sacraco  手縫いやミシンでつくるバッグと雑貨教室〔革や生地、いろんな素材を使って…〕

革は植物のタンニンでなめした地球にもひとにもやさしいベジタブルレザーを使用しています。

ひと段落。 



半年間の研修を終えて
レイキの師範試験に合格致しました(^o^)/~~~

私が学ぶレイキは日本伝統の
臼井式レイキ。
日本伝統式だから学びがあるんです。
西洋式も両方の学びです。

試験は東京の白金でした。

終了してから
自分にご褒美にランチに
行ってから帰り~と
試験官の師範に教えていただいた
プラチナ通りにある
『テンダー』さんへ

お冷やがハーブティーだなんて
めちゃくちゃ最高( ´艸`)!

お肉の上に
トマトやらマンゴーやらパクチーが
のったランチをぺろっといただきました。

平日なのにすっごい人(*^_^*)
そしておしゃれーな
姿勢のいい方ばかりで
デッキでランチされてる方も
ドラマのワンシーンみたい♪

…1人祝杯も様になるわよー!て
師範の言葉通り 満喫しちゃいました。

今日は午前中の教室のあと
自転車で隣町へ

夜は傘をさしながら
ウォーキングへ(*^_^*)

ずっとお勉強していたので
2~3日は自分を開放しよっと。

明日は心斎橋のヴォーグさんで
お講座です(o´∀`)b

楽しみです♪





 ↓↓↓ 残席1名です


《ご参加者募集♪》

☆☆1day lesson♪ すぐに使えるものづくり

①又は②のどちらかをお選び下さい。

場所:sacracoのアトリエ

日時(予約制)


◇7月16日(土)13時~18時…3名様

休憩を挟んで楽しみましょう~♪
お茶タイム付。

時間はあくまで目安です。
早く完成される方、ゆっくり完成される方
マイペースで作っていただきたいので
時間は長めにとっています。


参加費(材料費込み)①・②各9,000円



お申込みお問い合わせは
08024410405 さくらこまで(*^_^*)



①コース

『ぬめ革のシンプルスマートウォレット』












本体:牛ぬめ革
糸 :麻100%

サイズ:11cm×21、5cm×厚み2cm

カラー:ファスナーは焦げ茶色(共通)
    
    本体は
    ・メイプルオレンジ(画像の色)
    ・チョコブラウン
    2カラーからお選び下さい。
    
    縫い糸は数色ございます。



全て手縫いで仕上げます。
お札を入れるスペースは2ヶ所
大容量のコインケースです。
手作りが初めての方も大丈夫ですよ!
ぜひチャレンジしてくださいね♪
優しくご指導させていただきます♪

1回のご参加で完成します!
帰りにはお使いいただけます!






②コース

『革ハンドルと帆布のバッグ』







ハンドル:ぬめ革
本体表側:8号帆布〔厚手〕の生地
本体内側:8号帆布の口中
     11号帆布の内生地
     内ポケットはぬめ革

袋部分サイズ:高24cm×横36cm×マチ13cm

カラー:ハンドルの色は画像の通り
    本体表側の生地色は
    ・deep green〔画像の濃い緑〕
    ・deep brown〔焦げ茶〕
    2カラーからお選び下さい。

本体内側の生地と内ポケットの革の色は当方で決定分になります。

全てミシンで仕上げます。
職人が作るバッグの基本となる形です。
きほんの『き』(^o^)/~~~
手作りやミシンが初めての方も大丈夫ですよ!
優しくご指導させていただきます♪

1回のご参加で完成します!
帰りにはお使いいただけます!










***間もなく…
夜間レッスンタイムが始まります♪







ホームページも覗いてくださーい♪

こちらです→♪


◇アトリエでのお教室の生徒さん募集中です♪
詳しくはこちら→♪


.................................................................


