『sacraco』 手縫いやミシン、バッグと雑貨もの作り教室〔革や生地〕と handwork therapy reiki school

休日返上…♪ 


朝から作業場へ

発送の準備や

資料のリサーチ

お見積や納期の確認。。。

お電話させていただいたり…

あっという間に夕方でした♪

それでも

お昼にてくてく歩いてスーパーへ

そしてコピーをとりにコンビニへ

書類発送のためポストへ

桜がきれいで

野花もささやかな幸せをまいてくれて

お散歩を楽しみました♪

作業場の中も大好きな古道具を

すこしずつ満たしています。

少しでも楽しい空気をふくらませて

教室や作業場に来てくださる方の

想像力やたのしい♪を

増やしたいっ!

なんて

やっぱり誰より私が

きっと1番楽しんでいるはず…












ヴォーグ学園様での

過去を含めた製作品サンプルの

画像をホームページ内にて

掲載させていただいています。

ぜひご覧ください。

sacracoのホームページ はこちら ***







ヴォーグ学園様での

4月スタートの第2.第4木曜日の

18:30~の10回の定期夜間講座

お席がございます。

初めてご参加いただく方ばかりの講座です。

春からちょっぴり手づくりの

スパイスを加えてみませんか?

ぜひどうぞ♪


















◇4月 2日間のみ

作業場 open です。

3月26日(金)・27日(土)
10時~15時

いつものように
ゆっくりの時間の中で
いろんなお喋りも
たのしみに来てくださいね。

少しずつ少しずつ

空間をつくって

少しずつ少しずつカタチに

していきたいと思いますので

ふらっと楽しみながら
いらっしゃってください。

足が向く…
いえ、
こころ向く場所になってくれたら。。。

そう思います。




◇『バッグ&手縫いの革雑貨』スクール

についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での
夜間講座 次回は4月4日(木)
18:30~20:00です。





◇4月に岡山県にて
ワークショップをさせていただきます。
たくさんの方と
出会えるといいな~。


◇6月に京都でのイベントに参加させていただきます。


[ 2013/03/31 20:14 ] 古道具 | TB(0) | コメント(-)

古… 



むかしむかしの

こものいれとお弁当箱

なつかしいな~




明日はお札サイズのミニショルダーを

完成できるかな~…

今日は材料と道具のリサーチだけで

くたくたになっちゃった。

でもでもたのしい教室のために

頑張っちゃう~

技術を伝えたいけど

道具たちも知ってもらいたい!

って思います。







作業場での教室に

月曜日クラスと水曜日クラスが

新しくはじまります。

お問い合わせは下記携帯のさくらこまで。


富田林の『pieni alku』さんで

sacraco_の手からカタチになった

モノたちの

イベントをさせていただきます。

3月5日(火)・6日(水)・7日(木)の3日間です。



『pieni alku 2階展 vol,1 sacraco』


楽しみです。







☆古道具を通じて

いま、私が使っているものたちが

時を経て 未来の誰かの古道具になる。

そんな事をかんがえながら

必要なものを購入したいと思う。

その中で

最近、reuseに〔リユース〕について考えています。

もの作りに関して。

sacracoが少しのプラスアルファで

できること。

本来の手作りの意味

そしてよく耳にする

カタチにされない眠った

素材たちについて。

素材たちにお仕事を…(^^ )


『Re:work』
わたしにできるちいさなコト。




◇2月 2日間のみ

作業場 open です。

いつものように

ゆっくりの時間の中で

いろんなお喋りも

たのしみに来てくださいね。

まだまだ

やっぱり作業場のイメージです。

少しずつ少しずつ

空間をつくって



少しずつ少しずつカタチに

していきたいと思いますので

ふらっと楽しみながら

いらっしゃってください。



足が向く…

いえ、

こころ向く場所になってくれたら。。。

そう思います。



◇次回 作業場での

『バッグ&手縫いの革雑貨』教室は

(土)クラスは2月2日
(火)クラスは2月12日です。

12:30~15:00

道中お気をつけてくださいね。


教室についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での

夜間講座 次回は2月7日(木)

18:30~20:00です。


3月にヴォーグ学園様にて

時間をかさねるほど

味のでる真鍮の金具を使った

ぬめ革の2連のブレスレットの

ちょっぴりお得なワークショップを

させていただきます。

気候が良くなって

お出かけしたくなる

そんなときの

手元を飾るアクセントにぜひどうぞ♪


◇4月に岡山県にて

ワークショップをさせていただきます。

たくさんの方と

出会えるといいな~。





[ 2013/01/31 18:30 ] 古道具 | TB(0) | コメント(-)

