『sacraco』 手縫いやミシン、バッグと雑貨もの作り教室〔革や生地〕と handwork therapy reiki school

ぬめ革で手作り。。。 

i100001.jpg

作業場に持って行こうと玄関にごみ箱を置いていたら・・・しおが・・・

今日はやめて明日にしよう。。。




i90010.jpg

ワークショップ用のコインケースです。。。


i90008.jpg

カラーはみっつ。









i100005.jpg

海賊のイメージでベルトループにひっかけるプチバッグを作りました。

中は・・・キーホルダーになっています。。。キーバッグです。

i100006.jpg

i100003.jpg



i100007.jpg

海賊のイメージでもうひとつ。。。お宝。。。


i100008.jpg



遊び心のたっぷり詰まったコインケースです。。。。


羽曳野の恵カフェさんの駐車場での

手作り市を主催されているcomachiさんが遊びに来て下さって

とにかくたっぷりお話させていただきました。

なんともここちの良い空気を持つ方でお会いするたびに

私自身が少しづつ成長させてもらうのを実感します。

色んな場面で今までの私の過去の何かひとつでも欠けると

今、こうしていないんだと感じる日々です。

そう思うと自分をあたたかく包んであげられます。

そして今よりもっと頑張ろうと力が沸いてきます。


恵カフェさんの駐車場での手作り市は今月の20日(祝)です。



さくらこも遊びに行きます。楽しみです






11月に作業場にて製作品の展示販売をさせていただきます。

ご都合が合えばぷらっとのぞいて見てください。。。

予定では3日間ですがその日の前後にワークショップも開催させていただきます。

ワークショップで作るものは一品だけではなく数種類ご用意させていただきます♪

◇首にもかけられるキーロープ

◇キーホルダー

◇カラビナキーホルダー

◇携帯ストラップ

◇コインケース

クリスマスの贈り物にも手作りのあたたかさを。。。お役に立てるといいナ。。。

いつものようにお一人でもご参加大歓迎♪

お気軽に!

日時の詳細はこのブログと作業場のウィンドウにて今月中旬に掲載させていただきます。

宜しくお願いいたします。。。

さくらこ



[ 2010/09/11 23:09 ] 新作雑貨 | TB(0) | コメント(-)

ぬめ革の携帯ストラップ♪♪♪ 

i90001.jpg
箱の中からしおのしっぽ~

i90002.jpg

今だっ!とばかりにたいの攻撃

さっさと逃げたしお。。。その後に箱の前で

『僕、入れるかナ???』ってたいがずーーーっと覗いていた・・・ムリっすよ。。。






ワークショップ用の携帯ストラップ。

革はもう形成してあるのでイニシャルを入れたり穴を開けたり

ウッドビーズを組み立てたり簡単簡単♪

形は数種類の中からインスピで選んでいただきます♪♪♪


i90004.jpg

i90005.jpg

i90006.jpg





11月に作業場にて製作品の展示販売をさせていただきます。

ご都合が合えばぷらっとのぞいて見てください。。。

予定では3日間ですがその日の前後にワークショップも開催させていただきます。

ワークショップで作るものは一品だけではなく数種類ご用意させていただきます♪

◇首にもかけられるキーロープ

◇キーホルダー

◇カラビナキーホルダー

◇携帯ストラップ

◇コインケース(画像は後日掲載予定です)

クリスマスの贈り物にも手作りのあたたかさを。。。お役に立てるといいナ。。。

いつものようにお一人でもご参加大歓迎♪

お気軽に!

日時の詳細はこのブログと作業場のウィンドウにて今月中旬に掲載させていただきます。

宜しくお願いいたします。。。

さくらこ


この一週間製作もプライベートも大充実

しいちゃんと羽曳野のカレーショップ アレンカレンさんのランチに行きました。

このお店のオーナーさんがめちゃくちゃめちゃくちゃおもしろいっ!!!

私、ずーーーと喋りっぱなしで爆笑しっぱなしで

しいちゃんも笑いすぎで食べれなくなり・・・

・・・隣のお客様も巻き込んで楽しかったです

ランチも美味しくいただきました。

羽曳野の『恵カフェ』さんにも遊びに行かせてもらったし♪♪♪

昨夜は秀さんのお母さんとお友達とで飲み会の宴会でした

私、飲めませんが飲まなくても楽しむタイプ





明日もHAPPYな一日にしようっとっ!


[ 2010/09/09 22:10 ] 新作雑貨 | TB(0) | コメント(-)

ぬめ革と帆布のコインケース。。。 

ぬめ革と帆布のコンビです。

マチ付きのコインケース。。。首からもかけられるミニサイズ。。。

i20001.jpg



i20004.jpg


i20005.jpg

それぞれの表情。。。

i20006.jpg

背番号付き。。。

i20008.jpg

ファスナーポーチ。。。

只今 ファスナーポーチのでっかーーーーいのを色違いで二つ製作中です。。。

[ 2010/09/02 22:12 ] 新作雑貨 | TB(0) | コメント(-)

風を感じていますか? 

首に掛けるタイプの小さいbag。。。

携帯・デジカメ・お化粧グッズ・・・etc・・・



h310005.jpg


h310001.jpg


h310003.jpg

こんなタイプも揃えます。

h310006.jpg

ぬめ革のオーナメント。。。

細いアイアンをぐにゃぐにゃに曲げてから くるくるらせん状に。。。

ここち良い風にふわふわゆらゆら揺れる。。。



[ 2010/08/31 22:10 ] 新作雑貨 | TB(0) | コメント(-)

さかなさん。。。 

h300010.jpg

夜の水族館


h300007.jpg

カクテルなんかも飲んじゃって。。。

生のゴスペルなんかも聞いちゃって。

夜の砂浜にはだしで寝転がって波の音を聞いたりして。

波の音っていい。。。







h300025.jpg
ぬめ革のオーナメントなんか作っちゃいました。。。

[ 2010/08/30 22:22 ] 新作雑貨 | TB(0) | コメント(-)