Handiwork of Atelier
   &
Reiki Healing


○Reiki Healing
one hour:5,500yen(Tax Included)


2-7-5 Sousha,
Fujiidera-Shi, Oosaka-fu 
583-0005
Japan


Contact to Sakurako
Mobile phone  080-2441-0405



◇『レイキヒーリング』

アトリエのヒーリングルームにて

レイキヒーリングの施術をはじめました♪


*レイキヒーリング〔60分〕5,500円


日時はご相談下さい♪
詳しくはさくらこまで。




☆2016年7月以降より
ヒーリングのためのレイキだけではなく
しっかりと自分を受け入れて
そして日々、幸せを感じ
自分に繋がる全てに感謝して
人生をキラキラ輝いたものにする
レイキのことをお伝えさせていただく
講座をスタート致します。

アチューンメントの予約の受け付けも
させていただきます。
(実施は2016年7月以降の予定)

お講座に参加していただく
第一期生の募集の告知も
掲載させていただきます。

お楽しみに♪

自分自身の生き方を変えたいナ。
もっと自分を好きになりたい。
そんな方にもレイキはおすすめ♪

興味があればぜひお試しに
来て下さいね。





てづくり革雑貨 sacraco
ホームページはこちら→♪
大阪府藤井寺市惣社2-7-5
080-2441-0405




[ 2016/06/28 23:45 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

今から東京でーす♪ 



画像はそらさん。
最年長の20才 爆睡中zzz(^^ )

今からレイキの関係で東京へ♪

4時過ぎにそらさんが
もどす音で目覚めました(*⌒▽⌒*)
そしてその場所で
おトイレを(≧▽≦)
大きいほうでほぼ水(≧▽≦)

とっさにあちこちに置いている
ペットシーツを
さっとひいて
ギリギリセーフ(^o^)/~~~

ナイスキャッチ♪!♪!♪!

いいことありそうです(^_-)





《ご参加者募集♪》

☆☆1day lesson♪ すぐに使えるものづくり

①又は②のどちらかをお選び下さい。

場所:sacracoのアトリエ

日時(予約制)


◇7月16日(土)13時~18時…3名様

休憩を挟んで楽しみましょう~♪
お茶タイム付。

時間はあくまで目安です。
早く完成される方、ゆっくり完成される方
マイペースで作っていただきたいので
時間は長めにとっています。


参加費(材料費込み)①・②各9,000円



お申込みお問い合わせは
08024410405 さくらこまで(*^_^*)



①コース

『ぬめ革のシンプルスマートウォレット』












本体:牛ぬめ革
糸 :麻100%

サイズ:11cm×21、5cm×厚み2cm

カラー:ファスナーは焦げ茶色(共通)
    
    本体は
    ・メイプルオレンジ(画像の色)
    ・チョコブラウン
    2カラーからお選び下さい。
    
    縫い糸は数色ございます。



全て手縫いで仕上げます。
お札を入れるスペースは2ヶ所
大容量のコインケースです。
手作りが初めての方も大丈夫ですよ!
ぜひチャレンジしてくださいね♪
優しくご指導させていただきます♪

1回のご参加で完成します!
帰りにはお使いいただけます!






②コース

『革ハンドルと帆布のバッグ』







ハンドル:ぬめ革
本体表側:8号帆布〔厚手〕の生地
本体内側:8号帆布の口中
     11号帆布の内生地
     内ポケットはぬめ革

袋部分サイズ:高24cm×横36cm×マチ13cm

カラー:ハンドルの色は画像の通り
    本体表側の生地色は
    ・deep green〔画像の濃い緑〕
    ・deep brown〔焦げ茶〕
    2カラーからお選び下さい。

本体内側の生地と内ポケットの革の色は当方で決定分になります。

全てミシンで仕上げます。
職人が作るバッグの基本となる形です。
きほんの『き』(^o^)/~~~
手作りやミシンが初めての方も大丈夫ですよ!
優しくご指導させていただきます♪

1回のご参加で完成します!
帰りにはお使いいただけます!










***間もなく…
夜間レッスンタイムが始まります♪







ホームページも覗いてくださーい♪

こちらです→♪


◇アトリエでのお教室の生徒さん募集中です♪
詳しくはこちら→♪


.................................................................


Handiwork of Atelier
   &
Reiki Healing


○Reiki Healing
one hour:5,500yen(Tax Included)


2-7-5 Sousha,
Fujiidera-Shi, Oosaka-fu 
583-0005
Japan


Contact to Sakurako
Mobile phone  080-2441-0405



◇『レイキヒーリング』

アトリエのヒーリングルームにて

レイキヒーリングの施術をはじめました♪


*レイキヒーリング〔60分〕5,500円


日時はご相談下さい♪
詳しくはさくらこまで。




☆2016年7月以降より
ヒーリングのためのレイキだけではなく
しっかりと自分を受け入れて
そして日々、幸せを感じ
自分に繋がる全てに感謝して
人生をキラキラ輝いたものにする
レイキのことをお伝えさせていただく
講座をスタート致します。