コーヒーとパン。。。 




少し早出の作業場へ

製作に集中したら

あっという間に出発のじかん。

富田林の『pieni alku 』さんへ

ピエニさんの二階のカウンセリングルーム Libの

kurenai』さんとお茶しながら

3月の楽しい事のお話に♪

詳細はまた後日。

ピエニさんの天然酵母のパン。。。

おいしくて前回イベントでご一緒した時は

早くに完売されていて

やっと購入~♪

コーヒーをいただきましたが。。。

おいしくて。

後味まで美味しい。なんだろう。

おいしいけどさわやか。




その空間にいる

3人の方の空気感も 空間になっている感じ。


そしてその後は R+3calmさんへ

たっぷりおはなしして

はんこを購入~

お得なお値段になっていて♪

早く行かないとなくなっちゃうよ。




画像はピエニさんの空間の1カットと

パン





はんこセット





作業場に戻ってから

ホーローのお弁当箱に

ビーフシチューを入れて持って行ってたのを
ストーブであたためて

ピエニさんのパンといただきました。








作業場での教室に

月曜日クラスと水曜日クラスが

新しくはじまります。

お問い合わせは下記携帯のさくらこまで。











☆古道具を通じて

いま、私が使っているものたちが

時を経て 未来の誰かの古道具になる。

そんな事をかんがえながら

必要なものを購入したいと思う。

その中で

最近、reuseに〔リユース〕について考えています。

もの作りに関して。

sacracoが少しのプラスアルファで

できること。

本来の手作りの意味

そしてよく耳にする

カタチにされない眠った

素材たちについて。

素材たちにお仕事を…(^^ )


『Re:work』
わたしにできるちいさなコト。




◇2月 2日間のみ

作業場 open です。

いつものように

ゆっくりの時間の中で

いろんなお喋りも

たのしみに来てくださいね。

まだまだ

やっぱり作業場のイメージです。

少しずつ少しずつ

空間をつくって



少しずつ少しずつカタチに

していきたいと思いますので

ふらっと楽しみながら

いらっしゃってください。



足が向く…

いえ、

こころ向く場所になってくれたら。。。

そう思います。



◇次回 作業場での

『バッグ&手縫いの革雑貨』教室は

(土)クラスは2月2日
(火)クラスは2月12日です。

12:30~15:00

道中お気をつけてくださいね。


教室についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での

夜間講座 次回は17日(木)

18:30~20:00です。


3月にヴォーグ学園様にて

時間をかさねるほど

味のでる真鍮の金具を使った

ぬめ革の2連のブレスレットの

ちょっぴりお得なワークショップを

させていただきます。

気候が良くなって

お出かけしたくなる

そんなときの

手元を飾るアクセントにぜひどうぞ♪


◇4月に岡山県にて

ワークショップをさせていただきます。

たくさんの方と

出会えるといいな~。





[ 2013/01/30 21:54 ] 古道具 | TB(0) | コメント(-)

古道具… 






作業場の横の古木にかけた

小さなおしらせ看板に雪。。。あさ。

古道具…少し そしてまた少し。

集めています。

手作りのミニチュアの昭和のお家。

見せていただきました。

中のちゃぶ台や

テレビや冷蔵庫

駄菓子まで。

ちっちゃくても細部まで昭和です。

四天王寺さんで毎月、出展されています。

ペコちゃんグッズもたくさん並んでいます。
ぜひ探してみて♪



さてさて明日は携帯サイズのミニショルダーを仕上げます。


テーブルがあたらしくなって作業もさくさくすすむ。

今日は半日、車で走りまわってましたが。

次の作業場のオープン日は

2月22日(金)と23日(土) 10時~15時

古道具と革と…そしてsacraco

ほっこりお待ちしています。











☆古道具を通じて

いま、私が使っているものたちが

時を経て 未来の誰かの古道具になる。

そんな事をかんがえながら

必要なものを購入したいと思う。

その中で

最近、reuseに〔リユース〕について考えています。

もの作りに関して。

sacracoが少しのプラスアルファで

できること。

本来の手作りの意味

そしてよく耳にする

カタチにされない眠った

素材たちについて。

素材たちにお仕事を…(^^ )


『Re:work』
わたしにできるちいさなコト。




◇2月 2日間のみ

作業場 open です。

いつものように

ゆっくりの時間の中で

いろんなお喋りも

たのしみに来てくださいね。

まだまだ

やっぱり作業場のイメージです。

少しずつ少しずつ

空間をつくって



少しずつ少しずつカタチに

していきたいと思いますので

ふらっと楽しみながら

いらっしゃってください。



足が向く…

いえ、

こころ向く場所になってくれたら。。。

そう思います。



◇次回 作業場での

『バッグ&手縫いの革雑貨』教室は

(土)クラスは2月2日
(火)クラスは2月12日です。

12:30~15:00

道中お気をつけてくださいね。


教室についてのお問い合わせは

080-2441-0405

さくらこまで。



◇ヴォーグ学園様での

夜間講座 次回は17日(木)

18:30~20:00です。


3月にヴォーグ学園様にて

時間をかさねるほど

味のでる真鍮の金具を使った

ぬめ革の2連のブレスレットの

ちょっぴりお得なワークショップを

させていただきます。

気候が良くなって

お出かけしたくなる

そんなときの

手元を飾るアクセントにぜひどうぞ♪


◇4月に岡山県にて

ワークショップをさせていただきます。

たくさんの方と

出会えるといいな~。





[ 2013/01/28 21:08 ] 古道具 | TB(0) | コメント(-)