ] さくら言 | TB(0) | コメント(-)

yume。。。 

夢。。。

夢を持つことって大切なこと。。。

夢を実現するために

全ての未知を繋いでいく。。。

この先も何度でも私に繋がる全てに感謝できるように。。。

ゆめを持つって一大決心で大変なことのように聞こえるけど

夢を持つってことは

進むべき道の道しるべを探し出し決意できることだとおもう。

何かに迷ったときに夢に近づく方法を選べばいいだけだから。。。

自分の中での整理がついているから 楽観な部分が出てくる。

みんなで夢を持とうね!


今日は革をたたきながらそんな事を発信したいなーなんて考えていました♪


[ 2011/07/11 21:53 ] さくら言 | TB(0) | コメント(-)

コトノハ・・・ 

製作のお仕事がちょっぴり詰まっていて

おばあちゃんとのお別れもあって。。。

なかなか R+3calmさんに行けなくて。。。

オーナーのりょうさんにもお会いしたいのだけれど・・・

そんな中、りょうさんにいただいたメールを見て泣いてしまった。

言葉にはこんなに胸がいっぱいになってこころをやわらかくして

嬉しくて涙が出る力がたくさん詰まっているんだって再実感するメール。

だから私はりょうさんに会う納品が楽しいんだって。そう思った。

感動の涙のあとに 力がわいてきた。

色んな方に色んな形で支えてもらってる。。。パワーをもらってる。。。



だから明日も今日より楽しい1日に♪

丁寧に時間を過ごしたい。。。
[ 2011/05/25 20:47 ] さくら言 | TB(0) | コメント(-)

救援心。。。 

義援金などは24時間テレビ・日本赤十字社で受け付けられているそうです。

(他にもございますが)

ボランティアや物資などの受付についてもTVにて放送されています。

地域ではあちらこちらに募金箱が設置されています。




小さくても出来ることがなにかあるはず!小さくてもみんなの想いが集まれば大きいでっ~!

   ↓

東日本大地震 24時間テレビ緊急インターネット募金(←さくらこはこちらから)



他、色んな団体が義援金を受け付けられています。

悪質な義援金詐欺が出るのも現実です。

ご自信で見極めて送金してくださいね。

大阪内でも規定の自治体で救援物資の受付がはじまっています。




2011_0321wa00071.jpg

omoiyo todoke・・・


遠く離れた場所からいろんなおもいのカタチが届きますように。










4月に岡山県での手芸センタードリーム様のイベントに参加させていただきます。

手縫いでつくるぬめ革のコインケースのワークショップ。。。

日時:4/2(土)・3(日) 

時間:9:30~ / 13:30~ 1日2回

場所:コンベックス岡山

お申し込みお問い合わせは 手芸センタードリーム本部 087-822-8883まで

楽しみです♪

少しのお時間ですが手作りを通じて時間を共有しましょう~♪


2011_0106wa0012.jpg
*注意 革ひもは付いていません。
2011_0106wa0007.jpg
*注意 ネックレスコードは付いていません。



また新しい出会いが楽しみです

手芸センタードリーム様のホームページはこちら♪

掲載の広告はこちら♪

今月のチラシというページに掲載していただいています。顔写真付きWao!!!



4月10日(日)~16日(月)←訂正してます。記載ミスです。 WAGAMAMA SHOP様にて
 ワークショップをさせていただく予定です。
 10:00~16:00 内容は↓
2011_0309wa0003.jpg 2011_0309wa0004.jpg
2011_0309wa0005.jpg 2011_0309wa0006.jpg

世界にひとつのキーホルダーorストラップ♪orボタン♪

ご予約はいりませんのでどれでも気ままにトライしてみてくださいね。

刻印を使って名前やメッセージを入れたりはんこを使ってとっておきを作って下さいね。

一緒に色々楽しい時間を過ごしましょう♪


LIC羽曳野様にて4月17日(日)手作り市に出展予定です。(クローバー様主催)


4月26日(火)と28日(木)10:00~12:00 ラトリエCOCON様にて
 ワークショップをさせていただきます。
 上記日時以外をご希望の方はsacracoまで直接ご連絡くださいネ。
2011_0315wa00401.jpg







[ 2011/03/21 22:16 ] さくら言 | TB(0) | コメント(-)