アチューンメントの予約の受け付けも
させていただきます。
(実施は2016年7月以降の予定)

お講座に参加していただく
第一期生の募集の告知も
掲載させていただきます。

お楽しみに♪

自分自身の生き方を変えたいナ。
もっと自分を好きになりたい。
そんな方にもレイキはおすすめ♪

興味があればぜひお試しに
来て下さいね。





てづくり革雑貨 sacraco
ホームページはこちら→♪
大阪府藤井寺市惣社2-7-5
080-2441-0405




[ 2016/06/27 06:10 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

久々にノルディック。 



画像はアトリエのお外。。。

夕方に雨が上がったので

夜はウォーキングへ。

雨上がりはマイナスイオンが

たっぷりで

空気が心地よい♪

さいこー。




《ご参加者募集♪》

☆☆1day lesson♪ すぐに使えるものづくり

①又は②のどちらかをお選び下さい。

場所:sacracoのアトリエ

日時(予約制)


◇7月16日(土)13時~18時…3名様

休憩を挟んで楽しみましょう~♪
お茶タイム付。

時間はあくまで目安です。
早く完成される方、ゆっくり完成される方
マイペースで作っていただきたいので
時間は長めにとっています。


参加費(材料費込み)①・②各9,000円



お申込みお問い合わせは
08024410405 さくらこまで(*^_^*)



①コース

『ぬめ革のシンプルスマートウォレット』












本体:牛ぬめ革
糸 :麻100%

サイズ:11cm×21、5cm×厚み2cm

カラー:ファスナーは焦げ茶色(共通)
    
    本体は
    ・メイプルオレンジ(画像の色)
    ・チョコブラウン
    2カラーからお選び下さい。
    
    縫い糸は数色ございます。



全て手縫いで仕上げます。
お札を入れるスペースは2ヶ所
大容量のコインケースです。
手作りが初めての方も大丈夫ですよ!
ぜひチャレンジしてくださいね♪
優しくご指導させていただきます♪

1回のご参加で完成します!
帰りにはお使いいただけます!






②コース

『革ハンドルと帆布のバッグ』







ハンドル:ぬめ革
本体表側:8号帆布〔厚手〕の生地
本体内側:8号帆布の口中
     11号帆布の内生地
     内ポケットはぬめ革

袋部分サイズ:高24cm×横36cm×マチ13cm

カラー:ハンドルの色は画像の通り
    本体表側の生地色は
    ・deep green〔画像の濃い緑〕
    ・deep brown〔焦げ茶〕
    2カラーからお選び下さい。

本体内側の生地と内ポケットの革の色は当方で決定分になります。

全てミシンで仕上げます。
職人が作るバッグの基本となる形です。
きほんの『き』(^o^)/~~~
手作りやミシンが初めての方も大丈夫ですよ!
優しくご指導させていただきます♪

1回のご参加で完成します!
帰りにはお使いいただけます!










***間もなく…
夜間レッスンタイムが始まります♪







ホームページも覗いてくださーい♪

こちらです→♪


◇アトリエでのお教室の生徒さん募集中です♪
詳しくはこちら→♪


.................................................................


Handiwork of Atelier
   &
Reiki Healing


○Reiki Healing
one hour:5,500yen(Tax Included)


2-7-5 Sousha,
Fujiidera-Shi, Oosaka-fu 
583-0005
Japan


Contact to Sakurako
Mobile phone  080-2441-0405



◇『レイキヒーリング』

アトリエのヒーリングルームにて

レイキヒーリングの施術をはじめました♪


*レイキヒーリング〔60分〕5,500円


日時はご相談下さい♪
詳しくはさくらこまで。




☆2016年7月以降より
ヒーリングのためのレイキだけではなく
しっかりと自分を受け入れて
そして日々、幸せを感じ
自分に繋がる全てに感謝して
人生をキラキラ輝いたものにする
レイキのことをお伝えさせていただく
講座をスタート致します。

アチューンメントの予約の受け付けも
させていただきます。
(実施は2016年7月以降の予定)

お講座に参加していただく
第一期生の募集の告知も
掲載させていただきます。

お楽しみに♪

自分自身の生き方を変えたいナ。
もっと自分を好きになりたい。
そんな方にもレイキはおすすめ♪

興味があればぜひお試しに
来て下さいね。





てづくり革雑貨 sacraco
ホームページはこちら→♪
大阪府藤井寺市惣社2-7-5
080-2441-0405




[ 2016/06/24 21:18 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

変更のお知らせ!!! 

