『sacraco』 手縫いやミシン、バッグと雑貨もの作り教室〔革や生地〕と handwork therapy reiki school

麻&ベジタブルレザー♪ アレンジ♪♪♪ 

天王寺のクラフトショップ様からのご依頼をいただきまして製作させていただきました。

注意:麻のバッグ(ベース)はクラフトショップ様のオリジナル商品。
   画像の革はsacracoのベジタブルレザー。


ベースになる麻100%のバッグやポーチ、エプロンなどをオリジナル製作されていて

どれもシンプルで使いやすい形ばかり。

そこへ革を使ってのデコレーションやアレンジのご依頼でした。

ベースとパーツを販売されていて好きなように選んでアレンジが楽しめるという商品なんです。


初めての方でも手作りが楽しめそうですネ。





例えば ↓ このベースにアレンジして

2010_0406a0003.jpg


↓ こんな風にしてみました。

2010_0415a0001.jpg



↓ 左:マチ無しのファスナーポーチに持ち手と革でマチを作ったり
  
  右:小さいけど存在感が出るようにかわいワイルドにきりっぱなしをポケットにして
    金属リングを付けて帆布と麻を合わせたタグを付けたり

2010_0415a0006.jpg



↓ こんな風にしてみたり...原型が変わっているものもあります♪

2010_0415a0013.jpg




↓ ギャルソンエプロンはシザーバッグをイメージしたポケットに
  ペンホルダーも付けてみました。

2010_0415a0009.jpg





2010_0415a0010.jpg


今回 この新しいシリーズ商品のご依頼は 見て『楽しそう 私も作りたい!』

と思って手にしていただけるように色んなジャンルをギュッと詰め込んで製作させていただきました。

この子達は来月 東京のビッグサイト(デザインフェスと同じ場所)で行われるホビーショーで

オリジナル商品のアピールにご使用いただけるとのことでものすごく光栄です♪

ステキなご縁をいただきました。ありがとうございます。。。

納品にうかがった時にみなさん和気藹々で楽しそうな会話が飛び交っていました。

私の緊張もあっという間に溶けて無くなり一緒に楽しませていただきました(^^)

やっぱりお客様に楽しさを提供されているショップだからこそだなーって感じました。








***************************************************************



ただいまの製作品は・・・

ご指定の生地でのオーダーとのご依頼をいただいたのですが

届いた生地を見てかなりツボにはまってしまった私。

大きな唐草模様のなんともいい感じの生地。。。

見た瞬間にデザインは即決。。。

かわいい子に仕上げるから待っててね。。。完成後、後日掲載予定♪です♪


[ 2010/04/16 21:52 ] 手作り雑貨 | TB(0) | コメント(-)