7月の1dayレッスンですが
都合により下記の日時に変更致します。

その日に下記の2種類を行いますので
御予約時にご希望のコース
①又は②をお伝え下さい。

☆ご希望のカラーもお伝え下さいね




《ご参加者募集♪》

☆☆1day lesson♪ すぐに使えるものづくり

①又は②のどちらかをお選び下さい。

場所:sacracoのアトリエ

日時(予約制)


◇7月16日(土)13時~18時…3名様

休憩を挟んで楽しみましょう~♪
お茶タイム付。

時間はあくまで目安です。
早く完成される方、ゆっくり完成される方
マイペースで作っていただきたいので
時間は長めにとっています。


参加費(材料費込み)①・②各9,000円



お申込みお問い合わせは
08024410405 さくらこまで(*^_^*)



①コース

『ぬめ革のシンプルスマートウォレット』












本体:牛ぬめ革
糸 :麻100%

サイズ:11cm×21、5cm×厚み2cm

カラー:ファスナーは焦げ茶色(共通)
    
    本体は
    ・メイプルオレンジ(画像の色)
    ・チョコブラウン
    2カラーからお選び下さい。
    
    縫い糸は数色ございます。



全て手縫いで仕上げます。
お札を入れるスペースは2ヶ所
大容量のコインケースです。
手作りが初めての方も大丈夫ですよ!
ぜひチャレンジしてくださいね♪
優しくご指導させていただきます♪

1回のご参加で完成します!
帰りにはお使いいただけます!






②コース

『革ハンドルと帆布のバッグ』







ハンドル:ぬめ革
本体表側:8号帆布〔厚手〕の生地
本体内側:8号帆布の口中
     11号帆布の内生地
     内ポケットはぬめ革

袋部分サイズ:高24cm×横36cm×マチ13cm

カラー:ハンドルの色は画像の通り
    本体表側の生地色は
    ・deep green〔画像の濃い緑〕
    ・deep brown〔焦げ茶〕
    2カラーからお選び下さい。

本体内側の生地と内ポケットの革の色は当方で決定分になります。

全てミシンで仕上げます。
職人が作るバッグの基本となる形です。
きほんの『き』(^o^)/~~~
手作りやミシンが初めての方も大丈夫ですよ!
優しくご指導させていただきます♪

1回のご参加で完成します!
帰りにはお使いいただけます!










***間もなく…
夜間レッスンタイムが始まります♪







ホームページも覗いてくださーい♪

こちらです→♪


◇アトリエでのお教室の生徒さん募集中です♪
詳しくはこちら→♪


.................................................................


Handiwork of Atelier
   &
Reiki Healing


○Reiki Healing
one hour:5,500yen(Tax Included)


2-7-5 Sousha,
Fujiidera-Shi, Oosaka-fu 
583-0005
Japan


Contact to Sakurako
Mobile phone  080-2441-0405



◇『レイキヒーリング』

アトリエのヒーリングルームにて

レイキヒーリングの施術をはじめました♪


*レイキヒーリング〔60分〕5,500円


日時はご相談下さい♪
詳しくはさくらこまで。




☆2016年7月以降より
ヒーリングのためのレイキだけではなく
しっかりと自分を受け入れて
そして日々、幸せを感じ
自分に繋がる全てに感謝して
人生をキラキラ輝いたものにする
レイキのことをお伝えさせていただく
講座をスタート致します。

アチューンメントの予約の受け付けも
させていただきます。
(実施は2016年7月以降の予定)

お講座に参加していただく
第一期生の募集の告知も
掲載させていただきます。

お楽しみに♪

自分自身の生き方を変えたいナ。
もっと自分を好きになりたい。
そんな方にもレイキはおすすめ♪

興味があればぜひお試しに
来て下さいね。





てづくり革雑貨 sacraco
ホームページはこちら→♪
大阪府藤井寺市惣社2-7-5
080-2441-0405
[ 2016/06/23 15:05 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)

カタカタ ミシン♪ 



今日も1日お教室♪

課題をされたりミシンをされたり

革スキをされたり

アトリエでは色んな

楽しい音がたくさんまじって

楽しい1日でした(*^^)



明日も純粋な1日を…♪




ご参加者募集♪

☆☆1day lesson♪ すぐに使えるものづくり


①『ぬめ革のシンプルスマートウォレット』












本体:牛ぬめ革
糸 :麻100%

サイズ:11cm×21、5cm×厚み2cm

カラー:ファスナーは焦げ茶色(共通)
    
    本体は
    ・メイプルオレンジ(画像の色)
    ・チョコブラウン
    2カラーからお選び下さい。
    
    縫い糸は数色ございます。



全て手縫いで仕上げます。
お札を入れるスペースは2ヶ所
大容量のコインケースです。
手作りが初めての方も大丈夫ですよ!
ぜひチャレンジしてくださいね♪
優しくご指導させていただきます♪

1回のご参加で完成します!
帰りにはお使いいただけます!

場所:sacracoのアトリエ

日時(予約制)

◇7月14日(木)10時~16時…3名様

お昼ご飯を挟んで帰りにはお茶タイムがつきます。
(お昼ご飯はお持ち込み下さい)

◇7月17日(日)13時~18時…3名様

休憩を挟んで楽しみましょう~♪
お茶タイム付。

時間はあくまで目安です。
早く完成される方、ゆっくり完成される方
マイペースで作っていただきたいので
時間は長めにとっています。


参加費(材料費込み) 9,000円






②『革ハンドルと帆布のバッグ』







ハンドル:ぬめ革
本体表側:8号帆布〔厚手〕の生地
本体内側:8号帆布の口中
     11号帆布の内生地
     内ポケットはぬめ革

袋部分サイズ:高24cm×横36cm×マチ13cm

カラー:ハンドルの色は画像の通り
    本体表側の生地色は
    ・deep green〔画像の濃い緑〕
    ・deep brown〔焦げ茶〕
    2カラーからお選び下さい。

本体内側の生地と内ポケットの革の色は当方で決定分になります。

全てミシンで仕上げます。
職人が作るバッグの基本となる形です。
きほんの『き』(^o^)/~~~
手作りやミシンが初めての方も大丈夫ですよ!
優しくご指導させていただきます♪

1回のご参加で完成します!
帰りにはお使いいただけます!

場所:sacracoのアトリエ

日時(予約制)

◇7月5日(火)10時~16時…3名様

お昼ご飯を挟んで帰りにはお茶タイムがつきます。
(お昼ご飯はお持ち込み下さい)

◇7月16日(土)13時~18時…3名様

休憩を挟んで楽しみましょう~♪
お茶タイム付。

時間はあくまで目安です。
早く完成される方、ゆっくり完成される方
マイペースで作っていただきたいので
時間は長めにとっています。


参加費(材料費込み) 9,000円


お申込みお問い合わせは
08024410405 さくらこまで(*^_^*)









***間もなく…
夜間レッスンタイムが始まります♪







ホームページも覗いてくださーい♪

こちらです→♪


◇アトリエでのお教室の生徒さん募集中です♪
詳しくはこちら→♪


.................................................................


Handiwork of Atelier
   &
Reiki Healing


○Reiki Healing
one hour:5,500yen(Tax Included)


2-7-5 Sousha,
Fujiidera-Shi, Oosaka-fu 
583-0005
Japan


Contact to Sakurako
Mobile phone  080-2441-0405



◇『レイキヒーリング』

アトリエのヒーリングルームにて

レイキヒーリングの施術をはじめました♪


*レイキヒーリング〔60分〕5,500円


日時はご相談下さい♪
詳しくはさくらこまで。




☆2016年7月以降より
ヒーリングのためのレイキだけではなく
しっかりと自分を受け入れて
そして日々、幸せを感じ
自分に繋がる全てに感謝して
人生をキラキラ輝いたものにする
レイキのことをお伝えさせていただく
講座をスタート致します。

アチューンメントの予約の受け付けも
させていただきます。
(実施は2016年7月以降の予定)

お講座に参加していただく
第一期生の募集の告知も
掲載させていただきます。

お楽しみに♪

自分自身の生き方を変えたいナ。
もっと自分を好きになりたい。
そんな方にもレイキはおすすめ♪

興味があればぜひお試しに
来て下さいね。





てづくり革雑貨 sacraco
ホームページはこちら→♪
大阪府藤井寺市惣社2-7-5
080-2441-0405




[ 2016/06/18 20:01 ] 日々のこんな事あんな事 | TB(0) | コメント(-)